ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

マヒってます 

タイトル通り

ほっぺはマヒってます。



で、


何がマヒしてるのかと申しますと・・・












実は・・・・・







1週間ほど前より・・・・・・・








顔面がマヒッてるのです
マヒッてる2


とまぁ、こんな感じで

右側 顔面神経麻痺 状態のほっぺなのであります。


現在病院通いで、内服治療中。


「原因は?」

と、一応先生に尋ねてみたら、


「これはね・・・不明なんですよ」と。




・・・サヨウデゴザイマスカ・・・
(まぁ、わかってましたけど



まぁ、とにかく早く回復しておくれ~~~!!


でないと、
まともにブクブクうがいもできないし(水が漏れちゃって)、

ごはんも食べにくいし(一気に老け込んだような気分)、

目が乾いて疲れちゃう(点眼にて保護中)


んで、豪快に笑うと顔が異常に崩れてるような・・・引きつってる感が気持ち悪くって
(実際引きつってんだけどね


なので、人前ではしばらくマスクマンで過ごします。
(でも、おしゃべりは全く問題なっしんぐなのよ~んぷ~~~っ)



と、こんな感じで



トホホな ほっぺなのでした。。。

九州の旅(その・・・今度こそ最後) 

あれま
1月もあと数日


だらだらしている場合ではございません。。。


九州の旅 その4


穏やかな朝。
とってもポカポカ陽気

お嬢さんたちも元気いっぱい走って遊んで、

さて本日はどこへ行こうか・・・


ってことで
やってきましたのはコチラ↓
20100108141625.jpg
やはり、鹿児島といったら西郷さんですよね~


西郷さんにご挨拶をした後は、


やっぱり
腹ごしらえしなくっちゃ!!


鹿児島といえばやっぱり黒ブタさんを食べなきゃね~

が、何もリサーチしていない我々・・・

で、昨夜ネットでカチカチ調べた結果、
あぢもり」さんへ
コチラ↓は“特選黒豚ロースかつ”
20100108141624.jpg
244くんは“特選黒豚ヒレかつ”を注文。

ヒレもちょこっと味見させてもらって、
どちらもやわらかくって大変おいしゅうございました
ロースの脂の部分がどうかなぁ~と思ってたのですが、
甘みがあって、全然くどくなくぺロッと完食しちゃいました。

数量限定の“黒豚ミンチかつサンド”を買って帰ろうと思って店員さんに聞いたら
本日予定分はすでに終了残念でございました。。。


気を取り直して次に向かったのは、

そう、


ほっぺ念願の“しろくま”

「あぢもり」さんからしろくまのお店「むじゃき本店」さんはすぐ近くで
カツ直後のデザートでカキ氷コース一直線です(笑)

こちら「むじゃき本店」・・・しろくまさんが迎えてくれます
20100108141623.jpg

そして、またまた登場“しろくま”レギュラーサイズ
なかなかのBIGサイズ
20100125005739

鹿児島に行ったらコレだけは絶対食べると心に誓っていたのよね~


んで、244くんは奥にみられる食後のコーヒーのみ注文。


でも、何も言ってないのにちゃんとスプーンを2本付けてくれてて、
なんて素晴らしいことでしょう!!

244くんも1/4くらいは食べたかなぁ~。


お味は、素朴な甘さ、でも意外にさっぱりしてて、
なんとも氷がね~~、
ふわっふわで口に入れたらス~ッと消えちゃう・・・

まぁ、カツを食べた後でしたが、
しろくまもあっという間に完食~~


かなりおなかもいっぱいになり、
満足満足でちょこっと天文館をぶらぶらしてから

キャンプ場へ戻ることに。


キャンプ場には4時過ぎに到着したのですが、
まだ日が暮れるまでに少し時間もあり、

新年ですので、キャンプ場から車で20~30分ほどで行ける
霧島神宮に行くことに。

途中・・・
さすがは温泉街ですね~

ホテルがいっぱい立ち並んで
そこらへんから湯気がもくもく昇る昇る。
20100125005038.jpg


そして霧島神宮の近くの道の駅にて
20100108141621.jpg
山並みと夕焼けがとてもきれいで・・・
(やはり携帯ではイマイチですなぁ~


神宮から帰って、薄暗い中お嬢さんたちをひとっ走りさせてから、
キャンプ場の温泉へ
200円となんともありがたい料金で
ぬくぬく温泉♪
露天風呂もあっていい感じでした


そして、いよいよ九州最後の夜です。

かなり暖かくて、風もあまりなかったので
タープもオープンにして外で炭を囲んでたら・・・あれッ


ポツポツ落ちてくるものが、

そう、雨ですぅ

明日の早朝に撤収するのにぃ~!!
雨はちょっと困りますぅ~

と思ってたら、風も出てきたよぉ


初日ほどではなかったが、またまた強風に困惑しながらも
静かに夜は更けていきました。。。



翌朝

雨は夜中にやんだようでしたが、
風は引き続き吹いている。

でも、我々を悩ませてくれた風が
撤収には一躍かってくれたようで

タープはほとんど乾いており、
風が当たりにくい所だけの水滴をふき取るだけで片付けることができたので
その点は助かりました


撤収終了し、
長距離ドライブ前にお嬢さんたちもひとっ走り

んで、AM8:30ころお世話になったキャンプ場を発ち

いざ さくちゃんの待つ我が家へ・・・レッツらゴー


順調に車が進めば、
途中、福岡のまーるさん&ぴろさん&おにさんに会うことができるかなぁ~なんて思って
連絡しながら移動してたのですが、

なんとも、
さすがは新年・・・
世の中は連休・・・
高速は1000円・・・

ってなことで、九州道もあちらこちらでノロノロ渋滞。。。

で、翌日から早速仕事のある私たちは・・・
さすがに寄り道してたら帰宅がヤバイことになるかも
ってことで、泣く泣くまーる家との再会をあきらめ
まっすぐ家路についたのでした。

