ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

カワウソ:上級者コース 

先日の川遊びでの出来事です。
水泳上手なはなちゃん。
今でも十分カワウソちゃんな泳ぎを披露してくれてるのですが、向上心高い彼女は、カワウソ上級者コースへの道を選択し特訓開始です。
(って、ほっぺが勝手に始めた遊びなのですが・・・ボール命なはなちゃん、見事にほっぺのお遊びに巻き込まれてしまいました)

ちなみに上級者コースというのは、
そう・・・カワウソといえばやっぱり水中でも自由自在な泳ぎ!!
ということで、特訓内容は潜水です。

特訓方法:ピーピー音のならなくなったやわらかボールに水を入れ、沈ませる。そのボールを探し、回収してくる。

どうなることやら・・・

特訓の様子は写真でどうぞ。
<上級者コース:レベル1 浅瀬にて>
img00012.jpg

img00013.jpg
【検定ポイント:水に顔をつける…合格】

img00014.jpg
【検定ポイント:水に顔を長くつける…合格】

img00015.jpg
【検定ポイント:水中で目を開く…(水中でボールを捜してる様子より)合格】

img00016.jpg
【検定ポイント:息継ぎ…合格】

img00017.jpg
【検定ポイント:意欲を失わない…合格】

img00018.jpg
【検定ポイント:浅瀬でのボールの回収…合格】
はなちゃん、見事にレベル1クリアです!!

<上級者コース:レベル2 やや深いトコロにて(水深約80cm)>img00019.jpg

img00020.jpg

img00021.jpg

img00022.jpg
【検定ポイント:ボールの行方を推測し捜す…合格】
【検定ポイント:浮いた状態で水に顔をつける…合格】


img00023.jpg
【検定ポイント:浮いた状態で息継ぎ…合格】

img00024.jpg

img00025.jpg

img00026.jpg

img00027.jpg

img00028.jpg
【検定ポイント:潜水…ほっぺの不手際により中止(ライフジャケットを着たままでは沈むはずがありません・・・はなちゃんゴメンネ)】

気を取り直して再チャレンジです。
ボールは先ほど投げ入れたものを回収するよう指示しました。
img00029.jpg
ゆずちゃんの声援をうけ、やる気満々のはなちゃんです。

img00030.jpg

img00031.jpg

img00032.jpg

img00033.jpg

img00034.jpg

img00035.jpg

img00036.jpg
はなちゃん危うしッ!!ドザエモン状態。。。
ほっぺは心配になり、本日の訓練は強制終了とする。
【検定ポイント:潜水…不合格】

よってレベル2クリアできず。。。

真のカワウソへの道は、遠く険しいのであった・・・つづく かも?

BY:ほっぺ (はなちゃん…今度はレベル1と2の間くらいの深さからがんばってみようね)

またまた・・・ 

2日前に続いて川遊びです。
はなパパも1日お休みだったので、ちょっと足をのばして大好きなしいまで行ってきました♪
mikawa.jpg
こんな感じ↑↓
mikawa2.jpg

お嬢さんたちは相変わらずパワー全開ブルンブル~~ンで遊んでました。
それぞれの入水・・・
はな:豪快に飛び込みざぶ~~んッ!!
hanatobikomi.jpg

ゆず:やっぱり飛び込みざぶ~~ん!!
yuzutobikomi.jpg

あさひ:お上品にちゃぷちゃぷと・・・(^_^)
asahinyuusui.jpg

泳ぎはいつも通りはなもゆずもお上手です♪
かわうそはなちゃん
hanaoyogu.jpg

あさひも随分かわうそくんになってきました(笑)
asahioyogu.jpg

砂場では、
はなとゆずで仲良く追いかけっこです(*^_^*)
hanayuzu.jpg
(↑本当は・・・ボール命のはながゆずのボールを奪取し逃走図り、ゆずが「返せ~~~ッ!!」と追いかけてる様子。はなちゃんボール2コ咥えてます。・・・困ったもんだ( ̄▼ ̄i))

