ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

朝イチ ばんざい 

先日の日曜日


久しぶりにいつもの川へGO~~ッ!!
(今年の夏は日曜毎に雨模様な感じだったのでなかなか川へ行けなかったのよね~)

で、
お嬢さんたちがめいっぱい遊べるためには・・・人ごみを避けるためには・・・


そう、それは・・・

朝イチ

なのですよ!!


で、いつも通りAM5:30起床

支度してAM6:00に出発

目的地にAM7:00過ぎに到着


キャンプしてる家族がちらほらいましたが、

さすがにまだ水遊びに来てる人たちはなく


キャンプの群れから少しはなれたところを陣取り、お嬢さんたちを解き放つ!!


久々の川に大興奮で・・・

水を得た魚たち・・・

いやいや、カワウソたち・・・

いやいや、お嬢さんたちは、はじけまくってました
20090827201756

山の合間からやっと朝日が差し込んできていい感じです♪
20090827201720.jpg

はなちゃん・・・いつもながらボールを持ってウキウキ♪
20090827201757

ゆずちゃん・・・任務(ボール回収)完了!!でご機嫌♪
20090827201559.jpg
みんなそろってス~~イスイ
20090827201719.jpg


20090827201718.jpg
いつものことですが、1時間くらい遊び(泳ぎ)続けると・・・
我が家の注意力散漫ムスコのあさひくんはレトリーブ遊びにちょいと飽きてきて
任務遂行(ボール回収)をあまりしなくなり

そして、周囲が気になりウロウロくんになる



で、今回もウロウロくんになりはじめたため、244くんにもれなく捕獲され、
20090827201717.jpg
捕獲された本人は
「どうしてボクちゃんだけつながれてるの???」状態のあーくん

20090827201716.jpg
「ぼくちゃんまだまだ遊ぶでありますのに、なぁぜ???」状態継続中のあーくん

20090827201558.jpg
「む~~~~~~ッ・・・・なぜですのだ」な お顔のあーくん(笑)




この日は久しぶりに空ちゃん・杏ちゃんも一緒に川遊びできるといいなぁ~

と、ふと寝起きに思いついちゃったりして、

AM5:40ころ空杏ママの携帯へメール


30分ほど経過してもお返事がなかったので

メールに気づいてないのかも~~と思い、AM6:10ころお電話を・・・
(ちなみに空杏家は我が家より早起きな人たちなので、
「まだ寝てるかも~~・・・」なぁんていう戸惑いは全くなく、
メールやら電話やらを早朝からしちゃうほっぺなのでありました)

で、電話したら空杏家はやっぱりもう活動モードでございました。

でも

メールは気づいてなかったということで、電話でお誘いすると、

OKのお返事が♪
(本当は近場の別の川へ遊びに行く予定だったのに、
変更いただきありがとうでございます)


で、わざわざ予定変更し同じ時間に同じ場所で川遊びするものの、
相変わらずどのお嬢様たちも自分の世界にどっぷりで絡みのない状態・・・
(なら、一緒に遊ばなくてもよいのでは?とお思いになるかと思いますが。。。

     ・・・まぁ、その辺は気にしないのであります(笑))

杏ちゃんどっぷりひとりの世界でスイス~~~イなのであります。
20090827201557.jpg
スイスイ
20090827201556.jpg
スイスイス~~イなのですわ♪
20090827201555.jpg


あッ!!空ちゃんのスイミングな写真は撮り忘れちゃいました。
で、スイミング後な空ちゃんであります(↓)
20090827201228.jpg
「フフフ、今日もばっちり泳いでスッキリなのですわ!!」

「(↓)この魚屋さんな人は、あたしのママだったりするのよ」
20090827201226.jpg

                「(↓)こっちはあたしの最愛のパパの足なのよ♪ウフッ」
20090827201224.jpg

「あたしはいっぱい泳げて大満足なのよ~」な 杏ちゃん
20090827201225.jpg

最後に2ショットで・・・
20090827201221.jpg
早朝から予定変更で一緒してくれてありがと~!!
また一緒に(?)遊んでね~♪


BY:ほっぺ

にゃッ 

20090821211728
20090821211727
にゃにゃにゃんにゃ~ん♪

あれッ??? 

い~つのぉ~~間~~にか~~~

世間は・・・



8月の後半


えッ・・・・


前回blogは7月の下旬だったような・・・?


あれれ、んじゃば・・・8月の前半は、

どこに消えちゃったのかしら???


そうか!!

ほっぺのところには8月前半が来なかったんだわ


なぁんてこたぁないわよね


で、

前回のblog以降、

たまに撮った携帯写真をダラダラと貼り付けてみようかなぁ~。


まずは、コレ↓
20090819135205

去年同様、
我が家の玄関先のシマトネリコちゃんは、今年も満員御礼でございます(セミさんいっぱい)。

毎朝出勤時のお見送りを大音響でしていただき、
ありがたや~~、ありがたや~~~


なのか???


でも最近は、ちょっと来客数が減ってきた感じ。。。

夏も終わりに近づいているのかなぁ・・・




んで、

ほっぺのベランダ菜園も初栽培にしては
結構収穫できて嬉しい限りです
とある日の収穫
20090819135210

またまた別の日の収穫
20090819135246.jpg
特にししとうとあまながはそれぞれ苗ひとつずつしか植えてませんでしたが、
毎日食べても食べきれないかも~~ってくらいたくさん実ってくれて大助かり
これからはゴーヤさんが本領発揮しそうな予感頑張れゴーヤ

ただ・・・トマトがね~~~
20090819135430.jpg
多分日照不足かな~~
今後写真以外の収穫は・・・

見込めそうもない

悲しいが・・・

で、そんな貴重なトマトのお味は、


まぁ、


すっぱッ


で、ございました。

そんなトマトですが、
うちの娘たちはGETしようと必死に訴える。。。
20090819135209
そう・・・こんな風に黒い影が忍び寄る・・・
20090819135208
あなたは・・・だぁれ?

20090819135207

根気よく待ち続け、無事GETできたはなちゃんでした♪



さてさて、今年は梅雨みたいな夏で、ムシムシ暑い感じ。

で、ムシムシ=匂いが・・・香りではなく臭いが。。。漂う~~~ゆぅらゆら

そこでお助けマンの登場!!
それは、

コレ!!↓↓
hds_3000s_l.jpg
富士通のHDS-3000S
そう、脱臭機なのだぁ~~フフフ

以前(1~2年位前だったか?)空&杏ちゃんママから脱臭機という存在を教えてもらい
(少し前にこてつままさんのblogでも登場してたわ~)、
で、いつかは我が家にも欲しい!!

と思ってはいたんだけど、

なんせ、ちょ~~~っと・・・いやいやほっぺにとってはか~~~~なりお高い・・・そう高嶺(高値)の花でございました


が、今回・・・臭いにちょっとうるさい244くんの後押し(???)もありまして、

ポチッとなぁ~~~やっちまいました。

諭吉ちゃんが手を振って去ってゆく~~~サヨナラ~~~ってね


でも、効果はなかなかなモノなので、ヨシッてことでね。
納得のお品でございました。

これからもガンガン働いておくれよ~~~~




んで、我が家のおじょうさんたちはみんな元気いっぱい♪
はなちゃんも・・・
20090819135426.jpg
ゆずちゃんも・・・
20090819135429.jpg
あーくんも・・・
20090819135428.jpg
ゴキゲンな3人さんです


最後にゆずちゃんの寝姿を・・・
20090819135244.jpg
ゆずちゃんだけは、こんな風に
ちょっとねじれた寝方がお好きな様子(笑)


BY:ほっぺ
