ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ぼくちゃん 選抜なのだ!! 

23日のことでしゅ。

ほっぺちゃんがお友達の空ちゃんママとお散歩計画。。。

ほっぺちゃんひとりでお出かけするときは、
誰かひとりだけ選抜されお供することが多いのでしゅが、
誰が選ばれるか・・・ドキドキでしゅ
で、今回は・・・

「やったぁ~~ぼくちゃんでしゅ~~

今回の選考としては、
ぼくちゃんのお誕生日にほっぺちゃんは1日仕事であまりお祝いできなかった&
空ちゃんママのお供がぼくちゃんのガールフレンド杏ちゃんだったってことで、
(保護者同伴)デートなんだって~。


梅が見ごろだねってことで、梅がたくさん咲いてそうな公園目指したででしゅが・・・

休園・・・(ふたりとも詰めが甘いッしゅね

で、公園の外からちょろっと眺めて、それからその近辺を1時間ちょっとお散歩したでしゅ。

そのあとは、近くのかふぇってトコでぼくちゃんのお誕生日祝いティーをするってお店に向かったんだけど、、、

休業日・・・(どこまでも詰めが甘いんでしゅからフッ)

で、予定変更して近くのケーキ屋さんでケーキ買って、
空ちゃんちでのんびりすることに。

いつも空ちゃんちに行くと、ぼくちゃんたち車でお留守番が多いから
今日も・・・!?

と思ったら、ぼくちゃんも入っていいって言ってくれたでしゅ~

はなちゃんは2~3回くらい入ったことあるみたいなんだけど、
ゆずちゃんはまだ1度も入ったことなくて・・・
で、ぼくちゃんがゆずちゃんより先に空ちゃんちに入れちゃうなんて~~

やっぱ5しゃいになると違うでしゅね~~

初めての空ちゃんちで、ぼくちゃん結構じぇんとるまんな振る舞いができたでしゅ
おちっちもトイレでばっちり

当然のことなんだけど、
おうちにはぼくちゃんにちょっぴり厳しい空ちゃんがいたから緊張したでしゅ
20090225174938
(左から:杏ちゃん 空ちゃん ぼくちゃん)

でも、杏ちゃんといっぱいラブラブできたし、ぼくちゃん大満足♪

20090225174937
ぼくちゃんのGF杏ちゃん、かわいいでしょ~~
20090225174935


杏ちゃん、またデートしてね♪(たぶん保護者同伴だけど・・・)


BY:あさひ
-- 続きを読む --

ぼくちゃん ごしゃいでしゅ~♪ 

20090220001755
あのね

今日はぼくちゃんのお誕生日なの

ごしゃい(5才)になったでしゅ

お誕生日って
ごちそう食べたり~
ケーキ食べたり~
ぼくちゃんだけ特別なプレゼントも貰えたりする日なんだよね~?

今は20日になったばかりで
ぼくちゃんもネムネムだから
もうネンネするですぅ

ぼくちゃん
とってもいいコだから
朝 目がたら枕元に
プレゼントがいっ~ぱいあるよね!!

靴下吊り下げてないけど、大丈夫だよね

楽しみでしゅ~♪♪


(・・・あーくん、少し間違ってませんか???f^_^;  By:ほっぺ)

もう春??? 

金曜日から生ぬるく暖かいホッペケ地方

2月だよね???
でも、もう春???
と思えるほど暖かい。

そんな日曜の昼下がり、みんなでお城山にお散歩へ。
10分ほどかけて急な坂&階段を登ると、松山城が・・・
20090216231253
ゆずちゃん記念撮影
ゆずちゃんの後ろでは、観光客様の記念撮影にサービスで一緒に写ってあげようではないか!!
と坊ちゃんとマドンナがおります。
坊ちゃんは1人しかいないのに、なぜかマドンナは2人
これも、サービス?