BY:ほっぺ

ひさびさの・・・ 

川遊びです。
ひさびさと言っても、キャンプ以来だから約半月ぶりくらいでしょうか。
これを久しぶりと言うのかどうかは???ですが・・・f(^^i)ポリポリ
場所はそこそこ近場の川。
参加メンバーはゆずあさひちゃんです。
(はなは擦り傷できた肉球舐めすぎて、ちょっと炎症起こしてたのでお留守番していただきました。)
ゆずちゃん・・・今日もごきげんで泳いでます♪
200609240052112

はなパパと筋力UPトレーニング中(?)のあさひくん
20060924005211

ゆずと空ちゃん・・・今日も仲良く遊びました
200609240052114

BY:ほっぺ

富士山眺めてキャンプだよ~~ん!! PART 3  

そろそろ皆さまキャンプネタにも飽きた頃でしょう(笑)
が、我が家のキャンプはまだ続きます。

6日(水)起きたら曇ってた。。。
天気も悪くなりそうだし、ワンたちも疲れが出てるころだろうから、何をするでもなく各々好きなことをして過ごすことに。

と、そんなとき、樹海散策の話が沸いてきた。
樹海にはちょ~~っと興味があった( ̄m ̄)
で、朝食前に軽~いお散歩のつもりで人間5名(メルバジ夫妻、空ちゃんパパ、はなパパ、ほっぺ)が地図とお茶を持って樹海散策へ。
これがなかなか楽しくって、予定の時間(数十分~1時間ほど)を大幅にこえ、約2時間ほど歩いていた。
本当に楽しかった・・・が、ごはんは食べて行くべきだった( ̄■ ̄i)
そして、お嬢たちにもごはんをあげていくべきだった。
帰ったらお嬢たちは空腹でうなだれていた。。。
さらに、うんPのゆるい(下痢P)あさひくん、ガマンできず・・・でちゃった(T■T)あ゙あ゙~
みんな・・・すまぬ( ̄д ̄)

お嬢たちに朝ごはんをあげてる頃、雨が降ってきた。
ごはんとトイレが終了した頃、雨が激しくなってきた。
そんな雨も気にせず、ほっぺは空腹を満たすためブランチを。
・・・ブランチなんて言うとこじゃれて聞こえるが、内容はインスタント麺( ̄_ ̄)ふふ。空ちゃんパパが作ってくれた。ありがとう!!
これがまたウマウマであった♪

その後、リビングにしているタープでゆっくりお話しながら、おやつを頬張る。
20060916000301.jpg
雨はいっこうに止む気配なく、強くなる一方。
はなパパはテントが心配でたびたび覗きに行く。
そして何度目かの確認へ行ったとき、「テントが浸水してる」と。
そ、それはヤバイ(≧■≦)
あわててほっぺも様子を見に行く。
すると、ブルーシートと他のシートがうまく配置できてなくて、テント下へ雨水が流れ込むようになっていた。
そこそこ早めの発見だったため、少しテント下が濡れただけですんだ( ̄0 ̄)ほっ
雨水をお嬢たちのトイレシーツで吸収し、その場は無事に。。。
しっかりシート位置など点検・整備し再びタープへ。
しかし程よく運動し、おなかがMAXな状態のほっぺ・・・次はもちろん眠くなる。
テント内のお片付けをすると言い、テントへ。
荷物の整理をし、そのまま寝袋へGO。。。
ZZZZZzzzz・・・・・就寝

