ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ぷちアルバイト 

ちょっと前のこと・・・


いつもキャットシッターでお世話になってる
お友達の4ー5ちゃんからぷちアルバイトの依頼。



4ー5ちゃんがお勤めしている職場で
ご近所さんをお招きして販売会をするということで、

そのチラシを作ってほしいとな。


で、4ー5ちゃんと一緒にレイアウトを考え、
会場案内地図やいくつか挿し絵を描いて。。。

で、
選ばれたイラスト2つがコチラ↓↓
image_20130509221503.jpg

image_20130509221502.jpg



スタッフネームタグも5つほどイラスト入れて作ったけど、写真撮るの忘れた。。。(^_^)aへへへ



まぁ、ほとんどお遊び気分でお絵描き楽しませてもらった ぷちアルバイト♪



そのアルバイト代(報酬)として
コチラ↓をGET( ^ω^ )
image_20130509221500.jpg



ラッキ〜!得しちゃった(v^∇^)v


と、ちょっと楽しいぷちアルバイトだったのでした ♪

日替わりがいいなぁ 

北風ぴ〜ぷ〜


間違いなくもう冬です


寒くなるとお布団に黒コたちがワラワラと集まってくる。


こんな風に・・・


寝返りなんてうてやしない( ̄◇ ̄;)


手足だってしびれちゃう。。。


でも、

でも、それはそれで幸せだ
・・・った。


ん?過去形⁇




そう、過去はそうだった。

でも今は、

今は、

ドッグベッドが充実し・・・

image_20121209003856.jpg

みんな幸せそうに

それぞれお好きなベッドでおやすみなさい( ̄▽ ̄;)

ですって。


てなわけで、
ほっぺは寝返りも自由にできちゃうおやすみタイムが過ごせるようになった。



・・・が、


う〜〜む、

やっぱりさみしいよ〜な・・・(p_-)


ただ、寝返りは自由にうちたい。



てなわけで、

日替わりで添い寝してくれるといいんだけどなぁ。。。

お嬢さんたち、いかがでしょうか?

舞茸からマッシュルームに 

ふとBlogの存在を思い出す・・・


そうだ、更新しよう



内容は・・・


先日の金曜日に髪を切ったのだ。



ほっぺの髪は天パ

なので、ちょっと伸びると始末が悪い。。。
ブローしてお出かけしても、次に鏡を見たらみんな(髪)とんでもない方向をむいてたりする。


なんてそれぞれ自己主張が強いのだo(`ω´ )o
自分の髪なのにうまくコントロールできない。


というわけでチョッキン


こんな感じに・・・



これでまたしばらくはおとなしくしてくてるだろう。






(iPad miniで便利になったのでBlogへのTwitter自動更新設定はおやすみにしよ〜♪)

びじゅう 

(キャンプに行けなくなってドド~~ンとblog更新 第3弾




・・・びじゅう・・・



漢字で書くと



「鼻汁」・・・そう、「はなじる」(鼻水)のことである。



これは、先週のよく冷えた早朝の出来事。。。


ゆぅゆぅちゃん&あーくんのお散歩を終え、

その後すぐ はなちゃんとラブラブお散歩へ



爽やかな朝、

朝日を浴びながらのんびり情報収集(クンクン)する はなちゃん



そんなはなちゃんのお顔からキラリと光るものが・・・



“あら~、ヨダレかしら?”


と思いながらはなちゃんを呼び、お顔を見ると・・・

鼻水2
“ありッ!?!? 鼻汁だッ



急いでティッシュを取り出し、


“はなちゃん、お鼻ち~~んッだよ~”って鼻汁を拭くと・・・









びろ~~~んッって、






そう、





びろろ~~~~~~~んってね・・・

鼻水-22

なんとも見事な鼻汁で(おぉ~~ッ


思わず笑っちゃった



結構冷えたからね~、

冷たい空気が刺激してきれいな鼻水いっぱい出ちゃったんだね~。



そんなお茶目なはなちゃんが大好きな ほっぺなのでした。

SI RA GA 

はなちゃんたちもお年を重ねてまいりましたので、


特にお口まわりを中心に


白髪(・・・白髪という表現が適切化かどうかは???ですけど)が増えてまいりました。
_DSC8027.jpg


まぁ、そんな白髪が増えたトコロも愛おしく思えちゃうのですよね~
1-1.png




・・・しか~~~しッ!!



この白髪は、




この白髪だけは・・・



2-1.png

全然愛しくな~~~い



中年 ほっぺ・・・


まだまだ老化現象を受け入れられないお年頃です。。。
