ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

全粒粉クッキー 

先日ネットで見つけた“わんコ用おやつ全粒粉クッキー
早速作ってみました。

材料もシンプル、作り方も簡単・・・超ほっぺ向きです。
出来上がりは・・・ちょっといびつな形してますが、なかなかいい感じです。
20060629232533

お嬢ちゃんたちにも大好評!!


おやつの背後にぼんやり浮かぶのは
200606292325332



ゆずちゃん



・・・待ってるのね、クッキーを。

BY:ほっぺ

ほっぺの股下・・・ 

どうでもいいことだが、ほっぺの股下は・・・

はなちゃんとゆずちゃんなら ちょっぴり余裕がある♪
こんな感じ↓20060629001600.png



では、あーくんならどうでしょう。。。
こんな感じ↓
20060629001619.png

かなりぴったりです!!

この結果を考えてみましょう。

* ほっぺの股下 = あーくんの体高 である。
* あさひはフラットとして問題ない高さである。
* ほっぺの足の長さは・・・


結論、ほっぺの足は短いということが明らかになった。

まぁ、多少(?)短くとも、人間の足の機能としてはいっこうに問題なく、生活に不便なこともないので、短くてもよいということだ!!


短足だってへっちゃらよ~~~~~( ̄▼ ̄)がははッ


BY:ほっぺの股下あさひくん の ほっぺ

心配・・・ 

1ヶ月ほど前、
川遊びをした後 肉球拭き拭きしてたら、はなの前右脚にプチッと小さなできものというか擦り傷・炎症のようなもの(1~2mm)を発見。
様子を見てたが一向に変化見られないため、翌翌日病院に行った。
アレルギーの関係かも・・・ということで経過を見ることに。

しばらく様子見てたら何だか小さくなったような・・・そんな感じであまり気にならなくなりなした。

で、先週の火曜日に川遊びをして、またまた肉球拭き拭きしてたら・・・

「おやぁ~~~?!なんだこりゃ?!」

あの小さかったものが、直径5mmほどのできものに成長してるではありませんか!!
060623_0019~01.jpg


これは大変ッ。。。
病院へ連れて行くと、

「切りましょう」と。

できものを凍結させて除去する方法もあり、その方が傷の治りも早く負担は少ないということでしたが、この方法ではできものが何モノであるか検査できない。
で、多少はなちゃんの負担が大きくなるが、きちんと組織検査してできものの正体を知りたかったので、切除→検査をお願いすることにした。

手術予定日ですが、先生の手術予定がいっぱいいっぱいで(≧m≦)、
最も早くて7/6(木)ということだったので、その日で予約しました。

手術までできものが成長しませんように・・・
無事手術を終えられますように・・・
キレイに切除できますように・・・
悪いモノでありませんように・・・

手術&検査結果が出るまで、不安&心配が尽きません。。。

BY:ほっぺ

お届けモノです 

先日初めておそろいのお洋服をネット注文し、それが今日届きました。
早速みんなに着せてみることに。。。
はなちゃん=
ゆずちゃん=
あーくん=(水色)
このわんコと色の組み合わせは、いつの間にやら我が家のお決まりになっており、今回のシャツももちろんこの組み合わせです。
20060622213933
ムフッ(*^m^*)みんなかわいいね♪
200606222139332
バックショットも超いい感じ~(^▼^)・・・もちろんワタシは親ばかです。
あーくん若干カメラに近い分プリッとしたおちりがよいですなぁ~(笑)

今回はお友達もおそろいで注文しました。
まずは、バジルちゃんとメルぉくん
200606242257394.jpg

続いてちゃん20060624225739.jpg
最後に空ちゃんちのNEW Face 杏(あん)ちゃん200606242257392.jpg
杏ちゃん用シャツは成長を予測して大きなものを注文したのですが、まだ3ヶ月のパピーちゃんなので今回は空ちゃんのを借りて記念撮影です(笑)

み~~んなとってもかわいくってお似合い♪
今度みんなで一緒にお出かけするとき、着て行きましょうね~!!



同じ日にわんコ用のおもちゃも届きました。
これはネット懸賞で何気に応募してたのが当選したとのこと\(^▼^)/ばんざ~~い
200606222139334

懸賞も出してみるもんだねぇ~~。

BY:ほっぺ

たのし&うれし ♪ 

あーくんでしゅ。
今日はパパのお仕事がお休みでした。
お天気がとってもよかったので、お昼から車に乗ってそこそこ近い川へGO~GO~でしゅ!!
最初にはなたんとゆずたんが川遊び。
ボクちゃんは脚のことがあるからって、お外ではなかなか姉たんたちと一緒に遊ぶことができないのでしゅ、クスン(p´`q)
ボクちゃんのためだからガマンしなくちゃいけないってことはわかるのでしゅが、やっぱりさみちかったので車でウォンウォンないちゃったぁ、エヘッ(f ^▼^)
しばらくしたらはなたんたちが帰ってきて、やっとボクちゃんの出番でしゅ!!
ボクちゃんは無理しちゃいけないってことで、リードつきで川の中をお散歩しました。
200606222040054
結構流れが速くって大変でした。
でも、筋力UPのためにボクちゃん頑張りました!!
運動後はリラックスタイムでしゅ。
200606222040056
涼しくってとっても気持ちよかったなぁ♪
また行きたいでしゅ。

