ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

Liteじゃないけど 

数ヶ月前より無性に欲しいものがあった。
そして、ついにそれを手に入れた!!

それは・・・ニンテンドーDS(Liteじゃないけど)
20060406223928

最近脳の退化を切実に感じており“このままではいけないッ!!脳の活性化をはからなくては!!”思い立つ。
そして少し前からはなパパに「買っていい~?」と子供のようにおねだりしていた。
しかし、はなパパは「どうせすぐ飽きるんだからダメ。もったいないよ」と言ってなかなかOKしてくれませんでした。
しかし、どうしても諦め切れなかったほっぺはコツコツと説得した・・・のではなく、本日最終手段として子供のように駄々っこしてみたら何とかはなパパの了解を得ることができた\(^▼^)/わ~~い
そして、はなパパの気が変わらないうちに・・膳は急げではなパパとゲーム屋さんへGO!!

まぁどうせ買うなら新しく出たLiteがいいなぁなんて思ってたが、Liteなんて何処にも見当たりゃしない(TmT)
でも、LiteじゃないフツーのDSならそこそこキレイな中古品があり、入荷未定のLiteを待つってのもイヤだったし、それにお値段にも引かれ、即レジへGO~!!

で、早速行った脳年齢判定の結果は・・・
-- 続きを読む --

使命感 

ちまたでは桜情報満載!!
そんな波に乗り遅れてはいけないような・・・そんな訳の分からないへんな使命感に駆られてしまった( ̄■ ̄i)

そんな訳の分からないようなものほどなぜか行動を起こさせる力が強かったりするわけで。。。(笑)
で、今朝はなパパを送り出した後、自分も仕事に行く準備をしなくてはならない忙しい時間を利用してまでも、お嬢たちを連れ出しご近所の桜をバックに写真を撮りました。それも携帯で・・・(なんてお手軽な(´▼`)あはは)
20060404232143

20060404232144

散歩コース途中にある小さな桜の木ですが、やっぱり桜はいいですね。
とりあえず今年も桜をバックに記念写真(?)が撮れたので、よかった・よかった♪
また来年もみんなで桜を見ることができ、写真撮れたらいいなぁ~。。。

BY:ほっぺ

春色 

昨日シャンプーしてアンダーコートをたくさん脱ぎ捨てたグーちゃん。
ひと回り小さくなったような気がします。

そんなグーちゃんにパステルカラーのお洋服を新調(^_^)
20060404225146
20060404225145
(室内のためちょっと暗く色がはっきりしませんが、本当は爽やかな水色です)

この洋服は、先日大型スーパーに買い物に行ったとき、偶然見つけた掘り出し物でした。
もともとのお値段もそんなに高いものではなかったのですが(990円)、それが大幅な値下げにて、、、





なななななんと、
300円になってたのですぅ v(^▼^)vやったぁ~

春色の爽やかなお洋服を着たグーちゃん・・・なかなかいい感じです♪
14歳の春。ちょっぴり若返りました。

BY:ほっぺ

ピカピカです 

み~~~んなシャンプーしました(さくら以外)。
春になったからいっぱい毛が抜けた。
お風呂場もお部屋も真っ黒くろすけです(´□`)

でも、みんなツヤツヤのピカピカちゃんになりました(^▼^)
いつもかわいいお嬢さんたちですが、今日はより一層男っぷり女っぷりが上がりました(^_^)
めでたい・めでたい♪
20060403232748
 (これは昨日フラット友達のクィーンちゃんちからおすそ分けしていただいた鯛です。クーちゃんのパパが釣ったそうな。。。まな板いっぱいの40cmくらいある大きな鯛ちゃんでした。あら煮&焼きものにして満喫しちゃいました♪おいしかったなぁ~~(*^^*) )

by:ほっぺ

エコ通勤 

約2ヶ月ほど前、ホームセンターの広告にセール品として折りたたみ自転車が載っていた。
仕事に行く前の はなパパ に何気に「折りたたみ自転車、いる?」と言ってみたら、考える間もなく「うん」との返答。
その後ほっぺは自転車を買いにホームセンターに走る。

仕事から帰宅したはなパパは、さっそく試乗(ご近所一回り)。

・・・以後、自転車に乗る はなパパ は目撃されなくなった。。。(゜■゜i)

こ、これでは、自転車が無駄になってしまう!!そう思ったほっぺは
何度も「そろそろ自転車通勤によい季節だよ」と促してみたものの、「まだ寒いから乗りたくない」と(T■T)
(ちなみに はなパパ の職場は、車で5分、自転車で10分ほどの距離)
こんなやり取りを何度か繰り返す。

先日も同じ問いかけをするほっぺ。
すると新たな返答が・・・「自転車乗るにはリュックが必要だよ!!」と。

やっとやっとはなパパの気持ちがチャリ通勤に傾いてきた~~!!と思ったほっぺは、はなパパと一緒に早速リュックを買いに走る。
20060402233017.jpg


こうなれば何がなんでもチャリ通勤成功させねば!!

リュック購入日の翌日(3/31)、「寒いかなぁ~、、、まだやっぱり寒いよ~」とやや消極的な発言のはなパパであったが、ほっぺはチャリ通勤成就目指して励まし、お弁当をとっととリュックに詰め込んだ。

こうして はなパパ は、半強制的にチャリ通勤することになった。

普通車通勤から軽自動車通勤に変わり、さらにチャリ通勤へ。。。
はなパパ、エコ通勤への道まっしぐら~~~!!です。
素晴らしい♪

チャリ通勤二日目の本日、今日も元気に(?)爽やかな春の風を感じながらエコ通勤な はなパパ なのでした。


頑張れ!!はなパパ~♪

BY:ほっぺ
