ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ゆず、カフェに行く PART2 

またまたお出かけ日和♪
先週に続き、またまたバー子ちゃん&ママとランチへGo~!!
本日の同伴犬は、、、やっぱりゆずちゃん(・・・別にゆずばかり特別扱いしてるわけじゃないのよ。またランチの後にお勉強するからゆずちゃんが出動になるのですよ!!)
そして今回はコーギーの空ちゃん&ママも参加。

今日は先客犬がなく、そこそこおりこうさんに過ごすゆずちゃん(^▽^)ふぅ~。。。
しかし、途中チワワ連れのお客さんがやってきて、ちょいヤバな予感。
が、チワワちゃんは常に抱っこされた状態でとてもおとなしくあまり存在感がなかった。
そのため、ゆずはわんコが同伴しているということに気づくまでに約20~30分ほどかかった(ちょっとゆずちゃん鈍感です)
チワワちゃんの存在に気づくと同時に、ゆずの周りの空気は一瞬で変わった。妙な緊張感。。。
ゆず⇔チワワちゃんの間で微妙な空気が漂いまくってたが、今回はチワワちゃんがおとなしいコであったのでゆずに一撃バシッと喝を入れたらゆずも正気に戻り落ち着いた。
ふぅ~~~、よかった・よかった(^^i)

何事もなく楽しいランチを終え、またまた先週と同様の公園へ!!
公園内を2周し、それからお勉強。。。
本日の重点課題は「STAY」
そうです!!以前受けた試験でほっぺは何度も何度もこの課目で涙したのだぁ~~(T■T)
ということで、お友達と一緒に強化訓練♪
20050619154801.jpg
(↑左からバー子ちゃんゆず空ちゃん
この日はみんなとってもよくがんばりました(^_^)v
この調子でこれからも頑張ろうね♪

どうでもいい話ですが、この日はほっぺ○○歳の誕生日でした。
帰り際、みんなでおいしくケーキを食べて、とても満足な1日でしたv(^_^)v

by:ほっぺ
20050612123602.jpg
(ちなみにこの写真↑は、STAY練習ではなく、単なる記念撮影
                      :左から空ちゃんバー子ちゃんゆず

ゆず、カフェに行く 

お出かけ日和♪
お友達のバジルちゃん&ママと一緒にランチすることになりました。
ランチの後、バー子(バジル)ちゃんと一緒にお散歩&STAYのお勉強をする予定だったので、ほっぺの同伴はもちろんお勉強パートナーであるゆずちゃん(^_^)
何度かほっぺと同伴ランチ(カフェ)をしているゆずちゃん・・・今日も無事終えることができますかどうか???

カフェには先客小型わんコちゃんが3頭。
先客わんコちゃんたちは、ちょっぴりゆずたちの登場にびっくり&少し興奮した様子で吠える。
そうすると、、、売られた喧嘩(ゆずにとっては喧嘩?)は必ず買うゆずちゃん、、、本日ももちろんご購入~~~( ̄ ̄i)
しばらく興奮状態であったが、何とかその興奮を抑えながらランチするほっぺ。
バー子ちゃんは3わんコちゃんが何を言おうとも、とてもフレンドリー&おりこうさんに過ごす。(いいコだね、バー子ちゃん↓)
200506121248062.jpg

3わんコちゃんたちが帰った後は、ゆずもすっかり落ち着き(・・・疲れ果てたとも言う)のんびり過ごす。(↓ちょっとお疲れゆずちゃん)20050612123603.jpg

その後は、先日はなとお散歩した公園でお散歩&お勉強をして帰宅。

・・・相変わらず気の休まらない同伴ランチであったが、一緒にお出かけするのは、やっぱり楽しい♪

“でもね、ゆずちゃん。。。たとえ喧嘩(?)を売られたとしても、わざわざ購入しなくていいんだよ~~~ッ!!”

by:ほっぺ

ごきげんです♪ 

今日のお散歩は気分を変えて、うちから15分ほど車で走ったところにある公園ですることにした。
はなも 20050612122701.jpg

ゆずも 200506121236032.jpg

            とっても上機嫌♪
           記念撮影だってばっちりよv(^^)v
       20050612124504.jpg

いつものお散歩もいいけど、場所が変わると気分も変わり、なんだか楽しく感じちゃうね(^_^)

byほっぺ
-- 続きを読む --

ホーリー 

4月半ばにJKCのドッグショーがあり、はなパパとメル&バジママと一緒に見学へ。。。
ショーを見ることはもちろんであるが、イベント会場で開かれる出店(?)で何か掘り出し物をGETすることも重要な目的であった。

で、今回の収穫は、オレンジX&ホーリー(ホーリーは以前から欲しいなと思っていたのだが、なかなか購入にいたらず今回初GET)。
2つともかなり格安だった(^▽^)やったぁ~!!

早速、ホーリーの中に購入時は音が鳴ってたボールを入れ、お嬢たちに渡す。
かなり気に入った様子で遊んでくれた(^_^)v

で、この日もまたまた裏庭でホーリー遊び!!
はな&ゆずは激しい格闘(引っ張りっこ)を繰り返す。
20050612124503.jpg

・・・格闘の末であるが、はなとゆずはちょっとタイプが違う。
はながGETした場合:
必ずデッキの下に入り込み、ゆずに奪取されないよう細心の注意を払う。
200506121227022.jpg
そして、土まみれになりながら必死に中のボールを取り出そうと努力する。
200506121227012.jpg
よって、はなの顔は常に泥だらけ(~~i)
20050612122702.jpg

ゆずがGET場合:
必ずオープンな空間でカミカミする。
20050612124502.jpg
ぼ~~っとしているようでも、はなに奪取されないよう気をつけている。
200506121245022.jpg

かなりタイプは違うが、ふたりともとてもホーリーがお気に入りであることには違いない。
よかったよかった(^_^)

by:ほっぺ
-- 続きを読む --

バナナケーキ 

4月下旬・・・バナナケーキを焼いた。
20050612124808.jpg

いったい何ヶ月ぶりだろう???というくらい久しぶりのおやつ作り。
うぅ~~ん、はなの3歳のお誕生日以来かなぁ~。。。
とりあえず今回は、遅れたあさひのお誕生日祝いケーキということにしちゃおう!!
あーくん、ケーキおいしかった?
20050612130902.jpg

by:ほっぺ
-- 続きを読む --
