ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

11月27日は・・・ 

b3_20091129170056.jpg
なのです

7歳になったのであります


とっても心地よいお天気だったので、
お誕生日のお祝いにみんな(ちなみに244くんはお仕事だけど)原っぱでいっぱい遊びましょ~~!!


ってことで久しぶりに河川敷におでかけ
みんな終始るんるん気分です♪

本日の主役:ゆずちゃん
a1_20091129165958.jpg

a2_20091129165958.jpg

ボールがあれば幸せ倍々増な はなちゃん
a3_20091129165957.jpg

そんなるんるん♪姉妹
a4_20091129165956.jpg


そして、

↓このときなぜか はなちゃんからボール奪取でき超ハイテンションな あーくん
a5_20091129165956.jpg

が、
この絶頂もつかの間・・・



あっという間に はなにボール奪還され、
a6_20091129165955.jpg
「いいえ、自分で何とかなさい」


そして
再びあさひの悶々が始まるのでありました
a7_20091129170058.jpg


しばらく経過・・・


a8_20091129170058.jpg


またまたしばらく経過・・・


場所を変えても
b1_20091129170057.jpg
形勢変わらず。


ただ、ただ・・・
時間のみが過ぎてゆく~~~
b2_20091129170057.jpg
沈黙の戦いが続く中
ひとり上機嫌な本日の主役


その後
あーくんは はなからボールを奪うことができたのでしょうか?






もちろん






完敗ですぷ~~~ッ





さてさて、ゆずちゃんには もひとつ嬉しいことがありました♪
091127_0929~01
それは、静岡県に住んでる姉妹(同胎)のサラちゃんから
TS3C1336.jpg
お誕生日ケーキが届きました~

ちなみに上(↑)の写真は、
本日のサラちゃんとゆずです。
やっぱそっくりだよね~~~

で、いただいたケーキを前に記念撮影
b4_20091129170137.jpg


みんな揃ってゆずちゃんをお祝いしましょうね~!!
b5_20091129170137.jpg

撮影後、
みんなで美味しくいただきました。


よかったね ゆずちゃん



サラちゃん・ゆずちゃん、そしてほかの兄弟姉妹ちゃん
7歳おめでとう!!

この1年も健康で楽しい毎日を送ろうね。
ず~~っと一緒にね♪

BY:ほっぺ

レト様がいっぱい 

先日の連休のことです。

いつものようにいつもの場所でキャンプしてました。

土曜日は例のごとく244くん お仕事・・・
なので、
今回は日曜日の早朝に出発~!!
(キャンプ場利用費もお安く済むしね~



到着してしばらくは曇り空

お昼頃から雨になり、
a2_20091127003511.jpg
気温も下がって炭火で暖をとる(ちなみに暖房器具といえるものはコレしかない我が家(笑))

雨は夜までしとしと降り続いたが、
翌日はとっても良いお天気

で、もって昨日のうっぷんを晴らすかのように、
お嬢さんたちは遊ぶのであった。


今回は、レト様連れ家族’sが偶然(?)一緒になりまして。。。

まずは、
いつも偶然(笑)このキャンプ場でお会いする さらら家
レト様①カレンちゃん
b11.jpg

レト様②エルモちゃん
b5_20091127003802.jpg


続いて
昨年の11月、偶然このキャンプ場で出会った ぴろ家
レト様③まーるさん
b9.jpg
福岡からの長旅、お疲れ様です~。
こんな風にまた再会できるなんて~、blogのおかげですわ!!
まーるさんをハグって、ぴろさん&おにさんといろいろお話できて
とっても嬉しかったです♪


続きまして、
今回お初でお会いした しえる家・・・いつもblogは読み逃げしてました。。。
レト様④しえるちゃん&⑤ヴァンちゃん
b6_20091127003802.jpg

