ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

散歩 

今朝は大雨にてお散歩してませんが(小雨でもしませんが・・・)、
我が家のお散歩はいつも朝イチ

だいたい5時半ころ起床し、即 散歩へGO

たまにはお散歩の写真も撮ってみましょかねと思い、
数日前に携帯片手に散歩へ

いつも、244くんとはなちゃん&あさひくん
20090725084008


そして、
ほっぺとゆずちゃん
20090725084007


「ゆぅゆ~と声をかけると、
20090725084005
ピンボケちゃってますが・・・
「はいは~~い」とアイコンタクト(チラ見ともいう)


はなちゃん&あーくんは仲良く(???)並んでテクテク・・・
20090725083940.jpg
前からもパチリ
20090725083938.jpg

おまけ・・・3頭そろって
20090725083939.jpg
「6時過ぎたらもう暑いでしゅ・・・」とお嬢さんたち

で、1時間弱 散歩して、帰ったらお嬢さんたちは再びするのでした


散歩中、
家で留守番さくらさんはきっとこんな↓感じでしょう。。。
20090725083937.jpg
「ふぅ~・・・うざいやつらがいなくなって、やっとのんびりできるってもんだよ!!」ってな。


BY:ほっぺ

一気に・・・ 

昨夜から豪雨です
雷様もどっかんどっかんいらしております。
一気に水不足解消のほっぺ家地方・・・


雨が降って水があるってありがたいことなのですが、
こうも集中豪雨すぎると、もう少し分散して降って欲しいと思ってしまう
何事も、適度がイチバンでございます。
sakura.jpg
「そう思います」と久々登場さくらさんも思ってる・・・かどうかは知りませんが、

さくらさん含め我が家のお嬢さんたちは豪雨を知ってか知らずか、
1日中のんびり寝て過ごしております。



で、どうでもいい話ですが、
うちの炊飯器が・・・

今朝


壊れた

ごはんを炊こうと思ってスイッチお~ん


5分ほど経過


“ぱちっ”
何か小さく音が聞こえたような・・・

ほんのり温まった米粒と水・・・

そのままお鍋に入れて、再加熱

おいしいご飯が炊き上がりましたとさ。

めでたし・めでたし・・・・なのか???
(炊飯器を買うべきか、買わざるべきか
              ・・・悩むところである
最近のおいしく炊ける炊飯器・・・欲しいけど、結構高いのよね~)


で、もうひとつどうでもいい話ですが、

前回の記事で登場しました
苦節9年のドラクエ7


ついに、

ついに、、、

本日エンディングを迎えることができました


本当に長い戦いであった!!

まぁ、これだけ時間かけて遊べたのだから、

元はとった

・・・はず(笑)


梅雨のほっぺ家からのお知らせでした。

今度こそはッ!! 

ドラクエ好きなほっぺ

思えば、初代からのお付き合い♪


で、今日
20090711233519
我が家のポストに届きました~v(`∀´v)


クリアできるよう、頑張っちゃいますよ~♪



あっ!!


でも、まだドラクエⅦが終わってないという噂も...... ( ̄□ ̄;)!!
(実はⅧは断念したとかッ(゜Д゜;)!)





ってか、ドラクエ好きなのに、
なぜかどのシリーズもエンディングを見たことがないという噂もあったり…して…(笑)

あっ!!

でも、Ⅶはもうすぐエンディングの予定<(`^´)>

苦節9年(?)…これも発売当日にゲット(≧Д≦)ゞ

途中休止してた期間もあり、

再開したときには、

そう・・・
話がちょっとわからなくなり、
最初からまたやり直してみたり…(T■T)ははは

そんなことしてたら、あっと言う間に月日は経ち・・・ですのだ。。。
o(><;)(;><)oでも、でも、クドイようだがⅦはあとわずかでエンディングなのだよ!!


たぶん。。。(〃_ _)σ∥



ってことで、

今回こそは、Ⅶをクリアし、さらにⅨもo(^Λ^)o

どちらも、頑張っちゃいますわよ~~!!


by:ほっぺ

本日の収穫 

水不足地方にはありがたい雨
ありがたや~ありがたや~

でも、ムシムシして過しにくいし、
ブ~ン ブ~ンと鬱陶しい蚊ががあっちにこっちに飛んでて
やな季節になったものだよ・・・とも



蚊とかムカデとかゴキちゃんとかがいなくなればなぁ~
んで、もっとさらりとしてたら、
夏もいい季節なんだけどね~
(まぁ、雨が降ってさらりとしてる・・・そんなこと、ありえないんだけどね~。
雨が降ってるから、ジメ~なのよね


またまたほっぺのベランダ菜園の収穫です。

3号さん きゅうり と 1号さん(初)ししとう
20090705155800

今回もきゅうりさんは素直な成長をエライぞ!!
ししとうさんは・・・ちょっとスネコさん(笑)

でも、どんなに曲がっててもいいのよ~。
大きくなってくれてありがとうございます

で、そんなきゅうりとししとうを狙うモノたちが

ほっぺの右側に黒い影2つ・・・
20090705155759
(左:はな 右:ゆず)
左側にもう一つの黒い影・・・
20090705155758
(あさひ)

おねだり光線に撃たれたほっぺ・・・


結果


お嬢さんたちは見事にきゅうりをGETしたのでありました。



毎度のことながら、
はなちゃん達の戦術にもれなくハマった
ほっぺでございました、とさ。。。


めでたし・めでたし


BY:ほっぺ

きゅうり 

ここ数日
梅雨らしい雨続きのお天気

これでまた少し断水への道が遠のいて、
ちょっとホッ・・・であります。


今朝、ほっぺのベランダ菜園できゅうり初収穫!!
20090701091226

うちのベランダの日当たりが少し悪いこともあってか、
色がちょっと薄い感じもしますが、
ほっぺとしては上出来なきゅうりであります

20090701091224
                         ↑あーくんの鼻
きゅうりを前に、欲しいですオーラ全開のはなちゃん

このあと、この1本をみんなで仲良くわけて、
食べましたとさ。

めでたし めでたし

BY:ほっぺ
