ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

キャンプねた・・・もうちょっと引っ張ります(笑) 

おいおい、キャンプねた以外はないのか?!

って突っ込みたい感たっぷりですが、
まぁ、そのへんは気にせずね。。。がはは

GWキャンプでのお嬢さんたちの出来事ですよ~ん。


前回カキコしましたが、
一緒にキャンプしてたカレンちゃんは“アクアトイ”が大好きであります。
cc5.jpg
「そうよッ、あたしはアクアトイがあればどこでも遊べますのよ!!」

で、キャンプ最終日の朝、

前日の雨がウソのようにごきげんなお天気になり、カレンちゃんはアクアトイで遊んでおりました。
しばらくカレンちゃんがレトリーブ遊びした後、うちのお嬢さんたちも放牧・・・


するとすぐに
おもちゃを咥えてはじけてるうちのお嬢さんたち
bb1.jpg
あさひ:「あはは~~、ぼくちゃんいいもの見つけちゃった~~♪」
ゆず:「待て~~~いッ、それあたしによこしなさいよ~~~~ッ!!」
楽しそうに姉弟でおもちゃ争奪ダ~ッシュね~
って・・・そのおもちゃ

・・・うちのおもちゃじゃないでしょ
だって、


まだうちのおもちゃ出してないんだもん

で、次の瞬間
bb2.jpg
ゆず:「ちッ弟のくせに生意気だわ  仕方ない、違うおもちゃ探そ~」
と気持ちの切り替えをしたゆずちゃんの後ろでアクアトイを持っていらっしゃるのは・・・

もしや

はなちゃん

はなちゃ~~ん・・・それはカレンちゃんの大事だから返そうね~  by:ほっぺ

するとさららさんが、
「いいのよ、おもちゃ使ってくださいな」と。。。

おおぉ~~~、なんと素晴らしきお言葉
ありがたや~~ありがたや~~

そんな言葉に素直に甘えすぎるほっぺの視界をスルーしていく黒いコたち
bb5.jpg
あさひ:「ひゃっほ~~~ッ

そしてこちらも・・・
bb3.jpg
???
大胆にも、アクアトイの所有者であるカレンちゃんの前を堂々スルーしているのは・・・

ゆ、 ゆずちゃんッ

そして嬉しそうにほっぺの前もスルー
bb4.jpg
あ・・・どうやらカレンちゃんが気づいたようです

カレンちゃん:「そ、それって、もしや・・・あたしのアクアトイなんじゃないの?」

そんなのお構いなしのゆずちゃん
bb6.jpg
ゆず:「これ拾ったの。いいでしょ~♪」

と、こんな自由勝手気ままなことをしてる我が家のお嬢さんたち

その後・・・

もともとあまり相性のよくないゆずちゃんとカレンちゃんでしたので、
起こるべくして起こった・・・

そう、

大乱闘

ちなみにこんな感じ(写真はもちろんありませんので、ご想像でどうぞ)
<回想>ゆずカレンちゃん
ゆず:「ふふ~ん、楽しいわね~♪」とご機嫌でカレンちゃんの前を何度かスルーしたゆずちゃん
カレンちゃん:「ちょっと~、あたしが黙ってるのをいいことに、あたしのおもちゃで好き勝手しちゃって~」

ゆず:「何よ、悔しいの?でも、おもちゃは拾ったんだも~ん。」
カレンちゃん:「返しなさいよ~!!」
ゆず:「やだよ、取れるもんなら取ってみなさいよ、相手してあげるわよ
カレンちゃん:「生意気~ッ、ムキ~~~~ッ
ゆず:「ムキ~~~~ッ

で、乱闘勃発

慌てるほっぺたち
のんびり朝寝してたカレンちゃんのパパさんも乱闘聞いて飛んできた

そんな状況でさらにコトを荒立てるヤツがいた・・・

乱闘始まり新たに黒い影が参戦してくる

・・・あ、あなたは

・・・あさひくん
「ゆずネエネが戦ってる、ぼくちゃんも加勢するでしゅ!!とりゃ~~ッ
なのか
「なになに?面白いこと?ぼくちゃんも混ぜてくだしゃ~~い
なのか・・・よくわかりませんが

っとに何考えてんだ・・・です。

で、乱闘は
ほっぺがゆずを捕獲、
カレンちゃんのパパがカレンちゃんを捕獲、
そして乱闘かき混ぜ役のあさひを244くんが捕獲し
何とか終結・・・ふぅ~~~

・・・ちなみに はなちゃんは
「あたくし関係ございません。
やりたい人はお好きにどうぞ。そのかわりあたしを巻き込まないでね。」

って感じでまったく興味なし。ボールはむはむしながら一人の世界に没頭。

で、エルモちゃんは
「カレンちゃ~~ん、がんばってね~。
あたち疲れることイヤだからここから応援してるわね」

って感じで静かに乱闘傍観しておりました。


乱闘後、少しSTAYをかけて反省タイムのゆずちゃん

反省後はまたみんなでフリー遊び。
アクアトイはカレンちゃんにお返ししました。

ゆずちゃんはまた別の気になるおもちゃ(これもさらら家の)をGETし、
bb7.jpg
今度は座り込んではむはむすることに。
bb8.jpg
のんびり過ごすことを決めたゆずちゃんとは別に
あさひくんは・・・
bbb1.jpg
「あッ!!」
bb9.jpg
「あのおもちゃ・・・ぼくちゃん欲しいかもでしゅ~」

