ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

元気です 

相変わらず月刊・・・いやいや、年に数回発行するような不定期更新ですが、しょぼく続けております。
ちなみにみんな変わりなく元気に過ごしております。

ぱぐおさんは、相変わらず食欲旺盛で、ちっちもうんPもまったく問題なく、褥瘡も随分小さくなりあと一息で穴がふさがりそうです(^0^)
たまに脚が突っ張る感じはあるものの、転ばないようにすこし補助してあげてるとちゃんと歩けます。
目はやっぱり悪いようで、たまに壁にコツンと頭をぶつけることもあります( ̄ ̄i)
耳も遠いようで、呼んでもほとんど反応ありませんが、まぁそれはお年なので仕方ないかなと。。。
認知症は、病院から帰ったころよりは落ち着いてるように思います。
夜鳴きも随分減って、夜中に1回くらいトイレタイムで鳴くくらいで、ワタシの眠れない日々が続くということはなくなりました。
ぱぐおさんの落ち着きやすいポイントもちょっとずつつかめてきたので、できるだけそうしてあげるように・・・と思ってます。

キャンプから帰って、いきなり病んでる老犬介護に突入しかなり困惑しましたが、試行錯誤でなんとかやっております。
思ったよりぱぐおさんの回復も大きいので、それも励みになります。
わんコに限らずだと思いますが、動物って強いんだなぁ~、すばらしい!!って思っちゃいました。

まだまだ老犬介護は始まったばかりで、今後もきっとめげてしまいそうになることもあるだろう。
思いがけない問題が起こったり、どう対処していいのかわからなくなったり戸惑うこともいっぱい出てくるだろう。。。
体調もよくなったり悪くなったりを繰り返しながら、徐々に機能低下してしまうのは止められない事実だしね。


きっと別れがきたときには後悔することもいっぱいあるだろう。。。

でもそのときの精一杯でできることをしてあげよう・・・一緒に頑張ろう!!

そんな風に最近思うほっぺなのでした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。