ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

最終日 

20090927192727
20090927192726
今回の旅も、もうすぐ終り・・・


あっという間だったなぁ~。

で、今日は
お泊まりした道の駅で朝ごはん(↑)をガッツリ\(≧▽≦)丿・・・ほっぺ的にはかにバーガーの方がお好み♪

でも、どちらもお野菜た~っぷり入って美味しかったっす(*^-')ノ


で、そのあと午前中いっぱいは244くんの懐かしツアーをして、それから氷見で昆布じめとかほたるいかの沖漬けとか買って・・・


お昼過ぎに再び高速で家路につきました。


現在、兵庫県を通過中。


あと少し・・・安全運転でお留守してるさくちゃんの元に帰りましょう(*^_^*)
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

244くん大興奮!! 

今夜は、富山の射水市でお泊まりです。


ココ(旧:新湊市)は、我が家の主である244くんが3才から高校卒業まで育った土地です。


まぁ、富山はちょうど青森から愛媛までのほぼ中間地点なので、244くんの強い希望もあり、高速を途中下車し立ち寄ることにしたのであります。


20090926231711

写真は、今夜車中泊する道の駅のレストランで食べた・・・244くんイチ押しの白エビ料理です。


昆布じめがたまらなくおいしゅうございました(^O^)



その頃、さくちゃんから写メが・・・(もちシッター4ちゃん代筆)
20090926231712


またまた、昨日同様ちょいとスネオくん状態かなσ(^◇^;)。。。


明日はお土産いっぱい持って必ず帰るから、もうちょっとだけ、留守を頼むよ~ん!!
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

宮城といえば・・・ 

20090926151701
ずんだ だよ♪

お昼ころ休憩した菅生PAてゲット!!

枝豆の風味よく、甘さ控え目で大変おいしゅうございました(^з^)



現在、磐越自動車道を快調に走行中・・・新潟県に入りました。
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

富良野より愛を込めて・・・ 

20090926150346
20090926150345
今朝、目覚めたら


昨日の富良野のキャンプ場で大量発生してたブヨさんから、愛たっぷりのお届けものがありました。



左手に3ヵ所チュッチュッとされた244くんの手が見事にパンパンに(゜Д゜;)



愛たっぷりのお届けものでした(笑)

富良野から帰路へ・・・ 

今、函館にむかってひた走りに走ってます。
もう帰るのね・・・(;_;)クスン


で、本日のことでございます。


朝起きるととてもよいお天気(^▽^)

で、外に目をやると・・・

たくさんんのひつじさんが
20090925184011

すぐ側をウロウロしてた・・・
(キャンプ場はひつじさんたちのお食事処でもあるようです(笑)



キャンプ場の次は

そう!!

旭山動物園~♪




だったのですが、
冒頭でも書いたように本日かなりよいお天気でして・・・


お嬢さんたちを車に残して数時間は厳しすぎる状況と判断し

動物園は断念し、富良野・美瑛観光しちゃうことにしました。


それぞれどこに行きたいか緊急会議

で、244くんの希望その1
富良野といえば「北の国から」
(ほっぺ携帯で写真撮影忘れてたので、写真なしですが・・・)


続いて
ほっぺの希望その1
富良野といえば「富良野オムカレー」

んで、お昼ごはんはこちら↓(in山香食堂さん)
20090925184000


244くんはメジャーなタイプ(手前)、ほっぺはホワイトなオムカレー(奥)
20090925183958

激辛好きな244くんには辛さ的にちょっと物足りなさがあったようですが
辛いの苦手なほっぺにとっては
どちらもそれぞれまろやかな感じがおいしかったでございます。

そして、牛乳好きなほっぺにとっては
カレーを注文すると必ずセットでついてくる牛乳
それも、、、
低音殺菌ビン牛乳♪
これはかなりうれしい1品で、
満足な昼食でした(^^)v



んで、そのあと
ほっぺの希望その2
富良野といえば「乳製品」
ってことで、「チーズ&アイスミルク&ピッツァ工房」へ

チーズの試食して、アイス食べて、ピッツァ・・・
さすがに昼食直後だったので最後のは無理でした(笑) 


その後は、ほっぺ希望その3&4
ジェットコースターの路を走り(もちろん車ですよ)、
それから、その道終了したとこにある農場の
ゆでたてとうもろこし&じゃがバターを食べる!!


・・・ほっぺの希望は食べ物系ばかりのようにも思えますが、

これは、たまたまこうなっただけなのでございますのよ!!!