どのくらい経ったのだろう・・・何やら「ほっぺちゃん、ごはん・・・」との声が。。。
その声に目を覚ますと、あたりは真っ暗だった。ちなみにはなパパもいつの間にやら就寝していた(笑)
テントから出ると、アレレ(?_?)リビングが移動している。。。
話を聞くと、ちょうどリビングの位置が雨水たまりやすい位置だったようで、若干高い位置へエッホエッホとお引越ししたらしい。
「起こしてくれたら手伝ったのにぃ~」と言ったら、何度も起こしたと言われた( ̄▼ ̄i)ははは。まったく知らなかったよ。。。
で、私が起こされたのは、やっぱり飯炊きのためだった。
今夜の夕食はカレー。そうです、昨日作ったカレー。やっぱカレーは一晩寝かせると更においしい(^_^)
カレーにはもちろん白いごはんがなくっちゃね!!ということで、再び飯炊きほっぺになるのであった。
ん???もし、今夜のメニューで白いごはんがいらなかったら・・・ワタシは起こしてもらってたのだろうか???
と、少し疑問は残るものの、またまたおいしいご飯が炊けたので気にしない気にしない。
夜は更け、雨も止まず・・・そしてまた飲んべぇたちの世界へ。

6日(木)曇り時々晴れ?
雨は上がり、少し日も差している。
翌日仕事のあるサ・レ・ジュぱぱさん。ぱぱさんだけ帰宅させるわけにもいかず、朝から撤収作業。
そして、空&杏家も翌日約束事があり撤収作業を。
メル&バジル家も予定より早いが撤収するか?という話にもなっていたが、我が家の「もう1日だけでいいから一緒にいてぇ~~」のお願い光線でうちと一緒に延泊してくれることになった。ありがとうm(__)m

二家族とも撤収作業完了。
サ・レ・ジュままたちの秘密基地なるところへ案内してもらう予定で、PM2:30頃みんなで出発。
が途中、目的地あたりの雲は真っ黒で、ど~見ても雨が降ってそう。
ということで予定返上し、二家族と別れる。
サ・レ・ジュまま家は中央道を上り、空&杏家は下る。

残った私たちは、富士山の見える温泉へ行くことになった♪
天気はそこそこ良かった。
しか~~し!!
富士山の周りには、あつ~~い雲がまとわりついていた( ̄_ ̄i)
富士山が見えなかったのは残念だが、いくつもお湯がありなかなか楽しめた♪
その後、お土産と今夜のお酒&朝食を購入。
明日撤収するため夕飯はどこかお店で食べよう♪と話はまとまり、またまた先日訪ねたレストランへ。。。
そして、もりもり食べてサイトに戻る。

最後の夜。。。
先日キャンプ場近所の材木屋さんから、空ちゃんパパがただで木切れをもらってきてくれていた。
昨日焚き火予定だったが雨のためできず、それが残っていた。
そ、それを無駄にはできない!!
ということで、焚き火をすることに。
焚き火大好きはなパパはイキイキしている♪
ほっぺは満腹感とほどよい疲れで激しい睡魔に襲われる。
で、焚き火見ながら・・・ZZZZzzz・・・寝てしまった。
はなパパに起こされ、ぶつぶつ言いながらはなパパと分担作業でお嬢たちのトイレをすませ、さっさとテントに入り死んだように眠った。

最終日・・・8日(金)曇り。
早起きし西湖へ散歩に行ったはなパパは、キレイな富士山を見ることができたようで、写真におさめていた。
20060916005036.jpg

しかしその後はなパパ情報にて富士山を見に行った残りの3人・・・富士山の姿はどこにもなかった(TmT)ちょっと遅かったようだ。。。
最後に富士山を見ることができず、ちょっと残念な気持ちで朝食を食べる。
そして名残惜しいが、撤収作業にとりかかる。

AM11時ころ、キャンプ場出発。
帰路は、R139朝霧高原を抜け、東名・名神・阪神・明石大橋・淡路・高松・松山自動車道経由。

東名に乗り、富士川SAで休憩。
車から一歩出た途端・・・むわぁ~~ん・・・なんじゃこのムレムレな感じとこの暑さ( ̄■ ̄)
暑くて暑くてたまりません。。。今までなんて快適空間で生活してたんだろう~としみじみ感じた。ううぅ(TmT)
お嬢たちもトイレを済ませ早々に車内へ退散。