そして、キャンプではなかったが偶然遊びにいらした ひめ家
レト様⑥ひめちゃん&⑦メグちゃん
b8.jpg


最後にうちのお嬢さんたち
レト様⑧はな&⑨ゆず&⑩あさひ
c6_20091127004007.jpg


おまけ
レト様⑪あみぐるみ しえるちゃん&⑫あみぐるみ はなちゃん
a6_20091127003504.jpg

a5_20091127003505.jpg
さららさん、ホントにありがとうございま~~す♪



とまぁ、計10頭(+おまけ2)のレト様でわやわやと遊んだのでありました。
カレンちゃんとまーるさん
b1_20091127003659.jpg

b2_20091127003658.jpg

しえる家のお嬢様たち
b3_20091127003658.jpg

b4_20091127003803.jpg
いつも仲良しさんでとってもキュートなおふたりさん
そ、、、そんな、カワイコちゃんに
うちの不届き娘(ゆず)が本当に失礼なことを。。。
いきなりガウッガウッガウゥゥゥ~ッだなんて・・・
ふたりともトラウマになってなきゃいいのですが。。。(特にヴァンちゃん)

さすがに今回のゆずの行動は、怒りを通り越してかなしい・・・

しえるちゃん、ヴァンちゃん、本当にごめんね。
こんなゆずがいても、またどこかで会ったときには声をかけてくださいね。



親子で仲良しなひめちゃんとメグちゃん
b12.jpg
いつもふたり一緒に追いかけっこ


で、うちのコたち(左:あさひ 右:ゆず)とまーるさん
b7_20091127003801.jpg


レト様方、それぞれ楽しい時間を過ごしたのち、

記念撮影のお時間に・・・

何枚か撮影したものの、みんながいい感じで写ってるものが・・・・・


ない(苦笑
記念集合写真 その1
a7_20091127003700.jpg
まーるさん・・・ゴメンネ


記念集合写真 その2
a9_20091127003659.jpg
しえるちゃん・ヴァンちゃん・・・ゴメンネ


記念集合写真 その3
a8_20091127003700.jpg
おやぁ~~?レト様の数が・・・足りません
エルモちゃ~~~ん、どこですかぁ~~~~!!
あ!!まーるさんも後姿だった


レト様たちの集合写真は
難しいでございます。

でも、それぞれが飼い主さん目線で
そんな従順さがまたたまらなくかわゆいのです


今回ご一緒してくれたみなさま・・・
楽しい時間を本当にありがとうございました。

またいつかどこかで出会える日を楽しみにしています。


BY:ほっぺ



お嬢さんたちのキャンプ風景は↓
-- 続きを読む --
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 8  : 

寒くなったのね 

ここ最近めっきり寒くなっちゃいました


寒いなぁ~~ってことは
もちろん自分自身でも十分に感じてはいるのですが、

それとは別にさくらさんの夜の行動でもわかります。


お嬢さんたちの就寝は主にバリケンなのですが、
さくらさんは夜な夜なフリーで好きな場所で眠っております。

まぁ、ほとんどほっぺたちと一緒にいるのですが。。。


ただ、寒くなると

やっぱり猫ですね~。

あたたかいとこで丸くならずにはいられないッ!!!

ってことかどうかは知りませんが、
寒くなると必ずこのように↓なります。
さくらと寝る
(ほっぺはホントにしぇ~の格好で寝ていることがある・・・
     過去に244くんに写真撮られたことあり!!(笑)
          楽ちん就寝ポーズ・・・みなさまもお試しあれ


ほっぺの寝姿はおいといて・・・

寒くなるとさくらさんは必ず布団の中に入ります。
それも・・・
かなり強引に・・・この話はまた今度。。。

そして、いつもほっぺの右腕を枕に寝てます
腕枕・・・いや~~ん、ラブラブな恋人みた~~い



とまぁこんなコトでも、季節を感じる
ホント冬が来たのね~~と思うほっぺなのでした。

ダイエット 

最近、我が家のブームはダイエット!!