「はいは~~い、はなちゃんとあさひくんもパチリしますよ~~
20090216231252
「・・・お~~い、カメラはこっちだよ~~

下山途中に咲いてた桜(・・・だと思う)の前で集合写真です。
20090216231251

なんだかもう春なんだね~~~
20090216231249
「あちぃ~ですね~」
とそんなお顔かしら?・・・ゆずちゃん

と、春を感じたのも束の間、
翌日午後からまた暖房さまさま~~な生活を送っているほっぺなのでした

BY:ほっぺ

ふと思いつきました・・・翌日 

うち以外に二組キャンパーさんがいましたが、
いつもどおりお昼前にはみなさま帰られまして、
キャンプ場は広々貸切に

お嬢さんたちはいつも通りウハウハでボール&ディスク遊び

はなちゃん、相変わらず跳んでます
a1_20090214101910.jpg
7歳半・・・まだまだ若いモノには負けません!!
a2_20090214101921.jpg
ボールGET後は、テケテケご機嫌で帰還a3_20090214101930.jpg

ゆずちゃんは、大好きなディスクをもって・・・
b2_20090214102035.jpg
ルンルンです
b3_20090214102045.jpg
もうちょっと あっぷっぷで
b4_20090214102052.jpg
いっぱい遊んで満足顔で、ほっぺもウレシ
b1_20090214102026.jpg

あーくんも・・・
「ぼくちゃんだってはなちゃんやゆずちゃんには負けないでしゅから!!」
c1_20090214102105.jpg
が、口からポロリ・・・
c2_20090214102112.jpg
ハッ「おおおお落ちちゃったでしゅ~~

でもぼくちゃんはそんなことではめげません
c3_20090214102119.jpg
「ほっぺちゃ~~んッ ぼくちゃん楽しいでしゅよ~~~~



ポカポカ陽気の昼下がり・・・ちょっと休憩しながらこんなことしてみました。
我が家のアコちゃん(アコードワゴン:11才)・・・よ~~~く見てみると
aa1.jpg
みんなが乗ってました
aa3.jpg
左から:ゆず・あさひ・はな
aa2.jpg
うちの場合、お嬢さんたちが車に乗るときはいつもバリケンなので、
ちょっと新鮮な感じだわ~


と、こんなコトしながら、のんびり夕方帰途についたとさ
めでたし・めでたし

BY:ほっぺ
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

ふと思い付きました 

昨日の夜

244くんが言いました。

「そうだ!!明日キャンプへ行こう(^з^)」と。



ほっぺ:
……(・_・)エッ......?
今、何かおっしゃいましたか???



で、本日

午前中の仕事を終えた244くんは車をブブ~ンと走らせ、いつもお世話になってるキャンプ場へ…


きちゃったよσ(^◇^;)。。。ははは
20090207202608.jpg


BY:ほっぺ
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

244くん・・・「耳の調子がちょっとよくないんです~」 

244くんは昨日 耳鼻科を受診。

コトの始まりは1週間くらい前、

“左耳に水が入ったのか・・・何か・・・変な感じ。
まさか中耳炎かなぁ。でも痛みはないし。。。
と。

数日同じ状況で、綿棒でいつも以上にしっかりお掃除したり、
耳トントンしたり、
いろいろ試すも改善せず。

そして、今週火曜日の朝、、、

“耳が痛いかも。もしや・・・やっぱり中耳炎かも~~~~~ッ

その日は仕事に行き、帰宅後経過を伺うと、変化なし(痛み継続・違和感あり)。

で、昨日(水曜日)の朝イチで耳鼻科受診。

その診察結果は・・・

ななな、なんと、
予想していた中耳炎




ではなく、




ただ耳う○こ(耳垢)が
鼓膜にこびりついていただけ・・・

よって、Drに耳掃除をしてもらったら
あ~~ら すっきり
あ~ッという間にクリアな耳に完全復活



もともとお風呂上りに綿棒で丁寧に耳掃除をする244くん。

今回はそれが仇になったようで、

知らず知らずのうちにコツコツ綿棒で耳う○こ(耳垢)を奥へ奥へと押し込んでいたみたい


いや~~、こんなこともあるんだねぇ~~~
と笑って終了でございました

何はともあれ、ただの耳う○こ(耳垢)でよかった よかった・・・ですよ(笑)

BY:ほっぺ
