ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

はなちゃんの結果 

6月にはなの右前脚肉球にできものができ、無事7/6に切除しました。

6日の朝、朝食抜きで病院へ連れて行き、夕方お迎えに・・・
はなちゃんは「手術したのか???」と思うくらい元気元気に飛び出してきた(^^i)

しかし家に帰ると興奮状態から我に返り、痛みも増してきたようでグッタリ・・・
歩くことはできるが、かなり辛そうでした(T_T)
が、滑稽なことに前脚が痛いはずなのに、なぜか歩くときは後脚を浮かせて「痛いのぉ~~」って顔しながら歩いてました。
きっと前脚を浮かせて歩くことが難しくってそうなってしまったんだと思うけど、ちょっと笑ってしまいました(^m^)

術創をみると、細~い針金で4・5針縫われてました。
うぅ、痛そう(T■T)
で、その日の夜ははなちゃんと添い寝。

次の日の朝、少し痛みもとれたのか4本脚でしっかり歩くはなちゃんに戻ってました。よかったよかった。

で、再び術創チェック・・・
・・・あれれ???
糸(針金)がない(◎0◎)

昨日は確か4・5本あったはずなのに、、、今は1本しかないッ!!
よって、傷口もパッカリお口をあけている。
20060723222030.jpg
どうやらはなちゃんは寝る間も惜しんで夜な夜なコツコツと抜糸作業に励んだ様子。
器用にほぼ全抜糸、、、なかなかやりますなぁ~~~( ̄_ ̄)
などと感心してる場合ではなく、急いで病院に電話。
先生に状況説明したら「出血してないようならこのまま様子見ましょう」と。
(↓術後1日目:まだ少しお疲れ気味のはなちゃん)
DSC_0549-1.jpg

で、言われるがまま様子をみていたら、1週間後にはキレイにくっついた!!恐るべし自然治癒力( ̄0 ̄)
申し訳ない程度に残った糸(針金)1本を病院で抜糸してもらい、水遊びもOKだよと術創完治のお墨付きをもらった(^_^)

で、気になるはなの細胞診の結果は。。。

7/21 に先生よりお話があり、

「ごくごく普通の肉芽腫」ということでした。
おそらく何かの拍子に傷ができ、そこに急速に肉が巻いてきた・・・そんな感じで、まぁ、「いぼ」みたいなものだ。
切除しなかった場合には自然に小さくなったかもしれないし、そのまま硬くなってたかも・・・だそうだ。

でも、今回切除したことはよかったと思っている。切除してなかったらきっと悶々と悩み不安になっていただろうから。。。

何はともあれ、キレイさっぱりし、原因もはっきりし、悪いものでもなかったので本当によかったよかった♪

ご心配くださった皆様、本当にありがとう。
はなちゃんは今日も元気に過ごしています(^▼^)
DSC_0867-1.jpg

BY:ほっぺ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。