SA大好きほっぺ、はなパパとお嬢たちには車で待機してもらい、またまたお土産を物色する。
他にも休憩するたびにお土産物色したりウマウマものを食べたり最後まで旅を楽しんだのである。
(浜松SAではうな重(これは奮発しました~)。同所でご当地果物を使ったソフトクリームがあり食べたかったがうな重の後のためおなかいっぱいで断念(;m;) 多賀SAでも抹茶ソフトがあり食べたかったが買いに行くタイミングがつかめずこれまた断念(T▼T) 淡路SAではいつの間にやら巨大観覧車ができており嫌がる人たちを無理やり誘いくるっと一周(^_^)夜景がきれいだったよ♪その後はタマネギラーメンを食べ、そしてやっとやっとソフトクリームも!!お味はビワ(*^m^*)・・・まぁ、どれもこれもウマウマでしたよ~)20060916100429.jpg

20060916100448.jpg

そしていよいよ我が家へ。。。
帰宅したのは9日(土)AM1:30。
さくちゃんとの久々のご対面(^_^)留守番ありがとうね。
お嬢たちにおそ~~いご飯をあげ就寝し、長い長いキャンプは終了したのでした。。。
お嬢たちも1名(あさひ)除いて爆睡です。きっとキャンプで楽しく遊んだこと(↓)を思い出しながら。。。
【ガンガン泳ぐお嬢さんたち】
20060916101356.jpg
ボールを持たせたときのお嬢たち↓
ボールを持ったら人格(犬格)変わるはなちゃん・他人のボールが気になるあーくん・完全自己陶酔のゆずちゃん

20060916101407.jpg

【爆走するみんな】
20060916101423.jpg


最後に、一緒に旅・キャンプをしてくれた皆さま、会いに来てくれた皆さま、今回は皆さまのおかげで本当に楽しい時間を過ごすことができました。
本当に本当にありがとう。感謝しています。
これに懲りずまた一緒に遊んでくださいね~(^▼^)/~

BY:ほっぺ
今回のキャンプで撮った写真の中でほっぺ1番のお気に入り♪
20060916165647.jpg
朝霧高原でのお嬢さんたち(*^_^*)
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 6  : 

富士山眺めてキャンプだよ~~ん!! PART 2  

キャンプに行こうと決めてから、松山出発組はキャンプ計画のため何度も何度も集まって念入りな会合を開いた(別の言い方として、“キャンプ計画とは名ばかりの単なる飲み会”ともいう( ̄▼ ̄i)ははは)

そして、いよいよ出発!!
9月2日(土)PM6:00頃、はなパパが仕事から帰宅し急いで出発。
我が家のアコードワゴンくん…たくさんの荷物をギューギューに詰められたうえに、お嬢たちとはなパパ・ほっぺを乗せて、過積載ではなかろうか?と積み込み乗り込んでるワタシが心配になるほどパンパン飽和状態だった。彼も辛かったことだろう。。。(T▼T)
途中でメル&バジル家、空&杏家と合流。

松山・高松・瀬戸大橋・山陽・中国・名神・中央自動車道経由で目的地の西湖の側にあるキャンプ場を目指した。
2時間ほど走って休憩・・・を繰り返し、養老SAに3日AM1時過ぎに到着。
(天むす…うまかった(*^^*) )
車で仮眠をとり、AM6時半頃再び出発。
駒ケ岳SAで休憩後(野沢菜の入ったお蕎麦・・・ウマウマだった♪)、親戚会に参加するため2家族と別れる。
(2家族は山中湖付近で太宰治さんのお勉強をし、湖畔を楽しみながら昼過ぎにキャンプ場入りしたそうな)
そして、そして、ついにやってきました山梨県。
AM11時半前、キャンプ場到着(^▼^)やった~~~!!
先にキャンプ場入りしてた、サ・レ・ジュまま家と約1年半ぶりのご対面。
再会の挨拶もそこそこに、急いでテントなど荷物を降ろし、いざ親戚さんご一行が待つ“シルバンス”へ車を走らせる(詳細は9/12UPの親戚さんがいっぱい o(*^▼^*)o にて)