そう、ほんのたまたまね(笑)


最後に244くんの希望その2として
美瑛「マイルドセブンの丘&セブンスターの木&ケンとメリーの木」を見たい
ってことでパッチワークの路へ・・・

んで、ほっぺが携帯で撮影した唯一の写真はこちら↓
20090925183956
北西の丘 展望台公園からの景色

上記希望箇所は、ほっぺのココロにしっかり刻み込んだので写真はないのであります。


・・・なぁんてことはなく、
我が家カメラ小僧244くんがめいっぱい撮影に走りまわっておりました(笑)。


これで北海道の旅の予定はすべて終了したわけで・・・


まだまだ行きたい・見たい・遊びたい・食べたいなどなど
後ろ髪をがっちり鷲づかみ状態でひかれまくってますが、

生活もありますし・・・


何より、うちを守ってるコ
さくちゃんが待ってますしね。

そうそう、そんなさくちゃんから今日はメールが届きました(代筆:シッター445ちゃん)
「ボクのこと忘れてないよね・・・お土産は鮭1匹だよ」と。
20090925183957

本日のさくちゃん(↑)・・・ちょっとスネてますか?

日曜には帰るからもうちょっと留守番よろしくするよ~。


帰宅まであと2日・・・気をつけて帰らなきゃね。
がんばるぞ~ッ!!

BY:ほっぺ


おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

富良野へGO!! 

阿寒湖を後にした我が家は次なる目的地富良野へ

PM4時過ぎに目的地である富良野 星に手のとどく丘キャンプ場に到着。
今夜はここでお泊りです。


夕方このキャンプ場に併設されてる「ひつじの丘」で
♪ジン、ジン
   ジンギスカ~~ン♪
20090925190030

二種類のお肉があるのですが、
どちらも・・・


も~~、めっちゃおいしかったです~♪
ふたりで5人前食べちゃいました(笑)


食い気盛んな頃窓の外は夕暮れに。。。
20090925190031




で、
その頃我が家では・・・
20090925190022

シッター見習い1号くん(前回の写真は2号くん)に
なでなでしてもらって伸びてました

BY:ほっぺ
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

マリモが有名です 

20090924131602
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

今・・・ 

20090924113554
霧(いっぱい)で視界不良のの摩周湖 f^_^;
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

♪はぁ~るばるぅ 来たぜ♪ 

20090921110405
20090921110403
20090921110402
函館~~♪


ってコトで、
今回の旅の目的地は

北海道でした\(≧▽≦)丿


ゆっくりキャンプではなく、いかにどこまで行けるか!?
みたいな曖昧計画の旅なので、お嬢さんたちには移動ばかりでちょっと退屈な旅になっちゃうかもしれないけど、

せっかく来たので、

みんなで、できる限りめいっぱい楽しむぞぉ(^O^)/~~


で、函館って言ったら
やっぱり朝市でしょう♪

↑写真のお店で、

巴丼(ウニ・イクラ・ホタテ)をガッツリいただきましたm(_ _)mごちそうさま

ウマかった~(`∀´)


が、この1時間後くらいに
このお店を舞台に事件発生するのでありますo(><;)(;><)o


この続きは、またあとで・・・
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

まだ移動中 


20090920235458
目的地はちょいと遠いなぁ・・・



追伸:
我が家で唯一お留守番のさくちゃん・・・いつもすまないねぇ


で、そんなさくちゃんは、

近所のキャットシッターさん(お友達)たちと戯れながら我が家の留守を守るという重要任務遂行中('◇')ゞ
20090920235459


よろしく~
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

二度目 

20090920163019
本日二度目の渋滞・・・


一度目は磐越道で車線減少による自然渋滞


で、今は東北道で事故渋滞(ノ_<。)


まだまだ旅は始まったばかり。

安全運転で行かなきゃね(*^-')ノ
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

日本海 

20090920111559
長い移動途中のSAでお嬢さんたちもちょっと休憩


日本海を(チラッと)バックに・・・
in 米山SA(新潟県)
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

いいお天気です 

20090920091709
北陸道走行中(^_^)


今のところ結構順調♪
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

いざ、出発!! 

20090919185658
20090919185657
20090919185656
いよいよ連休。

今日の夕方まで仕事だった244くん

お仕事を終え、我が家の連休の始まりです♪

4時ころ出発し、

夕暮れ時に四国脱出で~す(^O^)
(写真は讃岐富士&瀬戸大橋・・・手ブレ ブレブレ~)




さぁ、今回の旅の目的地は・・・



ちょっと遠いトコ(*^_^*)



渋滞、混雑覚悟でいってきま~す(^_^)v
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

えっ!?ワタシだけ?? 

