ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

おこづかい:20円 

日曜だというのにはなパパはお仕事でした。
朝食を済ませ、お弁当を持ちAM8:30に出発(PM4:00までのお勤めです)。
その後のほっぺははなちゃんたちとゴロゴロ・・・
いつの間にやらみんなで2度寝( ̄ ̄)zzZZ
気持ちよく寝てたのに、おなかのすいたあさひに起こされ、しぶしぶ活動開始(i ̄з ̄)ぶ~~
その後は洗濯やら玄関先の掃除やら済ませ、気が付けば教室出発の時間。
急いで準備し、みんなをTantoちゃんに乗せ出発!!(PM3:10)
まずはあさひのお勉強。
いつもならはなパパがハンドリングするのですが、今日はお仕事のためほっぺが代理ハンドラー。
あさひのアホさを再確認できた1時間でした(笑)
まぁ~、アホなコほど・・・いやいや、イライラしながらもこのアホさ加減がまたかわいいと思える自分がきっと一番アホなのかもねぇ。。。
その後、仕事を終えたはなパパも合流し、はなとゆずのお勉強の時間に。。。
あさひをハンドリングした後のゆずちゃんは・・・とっても楽ち~ん(^_^)
あさひのおかげで、ゆずちゃんってお利口さんなんだわぁ~と再確認できました(笑)

教室終了後、帰宅(PM6:30)
夕飯は・・・何の準備もしてなければ、考えてもいない( ̄▽ ̄i)えへへ
お財布の中も。。。(TmT)さみしい
と途方にくれたとところに救世主が現れた!!
そう、それは★☆★はなパパ~~☆★☆
そんなはなパパの手には銀行の封筒に入った今日の仕事の報酬が・・・
20060117233556.png

きらきら輝いていた

早速その報酬を握り締め、ふたりは焼肉屋へ♪
初めて行ったお店でしたが、なかなか良いとこでした。
特にレバーが甘くってとってもおいしゅうございました(^_^)
これでヘモグロビンがまたUPだわ~!!
あっ、コレステロールもUPかも~~( ̄^ ̄)これはヤバイ?!
しっかり食べて、いざお会計へ。

どきどき
ドキドキ
いくらかしら?・・・

結果

はなパパの本日の働きはほとんど焼肉へと消え、
おつり20円が寂しくはなパパのお財布に戻りおこづかいとなったのでした。
はなパパ~、お仕事お疲れ様&ごちでした。。。
by:ほっぺ

レインコート 

久しぶりに1日
昨夜からず~~~っと・・・よく降りました。
こんな日はもちろんお散歩もお休み。
で、乱雑にしてた物置の片づけでもしようと思い、ガタガタしてるとはなちゃんのレインコート発見!!
教室のときに雨が降ったら着せようと思い2003年3月に購入した。
あれからもうすぐ3年。
購入後の記念撮影以外に何度着ただろう???
私の記憶では・・・

片手で十分足りるくらい(´▼`i)だろう。。。

うん・・・でもまたいつか着るときが来る!!
そう思いながらまた元の棚へ そ~~~っと返したのは言うまでも無かろう。。。
by:ほっぺ      はなちゃんキャディさんみたいでかわいいわ(*^^*)
          
          rain2.jpg
                                       (2003年3月)

魔のピーピーボール 

木曜日の午後・・・はなパパのお仕事はお休み。
昨日に続き今日もぽっかぽかのお天気♪
気温も上昇↑ お天気お姉さん曰く、最高気温は3月並みの13℃

こんな日はやっぱりお散歩が楽しい!!
みんなを乗せて公園へ車を走らせる。
久しぶりに はな・ゆず・あさひ みんな揃って集合写真を撮ろうと思いカメラも持参した。
現地にてコーギーの空ちゃんと待ち合わせ♪
先日書いたようにはなとあさひは交代制。
まずはあさひとゆず&空ちゃん、後半ははなとゆず&空ちゃんでお散歩(^_^)