親戚さんたちと本栖湖でワイワイ・ガヤガヤ遊んでいると、ひろりん家が本来予定していたキャンプを終え合流。
少し湖で遊び、親戚さんたちとはここでお別れし、我が家はひろりん家とキャンプ場へ向かう。
20060915205507.jpg
(キャンプ場から数分歩いたところから見える富士山)
さぁ、いよいよキャンプの始まりです(長い前ふりだなんて・・・気にしない( ̄m ̄)気にしない)。
我が家とひろりん家は急いでテントを設営。
本日の夕飯は、キャンプといえばもちろんBBQ(^▼^)
・・・他にもいろいろ食べた気がするが、何せ写真より食い気!!
手のあいてる者から順番にできたてのモノをウマウマと頬張る(*^^*)
よって食事に関する写真はいつも通り1枚もなく(笑)、記憶もメインのものしか覚えていないほっぺなのでした。
そして、お酒を飲みながらみんなでわんコ話に花が咲く~~~。。。

翌日4日(月)、快晴♪
20060915210000.jpg
広い広~い芝サイト、貸切状態でお嬢たちはウハウハです。
みんなで朝のフリー運動。もちわんコのね(笑)。
20060915210241.jpg
やっぱり小柄なはなちゃん・・・アニちゃんやアーサーくんの手前にいるのにちびっこい( ̄▼ ̄i)
遠近法成り立ってないぞ~~!!

朝食を済ませ、しばらくするとひろりん家とお別れの時間に(;m;)クスン
ひろりん家のパパさん…この後ご出勤とのこと。
ホントに忙しい中ありがとうm(__)m
で、ここはもちろん記念撮影でしょ~。
まずは、わんコたちだけで。
20060915211025.jpg
左から じゅぴっち・サラちゃん・レイちゃん・はな・ゆず・あさひ・アニエスちゃん・アーサーくん・ニッキーちゃん
続いて、人間も入って(^_^)
20060915211040.jpg
左から メルくん・バジルちゃん・杏ちゃん・空ちゃん・じゅぴっち・サラちゃん・レイちゃん・はな・ゆず・あさひ・ニッキーちゃん・アニエスちゃん・アーサーくん・わんこちゃん

写真撮影終了しひろりん家が出発。ありがと~、また一緒に遊ぼうね♪

そしてひろりん家と入れ替わるように、ゆず姉妹サラちゃんが遊びに来てくれました~(^▼^)
サラちゃんとは1年9ヶ月ぶりの再会です♪
20060915212803.jpg

以前、ほっぺが「富士宮焼きそばが食べたいんだぁ~」と言ったことサラちゃんのママは覚えてくれてて、わざわざ焼きそば屋さんに連絡をとり、まだ開店してない時間に人数分焼いてもらえるように都合つけてくれた。
そしてキャンプ場へくる途中、開店前の焼きそば屋さんに寄り、さらにまかい牧場でデザート(飲むヨーグルト&チーズケーキ)までGETしてきてくれた♪
なんてありがたいことでしょう(@^^@)
ママさん・パパさん、本当にありがとうm(__)m
早速お昼ごはんとして富士宮焼きそば&チーズケーキをみんなで食べ、それはそれはウマウマで大満足でした(もち、写真はなしよ(笑))

その後は、西湖で水遊びをゆっくりたっぷり。
サラちゃんのパパがカヤック持ってきてくれてたので、ほっぺたちも借りてコキコキしてみました。とっても面白くってハマリそう♪
サラちゃんのパパさんが沖へコキコキしていくと、パパっこのサラちゃんは必死に追いかけていき、帰ってくるときはカヤックの前座席で誇らしげに立っているのです(*^^*)
その様子があまりにかわいくって、写真に収めてなかったのが残念でなりません(;_q)クスン
たっぷり遊んだ後はサイトに戻っていっぱいおしゃべりし、そしてみんなで夕食(^_^)
本日の夕食は・・・湖畔のレストラン。パスタ・ピザ・サラダ・タコライスなどなど。。。
夕食後、サラ家ともお別れの時間に(TmT)
また再会を約束し、お互い帰路についたのでした。
ほっぺたちは近場の温泉に。ほっぺはぬる目が好きなのでいい湯加減だったが、はなパパは出てくるなり「ぬるすぎる!!」とちょっとお気に召さなかった様子(^^i)

