ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

おひさしぶ〜り〜ねぇ 

最近雨続きで洗濯物がたまる、たまる (;´Д`A

さすがにこれはヤバイと思い
昨日ガラガラ回し、室内干しに (-_-)


今日も降る降る、雨が降る〜。

お昼過ぎまで結構降ってたのですが、

夕方、仕事から帰宅する頃にはこんな空に ↓
DSC_2545.jpg
なんだかお久しぶりですね〜、青空さん。

空気もカラッとしててめちゃめちゃ涼しい!(・・・「寒い」とも言う)


さぁ、このままお天気快復してくれるか!?


お天気良かったら洗濯できるなぁ (=゚ω゚)ノ




もちろんみんなのお散歩もね ♪
DSC_2534.jpg
明日の朝、できたらいいね (*^^*)

3日前は8月でしたよね 

先週の土曜日から雨が続く みかんの国


今年の梅雨より雨が降ってると思う。

週間予報もまだ雨や曇りマークが並んでる。


そんなお天気でちょっと涼しくなったなぁ〜 ♪

と思ってたら、

今日は涼しいというより さむー ございます (ー ー;)


室内の温度は(夕方から)23℃ ( ̄O ̄) オォ〜


ちなみに屋外に出るとかなり冷えます。

風も涼しさアップに貢献し、

「さ、寒い (>_<) 」



で、温度計を窓際に置いてみると
image_20130903221035812.jpg
・・・えーっと、

確か3日前は8月だったですよね。。。(ーー;)

気温30℃超えもざらでしたよね。。。(ーー;)


10℃以上も急激に下がると、もう若くないカラダがついていかないぞ( ̄Д ̄)ノ


でも、この秋雨前線が遠ざかるとまた暑さが戻ってきちゃうんだろうな。


もー、何度も言うが、
融通のきかないカラダになってるんだぞ( ̄Д ̄)ノ

なのでこのまま涼しくなってくださいませ。。。


・・・ね、
ゆぅゆぅもそう思うでしょd( ̄  ̄)
image_201309032210349ba.jpg

わたしは愛媛県人なのだ  

244くんがこんなのを教えてくれた!

出身地鑑定‼ 方言チャート
image_201309022327246d4.jpg

244「やってみて( ̄Д ̄)ノ」

と言われて質問に答えていったところ・・・














その結果は・・・














じゃじゃじゃじゃ〜〜〜んッ!

image_201309022327237e9.jpg

ちゃんと愛媛県人になりました〜 <( ̄▽ ̄)>がはは
(やっぱり生まれてからほぼ愛媛県で過ごしてるからね〜、
当然っちゃ当然。・・・ちなみに愛媛を離れたのは1年半くらい)


で、244くんは

何度やっても愛媛県人になることはなく、

愛知県、山口県、茨城県、千葉県人。。。とな(笑)




まぁ、
3歳まで愛媛県(新居浜)→富山県(高校卒業まで)→関東あちこち→愛媛県(松山)→兵庫県(数ヶ月)→再び愛媛県(松山)で現在

ってことなので、いろんな方言が混ざりまくってるんだろうね〜 ( ̄3 ̄) プッ


トータルするともう愛媛県人としての生活がイチバン長くなってるが、

まだまだ愛媛県人にはなりきれないようですd( ̄  ̄)


244「オレに田舎はないんだー!o(`ω´ )o」だって〜(^m^)

雑草との戦い 

梅雨入り前に一度キレイに 草引き(←標準語かと思ってた(笑): 草取り、草むしり) した我が家の庭。


まぁ、そんなのは梅雨入りで程よい水やり(雨)と空梅雨のお日様のおかげであっという間に ボーボー(´╥ω╥`)
特に裏庭がスゴイ!

緑あふれて光合成しまくりの庭って言うと何と無くいい感じに聞こえるが、
もちろんそんないいものではない( ̄^ ̄)

草引きしなきゃ!って思いながらもあまりの暑さでねぇ〜。。。

熱中症なっちゃいけないしねぇ〜。。。


と言い訳しながら月日は過ぎた。

だって、ホントにムシムシでめっちゃ暑かったんだもん|( ̄3 ̄)|


が、ここ数日なんとなく少し朝夕涼しくなってきたような気がしたので、


思いきって頑張って見ることにp( ̄^ ̄)q

虫除け完全防備で小一時間雑草との戦い キィ─┗┐(・`д・ノ)ノ─ック!!
その結果こんな感じになりました↓
image_20130820221255875.jpg
45Lごみ袋モリモリいっぱい!
そこそこいい感じに見える♪ (=´∀`)人(´∀`=)


これでまたしばらく雑草に悩まされず過ごせるわ♪


なぁんてこたぁありません。

その先を左に曲がると・・・




ドーーーーーン!
image_2013082022125724b.jpg
どぉーーだぁーーッ(っ'ω')っ))


緑の絨毯はまだまだ続いているのである_| ̄|○


次はいつしようかなぁ。。。


まぁ、間違いなくこの雑草を引き終わった頃には







今日引いたところがまたボーボーになってることでしょう( i▽i )あはは


・・・ほっぺと雑草の戦いはまだまだ続くのである(´╥ω╥`)

めでたい めでたい 



ということで、

本日8月16日は244くんの誕生日なのであります!

いくつになってもめでたいのである( ̄▽ ̄)


仕事帰りにいつものお気に入りのケーキ屋さんでお祝いのケーキ買って帰った♪
(まぁ、間違いなく244くんが喜ぶためというよりはほっぺが食べたいだけだったりする(笑))

はなちゃんも「ケーキ♡ケーキ♡」ってめっちゃハイテンション♪───O(≧∇≦)O────♪



みんなにもクリームちょこっとおすそ分け♪
うまうまだったね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆美味しいもの食べるとそれだけで幸せ〜!



来年年男さんな244くん

これからも健康に気をつけて、
元気に働き、キャンプにお出かけとみんなで楽しく過ごせたらと思っておりますので
よろしくおねがいしますよぉ(・ω・)ノ”

