ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

春爛漫o(^-^)o 

ポカポカ陽気の午後・・・


午前中の仕事を終え、帰宅途中ふと思いつきました。

そうだ

お嬢さんとお花見散歩へ行こう


家に戻って、お嬢さんたちのおトイレを促しながら、
メル・バジちゃんのママさんへ


で、一緒にお花がたくさん咲いてる公園へGO~~~~

今回の代表選手は・・・
20090331201105
ゆずちゃん

(以下の写真はほっぺがレンズをさわり・・・ぼんやり色の悪いところが

仲良しバジルちゃんと
20090331201104

20090331201103

20090331201102

20090331201100


1時間半~2時間くらいかけてゆっくりお花見散歩。。。
お散歩日和&景色も最高~で、楽しかったね~~~

By:ほっぺ

NEW FACE と キャンプ 

春分の日を含んだ連休。。。

世の中が土曜日をふくめた連休であっても、
我が家は244くんのお仕事が土曜日半日あるため連休にならない・・・

しか~~し、今回は違ってました。
244くんがNEW FACEとのキャンプを楽しむためにお休みをいただき、
いつもよりちょっと遠方のキャンプ場へ(in蒜山)


NEW FACEは、ちょっと黒コちゃんっぽい感じで、
お嬢さんたちも多分気に入ってくれていると思う。

3月16日に我が家の正式一員となり、
愛称・・・
「レジコ」ちゃん

↓こんな感じのたくましいコです(笑)
20090328230928.jpg
(レジアスエース スーパーGL)

レジコちゃんと交代で・・・
長年お世話になったアコちゃん(アコードワゴン)とお別れ296.jpg
まだまだ走りもよく、頑張ってくれてたんですが、
やはりキャンプに行く回数が多くなればなるほど荷物も増え、
特に荷入れはパズル状態で、ちょっと間違えると・・・
入らない&後ろが見えない&244くんは窮屈&お嬢さんたちに冷気が届かないなど
問題もありまして、アコちゃんとサヨナラすることとなったのです。

アコちゃん・・・11年間すばらしい走りを本当にありがとう


で、まぁ、縁あってレジコちゃんが仲間入りしたわけですが、

ワタクシ・・・

清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちでのご購入となり、
これからやってくるローンレンジャーにおびえる次第であります


でも、さすがにレジコちゃん・・・たっぷり荷物も入り、
お嬢さんたちにも快適な空間(空調)を提供できそう&244くんも窮屈じゃなさそうなので、
今後はアコちゃんに続いて頑張っていただこうと思います。

目指せッ!!
20年
でございます

レジコちゃ~~ん、よろしくね~~


で、肝心のキャンプですが・・・次回へ続く。。。(ホントに続くのか???)

BY:ほっぺ
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

春眠なのだ 

一昨日のこと

ポカポカと春の日差しで、とてもあたたか

そんな日はもちろん
お嬢さんたちの敷物などデッキに出して、
しっかり乾燥させなきゃね!!

ってことで、デッキに干してたら、、、

いつの間にかゆずちゃんとあーくんがおネンネ
20090314231417.jpg
こんな風にゆずちゃん&あーくんは一緒にいることが多いのです

仲良くしてるなぁ~と思ったら、
その直後ドタバタと揉めごとお越し騒ぎ始める

仲がいいのか悪いのか・・・???
20090314231414.jpg
ぼくちゃんたち仲良しなのだよだよ

と言ってるかどうかは知りませんが、
近くで写真撮ろうと屈んだら同時に顔を上げるぐっど たいみんぐ でございます!!


その後、またすぐに眠りに入ったふたり

しばらくするとあーくんがふと起きる・・・
20090314231416.jpg
あーくん:「!!!んッ? ゆずちゃん、ぼくちゃんのおしっぽ踏んでるでしゅか?」
20090314231205.jpg
(ゆずちゃん・・・あーくんのおちりの傍でくちゃくないですか~?by:ほっぺ)

まぁ、そんなことで眠れなくなるほど繊細なあーくん・・・

なワケないので、すぐに気にせず夢の中へ~~
20090314231204.jpg
ゆずちゃんもあーくんのおちりの臭いなんてへっちゃらよ~~ん
20090314231203.jpg
とそのままネンネしてましたが、

数分後、臭さに耐えられなくなったかどうかは知りませんが

お顔が移動しておりました
20090314231202.jpg


その頃、はなちゃんは・・・
20090314231201.jpg
ひとりお部屋で優雅にお昼寝中

「うるさいふたりがいないとゆっくりお昼寝できるからシアワセよね~
20090314230949
と、はなちゃんはきっと思っている

20090314230947
(お口まわりがすっかり白くなっちゃって~~苦労してるのかい?)


20090314230946
「で、ほっぺちゃん・・・まだ写真撮るですか?ワタシ、寝たいんですけど・・・」

と、はなちゃんは思っているのか~~???

も、もしや、はなちゃんに苦労かけてるのは、ゆずちゃんたちではなく・・・


ほっぺ・・・うにょ~~ッ!!


と、まさかはなちゃんがそんな風に思うはずないわ!!

そう信じて・・・
30分ほど経過

今度はゆずちゃんとあーくんが部屋に入って来たため
はなちゃんはデッキへ移動しお昼寝

ゆずちゃんたちも室内でまたまた仲良くお昼寝

今回のゆずちゃんは、あーくんの背中を枕にして気持ちよく。。。
20090314230943
って、ゆずちゃん、写真ではちょっとわかりにくいけど、お口とお目めが半開きですがなププッ

そんな締まりのないお顔がたまらなくかわゆいわ~ん

ひとり微笑むほっぺなのでした。


ゆずちゃん:「ちょっとちょっと~~
20090314230945
「あたしは はなちゃんやあーくんよりもシャープでキリリと締まりのあるお顔って
定評なんだから、こんなお写真出しちゃダメだよ~~~ッ

ポチッとな!! 

20090301212824
ネットでポチッと購入してしまった...... ( ̄□ ̄;)


前々から欲しいとは思っていたが、


カーサイドタープもあるし~、

テントの前室もそこそこ広いし~、

キャンプの師匠たちも(メル・バジ家&空・杏家)
それぞれスクリーンタープ持ってるから入れてもらえるし~、

何より我が家のアコちゃん(車)に
積み込むスペースが極めてビミョーだし~ σ(^◇^;)。。。


ってことで購入したい気持ちにストップがかかっていたのだが、


最近ちょいと大物なお買い物をしちゃったので、

その買い物の勢いで…



ポチッと


や、やっちまった!!


あとからやってくる支払い
かなり恐怖であります


でも、次のキャンプで初設営するのは
とっても楽しみ♪


快適空間だといいなぁ(≧▽≦)


by:ほっぺ
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 2  : 
