ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

初ナス 

梅雨ですが、

今日ももちろん晴れてます・・・ははは

で、お昼からお嬢さんたちを久々にシャンプー
(はッこんなに水不足な状況なのに、
シャンプー・・・それも3頭・・・
なんて贅沢水使いおおぉぉ~~~)


3頭のシャンプーは・・・
疲れます

・・・が、みんなフワフワつるりんさんになり、
いい香り~~

要らないコートも抜けて、よかったよかった
シャンプーしたかいがありました。


で、夕方・・・

今年から始めたほっぺのベランダ菜園で
なすの初収穫です
20090628232038.jpg
(写真:なす・バジル・サニーレタス)

茄子は、浅漬けにしていただきました。
なんだか、とっても甘くって~、
自分で育てた野菜は、
なんておいし~~のかしら~でございます。
(バジルとサニーレタスは少し前から収穫しており、我が家の食卓を潤わせてくれてます)

お嬢さんたちにも、安心してあげることできるし~、
家庭菜園万々歳であります。

ほっぺ菜園は上記↑野菜以外にも、
トマト(ミニ&ミディ)、ししとう(普通のししとうとあまなが)、ピーマン(緑・赤・黄パプリカ)
きゅうり、ゴーヤ、青ねぎ(スーパーで買ったねぎの根元だけ植えた)

さてさて、初めての野菜作りなのに、
欲張りほっぺはあれもこれもと手を出し・・・
(今までは多年草ですら見事に枯らしてしまうスゴ技なほっぺなのにねぇ

今後、どうなることか???

無事、いろんな野菜の収穫ができるといいなぁ。

試行錯誤、食べるためなら気合入れてがんばります!!


By:ほっぺ



ざぶとん 

梅雨です

が、

雨が少ない。。。

で、この時期・・・

毎度のことながら水不足におびえながら生活しております。


でも、
レジコちゃんと水道は、
すっかり元通りになったので
よかったよかった


話は1ヶ月ほど前にさかのぼりますが、
まぁ、そのへんはあまり気にせずに・・・ね・・・

久しぶりにミシンを起動し、

完成したのが

座布団カバー

年末にお嬢さんたち用に購入した長座布団2つ

(本当はお嬢さんたちへのクリスマスプレゼントだったのですが・・・ぷぷッ)


それを1つにまとめて巨大な座布団にしてあげると
きっと喜ぶはず!!と考えたほっぺ。


それが。。。
月日の流れは高速なもの

あっという間に季節も移り変わり

すっかり初夏であります。。。

が、

まぁ、そのへんはやっぱり気にしないのでありますぷ~~ぷぷッ

で、完成品はこちら↓
20090524142310
モデル:我が家の和室の主であります巨大タイガーくん


で、タイガー君の試ざぶとんを終え、
お嬢さんたちにプレゼントすると、


みんな興味津々やってきて・・・

陣取り合戦が始まりました。

まず、あーくんが小生意気にど真ん中にゴロンと先手必勝
20090524142309
続いて、その脇にゆずちゃんがゴロン(ちょっとおしりがはみ出てます)

ちょっと出遅れたはなちゃん・・・ざぶとんの端っこを枕代わりにちょっとだけ利用。


しばらくすると、あーくんがちょっと寝返りうち、それが嫌だったゆずちゃんが撤退
20090524142308
で、あ-くんが寝返ったことでちょっと余裕のできた所へすかさずはなちゃんがゴロン

ゴロンしてみたものの、真ん中で生意気に占領しているあーくんがのことがちょっとウザそうな はなちゃん
20090524142307


それを傍観しながら、いつ割り込もうかと(おそらく)考えているゆずちゃん・・・
20090524142305


そんなとき、ついに!!

もそもそ動くあーくんが鬱陶しいと(たぶん思った)はなちゃんもその場を離れ、
あーくんの贅沢ひとり使いの瞬間が・・・
20090524142356.jpg

あーくんがひとりでのびのびお昼寝して数分経過したとき、
家の外で物音が・・・

そんな物音が気になったあーくんが偵察のため座布団を離れた瞬間


はなちゃんとゆずちゃんが
この瞬間を待ってましたとばかりにドカドカッと
座布団占領成功
20090524142355.jpg
偵察を終え、陣地(ざぶとん)に帰ってきたあーくん。
ついさっきまで独り占めだった陣地が・・・
あっけなくネエネたちに占領され呆然


でも、そこは末っ子ぼくちゃん
誰が寝ていようとあまり気にしません!!
20090524142354.jpg
でも、無理やり真ん中に割り入る勇気はなく・・・
でも、隙間に無理やりゴロンはいたします

で、、一応巨大座布団はみんなで利用可能ということ&
駆け引きしながらも、それなりに仲良しなお嬢さんたちなのだな~~~
と、思ったほっぺなのでした

凹む (T_T) 

先週の金曜日のこと・・・


3月に納車されたばかりの はなちゃん号:レジコちゃん

ピカピカの新車なのに・・・


もう・・・・・・



凹んだ(↓) ヒエェ~~~~ッ
20090615173248.jpg
左後部バンパーでございます。。。

何によって凹んだかと言いますと、コレ(↓)
20090615173250.jpg
我が家の駐車場にある立ち上げ水栓(水道)。
水がザバザバ噴出したので(管が割れたため)、応急処置でこんな姿になってます。


まぁ、人様にぶつかった事故じゃなく、
よそ様のモノに激突したわけじゃなく、

うちの水道だったから・・・・・


まだよかったよね。。。。。



と、そんな慰めを念仏のように唱える。


いつもの駐車中の突然のできごとで、
レジコちゃん・・・災難でございました。


レジコ・・・凹む

水道も・・・凹んで割れる

244くんの心も・・・凹んで折れる

ほっぺの心も・・・凹む(・・・うおぉぉぉ~、修繕費がぁ~~~~



誰が当てたかって???


それは・・・




本人のプライバシー保護のため言えませんことよ



244くん。


PS:明日からレジコちゃん・・・2日ほど入院予定です

BY:ほっぺ

8才に なったのであります♪ 

あたし、はなちゃん

6月10日に8才になりました~
20090612180410
いくつになってもお誕生日は嬉しいのであります
これからも快食快眠をモットーに、元気に楽しく毎日を過ごすのであります

ほっぺちゃんが、お祝いにパンを焼いてくれました。
20090612180409

あたしの大好きなサツマイモの餡が入ったお芋パン
20090612180408
パンは全部で8コ・・・あたしの年齢と同じね~

で、ほっぺちゃん・・・
20090612180406
記念撮影なんてど~でもいいですから、早くパンをあたしに ちょ~だいッ!!

(・・・パンは、みんなで仲良く(?)食べました とさ)




-- 続きを読む --