そして夜は更け、、、やはりわんコ話をしながら飲み会へ(笑)

5日(火)快晴
早朝散歩にてキャンプ場の近くにある“いやしの里”へ。
060905_0649~01.jpg
もちろん中には入らず外からこっそり眺めた。
警備のおじさん曰く、「今朝はよく冷えた。AM3時頃は7℃くらいだったよ」と。
四国の初冬かよ~(笑)

今日は中休みとしてのんびり過ごそうかと言っていたが、あまりに天気が良かったので朝霧高原&本栖湖へ行くことに。。。
富士山が最高にきれいに見えた♪
まずは、朝霧高原20060915220516.jpg
とっても広々してて気持ちいい♪
続いて本栖湖へ。
20060915220538.jpg
ここはお札(旧五千円と現在の千円)の絵になってるところだそうな。
逆さ富士もここで見ることができるそうなのだが、早朝の空気の澄んだ晴れた日でないと難しいらしいので今回はあきらめた(笑)

で、写真を撮った後はもち水遊び♪
この日は人間もワンたちと一緒にザブ~~ンと泳いだ。
本栖湖は富士五湖の中では水がもっともきれいで透明度も高いと聞いていたので、ワタシも泳ぐのがとても楽しみだった。
で、水中眼鏡をしてザバザバ泳いでみたら、なんとまぁ~~☆
あまりの水の青さに感動(T▼T)ずっとここで泳いでいたい・・・と思うほどハマッタ。
が、そうもいかないので、十分楽しんでから本栖湖を後にした。

そして、食料の買出しをかねて再び朝霧へ。
道の駅により、気になるものを購入(食材やら朝霧の牛乳やらおやつやら・・・)。
そして、ほっぺの目にとまったのは、ソフトクリームの文字!!
みんなにソフト食べたいよね~と巻き込む。
はなパパは、こけももソフト。ほっぺはミックス(バニラ&こけもも)
これまたウマウマでしたぁ~(*^▼^*)

サイトへ帰り、晩ご飯の準備♪
ほっぺは、メルバジ家と一緒に昨日のお風呂へ。
帰ったらカレーができてた(^0^)
が、飯炊きはほっぺの仕事だったので、はなパパにせかされながらいそいそと飯を炊くのであった。
30分後白いごはんがなんとまぁ~おいしそうに炊き上がり、自画自賛しながらおいしいカレーをもりもり食べたのだった。
そして、空ちゃんのパパが家で予習&練習してきた燻製も完成し、おいしくいただきました♪
ただ・・・チーズの形が・・・原形とどめてなかった。
いやいや、、、でも解けたチーズもウマウマだったよ(^_^)

そして夜は更け・・・やっぱりわんコ話に花咲させながら飲み会は続くのであった。。。

***つづく***   BY:ほっぺ
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

富士山眺めてキャンプだよ~~ん!! PART 1 

なんとまぁ~、それはそれは楽しいキャンプでした(^▼^)

今思えば、今回のキャンプはワタシ(ほっぺ)のふとした思い付きから始まった。。。
そんなタイフーン的なほっぺに見事に直撃され巻き込まれた人々・・・
それは、いつも四万十川キャンプでもお世話になりまくってる二家族。
メル&バジル 家
20060915161716.jpg
(いつも凛々しいメルくんとディスク大好きバジルちゃん)
空&杏 家
20060915161729.jpg
(写真中央:ママに抱っこされたちゃん(右)とちゃん(左)…いつも笑顔のかわいい杏ちゃん、ゴロゴロ姿もキュートです。そ…空ちゃん、、、今回はなぜか我が家のカメラに君の姿がぁぁぁぁ~~~(;m;)許してぇぇぇm(__)m)

そして、以前から一緒にキャンプしようね~と言い続け、はや何年…???か経過し、やっとやっと日程調整がつき一緒することができたサ・レ・ジュまま家
20060915161747.jpg
(上から:サラちゃん、レイちゃん、ジュピターくん)

