ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

年末です 

20081230215521
我が家は今
強風の中
炭を囲んで
熱燗とスルメを堪能中(^◇^;)

どこまで耐えれるか
寒中キャンプ(笑)

いち・に いち・に 

12月12日

244くんが仕事の帰りに
ケーキを買ってきてくれた
20081218000419


かわいいケーキが2コ

で・・・2コともほっぺが食べていいってぇぇ\(≧▼≦)ノ うひょひょ~~ん

ありがとね


記念日っていいね~~

・・・もうすぐクリスマス・・・ムフフ


BY:ほっぺ

おはぎが・・・ 

3コ・・・部屋に転がってます。
20081211135040


ど~~れがおいしいかなぁ

BY:ほっぺ

ぼくちゃん、ボールが欲しいのだッ 

11月後半の連休キャンプの写真も整理しなくちゃ・・・と思いながら、
今回は12/4(木)にご近所のお友達 “あずき ちゃん(↓)”と原っぱ遊びに行った写真をずらりと並べてみました。
20081208094305.jpg
あずきちゃん:「あずきで~す!!今ダイエット中なの・・・ウエスト少しくびれてきたのよ♪」

この日は12月とは思えないようなポカポカ陽気

ワタシひとりでお出かけのときは、3頭まとめて放牧すると混乱してしまうので、
1~2頭ずつの時間差遊びをします。
今回もいつものように、
前半: はな&ゆず

はなちゃんはもちろんボール遊び
20081208094609.jpg

ゆずちゃんはもちろんディスク遊び
20081208094610.jpg

めいっぱい遊んで・・・休憩です。
20081208095027.jpg
はな:「ボール投げてくれたら、まだまだイケますけど。。。」

20081208095028.jpg
ゆず:「ふぅ~~~、ちかれたですぅ~~~」

20081208094611.jpg
ゆず:「楽しかったね~。ほっぺちゃんも楽しかったでしょ♪ねッ!!ねッ!!」


休憩するときなのですが、
ゆずちゃんは必ずほっぺの側にぴったりひっつき虫になり、
はなちゃんは・・・
20081208094612.jpg
数メートル(3~5m)離れて休憩をとります。
はなちゃん、そんなに孤独を愛さなくていいのよ~~~

後半:
ゆずちゃんは結構お疲れなようすだったので車中で休憩してもらい、
待ってましたとあさひくん登場です。
はなちゃんは、まだもう少し遊びたそうだったのであさひのお遊びにお付き合いいただくことに。
しかし、これがあーくんの悲劇に。。。

最初、あー君にホーリー(黄色のネット状ボール↓)を渡し、あーくんもご機嫌で遊んでた・・・とおもったら、いつの間にかはなちゃんの口にあるではないですかッ!!
20081208094310.jpg
ほっぺ:「はなちゃん・・・いつの間に・・・
あさひ:「は、は、はなちゃん・・・ぼくちゃんのボールかえちてくだしゃい」

ちなみにはなの口には
①元々遊んでたボールと②あずきちゃんのボールと③あーくんのボールが入っております。。。


しばらすくるとあずきちゃんのボールはあまり好きじゃないわ!!と判断され、はなの口から開放されました。
手前にあずきちゃんのボールが転がってますが、あーくんにもあまり人気がないようです。
20081208094307.jpg
あさひ:「ねぇ~、は、はなちゃ~ん、どっちか貸ちてくだしゃい」
はな:「・・・

・・・数分後
20081208094304.jpg
あさひ:「ねえ・・・はなちゃんってば~~~。どっちでもいいでしゅから・・・ねぇ?」
はな:「・・・・・

そしてまた数分経過
20081208092838

めげないあさひと意地でもボール死守姿勢のはな
そして あずきちゃん:「どーせ、あたちは“OUT OF 眼中”なのよ。いいのよ別に・・・ひとりだって寂しくないもん!!」

・・・結局あさひは1度もはなからボールを奪えず、
それどころか、はなの1m未満に近づくこともできずでございました

はなには未だに頭の上がらないぼくちゃんなのでした。

でも、そこはぼくちゃん
そんなことがあっても、おつむの中がお花畑なのですぐに立ち直ります(笑)
20081208092833.jpg
あさひ:「えへへ、ぼくちゃんかわいいでしょ~~♪」


BY:ほっぺ

-- 続きを読む --

11月のことですが・・・ 

12月・・・もうすっかり冬だすね~
街はすっかりクリスマスに染まりまくってますが、
このblogはまだまだ11月・・・(笑)

11月には2回連休がありまして、
2回とものん気にキャンプしちゃってましたププ

写真もいっぱい撮ったのでぇ(いつも同じ様な写真というウワサも~( ̄■ ̄i)))) )、まぁ せっかくですからUPしないとね。

まずは、最初の連休11月1日~3日。
場所はいつもの四万十川。。。

今回は空&杏ちゃんちもご一緒してくれました♪
いつもさわやか笑顔の空ちゃん
b1_20081203105439.jpg

おぉッ 走った!!真剣な眼差し・・・何を狙ってる~~?
b2_20081203105452.jpg

ボールをゲ~~~ットしちゃいますぅ~
b4_20081203105523.jpg

ボールゲットしご機嫌空ちゃん
b3_20081203105504.jpg

その後・・・
b5_20081203105532.jpg
そんなに顔突っ込んで、何が気になるのですか?
(数分ずっとこの状態の空ちゃん・・・何があったのかしらねぇ~???)

続いて、杏ちゃん
お気に入りのボールを咥えてごきげんです♪
a1_20081203105112.jpg

見返り美人風に・・・
a3_20081203105152.jpg


うちのお嬢さんたち
はなちゃん・・・相変わらずボールめがけてぶっ飛んでます
c1_20081203105547.jpg

7歳と5ヶ月、まだまだ若いもんには負けてません
c2_20081203105607.jpg

ゆずちゃん・・・「あたしもボール遊びやる気満々なんだけど、まだぁ?」と待機状態
cc1.jpg

待ってましたぁ~~~!!
cc2.jpg

ルンルン
cc3.jpg

あーくん・・・よッ男前!!
ccc1.jpg

杏ちゃんに続き、見返り男前風・・・?
ccc3.jpg
あーくん:「ぼくちゃんの流し目 決まってるでしょ~惚れちゃった?
       ますますダンディぼくちゃんに磨きがかかってましゅ!!」
・・・やっぱりあーくんは、ダンディからズレてるような気がする、、、そんな風に感じるのはほっぺだけでしょうか???(笑)


ちょっと寒かったり、2日目の深夜から翌朝まで雨も降ったりしましたが、
それはそれで楽しい時間でした♪
食べて・飲んで・遊んで・・・また食べて・飲んで・遊んで・・・またまた・・・
いつも通りの のんびり適当キャンプで満足満足じゃ なのだ

BY:ほっぺ
-- 続きを読む --
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 2  : 