bbb2.jpg
「は、は、はなちゃん・・・」

bbb3.jpg
「あ・・・あの~、はなちゃん、ぼ、ぼくちゃんもそのボール欲しいでしゅ・・・かも・・・」

はな:「・・・・・・」

その頃のゆずちゃんは
はむはむに満足し、まったり状態に
bbb4.jpg

再びはなとあさひですが・・・

はむはむすることを決め込んで伏せる はなちゃん。

そんな はなちゃん におどおどしながら近寄る あさひくん
bbb5.jpg
あさひ:「は、は、は、はなちゃん、そろそろぼくちゃんにも貸してもらえませんでしゅか?」
はな:「・・・・・」(無視)

bbb6.jpg
あさひ:「は、は、は、はなちゃ~ん
はな:「・・・・・」(完全無視)

Q::あーくんはこの後このボールをGETできたのでしょうか?



A::もちろん



   GETできるわけがありませ~~ん

あーくんははなちゃんが怖いですからね。
この距離より近づくことさえできず、

数分が過ぎ・・・

気がつくとはなちゃんがボールをはむはむしすぎて、穴あけちゃって(このボールもさらら家のなのに・・・すみませんすみません
お遊びタイム終了

となったわけです(はなちゃんが壊したボールははなちゃんとあーくんにいただきました。ありがとうございます&ホントに申し訳ございませんです

カレンちゃ~~~ん、

今度会うときに、おばちゃんがおNEWのおもちゃプレゼントするから許してね~~
またこんなお嬢さんたちだけど、一緒に遊んでね~~


by:ほっぺ

キャンプねた は まだ続く 

まだまだGWをひっぱるほっぺガハハ


キャンプ中、お嬢さんたちはお気に入りのモノで遊んで

HAPPY HAPPY

であります。

そんな写真を

これでもかッ!!

ってくらい並べてみましょう(

まずははなちゃん・・・

もち定番中の定番
「ボール命  でございま~す
a8_20090518212407.jpg

a7_20090518212356.jpg
「何人たりともわたくしの前は走らせませんことよ~!!お~~ほほほほッ」

a6_20090518212345.jpg
「ほっぺちゃ~~ん、今のボールGET見た~。」
そんな感じでカメラかまえるほっぺの所へご挨拶。

a5_20090518212335.jpg
はむはむはむはむ・・・「これがあれば

あたしはシアワセなのだ~~

a4_20090518212309.jpg


ただ、はなちゃんにボールを持たせたままにすると
間違いなく壊しちゃうので(噛んで穴あけちゃいます
遊んだ後は即回収。。。
ボール回収かされたはなちゃんは、
a3_20090518212257.jpg
ちょっとご不満 「あたしはずっとボールと一緒がいいのに。。。」



続いてゆずちゃん

ボールも好きだけど、
ディスクが一番のお気に入り
b1_20090518212729.jpg
「え~~~~いッ

b2_20090518212737.jpg
NICECATCHですわよ~ ゆずちゃ~~ん by ほっぺ

b4_20090518212802.jpg
「えへへ~、あたし 上手でしょ

いっぱい遊んだ後は、
ほっぺの側でゴロリンコ b5_20090518212820.jpg
(定番キャンプスタイルほっぺ。
首タオルはもちろん、帽子に 白軍手に シャカシャカ上着&ズボンでばっちりコーデでございます


b3_20090518212747.jpg
「ふぅ~~、今日もいっぱい遊んで満足なのだわ・・・


あーくんですが・・・

もちろんボールは大好き
でも基本的には・・・

「何もなくてもぼくちゃんはシアワセなのだッ
c3_20090518213210.jpg
って感じ

「えへへ~、なんか楽しいね~~
c2_20090518213155.jpg
そんなぼくちゃん・・・かわいいやつです


今回一緒にキャンプしてくれた
カレンちゃんエルモちゃんの場合は。。。

まずカレンちゃん
cc5.jpg
「あたしはね、このアクアトイが だ~~い好きなのよ
川遊びするときもフィールド遊びするときも、常にこのおもちゃがカレンちゃんの側にあります。

cc4.jpg
「かあさん、早く投げてくださいませんか?あたし、待ってますの」

で、投げてもらったら・・・
ccc2_20090518213420.jpg
「ダ~~~ッシュですわよ~~!!」

どこのコも同じね~

ccc3_20090518213431.jpg
「あはは~かあさ~~ん、レトリーブは楽しいねぇ
帰りは次のレトリーブ ダッシュに備え、少し控えめな走りでございます

ccc4.jpg
「さあさあ かあさん、レトリーブしてきましたわよ~。次 お願いします」
(赤い上着を着てるのは・・・ほっぺです って首タオルがほっぺの証~・・・カレンちゃんのかあさんことさららさんは右下に靴がちょこっと・・・カレンちゃんはもちソコを目指してます)


