ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 06

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

わんこパン 

お嬢さんたちはパンが大好き!!
ワタシが食べてると横で滝のようなヨダレを垂らしなが熱い熱~い視線をワタシに送る((((((((^_^;)

で、そんなにパンが好きなら安心してバクバク食べれるパンがあればいいのにね~…と常日頃お嬢さんたちと話しておりました(笑)

自分で焼けば全く問題ないことはよ~くわかってるのですが、パンは人間用も含め過去一度も作ったことがなくどうしていいのか…(?_?)
で、どうにも作る気が起こらずにいました。
・・・お菓子はずっと以前から人間用を作ってたので、わんこ用も抵抗なく作れたんだけどねぇ~(‘o‘)ノ

しかし、お嬢さんたちのためなら「エ~ンヤコリャ」でやる気を出したほっぺ。
そうそう、近くにパン作り(人間用)の上手な空ちゃんのママがいるではないか!!(やはりひとりで作るのは不安なので…)
で、空ちゃんママを巻き込んでわんこパン作り♪
パンの基本講習を受け、そして遂に本日ひとりでわんこパンを焼きました~(^O^)
で、完成品はコチラ↓
20070422230008

初めてにしては上出来ねV(^-^)V
お嬢さんたちにも大好評♪
でも、やっぱパン作りは疲れるょ|(-_-)|
次回の焼き上がりは・・・いつになることやら(笑)

by:ほっぺ

農家のおばちゃまたち!? 

♪「かあさんが~夜なべ~をして
  スヌード縫ってくれたぁ~
  耳の汚れ気にせず
  汁だぁくごはん
  ガッツ~リ食べれるだろと~・・・」

             うた:お嬢さんたち

ということで、
昨夜久しぶりにミシンを引っ張り出し、針仕事しました(・o・)ノ
完成品はこれ
20070418225459.jpg


はなパパの感想は・・・
「農家のおばちゃんみたい」

確かにこれから農作業?
きっと井戸端会議に花も咲くわね…
って感じにも見えちゃうけど(笑)

まぁ、これがまたちょっとおかしく、ちょっと可愛いくもあるからいいのさッ(*^m^*)ププッ

by:ほっぺ

なんとなく気分が乗ったので・・・ 

blog開設以来のテンプレート変更です。
こういう設定は本当に苦手で、ほんの少し変更するだけでもひと苦労( ̄ ̄i)

ふぅ~~~、これでまた数年は過ごせそう(笑)

お花見 

1週間ほど前、2回ほど松山城へお花見に行きました。
ソメイヨシノはまだ2分咲きくらいだったのですが、
この↓桜は満開を迎えており、
200704042355544.jpg
とっても堪能できました。

お花見といっても、ワンとのお散歩(社会勉強)がメインなのですが・・・
一応お昼ご飯をもって城山を登り、桜を眺めながらぽかぽか陽気の中昼食をとる。
まぁ、お外で食べるご飯はなぜか気分さわやかで本当においしい♪

で、今回もはなパパはお仕事だったのでほっぺと選抜選手でのお散歩なのですが、今回の代表選手は・・・

以前2回ほど城山に行ったことのあるゆずちゃんには代表枠から外れていただきました。
で、初松山城のはな&あさひから選抜することになるのですが・・・
まず1回目は混雑具合もわからなかったので、そんなときはもちろんはなちゃん
20070404235554.jpg
お友達の空ちゃんと一緒に仲良くお花見できました。

続いて二日後の2回目には、混雑はしているものの何とかなるだろう・・・社会勉強だぁ~~!!と気合をいれあさひくんを代表選抜しました。
あまり混雑したところへは代表として選抜したことないあーくんだったので、うろうろキョロキョロくんになって興奮しちゃったらどうしよ~
とか思ったりもしたが、いざ行ってみるとなかなか紳士な振る舞いを見せてくれ、ちょっとうれしい驚き(^_^)
・・・意外にあーくんが日々目指しているダンディーあーくんになりつつあるのか?!(笑)
200704042355542.jpg
大好きなバジルちゃんと一緒にお花見できてよかったね♪

あーくんがお出かけ候補に加えても大丈夫ということがわかり、収穫のあったお花見でした。
いつもお店でランチやお茶のときには無条件で代表枠からもれてたけど、今度はあーくんのかふぇでびゅ~なんてのもしちゃう???

BY:ほっぺ