みんなで公園をいっぱい歩き、そろそろSTAYの練習でもしようかなぁ~と思ったとき、やや離れたところから「ピィ~~~、ピィ~~~」と聞き覚えのある音が。。。
そうです、あれはピーピーボール
わんコたちの気持ちを興奮させる、と~~~っても魅力的な音。
どうやら公園に来てたわんコちゃんがお散歩を終え、ママさんとボール遊びを始めた様子だった。
しかしこの音を1度聞いてしまうとボール狂のお嬢さんたちが冷静でいられるはずがない!!
平常心を完全に失ったはなちゃんは・・・暴走してしまった(≧0≦)(ボール遊びしてたわんコちゃん&ママさん、びっくりさせてしまいましてスミマセン。。。)
その後のはなちゃんはもちろんはなパパに即行強制連行され、練習に・・・
戻れるわけも無く、どうにもこうにも(T▼T)
ゆずちゃんも「あたちも遊ぶぅ~~~~!!」とヒュンヒュン鳴き始め、こちらもまたどうにもこうにもならない状況に(T_T)
そんなふたりを見た空ちゃんも興奮しちゃって。。。

結局その場を離れ、公園の外周を歩き興奮を冷ます。

で、なんとなく気疲れしちゃったので、そのまま帰路へ。
帰りの車内で集合写真のコトを思い出したが、後の祭り。
結局カメラの出番は無く、ほっぺの携帯で撮影したゆずちゃんのみが本日の記録として残るのであった...(やっぱりゆずちゃんはちょっぴりお得?!(笑) )
そんなゆずちゃんをペッタン
「ボール遊び・・・いいなぁ」200601122321142.jpg

「ねぇほっぺちゃん、遊びに行ってもいいでしょ?」20060112232114.jpg

「ねえってばぁ~!!」20060112204815
ほっぺ:「ダメです。また今度ね」
「む~~~、いじわるぅ~」200601122048152

by:ほっぺ

デート♪ 

久々にお天気もよくぽかぽか陽気な日にお仕事がお休み~♪だった今日。
午前中は山になってた洗濯物などをしてたら、あっという間に時間が経ってしまった( ̄ ̄i)
でも、午後からは久しぶりに若い男のコととふたりきりでデート♪
若い男のコ、それはもちろん・・・

あーくん

デートといってもいつもの散歩コースをのんびり歩くってだけでしたが(笑)、いいお天気だったのでとっても気持ちよくお散歩できました。
途中STAYのお勉強もかねて記念撮影。
うっすらと雲がかかってますが、それでも青空がとてもきれいでした。
「集中でしゅ」200601122045142

「結構凛々しいでしょ」20060112204514

「ふぅ~200601122045144
もう集中は飽きちゃいました。ほっぺちゃんまだでしゅか?」
ほっぺ:「はやっ!!もう集中力切れちゃったのぉ~(´▼`i)」

まぁ、注意散漫でも、うんPやおちっこをもらしちゃっても、何だかんだいってもあーくんはやっぱりかわいいので許しちゃいます(*^^*)
(もち はなちゃんやゆずちゃんもめっちゃかわいいのよ~ん♪次のお休みのときはデートしようね・・・かなり親ばかです)

by:ほっぺ

ちょっぴりおとなになったぞ!! 

あさひでしゅ。
ぼくちゃん、ちょっぴりおとなになりました(^_^)v

それはね・・・
今日も11月21日のぼくちゃんのカキコ「ちょっと反省でしゅ」とほぼ同じようなことしちゃったのね。
ほっぺちゃんがお昼からお仕事だからお出かけ前にうんPしなさいって言ってくれたんだけど、おひさまぽかぽかですっごく気持ちよくってゴロゴロくつろいでたら・・・うんPのことすっかり忘れちゃったのね。
で、ほっぺちゃんのお出かけ時間が来ちゃって、お部屋(ケージ)に入りなさいって言われちゃって、入ったわけ。
そしたらね、ふと思い出したの、うんPの存在を!!
でも、もうほっぺちゃんお出かけしちゃった後だったので、うんPのことを忘れようと思ってお昼寝したり、骨をカミカミしたりいろいろなことしてガマンしたんだ。
でもね、やっぱり限界ってあるんだよね~。
で、結局・・・でちゃった
あ!!でも今回おちっこはガマンできたんだよ。