ちょっとメタボな244くんと体重増加が止まらないほっぺ

そんな二人がダイエットに挑戦


ダイエットの基本である運動は、
もちろん筋肉強化と有酸素運動



そこで登場


Wii Fit Plus



2年ほど前 Wii Fit を購入してからこんな活躍する日が来るとは!!
(購入した本人がそんなに驚いてどーするってか

ちなみに
↓左から:あさひ・はな・244くん・ほっぺ・ゆず・さくら
20091113205737


↓マラソンする244くん
20091113205741


↓サイクリングする244くん&伴走するゆずちゃん
20091113213535.jpg


目標値まで結構キビシイですが
お互いガンバルゾ~~~!!


ちなみに、
なぜこんなにダイエットに頑張ってるかというと・・・

なぜなら・・・

目標達成したらお互い良いことがあるから

それは


244くんは

新しいデジタル一眼レフ


んで、ほっぺは

新しいDSi(LL)・・・やっぱりゲーマーなほっぺ(笑)


さてさてこのダイエット


うまくいくかどうかは

いつか上記の品がこのBLOGに登場すれば・・・ってことですわね


どうなることか???


BY:ほっぺ


♪まわる~ま~わ~る~よ・・・ 

ほっぺ~のブーム ♪


ってことで、最近ふたたび巡ってまいりました

あるブーム


それは・・・



お絵かき



そう、時々何かにとりつかれたように描きたくなるのですよね~。


んで、昨日スケッチブックをガサガサ探し出したところ、


あんれまぁ~白紙がもうないじゃないの~~ッ


ってことで、

早速本日コチラ(↓)をご購入
20091110232150

まぁ、これも世の中が
だからかしら

秋といえば・・・やっぱ芸術ですわよね~~お~~ほほほほほッ


とまぁ、大層なことを言っても

昔 美術部でガンガン描きまくって青春を謳歌したわけでもなく
(美術部に足を踏み入れたことすらない(笑))

また、絵画教室に通ったわけでもなく
(絵画についての本すら読んだことなし)



・・・ただ

おチビちゃんの頃から遊びでお絵かきが好きだった

それだけである


まぁそんなお絵かきが好きってことで
BLOGカテゴリにもある
“ほっぺのほっぺ”ができたのですが。。。

ちなみに前回のほっぺのほっぺ更新日を確認


  あらまぁ、なんてことでしょ~!!


     2008年2月ですって(笑)


とまぁ、熱しやすいが急速冷凍もしやすいほっぺですのでね・・・


さてさてこのブーム

いつまで続くことか・・・???


芸術の秋


BY:ほっぺ

あらあら 

11月になって早くも1週間が過ぎ去ったのねぇ~

やぁね~~~、いつの間に・・・

BLOGも随分サボってますわね~~


んで、久々の更新ですが、

少し前の11月3日(文化の日)のお散歩風景

この日はお天気もよく、またまたお城山へ
いつも記念撮影は天守閣をバックになのですが、
この日は気分をかえて
コチラ↓
0013.jpg
「よしあき くん」と一緒にでございます。

「よしあき くん」とは、
加藤嘉明さんのことらしい。。。(歴史にはとんと疎いほっぺ
んで、嘉明さんとやらが1602(慶長7)年より
松山城の築城に着手した(築城開始者)・・・らしい。(やっぱり歴史はチンプンカンプンなほっぺ

どうやら築城400年祭のときに登場したようなのですが(数年前)、
・・・地元の情報にも疎いほっぺ
ご当地キャラブームにのっかてみたのかしらね~。


城山からの眺望(方角:南西)
0019.jpg


城山から降りて、堀之内の公園内から松山城をバックに。。。
0029.jpg


およそ2時間のお散歩を終えて帰宅
うちの草ぼ~ぼ~な狭い庭で(一応グランドカバーとして植えたスーパーイワダレ草)
ひとっ走りするゆずちゃん
0038.jpg

0045.jpg

本日のお散歩は満足いただけたでしょうか?

BY:ほっぺ

