ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

祭りのあと・・・ 

前日のはなパパの記事にもあったように、はなぱぱは巨人ファンだ!!

だが、お祭りごとに弱いのかその場の雰囲気に流されやすいのか、にわかヤクルトファンのはなパパは、なぜか1日目の試合終了後こんなもの↓(以外に高かった・・・(TT)クスン)を購入して、とても満足&得意気。
050423_2224~02.jpg

2日目の球場では、試合終了後古田選手の姿を追いかけフェンスにまでしがみついている。。。( ̄ ̄ii)
050424_1731~02.jpg


帰宅後興奮の冷めないはなパパは、ついに「脱巨人ファン」宣言!!
そして「オレはヤクルトファンになる!!」とまで言ったのだぁ!!

おおぉ~~~、よく言ってくれた、これであの買い物(ユニフォーム&メガホン)が無駄にならずにすむ\(^▽^)/ばんざぁ~~い(ほっぺの内心)

しかし念のため、今度行われる坊っちゃんスタジアムでの「ヤクルトvs巨人戦」・・・応援に行くとしたらどちらを応援するか確認してみた。
するとはなパパは何の迷いもなくこう言った、









「巨人だ!!」

(T■T)やっぱり・・・
はなパパのヤクルトファン人生・・・秒殺

ふぅ~、とても高物についたにわかファンにも困ったもんだ( ̄ ̄i)

BY:ほっぺ

祝2000本安打 

23、24日はここ松山の坊っちゃんスタジアムでヤクルト-広島戦があった。
はなパパは子供の頃からジャイアンツファンなのだが、古田選手の2000本安打がかかった記念すべき試合になるかもと思いほっぺと23日のナイターに出かけた。

あと2本と迫った2連戦!!
2試合もあるんだからきっとここ松山で達成してくれるはず。
もしかしたら今日23日にいっぺんに2本打っちゃうかも。
期待しながらプレイボール。
結果は広島の勝ち、大記録もあと1本まで迫ったが達成ならず。残念。
帰り道ほっぺと「明日達成するかも」「明日見ないと後悔しそうだね。」と話していたら明日も行こうてことになって2日続けて野球観戦。
古田のユニフォームも買って、明日も応援するぞ。


明けて24日
今日は2時からのデーゲーム昼前から球場入りして試合開始を待つ。
結果は6回裏にレフト前にヒットを打って見事2000本安打達成!!
ヤクルトファンはもちろんはなパパのようなにわかヤクルトファン?も広島ファンも総立ちで大偉業を祝福していました。
愛媛は野球が盛んなところだがなかなかプロ野球の公式戦は今まで来てくれてなかった。しかも2試合も観戦でき2000本安打もじかに見れて最高な一日でした。
huruta2000JPGs.jpg


古田選手おめでとう。
同世代のはなパパはとってもうれしいです。
これからも中年の星として頑張ってくれ!!
huruta2s.jpg

おでかけ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

春うらら 

先日、春の陽気に誘われ久しぶりに公園でボール&ディスク遊びを楽しんだ。
公園内は桜が満開でとてもきれいだった。
20050419165535.jpg

久しぶりのお遊びで、はな&ゆずはイキイキ公園を駆け巡る。
20050419165351.jpg

ちなみにいつも はな=ボール ゆず=ディスク である。
20050419165431.jpg

1時間ほど遊んだあと、クールダウンをかねて、公園内を一周。。。
ときおり風が吹き、見事な桜吹雪を演出してくれる。
春ってホントにいいですね♪
20050419165449.jpg

20050419165512.jpg

ちなみにあさひは・・・あんよのことがあるので、さくらとぱぐおとお留守番でした。

by:ほっぺ
-- 続きを読む --
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 3  : 

はなのアレルギー 

以前BBSでも書いたことあるがはなは皮膚炎があって自分で背中の毛を掻きむしっていた。
獣医さんからフードを変えてみてはと言われ「チキン」から「ラム」に変えた。それでもあんまりよくならないので「鹿肉」にしたが、どうもイマイチ。
悪くはなってないが生えそろっていない。
下の写真は1月の頃
hanases.jpg

何を食べさせていいのかいけないのか分からないのでアレルギーの検査をすることにした。
その結果は、↓

20050414193126s.jpg




なんと、すべて(-) こんなことってあるの?
今までゆずやあさひにはいろんなおやつをあげたりしたけどはなはアレルギーがあるためかわいそうだがあげてなかった。
しつけのご褒美もフードを一粒づつあげていた。
こんな結果が出るんだったらおやつの制限なんて必要なかったのかも?
でも脱毛の原因は?
もしかしたらストレス?

とりあえず今日病院からは皮膚の栄養剤をもらった。
これでしばらく様子を見ることにしよう。

by:はなパパ

仲居さ~んッ!! 

お嬢たちの食卓は、お膳風↓である。
20050413220301

お上品にお食事するあさひ坊ちゃん↓(笑)
200504132203012

3頭ともこのような感じでごはんをする。

よってみんな一緒にごはんを食べるための配膳は、もちろん3段重ね!!

