ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

枕の正しい使い方 

我が家のリビングには、ほっぺのゴロ寝用に長座布団と枕を転がしていることが多いのですが、お嬢さんたちもどうやらそれらが好きなよう♪

ほっぺが使ってないときには、みんな順番コに使ってます。
(・・・というか、最近はほっぺも加わり激しい場所とり合戦状態になっているが・・・o(><;)(;><)o)

お嬢さんたちは、最初枕に興味なく長座布団だけでゴロゴロしてたのですが、ほっぺを見て学習したのかどうなのか、最近では枕も上手に使いこなすようになってきた!!
20070719234934
素晴らしき学習能力(^O^)/

だだ、時々間違った使い方をしているぼくちゃんを見掛けることもありますが(^з^)ププ
20070719234935

まぁ、それもまたかわいいと言えばかわいいのだが、やっぱり枕に足を置いたり、おちりやおまたを置いたりするのはちょっといただけないなぁ~。。。(〃_ _)σ∥
みんな、枕は正しく使ってね!!

By ほっぺ

そういえば 

20070705224646
(そこはベッドではなく、トイレですから・・・
まぁ、きれいなシーツだからよいけどね( ̄▼ ̄i) )


先日(7月2日)、我が家の長老ぱぐぉさんが16回目の誕生日を迎えました(*^_^*)
すっかりおじいさんになったぱぐぉさん。
ここ数か月、すっかり足腰弱って歩くとヨロヨロ、、、座るとたまに立てなくなってしまったり。。。
認知症も入り壁に向かってバウバウと言ってみたりすることもちらほら・・・
たまにチッチやうんPを失敗することもある。
しか~し、ぱぐぉさんはごはんもしっかり食べてくれるし、病気らしい病気もせず、本当にあまり手のかからないとてもよいおじいちゃんです(*^-')ノ
年齢や状態をみるとあとどのくらい一緒にいられるか、と不安思うが(ノ_<。) ぱぐぉさんがのんびりマイペースに残りの犬生(人生)を過ごせるおてつだいができればよいなぁと思うのでした。

これからもぱぐぉさんらしく元気でいてね(^-^)
願わくば、目指せ!!20歳だぁ~\(≧▽≦)丿ガンバレ~ッ

by:ほっぺ
