ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

カワイイお客さま 

土曜日の午後・・・


我が家にカワイイお友だちが来てくれました ♪


カツオの国から我が家に1泊予定の

エルモちゃん
image_20130908220244151.jpg



ブチ子・・・コロナちゃん
image_20130908220242338.jpg

今回の来みかんの国の目的は、
こちら(↓)のカワイコちゃんに会うためです(*^^*)



車で5分くらいのご近所
コナちゃん。
image_20130908220241f19.jpg
(バジル姉ちゃんはお家でお昼寝しながらお留守番です(^-^))

ニンはコナちゃんに会いに行ってましたが、
まだうちのワンたちはご挨拶してなかったので

コロナちゃんとパピー友だちになるために来てくれました(^∇^)
(その様子はまた次に。。。)


夕方からこれまたご近所の焼肉屋さんで3家族でごはんです。

これも、今回エルモちゃんちの来みかんの国の目的のひとつ( ̄▽ ̄)b

今週この焼肉屋さんでは、

な、な、な、なんと !!


生ビールが100円 d( ̄  ̄)

飲んべぇさんたちのはぴったりのイベントです(笑)


各家族の夫たち、

みんなそろって7杯ずつお腹の中に吸い込んできました (^◇^;)

そして、その後もバジル&コナちゃんちになだれ込んで二次会(笑)
(まぁ、そこでごきげんペースで飲んでたのは244くんだけでしたけど・・・(ー▽ー;))


みんな、

また遊びに来てね(^O^)/♪

コナちゃん もふもふ(*`艸´) 

メル.バジ.コナちゃんちで晩ご飯およばれしてきました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

うまうまでお腹いっぱい♪
ごちそうさまでした〜(⌒人⌒)

バジルちゃん、いつもかわいいなぁ〜(o^^o)


コナちゃん、ぱぴぱぴでぷにっとしてて、いっぱいもふもふしちゃった♡
image_20130817235551b40.jpg
シアワセ〜(*´艸`*)
パピーはあっという間に大きくなっちゃうもんね〜、
大きくなってももちろんカワイイんだけど、
短いパピー期のこの可愛さはまた格別!たくさん堪能しとかなきゃねd( ̄  ̄)


ふたりはとっても仲良し♪
image_20130817235549f1d.jpg
バーこちゃんはとってもやさしいお姉ちゃんになってました( ´ ▽ ` )


コナちゃん、今度はうちのお嬢たちと初対面しましょうねd( ̄  ̄)

それぞれがどんな反応するか⁈

楽しみでもありちょっとドキドキ。。。


仲良くなれるといいなぁ♡

メルぉさん 

お天気に恵まれた4泊5日の爽やかキャンプ
20111008_105006.jpg
いつものキャンプ場で
今回は暑さ対策も兼ね木陰を独占し~の、
久しぶりのテント泊のためスクリーンキャビン&アルバーゴ(両者ともすでに廃盤)の広々セッティングでございます


キャンプでは一枝だけ季節はずれのおとぼけ桜が咲いてたり、
20111015_221629.jpg


キャンプ中盤にはキャンプ場から10分ちょっとところにある
大正温泉に行ったり(ヌルヌルッとしたお湯のなかなかいい温泉でした
moblog_17562a7b.jpg

その温泉の近くの道の駅「四万十大正」の
“うなぎの石焼き混ぜご飯”(うまし)を食べたり、
20111015_221722.jpg

と、

なんともまったり過ごしたキャンプから
20111015_221516.jpg





・・・はやくも1週間が過ぎようとしている・・・





と、そんな15日の土曜日
久しぶりにお友達メル&バジルちゃんに会いに
20111015_220255.jpg
        (ばーこちゃん↑             メルぉさん↑)


メルぉさん・・・推定14歳と数ヶ月・・・ホントはもうちょっと上かも???


お顔が随分白くちゃったね~~。
(参考:↓7年前の我が家の初キャンにて・・・ちなみに今回のキャンプ同様
                         体育の日の連休に同じ場所で~
IMAGE0342 (640x426)

ほらほらメルぉさん、黒々したお顔してるわ~~
IMAGE0344 (640x426)
キリリと凛々しいお顔でいらっしゃったのに・・・

すっかりほんわかしたおじいちゃんのお顔になっちゃって~
20111015_220430.jpg
まぁ、そんなところもやっぱり可愛さ倍増でいいよね~むふ~~ッ

ばーこちゃんもお口周りが白くなってきちゃったね~
(まぁ、ゆぅゆぅちゃんと同級生の8歳だもんね


メルぉじいさん、

これからもばーこちゃんと仲良しこよしで

長生きするんだよ~~

貢ぎモノ 

インドアラブ様インドアラブ様



さつまいもがお好きだとお伺いしたのですが、

先日焼きました“さつまいもクッキー”は全てうちのコたちのおなかに収まってしまいました。




そこで代わりの貢物としましてコチラ↓(さくちゃんではありませんよ
                      ちなみにさくちゃんの隣はあーくん)


本日“じゃがいもクッキー”を焼きました。

お気に召すといいのですが



ということで、今度のキャンプのお天気・・・


よろしくお願いいたします



3.11 

東北地方太平洋沖地震




少しでも何か協力できたらと思う気持ち。。。



そんな気持ちはみんな同じで、



ワン友『ま~ずちゃん』ちの まいまいさんBLOGでのお知らせです。


以下コピぺで。

『募金箱作りました。


また、微力ながら店の売上金の一部を寄付。

同時に被災わんこ、にゃんこのための毛布、フードも募集します。

また、次回行われます

「ワンコと一緒にお花見しよう」のイベント(まだまだ募集中♪)

の売上の一部も寄付。

また、当日は

愛護センターが募金を集めるので、その協力をしたいと思います。

同時に当日は、ワンコ、にゃんこの毛布、フードなどの物資も募集致します。

(サンプルのあまってるフードや、使い古しの毛布など。)


直接現地へ持ってきていただいたら、愛護センターよりまとめて送らせて頂きます。

集まりました支援金は全額救援や復興活動に寄付させていただきます。



微力ではございますが、出来ることを考えて動いてみたいと思います。』



    



被災地の皆様のご無事を・・・

少しでも早く不安な生活が落ち着きますよう・・・

心よりお祈りいたします。
