ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

カミングアウト? 

あさひでしゅ。
実はぼくちゃん、




4月15日に「あさみ」ちゃんっていう第2の名前をつけてもらいました~!!

これはぼくちゃんがあまりにかわいコちゃん過ぎるからつけられた・・・わけではなく、ぼくちゃんとず~~っと一緒に過ごしてきた大事な大事なタマタマちゃんが無くなっちゃったからなのでしゅ(´△`)
今でもタマタマちゃんのことを考えるとちょっぴり寂しくなっちゃうんだよ。
でも、いつまでも過去のことにとらわれてばかりいてはいけないと気を取り直し、前向きにNOタマタマちゃんライフを楽しむことにしました。
最近ちょっぴそんな生活にも慣れてきたんだよ!!えへっ、ぼくちゃんってやっぱり お・と・な(^m^)
写真(↓)は「あさみちゃん」命名記念ということでほっぺちゃんが撮ってくれました。
04170002.jpg
あさみちゃんにふさわしい超カワイイお花の首飾りをつけてもらっちゃいました。これもまためっちゃ似合っちゃうぼくちゃんって、やっぱりスゴイでしゅ~~(^▼^)v

この首飾りはお友達のジェーン&ももちゃんママからもらったんだぁ~♪(ハワイのお土産なんだよ~)
20060529205416
お花とお花の間はぼくちゃんのだぁ~~い好きなクッキーなんだよ。パイナップル風味のおいしいクッキーだったなぁ~(≧▼≦)

これからもNEWあさひ(あさみ)をヨロシクね♪

BY:あさひ

里帰り 

日曜日はゆずとあさひのお里に行ってきた。
ブリーダーさんからいろいろ楽しい話も聞け楽しい時間を過ごすことができた。
久しぶりにあさひの兄弟のガル君にも会えた。
237s.jpg


よく似ているように見えるがあさひよりちょっと大人っぽい感じがする。(右があさひ)
ブリーダーさんに聞くと兄弟の仲でやっぱりあさひが幼いみたい。
いつになったらおとなになるのやら。

BY:はなパパ

広角レンズ 

ちょっと前の話だがずっと欲しかった広角レンズを買った。
集合写真や室内だと今まで持っていた標準レンズだとちょっともの足りなかったのでとうとう買っちゃた。
あまり高価なのは手が出ないので手に入りやすいとこでTOKINAのAT-X 124PRO DX(12-24mm F4) にした。
20060520195211.jpg


これでバシバシ撮りまくるぞ。
明日はゆずとあさひのお里にも行くし今から楽しみだな。

BY:はなパパ

パンク 

今朝雨が降りそうだったので自転車通勤をあきらめタントで出かけたところ何かいつもと違う?かなりハンドルが重い。
15メートルぐらい走って気になったので降りてタイヤを見たら・・・
助手席側の前輪がパンクしちゃってる。
あわてて引き返し自転車にまたがって急いで出勤。
今日は午前中の勤務だったので帰ってすぐ修理に持っていかなくてはと思ったらスペアタイヤが無い。
そうだった、タント購入時スペアタイヤはオプションだったので「今まで使ったことないしいらないや。」ってことで買ってなかった。
しょうがないので車屋サンに来て貰ってタイヤだけ修理に出すことに。
ただのパンク修理と思っていたところかなりバッサリえぐれてるとのこと、新品のタイヤに交換となりました。
思わぬ高額出費7千円也、トホホ・・・
tantopank.jpg
写真はパンクしたタイヤをはずされジャッキアップされたタント。隣のアコードはほっぺが先に仕事に乗って行ったのでパンク発覚時無かった。

去年の11月に買ったばかりだったからタイヤもほとんど新品だったのに短い寿命だったなぁ。

免許とってから20年近くになるがパンクしたことのでスペアタイヤは使ったこと無かったけどやっぱり必要かなと思った一日でした。                         byはなパパ