帰り際、お肉屋さんに寄って大きな大きなホネを持って帰りました。
ボクちゃんたちのカミカミ骨でしゅ。
お肉屋さんは本当にいい人で、たくさんホネをくれました。200606222040052

そのお肉屋さんでホネをもらうのは今回で3度目なんだけど、ほっぺちゃんはちょっとケチなので今回も「ありがとう」ってホネだけもらって帰りました。
まだ1回しかそのお店でお肉買ったことがないんだよ~~( ̄0 ̄)ノ
ほっぺちゃ~ん、いつも親切なお肉屋さんなんだからたまにはお肉も買おうねッ!!
帰ってからボクちゃんたちがカミカミしやすいようにパパがギコギコ切ってくれました(^_^)
20060622204005

ボクちゃんたちは夕方から寝るまでず~~~っとカミカミしちゃったぁ♪
アゴ疲れちゃったよぉ。
でも、今日はとっても幸せな1日でした(*^▼^*)

By:あさひ

ドリアン 

昨日ご近所のお友達から
「ドリアンあるけど食べる?」とメール。。。
TVなどで罰ゲームのときに利用されてるのを見たことがある果物の王様ドリアン・・・これはかなり興味があった。
そして、いそいそとお友達のおうちへドリアンをもらいに行った。
お友達は、
「もぉ~、かなり臭いよ~!!ガス漏れまくりって感じだよ」と。
が、ほっぺはちょっと臭うけど耐えられるニオイ。
すこし癖のあるたまねぎ臭ってとこかなぁ。

ちょうど空ちゃん一家がうちに来てたので、みんなにも臭ってもらった。
反応は、
ほっぺと同じだった。
みんなでちょっと拍子抜けした感じで、冷蔵庫に入れ冷えるのを待つことに。
しばらくしてやっとやっとの試食タ~~イム!!
みんなでスプーンをもって、ほじほじ・・・
空ちゃんのパパとママは、まずくは無いけど美味くも無いということで、二口ほどで終了( ̄▼ ̄)
ほっぺは「嫌いじゃないけど、あえて買ってまで食べたいと思うものではない」という結論に。。。
で、はなパパは「おぉ!!結構うまい(◎0◎)これはなかなかいけるよ~~♪」
そんなことを言いながらパクパクとドリアンを食べきった。

人の好みというのは様々だなぁ~。。。

ドリアン、今度食べるのはいつになることか。

はなパパは焼酎を飲みながら食べていたのだが、あとで友達からメールで「ドリアン食べながらお酒飲むと、死ぬこともあるから気をつけてね~」と。

で、はなパパは今もとっても元気です(^_^)
まぁ、食い合わせが悪いということらしいが、
ネット検索したら実際になくなった方もいるということだった(T■T)

なんでも過ぎてはいけないってことだねぇ。。。

恐るべし、ドリアン。やっぱりあんたは王様だよ(笑)
dorian.jpg

BY:ほっぺ
-- 続きを読む --

天然パー子ちゃん 

梅雨です。
まぁ、梅雨に限らずですが、ワタシの頭はぶっ飛んでます。
ぶっ飛んでるといっても、ですが。。。

何を隠そう(別に隠してないけど)、私ほっぺは
天然パー子
なのです。

湿度はパー子に多大な影響を及ぼす天敵です。
なので、湿度の高いこの時期の頭は特にクルクルちゃん・・・(T▼T)
このように(↓)セットしても(髪の広がりを防ぐ&ごまかしのため、後ろで髪の一部を少し束ねたりちょっと工夫してみる(笑))
20060618140758.png








しばらくして鏡を見たときには、、、












20060618140816.png

(↑)こうなってる。。。なんてこったぁ~!!

こんな頭で外をウロウロしてたのか・・・人とお話してたのか・・・買い物してたのか・・・仕事してたのか・・・と、哀しくなる。。。
あたしのブローした努力&労力を返せ~~~~~!!

とまぁ、そんな季節ですが、これからもほっぺは湿度と戦いながらず~~っとずっと過ごすのである。
どこかで変な頭になってたら、気軽に「パー子ちゃんになってるよ」と声をかけてくださいまし(笑)

BY:天然パー子な ほっぺ

地震 

今朝5時ごろ地震があった。
久しぶりに体に感じる大きなものだった。

何気なくふと朝方目が覚めるとちょっと揺れてるぐらいだったけどもう治まるかなっと思ったら、段々大きくなって外を見ると電線はゆらゆら揺れてるしびっくりした。
こちら松山は震度4だった。

このぐらい大きさの地震だと我が家のわんズがゆれる寸前に大騒ぎして飼い主に危険を教えたりするかと思ったらシーンとして、揺れがおさまってからもスヤスヤ熟睡中。
さすがのほっぺも目が覚めたとゆうのに...。
当てにならない奴らだ。
今朝は地震のせいで早く起きたのでもう寝よっと。

BY:はなパパ

今日はお誕生日♪ 

はなです050512_hana.jpg
今日はあたしのお誕生日♪
5歳になりました~!!

