ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

***ちょっとだけメリークリスマス**** 

毎年コレといったこともなく平穏に過ぎ行く我が家のクリスマス

今年もそうでしたわ。。。
今日は仕事だったのでお嬢さんたちは1日お留守番

そんなお嬢さんたちに
ほんのちょっぴりクリスマス気分を味わっていただきましょう!!
ってことで、

仕事帰りスーパーに寄り、
お手ごろな牛ちゃんのブロック肉を1kgご購入


で、出来上がったのがコレ↓
20091225232556

サイコロステーキ(にんにく風味)+レタス&アボガド&プチトマト添え

携帯写真で黒コちゃんたちの表情がわかりにくいですが・・・
20091225232553
か~~なり真剣です
はなちゃんヨダレちょうちんできてますよ~

まぁいつものことですが、
がっつり食べてます!!
20091225232552

あっという間に1kgの肉が消え去りました。。。

そして、本日はデザートも
いつもの定番バナナケーキにしようかな・・・
とも思ったのですが、
ちょっとヨレヨレになったりんごがあったので、
それを煮込んでジャム状にし、
ここからはバナナケーキと同じ作り方で
あっという間にりんごケーキの完成!!

いつもならそのままあげるのですが、
まぁ、今日はクリスマスですから
ちょっとだけデコってみました。

といってもコレ↓
20091225232551
バナナとヨーグルトがトッピングされたのみ(笑)

これも一瞬で消え去りました。。。


見事な食べっぷりでほっぺもうれしゅうございます。
(・・・いつものことだけど



ちなみに人間も
いつもより微妙に豪華ちっくな夜ご飯
・・・まぁ、お嬢さんたちは牛さん、私たちはちょっと豪華なチキンさんでしたけど。。。

クリスマスケーキは買うべきか買わざるべきか
悩んで悩んで・・・(そんなに悩むほどのことではないのですが)
結局断念


しか~~しッ!!

244くんが職場でもらったロールケーキ(2こ)を、
お土産に持って帰ってくれたので
それがクリスマスケーキの代わりになりラッキ~~


とまぁ、こんな感じで

ちょこっとだけクリスマスな気分の我が家でございました

BY:ほっぺ

冬至ですね 

冬です。

そこで先日このようなもの(↓)をポチッとして、20091222200606
昨日届きました。

そう、スタッドレスタイヤ

この温暖な・・・
平地にいる限りほとんど雪ともご縁の無い瀬戸内気候の土地で・・・
スキーもしない我が家なのに・・・

まぁ、今後気軽にお出かけできるってことで、

ねッ!!


早速届いたその日にレジコさんの足元を、ドレスア~~~ップ
20091222200605
(お着替え中)
20091222200604

ホイールもおNEWになりました(夏タイヤのときはTOYOTA純正ホイール)
20091222200603


諭吉さんは羽をバタバタさせて
はばたいて飛んでっちゃいましたけど・・・
今後の活躍を期待しましょう!!


BY:ほっぺ

オービーボール 

先日お嬢さんたちに少し早めのクリスマスプレゼント

ってことで、
プラネットドッグ社のOrbee Tuff (オービータフ)素材のおもちゃを
どど~~んとご購入~
20091218092319


このボールたちは、
いつも偶然キャンプで一緒になる(笑)さらら家のカレンちゃんのそこそこお気に入りなお品。

そんなボールをたま~~にうちのお嬢さん&おぼっちゃんが黙って拝借(プチ窃盗ともいう)

ゴキゲンではむはむしてましたので、
今後、拝借(犯罪)を未然に防ぐためにも買ってあげようではないですか!!

ってことでポチッと注文。

このボールたちは、とても丈夫な素材でできてるので
噛み噛み魔なうちのコたちにはぴったり


で、早速あげたところ、
大好評!!


そう・・・

大好評すぎて・・・


数日でいちごちゃんが・・・

破壊された・・・

とまぁ、ちょっと残念な結果もありましたが、
他は健在してますので、
今度はキャンプにもって行ってカレンちゃんと
見せっこ(オービータフ自慢大会)しなくちゃね


PS:カレンちゃ~~ん、
   一緒に注文したボールはちゃ~~んと隔離してるから
   安心してね・・・多分・・・大丈夫よ~~


BY:ほっぺ

おやぁ~? 

20091208230314

このカメラは・・・


そう、Nikon D90


そうなのです!!

ダイエット企画で244くんが欲しがってたモノ


なんとまぁ~、

早くもダイエット達成おめでと~~~!!


というワケではないのですが、


ダイエット計画からほぼ毎日1~2時間
いっぱい汗かきながらWii Fitをする244くん

まだ目標体重には至っていないが(あと少し)、
その頑張りに

ボーナスって感じでしょうか。


まぁ、ちょっと泣き落とし的な感じもあったんですけどね。。。




でも、ほっぺもただ落とされ損はしませんよ


本来なら目標達成でカメラと望遠レンズ購入だったのですが、

目標達成前に購入になりましたので・・・

条件1:今回の購入はカメラ本体のみ

条件2:さらに追加条件をクリアしたらレンズ購入
         ↑コレは<次回の職場健診(8~9月頃)にて血液検査全て正常値となること>


と交換条件で同意しGETしたわけであります。


244くん、今後も共に頑張りましょ~~~!!



ちなみに・・・
ほっぺのDSi LL は、
まだまだ遠~~い感じでございます(笑)


BY:ほっぺ

事件はリビングで起きている!! 

柿の美味しい季節です


先日、あま~~いあま~~い柿をたくさんいただきました。


そう・・・

事件はこの柿が我が家にきたことから始まったのであります。。。



夕方、晩ご飯の支度を始めると、
毎度のコトながらみんなも何かおこぼれがもらえるかも~と
期待いっぱいにキッチンにやってくる。


しばらく経過し、何ももらえないと悟ったぼくちゃんは

リビングへおとなしく退散

あさひと柿2

が、何かへんだ!!

そう、何かがへんなのであります。

あのぼくちゃんがそんなに潔く退散するなんて・・・

あさひと柿3
なんだかとても嫌な予感・・・


んで、
急いであさひの様子を確認に行くと
あさひと柿
お口をムギュッと閉じたあさひくんが
目をまん丸くして何事もないかのような振りして
上目づかいにほっぺを見つめる。



そんな振りしても、明らかにキミの口元はヘンですから。。。
「あーくん・・・お口ア~~ンしなさいッ

あさひのマズルをもち、お口を開こうとしても!!
あさひも負けじとむぎゅぎゅぎゅぎゅ~~~~ッ
「イヤなのでありますぅぅぅ~~~


あーくんも頑張りましたが、
まぁ、無駄な抵抗ってヤツですよ。
その後すぐに口の中のブツを押収

で、そのブツはコチラ↓(証拠品)
20091204162414.jpg


あえなくあさひくんは、
窃盗・・・現行犯逮捕されたのでありました。
あさひと柿4


あさひの言い分

キッチンのカウンター(シンクの後側)にある柿が目にとまり

その柿があまりに美味しそうで、
クンクンしてたところ、

すこ~~し首をのばすと届く位置にあったため
つい出来心でやってしまった


とのこと。


困ったサンです。


今回は初犯・・・ではないのですが(過去にも何度か持ち去りあり)

まぁ、かわいさに免じて情状酌量ってことで(毎回ですけど(笑))。


ただ、みんなで柿を食べるときは、
食べた分は少なくしますからね


BY:ほっぺ
