ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

あれッ・・・まだキャンプ? 

20091015191821
いやいや、

まだではなく、


またキャンプ

なのであります(笑)


それも同じ場所で(^з^)ププッ


今日、明日とものすご~く珍しく

それも、
平日に

244くんのお休みが降ってわいてきたので、

それじゃば、
やっぱりキャンプだよね~ってことで出陣!!



先日に続き、今日もよいお天気でお嬢さんたちみんな川遊びと広場遊びで大満足なのあります。


By:ほっぺ
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

到来!! 

20091011185854
20091011185853
20091011185852
我が家のキャンプシーズン到来です \(≧▽≦)丿


昨日の夕方244くんの仕事が終わってから、
いつものキャンプ場へ

ゴーゴーッ!!!!!



北海道ではあまり出番がなくて、
ちょっと不完全燃焼なお嬢さんたちも
今日はいっぱい泳いで走って・・・

少しは燃焼できたかなぁ(*^_^*)



さてさて、
これから来年の初夏までのキャンプシーズン

何回くらいキャンプできるかなぁ~~♪


By:ほっぺ
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

いらっしゃ~~~い ませ♪ 

日曜日。。。

広島県からお客様

そう、杏ちゃんのふるさとのおとーさんとおかーさんが来てくれました

我が家も杏ちゃんが空家に来てからずっと仲良くしていただいてまして、
とってもうれしい再会です(前回は去年の9月だったわね~)。

今回はおとーさんのお仕事もあったため
サラママや兄弟2頭そしておばちゃまはおうちでお留守番
ちょっぴり、ざぁんねん
でも杏ちゃんは久しぶりのおとーさん・おかーさんと再会できウキウキ

んで、わたしたちもウキウキ

お仕事が終わったお昼過ぎ・・・
みんなで松山城へ行きましょう!!ということで
駐車場で待ち合わせをして、
天守閣まで一緒にお散歩。


日差しもそこそこ強く、
結構暑かったので

天守閣の広場で休憩することに。。。

コーヒー&ソフトクリームで涼をとり
(・・・そういえばひとりだけしてたような・・・)

(↓)お嬢さんたちは笑顔でおもてなし。。。
20091006213059
なぁんてことはなく、ほっぺのソフトクリーム狙いの笑顔

記念撮影・・・あれれ?!空ちゃんがいませんが???
20091006213052
この日、空ちゃんは自ら「家を守るわッ」と
ひとり大役を買って出たのでありました(単に行きたくないモードだったとか。。。(笑))


ゆずちゃんたちは
20091006213051
終始ウレシ&たのしそうでした


・・・まぁ、北海道から帰ってから結構雨続きで
久々のお散歩でしたからね~~。


杏ちゃんのおとーさんとおかーさん・・・
また12月にもコチラに来てくれるそうなので、
またまた楽しみがひとつ増えました。


今度はどこに行きましょうかねぇ~
お待ちしてま~~す!!


BY:ほっぺ

さてさて・・・北海道空白の2日間なのですが 

北海道から帰ってもう1週間。

写真整理して、BLOGにアップでも・・・

と思ったりもするのですが、
毎日仕事行って晩ごはん食べて、



すると、ものすごい睡魔に襲われ

撃沈・・・


この繰り返しでございます


なんでもかんでも撮りまくった1000枚ほどの写真(お嬢さんたちの写真が・・・あまりなかった)は、
まぁ、整理するのはちょっと後にして、

とりあえずほっぺの携帯写真で、
函館からその後の2日間ほど空白になっていた部分を

ガガガッとアップしてみますです。


19日の月曜日の朝、函館を出発し、
その日はただひたすら北へ~~北へ
で1日終了(笑)


んで、火曜日・・・
月曜の夜に道の駅サロマ湖まで行き、そこでしてたので、
朝イチ・・・サロマ湖を眺め(↓)
20091001090639


その後、網走感動朝市に行ってごはんを食べるためまたまた

網走へ行く途中、
能取湖の「卯原内のサンゴ草群落地」が見ごろなので
寄り道(↓)
20091001090638

20091001090637


それからそれから・・・
網走といえば
244くんの気になるポイントのひとつであった
ココ(↓)
20091005174443.jpg
お世話になりました・・・BY 244




ってことはありませんので

とてもきれいに手入れされてました。
20091001090636



その後はもちろん、
朝ごはん!!
網走感動朝市です。
244くんはホタテのどんぶり、
ほっぺは親子丼(鮭&いくら)(↓・・・えへへ、すでに食べてます(笑))
20091001090634
カニのお味噌汁付きで800円から1000円内でいろんな丼モノが食べれちゃいます
他にも新鮮な魚介類をその場で焼いてくれるし、ゆでカニもグラムで売ってくれるので、その場で食べたい量だけGETできちゃいます
ほっぺ的には、かなりおすすめの市場でございます!!