朝起きたらほっぺちゃんとパパが「おめでとう!!」って言ってくれました。
パパはお仕事だったんだけど(いつもありがとうね)、ほっぺちゃんはず~~っと一緒に過ごしてくれました。
お祝いにってあたしの大好きなにんじんがた~~っくさん入ったおやつを作ってくれたんだぁ(^_^)
060610_1635~01.jpg
にんじんケーキのレシピを参考にしてたんだけど、あたし達用にっていろいろ調整(お砂糖やバターを入れないなど。。。)した結果、こんな焼き菓子に仕上がったみたい(笑)
でも、あたしは大満足♪

みんなで記念撮影して、
(↓あたしが今日の主役なのになぜか端っこ。。。あーくんが主役みたいだわ( ̄m ̄i) )
060610_1638~02.jpg
やっとおやつタ~イムッ!!
にんじん風味たっぷりで、ウマウマでした(*^▼^*)
ほっぺちゃん、また作ってね♪


パパやほっぺちゃんは「もう5歳だね~。早いね~。」って言うけど、まだまだ5歳、はなざかりよ!!
20060610222748
ダンベルだって持ってお散歩できちゃうんだから( ̄▽ ̄)ムフフ
ゆずちゃんやあーくんにはできないワザよ!!
なんてったって、あたしは お・と・な ですから~。
あーくん、あなたがおとなと語るのは早すぎてよ。あたしのようなことができるようになってから言いなさい(^0^)おほほ~
これからもゆずちゃんやあーくんに負けないよう、パワー全開ではじけちゃいま~~す♪

By:はな
-- 続きを読む --

おうちエステ 

朝に昼に晩に・・・と、ほっぺ専属エステティシャンが暇さえあれば念入りに強制ホームエステをしてくれます。
専属エステティシャンは、なんと!!なんと!!ふたりもいます。

で、そのエステティシャンとは・・・

ゆずちゃん&あさひくんです。

このエステは顔を重点に行います。
特に器具など使うことなく、ゆずちゃんたちの素手(ベロ)のみで丁寧に行われます。
腕一本勝負“熟練の技”です。
ゆずちゃんとあさひくんの技はやっぱり違っており、それぞれ持ち味を活かしたものとなっています。

使用する液体も天然なモノばかりで(唾液とも言う)、とっても自然派エステです。時折ゆずちゃんたちの休憩後(水を飲んだ後)には、水分たっぷりひんやりエステになります。

ただしふたりはとても仕事熱心なため、ちょっとサービスしすぎる傾向があります(調子に乗るとペロペロが止まりません・・・)。

この毎日エステのおかげでほっぺのお肌はとっても
イキイキ!!ピカピカ!!しっとり!!
(→カピカピ!!べっとり!!カサカサ!!ともいう。。。)
・・・ほっぺを知ってる方はご存知かと思います。まだお会いしたこと無い方は出会ったときにエステ効果を確認くださいませ(笑)

ぜひ、我が家の強制エステを受けたいという方は、気軽にご連絡ください。
都合さえ合えば無料でいつでもご利用可能です。
サービスだけは満点ですよ~♪(過剰サービスともいうが(^▼^i) )
↓読書中にゆずエステティシャンの強制エステを受けてます。あぁ・・・なんて幸せなほっぺなのでしょう(笑)
0031.jpg

By:ほっぺ

うなぎ上りです 

昨年10月から“年間そこそこ労働者”になったはずのほっぺですが、職場の体制が変わり4月末でその仕事は任務完了となった。(も、もしやこれってクビってことか?!・・・いやいや、そうではございません(笑) )
で、再び“(夏季集中)季節労働者”に戻ったワタシ。
このひと月(5月)は、たまにお仕事をしながらお嬢さんたちと遊んだり、久しぶりにのんびり生活を堪能~♪

で、その結果・・・

ほっぺの体重はグングンとうなぎ上りッ!!!!!

でも、なぜかしばらく楽観視していたほっぺ。。。

が!!


いっこうに止まるところを知らない我が体重。
そしてやっと、
本日真剣にヤバイとびびった( ̄ ̄i)))))


・・・このままいくと、大変不経済な状況に陥ってしまう。。。(なぜなら、服がぴちぴち・むちむちで着れなくなり、新たなサイズをお買い上げ~~~~~ってな最悪なコースへまっしぐら!!ってことになってしまうからだ( ̄ ̄i))

そ・それだけは避けたい。。。(T▼T)
ということで、これから毎日体重計とにらっめこしながら、笑うと負けよアップップ~ッの精神で、とりあえずの目標-2kgで頑張りま~す(=∧=)
(で、でも、おいちぃおやつ・・・少しなら食べてもいいよね)

20060602000744.png

BY:意志の弱~い ほっぺ