もうすぐ連休

連休は渋滞やら混雑が予測されるので、お出かけはどうかなぁ~?と思うのだけど、
普段なかなかお休み(有休)がとれなくて連休にならない244くんも、
世の中にあわせて連休・・・で、まぁ、せっかくなので旅立つことにしました。


んで、連休になるのでこんなお買い物をポチポチっとしてしまいました
(連休に必要なものなのか?・・・と聞かれると困りますが、ほっぺにとってはたぶん必要。
別にこじ付けで買ったのではないですぞ・・・たぶん)

まずは、電池式ランタン(車中泊やテント内で必要でしょう!!)
20090916140431


続いて、起毛レジャーシート(お外でゴロゴロくつろぐには必要でしょう!!)
20090916140430


続いて犬ごはん
うちはは手作り食派なのですが、今回はちょっと長めの旅でフードの方が助かるので。。。
いつもそんなときにお願いしているFairy S. gardenさんのドライフード20090916140429
このお店のオーナーさんは、
うちのBLOGでも時々登場するお友達の杏ちゃんのママのおとーさんとおかーさん。
まぁ、杏ちゃんのふるさとなのであります。
20090827201225.jpg「あたしが杏ちゃんよ♪」
「安心」「安全」な無添加フードで、お嬢さんたちもガッツリ食べてくれます
おやつのおまけまでしていただきまして、お嬢さんたちはウホウホ状態。でも、おやつは旅のお供にしましょうね~


続いてステッカー数種(長旅の車を彩るには必要でしょう!!)
まずはコレ↓(リアガラスにぺったん)
TS3C1027.jpg
あいんどっぐさんでご購入♪
ほっぺはこのステッカーがずっと欲しかったのであります。
かわいいでしょ~

続いて同じお店でこちら↓もポチッ
TS3C1042.jpg
車にも貼るつもりなのですが、とりあえずはこんなところにペタペタしてみました。

20090916140426
ほっぺのお仕事用モバイルPC

20090916140428
ゲーマーほっぺのDSにもペタッ
あと、家の電話とかにも。。。

なぜブルーだけ貼ってるかというと、
いろいろ事情がありまして他の色よりブルーが余分にあるからなのであります(笑)


んで、こんなステッカーも↓
ちょっとわかりにくいですが運転席側の後部サイドガラス
TS3C1026.jpg

助手席側の後部サイドガラス
TS3C1028.jpg
このステッカーはあさひの同胎夢ちゃんが看板犬をしているお店 Wanderstudioさんにお願いしました。


うれしいことにこんなステッカーも作ってくれました
TS3C1040.jpg
ありがとうございますぅ~♪


んで、なぜタイトルが「えっ!?ワタシだけ??」なのかと申しますと・・・

続きは↓へ ポチっとな
-- 続きを読む --

収穫♪ 

ここ10日くらいのベランダ菜園の収穫成果!!

写真は収穫量が比較的多い日のものです

20090913140614

バジル・ゴーヤ・きゅうり・あまなが


20090913140613

ピーマン(緑・赤)・ししとう・ゴーヤ・きゅうり
赤ピーマンは初収穫
苦節数ヶ月、赤くなるまで待ちました
でもちょっと色が・・・どす黒~い微妙な感じがいたしますが
気にしな~い、気にしな~い(笑)


20090913140612

きゅうり・ピーマン・ししとう&あまなが・パプリカ


20090913140611

曲がったきゅうり・あまなが・ゴーヤ・なす・バジル


20090913140609

ししとう&あまなが・・・・そしてピーマン
なのですが、
実はこのピーマン・・・赤ピーマンになるはずだったのに~~

朝、水やりにひょこひょこ行ったら、
果肉の重さに耐えられなくなった二枝がぁ~~~~~


パックリ折れてた
(補強するの忘れてたのよね~)

かなちぃ


でも、緑のピーマンだったと思えばいいのよ!!
緑のピーマンだって放置しとけば赤ピーマンになるんだもん
ってことで、収穫して炒め物になりましたとさ。

まだぎっしり実をつけてる赤ピーマン
・・・もう一度補強もれがないかチェ~~ック
次は色づくまで頑張れますように。

20090915100055.jpg
パプリカ


写真以外にもちょこちょこ収穫できてて、
初めての野菜作りにしては、大健闘な状態でございます。


うちの食卓を潤わせてくれて、ありがと~ありがと~。
(今年ほどししとう&あまながを食べた年はなかったなぁ。。。)