ここまでだと全然成長してないぞ!!って思うよね~。
でも、ここからが今までのぼくちゃんとは違うんだ。
なんと、なんと、ぼくちゃん・・・
うんPを1回も踏まなかったんだよ~\(^▼^)/やったぁ~
前回も踏まないように、汚れないようにって頑張ったんだけど、どうしてもうまくいかなくって悔しい思いをしたんだけど、今回のぼくちゃんはピカピカさぁ~~♪お部屋の汚れも最小限!!
まぁ、うんPをしちゃったことはちょっぴり反省だけど、長い時間うんPと狭いお部屋の中でじっと耐えたぼくちゃんっておとなぁって感じちゃったぁ~♪
「ほっぺちゃんもきっとうんPのお片づけだけで済むから喜んでくれるはず!!」
そう思ったぼくちゃんは、ほっぺちゃんの帰りを今か今かと待ってたの。
で、夕方ほっぺちゃんが帰ってきて、異様な臭いにあわててぼくちゃんのお部屋を覗き込んでくれたの。
ほっぺちゃん、ぼくちゃんが汚れてないってことを確認して、嬉しそうだったなぁ~~♪(←あくまでもあさひの見解です:byほっぺ)
早くこのくちゃいお部屋から出たいし、ほっぺちゃんにも褒めてもらいたかったし、すっごく飛び跳ねたい気分だったんだけど、ここでもぼくちゃんのおとなな一面を発揮!!
ぼくちゃんの過去の経験上、ここであわてたらダメ・・・あわてて足踏みとかお部屋くるくる回ったりとかしちゃうことで、ふとした瞬間にうんPを踏んじゃうからね。
だからぼくちゃんはちょっぴり自信に満ちた顔で、あわてずあせらず座って待ってたんだよ。(ぼくちゃんってすご~~い!!)ほっぺちゃんがトイレの準備をして、お部屋の扉を開けてくれたときもぼくちゃんは飛び出さず、ちゃ~~んとうんPの位置を確認して、踏まないようによけてお部屋から出たんだよ。
今日のぼくちゃんは最後までおとな~( ̄▼ ̄)v
これからもぼくちゃんはおとなへの階段を着々と上っていきます!!
目指せダンディぼくちゃん!!20060111112807
写真もちょっぴりおとなな雰囲気漂ってるでしょ。
いつまでもかわいいだけの男じゃいられないからね。。。
BY:あさひ

お得なゆずちゃん 

今日はお休みなので、何をしようかなぁ・・・どこかへお出かけしようかなぁ・・・と考えてた矢先、はなパパの腰痛(ヘルニア)悪化!!
よってごくごく普通のお散歩のみすることにした。
でも、久々にカメラを持ってのお散歩です。

まずは玄関先にて:あさひとゆずDSC_0007-1.jpg

続きましては、
お散歩コース途中にて:はなとゆず
DSC_0048-1.jpg

お気づきの方もいるかと思いますが、我が家には3頭のフラットがいるのにお出かけ(お散歩)写真はなぜか2頭。それも、ゆずはなorあさひの写真が多い。
そうなのです、我が家のお散歩はお勉強のペアが基本となっているので、はなとあさひ=はなパパ、ゆず=ほっぺなのです(ただし平日はほっぺがはなやあさひを連れることもありますけど。。。)
あと、我が家のお散歩は基本的にはマンツーマンなので、3頭の散歩を完了させるには、2周しなくてはなりません。
はなパパがはなとあさひを2頭連れれば1回で終わることなのですが、今のあさひには到底無理な話でありまして(笑)
それにやっぱり1頭ずつのほうが人間もわんコも落ち着けるし、わんコも楽しそうだし(^_^)
まぁ、お散歩しながら一応お勉強もしてるので、このスタイルがちょうど良い訳で。。。
ということでほっぺと常にペアのゆずちゃんは、あさひと1周しさらにはなとも1周するのです。
で、結局ゆずちゃんはお散歩もふたりの倍楽しめて、そして写真も常に写っているわけであります。。。
みんなよりちょっぴりお得なゆずちゃんなのです(^_^)
最後に本日のお気に入りゆずちゃんショットDSC_0026-1.jpg
ムフフ、かわいこちゃんです。。。BY:ほっぺ

明けましておめでとうございます♪ 

2006年・・・はや1週間がすぎようとしている。
やっとやっと活動開始のほっぺです。
新年早々、相変わらずダラダラしております(^^i)
今年のPC生活も、我がコトながら先行き不安。。。
こんなほっぺですが、みなさま気長~~~によろしゅうm(__)m     BY:ほっぺ