さてさて最後にエルモちゃん
ほっぺメモによりますと、食べること大好きごはん&おやつがラブラブ

で、自称:インドア ラブ のエルモさんらしいのですが、、、


でも、お外もきっと好きなはず!!
で、カメラをエルモちゃんにむけてみました。
cc2_20090518213229.jpg
「お外ね~・・・もちろん嫌いってワケじゃ~ないわよ」

cc1_20090518213219.jpg
「だってさ~・・・」

cc3_20090518213239.jpg
「・・・・・・」

ccc5.jpg
「ポカポカおひさまのもと、フカフカな芝の上でお昼ねするってサイコ~だもんね~

さららさんの側でゴロンしたエルモさんのその後・・・

カレンちゃんはまだまだ遊ぶ気満々でさららさんに「投げて」とおねだり。
ポ~~ンと高く舞い上がるアクアトイ
cc9.jpg
「はいは~~い、まかせてね~」
「・・・・・・カレンちゃん」

cc8.jpg
「ジャ~~ンプっと
「・・・・・・あたち」

ccc1_20090518213406.jpg
「キャ~~~ッチ!!」
「・・・・・・踏まないでね」


エルモさん・・・カレンちゃんがこんなに側でバッタンコしてても
微動だにせず


そんなさらら家の姉妹・・・微笑ましい限りでございます


みんな、それぞれ幸せがいっぱいのキャンプでよかったね~

by ほっぺ

キャンプねた は続くよ・・・ 

GWが終わってから、

仕事して~
ぼ~~~っとして~
デイキャンもしたりして~・・・(写真が・・・ない)
またぼ~~~っとして~

あっという間に時が過ぎ行き、はや5月も半分終わっちゃいました


で、
やっとGWの写真をアップできるようにちょっとサイズ直しなど作業しました(遅ッ!!)

今回のキャンプは さらら家 が一緒♪
さらら家のお嬢ちゃまたち↓↓
カレンちゃん
ccc6.jpg
エルモちゃん
cc6.jpg


さてさてキャンプですが、
3泊4日の日程で広島県まで高速としまなみでブブイ~っと片道2000円

で、、

4日間のうちキャンプ場から出たのは、
ほっぺが麓のスーパーまで
と244くんのお飲み物を買いに行ったのみ。

相変わらずキャンプ場でどっぷりな我が家であります。

やっぱキャンプはこうでなくっちゃね~
(ちなみに、行き帰りでどこかに寄り道(観光)もございません
でも・・・SAやPAや道の駅大好きほっぺなので、道中かなり楽しんでますけど


さて、お嬢さんたちのキャンプは・・・なのですが、

定番!!
水場での遊び&広場での遊び であります。

水遊び編は↓↓をポチッとな。。。
-- 続きを読む --
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

GWも終了です(;_;) 

20090506195212
あっという間に終わっちゃいました(ToT)


最終日は昨日の雨がウソのような快晴♪

やっぱり日頃の行いがいいのねv(`∀´v)(笑)


楽しかったなぁ~


また行きたいなぁ~


今回はこちらのちょいと(そう、ほんのちょっとだけよ(^з^)へへへ)強引なお誘いで急遽4日から合流してくれた、さららさん一家・・・本当に楽しい時間をありがとうm(_ _)m
また今度は、いつものキャンプ場で偶然出会いましょう(笑)


帰り際、我が家を見送ってくれるかのようにおサルさん3匹登場!!

あ、あなたは

去年の9月にも出会いませんでしたか!?

感動の再会(たぶん・・・)をはたし、その後帰路についたのでした。


By:ほっぺ

ちなみに今は しまなみ海道 走行中(^_^)
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 4  : 

へんなお天気です 

20090505151934
本日・・・


太陽が顔出したり、

隠れたり、

雨降ったり、

雷なったり、


コロコロよく変わるもんだ(; ̄_ ̄)=3



そんなことは
はなちゃんには関係なく

晴れ間にボール遊びして、


「ご機嫌なのだッ(^O^)」

なのです(タープにて休憩中の はなちゃん)


By:ほっぺ

明日は撤収なので、晴れてほしいと願うばかり・・・m(_ _)mなのだ
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

で… 

やってきました、広島県の山の中(^_^)
20090507181738.jpg
昨年の9月におじゃましたキャンプ場!!



昨日の朝9時に現地到着。


マイナスイオンいっぱい(たぶん)で、涼しくって、


空いてるv(`∀´v)・・・
これが何より♪


あな たのし


By:ほっぺ


ちなみに昨日の事故渋滞は・・・五分くらいで抜けた(^з^)へへへ
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

さぁ、どこへ行こう!! 

20090503074227
♪しまなみ 越~え 行こ~よ・・・


我が家もGWに突入\(≧▽≦)丿


いつもは家でのんびりしてるんだけど、今年はレジコちゃんも仲間入りしたし~、


ってことで、いってきま~す(^O^)


By:ほっぺ

追伸…現在事故渋滞にハマった(;_;)
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 