さらに、今回は突然の連絡(出発2日前くらい)にもかかわらず、急遽予定を合わせてくれて、1泊一緒にキャンプできることになったひろりん家(ありがとうね♪)
20060915161758.jpg
(上から:アーサーくん、アニエスちゃん、ニッキーちゃん、わんこちゃん)

そして我が家・・・
はな20060915165704.jpg

ゆず20060915165716.jpg

あさひ20060915165646.jpg

(さくらとグー爺さんは体調を考えお留守番していただきました。
さくらはお家でいつもの生活しながら、ほっぺの友達が毎日キャットシッターとしてお世話に来てくれました。
グー爺さんは知り合いの方にお願いして、我が家より快適空間&快適介護にて楽しい日々を過ごしていだきました。)

このようなわんコたちとのキャンプ。
はじまり・はじまり~~。。。

***つづく***    BY:ほっぺ
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

親戚さんがいっぱい o(*^▼^*)o 

9月3日(日)
我が家は山梨県にいた。
なぜ山梨かというと、もう過去記事を見た方はおわかりのように、9月3日から約1週間の予定で富士五湖キャンプをしていたからだ。

キャンプ初日、遠い四国の伊予の国から民族大移動する我が家のために、普段なかなか会うことのできないたくさんの関東在住のゆず&あさひの親戚さんたちが、キャンプ地まで会いに来てくれました♪

何とかキャンプ場に到着した我が家は、いそいそと支度をし慣れない道をどうにかこうにか走り、集合場所のシルバンスへ。。。

すでに皆さま集合しており、我が家は最後( ̄■ ̄i)
ほとんどの方が初めてお会いする方で、ちょっぴりドキドキだったのですが、会った瞬間からドキドキ感ははどこへやら???
わんコ話に花が咲く咲く~・・・どころか咲き乱れ、花吹雪~~(笑)って感じでした。
親戚さん&わんコパワーって素晴らしい!!と改めて実感です(^_^)
<今回集まってくれた親戚さん>
20060912003849.jpg
左から「あさひ・ゆず・はな・アンジェラちゃん・キャンディちゃん・夢ちゃん・セレサちゃん・ヌンくん・ルーシーちゃん・テディくん」
あさひやゆずも親戚さんたちとご挨拶。
あさひは同胎きょうだいであるらんぱぱ&ままさんちの夢ちゃんと2年数ヶ月ぶりの再会です。ちなみにゆずとは異母兄弟。よってゆずとも似てました(*^^*)
20060912003636.jpg
夢ちゃんはあさひより随分落ち着いており「をとな」な雰囲気でした。
20060912003929.jpg
ふとした表情が似てたり、各パーツ(鼻や手)が似てたり、氷大好きなトコが似てたり・・・と、いろんな発見がありました。

続いてこちらはアンジェラちゃん。
20060912003654.jpg
ゆずの従姉妹であるキャンディちゃんちの5ヶ月になるパピーちゃんです。
(ううぅ~~(TmT)キャンディちゃんとゆずのツーショット・・・うちのカメラには入ってなかったよ~~~。みゅうさんちのBLOGにあるので見てね♪
これまた似てました(^_^))

シルバンスでおいしいランチをいただき、いざ湖遊びへ!!
しかしここで残念ながらヌンくん&セレサちゃんはおうちの都合のためお別れでした。
あさひの異父兄弟のヌンくん20060912003832.jpg
ヌン君はゆず姉妹サラちゃんのBFです(*^_^*)サラちゃんはこの集まりには残念ながら参加できなかったけど、翌日会いに来てくれました。
(左からゆず姉妹サラちゃん・ゆず・あさひ)
20060912110558.jpg

20060912110618.jpg
とってもゆずと似てます♪美人姉妹でこまっちゃ~~う(親ばか全開です)
これからもゆず姉妹サラちゃんと仲良くしてくださいね。そして時々ゆずのことも思い出してね~。
jasmin家の皆さま本当にありがとう!!