ほっぺはこの配膳をしていると、いつも旅館の仲居さんになったような気分になる。。。
食事前のお客さん(お嬢たち)はとても騒々しい( ̄ ̄i)
しかし、かわいいお客さんなので、ほっぺはみんなにせかされながらも毎日せっせとお膳を運び続けるのである。
by:ほっぺ
20050413215309s.png

“ほっぺのほっぺ”も・・・ 

こちらに移行することにしました。

レンタルしてたお絵かき掲示板・・・あれはあれでよかったのですが、今回お絵かきソフトがおNEWになったことで、こちらのほうが便利(機能面&途中で一時保存できる)であり、統合しちゃえ~ってな感じです。
まぁ、ほとんど更新できてなかったんだけど…( ̄▽ ̄i)あはは。。。

HP上は、怠けモノほっぺなため、まだあのままの状態ですが、UPはこちらにしていきますので、これからもよろしゅ~ですm(__)m

by:ほっぺ 20050410013400.png

ほっぺの新しいアイテム 

PCを新しくして、今まで使っていたソフトも全て入れなおし(´_`i)ふぅ…

ほっぺがお絵かきなどに使っているソフトをインストールしたあとのことである。。。
なぜかお絵かきソフトの動きが非常に悪い(≧m≦)
それに、PCの電源を切るときもわけのわからないメッセージが出てくるようになった。何度繰り返しても同じ状況。
で、結局アンインストールを…
するとシャットダウン時に変なメッセージが出ることもなく調子よく終了\(^▽^)/

おそらくWindows98からXPになったため、98の時に購入したソフトはXPに対応できないのだろう(当然といえば当然の話( ̄ ̄i)タハハ)。

で、このままではお絵かきができないので、新しいバージョンを購入することにした。
ちなみにほっぺがずっとお絵かきで重宝しているのは、「WACOM」のFAVOシリーズだ。
WACOMのHPで情報ゲットし急いで電気屋へ。。。
新しいバージョンの付属ソフトは、今まで使ってたお絵かきソフトより機能もぐ~~~~んとアップしていた。それに、ず~っと欲しいなと思っていた機能も入ってた v(*^▽^*)vエヘヘ
使用するタブレット(ボード)&コードレスペンもスタイリッシュに♪
(98で長い間お世話になったタブレット&ペン)200504082336092

(これからお世話になるnewタブレット&ペン)20050408233609

まだまだ新しいお絵かきソフトに慣れず、たくさんの機能に「なんだこれ???」みたいな感じで、すっかり遊ばれているほっぺ。
・・・でもまぁ、これから試行錯誤しながら少しずつ慣れていけばいいかぁ( ̄▽ ̄)

PCもパワーUP、お絵かきソフトもパワーUP!!
あとはほっぺがパワーUPするだけか?!(笑)
20050409002855s.png

by:ほっぺ

骨ガム 

先日注文したグリニーズ骨ガムなどが届いた。
骨ガム(プレスタイプ)のいちばん大きなモノは、想像していたよりも大きく、ちょっとびっくり!!

お嬢たちに渡すと、それぞれ引きずりながら落ち着いてカミカミできる場所へ移動。
その後はただひたすらカミカミ・カミカミ。。。
声をかけても、カミカミ。。。
側によってナデナデしても、カミカミ。。。
一心不乱にカミカミカミカミカミカミ。。。 
(満足気にカミカミ中のゆずちゃん)20050402232104

(アングル変えてもう一枚)200504022321042

うれしそうにカミカミしている姿はとてもカワイイ(^_^)
しかし、1時間たってもまだ飽きることなく噛み続けるお嬢たち(アゴ疲れないのかねぇ~( ̄ ̄i))
このまま放置しておくと何時間…いや、食べきるまで噛み続けるに違いない!!そう判断したほっぺは、心をにし回収することに。。。
お嬢たちは「エッ!!何で?まだほとんど食べてないのにぃ~~」みたいなウルウル視線でほっぺを見つめる。
ちょっとかわいそうな気もしたが、食べすぎるとよくないので、ちゃちゃっと回収~~。
名残惜しそうに見つめるお嬢たちを尻目に、手(口)の届かないところへ(保管&乾燥)。
20050402232105.jpg

また明日のお楽しみだよ~♪しばらく楽しめそうだね。

by:ほっぺ

最近のあれこれ 

この前の日曜日に携帯を変えた。

今まで使っていたのは、機能・操作などちょっと不便だったし、このblogを始めてから携帯で撮った写真をUPすることが多くなり、もう少し画素数の多いものがいいなぁと。。。

27日(日)は1日雨でワンたちとお出かけもできず家でごろごろ。
そんなこともあり「ちょっと見に行ってみようか」とはなパパとともに携帯ショップへ。
いろいろお店の人と話してたら、考えてたお値段より随分値引きしてもらうことができたので(予定してた金額(2台分)の約1/3~1/4)、思わず「ください」と言ってしまった(^_^i)
なかなかお買い得であった♪
おまけもいっぱいつけてくれた♪
使い心地もいい感じ(^▽^)
新しい携帯で撮影したはなちゃん↓もごきげんよ(笑)
20050401141201.jpg

お隣のおばあちゃんにもらったデコポン↓も輝いてるわぁ~(笑)
20050401123601

もう少し最近の出来事を読みたいなぁ~と思う人は read more をプチッとしてね。
-- 続きを読む --