その後は、
世界自然遺産である、知床へ行き・・・
知床八景オシンコシンの滝(↓)を見て
20091001091014.jpg

午後は、知床クルーズ

携帯での撮影は・・・できなかった

クルーズでビチャビチャに濡れまくったその日の夜は
キャンプ場でお泊まり。


翌日、またまた元気に出発

そして、知床八景であるプレペの滝(↓)を見て、
20091001091013.jpg

その後、知床五湖へ(もち、知床八景よ)
20091001091011.jpg
五湖全て回りたかったのですが、2日ほど前からヒグマさんがウロウロしているとの情報あり、
安全確保できるまで観光は一湖&二湖のみの制限が

全て回れなくて残念だったのですが、気を取り直して
一湖へ
20091001091820.jpg
20091001102738.jpg

続いて二湖(・・・と、ふぉとぐらふぁ~(カメラ小僧)244くん)
20091001103057.jpg

知床五湖の駐車場では、野生のシカさんたちが優雅に観光客見物しておりました
20091001091012.jpg
さすが!!すっかり慣れっこなシカさんたちは、みんなが近くで写真を撮っててもまったく気にする様子もございませんでした。

で、そんなかわいいシカさんを見た後、
売店にて
20091001103056.jpg
シカバーガーを食べる人・・・244くんが

もちろんほっぺもお味見させていただきましたがね(笑)
大変おいしゅうございました


小腹を満たし、五湖にある展望台へ
20091001091010.jpg


続いて、羅臼方面へ移動
ココ(↓)知床峠も八景のひとつ
20091001091819.jpg
ドライブするのが楽しいコースでございました♪


羅臼の道の駅でお昼ごはんを買い(ほっぺはほっけバーガー)、

それから向かった先は・・・こちら(↓)
20091001091818.jpg
そう、本土最東端である、納沙布岬

んで、岬の売店で花咲カニのアラ(荒)汁を食し・・・
20091001091817.jpg

その後、根室市内でほっぺがとても気になっていた食べ物
根室さんまロール(↓)をいただく
20091001091815.jpg
根室といったらやっぱりサンマだよね~♪


夕飯をがっつり食べたあとは、宿泊P探しへまたまた車を走らせる


厚岸の道の駅でしようと思ったのですが、
以外に早く到着したので、もうちょっと進むことにし、
結局道の駅しらぬか恋問まで行ってしまいました
20091001091846.jpg
道の駅での朝の様子(寝てるとき雨が降ったようです・・・まったく気づきませんでした(笑))
道の駅内にある芝生広場で遊んで大満足なゆずちゃん(↑)

で、水曜日であるこの日は
予定では釧路和商市場へ行って勝手丼を食べるつもりで
上記道の駅までかっ飛ばしたのですが、

できるだけ富良野のキャンプ場に早く到着したいなぁという気持ちが勝り
(ただ単に市場の時間がほっぺたちの活動開始時間より遅かったというウワサもあるが(笑))
移動開始!!

でも、ココはちょっと欲張りなほっぺなので、
釧路に来たらもちろん釧路湿原だろう
ということで、わざわざ釧路湿原経由 摩周湖&阿寒湖→富良野という
結構ハードなロード選択をするほっぺなのであった。

で、その肝心の釧路湿原は・・・
展望台から眺めると、みごとに白い世界(摩周湖と同じ、モヤモヤでなにも見えませんでした(笑))
でも、湿原を流れる川(↓)はとても優雅で、
20091001091841.jpg
のんびり釣りをしているおじいちゃんたちがとてもよい感じでした



で、このあとは摩周湖・阿寒湖・富良野・美瑛で北海道内の楽しくハードスケジュールな旅が終わったのでありました。


今回の旅の感想を聞かれると、
「うん、とにかくよく走ったよ!!」ってのが第一声なほっぺなのでありましたぷぷぷ


ちなみに、出発して帰宅するまでの総走行距離は・・・


5375kmでした

ハッオイル交換しなくっちゃ!!

BY:ほっぺ
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 4  : 