親戚さんご一行は本栖湖へ移動。
お嬢さんたちは長旅のストレスからか、湖を見てから人格(犬格)変わってかぁなりはじけまくってました(f^^i)
そのはじけようと言ったら・・・みんなが目を点にしちゃうくらい( ̄▼ ̄i)あはは
初めての湖遊び・・・まぁ、元気なのは良いことです。
みんなで仲良くいっぱい水遊び♪
こちらはみゅう家のキャンディちゃんとアンジェラちゃん20060912003734.jpg
とっても仲良しなふたりです。

こちらは、あさひの異父兄弟のまゆちゃんさんちのテディくん。
20060912003804.jpg
なんとまぁ~、雰囲気やら表情やらホントによく似てました。きっとあさひもテディくんもママ似なのね♪

こちらはゆず&あさひの異母兄弟のルーシーちゃん
20060912125124.jpg
ママに何かおねだりしてるのかな(^_^)

いっぱい写真を撮ってはみたものの、誰が誰だかちんぷんかんぷん???な黒コ集団(笑)
20060912003909.jpg

あ~~っという間に楽しい時間は過ぎ、お別れに・・・(;_;)クスン
20060912003714.jpg
左から「はな・あさひ・ゆず・夢ちゃん・キャンディちゃん・アンジェラちゃん・テディくん・ルーシーちゃん」です。

皆さま、本当に本当にお会いできて嬉しかったです。
またそちらに行くときは一緒に遊んでくださいね。
もし、四国に立ち寄ることがあったら言ってね。
ぶぶ~~んと超特急で会いに行きますから。。。
今回来てくれた皆さま、本当に感謝しています。ありがとうm(__)m

BY:ほっぺ

PS・・・1:写真のワンの名前違ってたら教えてくださ~い
    2:キャンプレポはまた後日~~( ̄▼ ̄i)/
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 8  : 

もうすぐ四国 

200609082258342
20060908225834
帰りは明石大橋・淡路経由です。
できてから随分経つが、初めて通りました(*^_^*)
SAには観覧車もあり、久しぶりに乗ってしまった(^-^)v
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

渋滞だよ~(ToT) 

20060908195126
茨木にて…
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

名残惜しいが… 

200609081600394
200609081600392
20060908160039
帰路につきました(;_;)
サヨナラ富士山(ToT)/~

一枚目:雲におおわれた富士山をバックに…はな&あさひ(in富士川SA)

2枚目:浜名湖SAにて…うなぎ おいし~o(^-^)o

3枚目:浜名湖とゆずちゃん
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

キャンプは続くよどこまでも♪ 

200609081412232
20060908141223
水曜は雨でしたが、残りはなかなか良いお天気o(^-^)o
お嬢さんたちもいっぱい遊び、もちワタシたちも(*^o^*)温泉も入ったし、おいしいモノもいっぱい食べたし、湖で泳いだし、樹海散歩もしたし…ムフフです(^m^)あぁ~、もとの生活に戻れるか不安だわ(笑)
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

w(^o^)w 

20060906014248

200609060142482

200609060142484

200609060142486
遊んでま~す♪

1枚目:キャンプ場は貸しきり状態で、お嬢さんたちもノビノビです。

2枚目:ゆずと同胎姉妹のサラちゃん。そっくりでしょ~( ~っ~)/ワタシも間違えそう…
サラちゃん、会いに来てくれて、ありがとうね♪

3枚目:本栖湖と富士山

4枚目:朝霧高原にて…

楽しんでま~すo(^-^)o
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 5  : 

きちゃった~(-^〇^-) 

20060903105735
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 5  : 

まだ移動中(^^ゞ 

20060903093106
目的地まであと少し…かなぁ。。。
写真は駒ヶ岳SAでのはな&ゆず。
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

四国脱出だ~o(^o^)o 

20060902210936
明日から楽しいキャンプ(^-^)
久しぶりに四国脱出です。
どんなキャンプになるのか楽しみ・楽しみ♪
写真は先程通過した瀬戸大橋です。
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 