徐々に終了しつつありますが、まだ頑張ってくれてるコたちもいるので、
あと少し、我が家の食卓のために頑張ってね~~ん♪


BY:ほっぺ

天然プール 

四国カルストの帰り道

もうひとつの目的地・・・
それは~~~、



新たな天然プール

以前からずっと気になっていた川だったのですが、
なかなか行く機会がなく(場所もちょっと曖昧だったし

でもせっかくカルストに行くのなら探さなくっちゃと思い、
で、なんとなくな感覚で行くと、
無事たどり着くことができちゃったわけであります

そんな天然プールはこんなとこ(↓)
20090908220314.jpg
とってもいい感じのとこでした

お水も澄んでて、足場もヨシ
20090908220315.jpg


お嬢さんたちもみんなゴキゲンでかわうそに
へ~~~んしん!!
0051.jpg

まぁ、あーくんは姉たちとは違って、
時々こんな感じでひとり遊んだりもしてますが。。。
a1_20090908214623.jpg

でも・・・こんな風に頑張っちゃうこともあります
a2_20090908214634.jpg
めずらしく真剣なあーくん。ちょっと凛々しく見えちゃったりします。

で、スタートダッシュが早かったので、、、(ホントはずっとはなちゃんとの戦いに敗れた後で、たまたま近くにいただけなのだけど
ゆずちゃんより早くボールにたどり着けそうです。
a3_20090908214644.jpg
で、そんな出遅れた(?)ゆずちゃんに・・・
a4_20090908214654.jpg
おおぉ~神様からのご褒美が落ちてきました!!
(なぁんて、もちろん別のおもちゃを投げてあげただけですが
a5_20090908214703.jpg



しばらく時間は経過し・・・
さてさて、はなちゃん、鼻息荒く急いでおりますねぇ~
a6_20090908214725.jpg
はなちゃんの目指す所は、もちろんボール

でも・・・なぜそんなに急いでるのですか?



おお~~~
ゆずちゃんもそのボールを狙ってたからなのね。
a7_20090908214734.jpg
で、はなちゃん更に鼻息荒荒でスピードあ~~~っぷ


なかなかいい勝負かな。。。


結果は?






a8_20090908214744.jpg
はなちゃんの気合勝ちってとこですなぁ


で、大満足でニコニコなはなちゃんなのでした。
a9_20090908214756.jpg




とまぁ、こんなことを繰り返しながらも、
0086.jpg
やっぱり仲良し・・・そうな、3姉弟なのでした


BY:ほっぺ

お出かけしたのであります 

6日の日曜日

我が家はめずらしく観光地へお出かけしたのでありました。


まぁ、キャンプ場があるとこなので、
どんなとこかなぁ~と偵察したいってのもあったのですが(笑)


で、
その場所は・・・


四国カルスト  であります。

お山のてっぺんなのですなぁ~
0005.jpg
カルスト台地なのですなぁ~。
0001.jpg
牛さんも ノビノビの~~んびり♪草も食べ放題ですわ!!
0006.jpg

で、そんなのどかな風景を眺めながら
これまたのんびりお散歩する1人と2ワン(はな&あさひ)
20090908002827
(244くんは10年以上愛媛に住んでおりますが、お初な四国カルストでございます。
ほっぺは学生の頃来て以来なので・・・ ん 年振りです。)




で、
その頃のゆずちゃんは、
ほっぺと一緒に牛さん見学中。。。
20090908002826



初めてこんな近くで牛さんを見て、
すっかり牛さんのとりこ(?)・・・釘付け状態のゆずちゃんでございます
20090908002825

ゆずちゃん・・・確かに牛さんはおいしいですけどね、、、、、



しかし、たまには良いものですね、
そこそこ近場の観光地を訪ねるってのも



せっかく観光地まで来たのですから、
記念撮影をしなくちゃね♪
3.jpg

ですから、記念撮影ですよってば!!

はいは~~い、みなさんこちらを向いていいお顔してくださいね~~
0011.jpg

あーくん・・・ビミョーな距離感ありますが、
まぁ、そこは気にしない、気にしない・・・のであります。




このあと、

もうひとつの目的地へGO!!

なのでございます

が、また次回へ。。。


BYほっぺ
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 4  : 

でか座布団 2 

数ヶ月前、お嬢さんたちの巨大座布団1号を作り、

大変好評(?)だったため2号も作ってみました。


今回も前回同様大好評!!(と思う)
20090902134532

またまたみんなで仲良くひとつの座布団に集合


・・・・・・ん?


・・・・・・・・・・どうしてみなさん??


      奥(↓ココ)には1号さんが広々しているのに・・・
20090902134533

どうしてこうなる(↑)のかな???


まぁ・・・
やっぱりお嬢さんたちもほっぺ同様新しいモノ好きってことだね。
よかよか~~



本日の収穫

なんと言っても本日は・・・
20090902134530

お初のパプリカちゃん1号(黄色)が目玉収穫でしょうか


まだまだほっぺのベランダ菜園

がんばりまっせ~~~ッ!!


BY:ほっぺ

あの~、、、 

さくらさん・・・
20090901111929

ちょっとオジャマなんですけどぉ~~
20090901111928

さくちゃんの妨害に合いながらも、無事本日の収穫撮影完了!!
20090901111926


あまなが:23コ
ししとう:15コ
きゅうり:1コ


ありがたや~、ありがたや~m(_ _)m