また、必ず福岡に遊びに行くので、
そのときは、まーるさん&ぴろさん&おにさん
よろしくお願いしますね~~


まぁ、帰り道もトイレ休憩がてらSA&PAは結構楽しみましたけど

えびのPAで朝ごはんとして
チキン南蛮定食をがっつりいただきまして

めかりPAではこちら(↓)
20100108141620.jpg
ボリューム満点!!佐世保バーガー


休憩するたびちょこっとずつ特産品のお買い物~

なんと言っても、
この1月3日は、
SA&PAでのお買い物&お食事が・・・
2割引の日だったのです~~~

なんともうれし楽しい高速ドライブ~♪


九州とお別れをしてからのワタシはといいますと・・・


しまなみ街道ちょっと手前まで
ぐっすり
(でも、九州道2/3はワタシが運転してましたのですよ!!)


楽しかった九州旅行も終了。


帰宅は、PM10:00


いろいろありましたが、
とても楽しい&おいしい旅行でした

まだまだいっぱい行きたいとこいっぱいの九州


いつかまた・・・


BY:ほっぺ


おまけ・・・
留守番中のさくちゃん
シッター445ちゃんより旅の途中にいただいたもの
1264854716fe.jpg
126485471575.jpg

いつもいつもシッターありがとうございます

さくちゃんの様子がわかってホント安心です
そして、さくちゃん・・・
我が家の長い留守を守ってくれて
ありがと~!!


ずいぶん引っ張りまくった九州の旅Blogもやっと終了。
ふぅ~~、なんとか1月中に終れてよかったわ~
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

九州の旅 その3(鹿児島編) 

もう1月も下旬というのに
まだのんきに年末年始の九州旅で引っ張りまくってますが、

そのへんは気にせず、ちゃちゃっと進めましょうぷっ


H22年1月1日 元旦 (金曜日)
車中泊な我が家ですが、
車にサブバッテリーやヒーターもない純真無垢なレジコちゃん
もちエンジンもかけない状態で就寝しておりますので、
車内は外と同じ・・・(まぁ、風は入ってこないけどぉ)


就寝中・・・時々車内からタープが吹っ飛んでないか確認してましたが(主に244くん)

車内はもちろん結露しておりまして、
それを手でぬぐうと・・・


???おや???


何かいつもの結露と違う?!


そうです
結露が凍ってたのです(笑)


確か寝る前に天気予報で確認したら
現地最低気温は明け方には-5℃ってなってましたものね~
当然何の装備もない車ですから、
外気の影響を受けやすいガラスはよ~~く冷え切ったのでしょうね~


でも、シュラフ&毛布+カイロ+着ぶくれな状態での就寝は
ほかほか快適
外の寒さとは関係なくぐっすり眠ってさわやかな目覚めでございましたがはは


さて、初日の出はほとんど見えなかった(ほんのり赤らんだくらい)のですが、

風は少しおさまって、
本日の天気予報は晴れマーク

早速新年早々の初走りでゴキゲンなお嬢さんたち(写真は→ポチッとな


たっぷりお嬢さんたちと遊んでたら
明け方あった雲は消え去り、さわやかな青空♪
20100108141337.jpg
暴風に耐えぬいたOGAWAスクリーンキャビンちゃん。ご無事でなにより

さぁ、朝ごはんでも・・・
と思ってたら、キャンプ場の方がやってきて、

「管理棟でお正月おしるこサービスしてますのでどーぞ」と。

せっかくのサービスですので、
もちろんいただかなくてはね!!
ってことで、朝食前におしるこをがっつりいただく(笑)
20100108141339.jpg


その後、朝ごはんを食べながら
本日の予定をたてる(相変わらず何も考えてない行き当たりばったりな我が家)

いろいろ行きたいとこはあったのですが、
欲張ると大変なので、
本日は“指宿で砂蒸し風呂”に目的を絞り
いざ、出発!!


九州道から指宿スカイラインにのる。


指宿スカイラインはところどころ桜島びゅ~ポイントがあり、
休憩&写真撮影などできるようになってます。
もちろん初めて見る桜島なので、車を止めてパシャ
20100108141336.jpg


指宿スカイラインが終わり、
温泉街に向かう途中 池田湖へ。
20100108141431

ココは九州最大の湖(カルデラ湖)で

な、な、な、

なんとこの湖には、あのウワサの巨大生物・・・
20100108141433
イッシーがぁぁぁ~~~~


ってことですが、
サクサクッと湖観光を終えて
さぁ、目的地の砂蒸し風呂へ~~

当初、砂むし会館 砂楽へ行く予定にしてたのですが、30分ほど待ち時間もあるということで、
もうひとつ気になってたトコロ・・・山川砂むし温泉保養施設へ連絡。
すると、待ち時間なしってことでしたので急遽変更で山川へ~。

この砂むしは開聞岳(別名:薩摩富士)が眺められる位置にあります。
20100108141429


開聞岳を眺めながらの砂むし・・・

もできるようなのですが、

今回は屋根のあるとこだったので、
眺めは屋根&パラソルでしたけど(笑)
20100108141430
砂蒸し中の244くん


あつあつ・ほかほかできた砂むし風呂

満足じゃ


お風呂を終えたらもうPM3:30を過ぎており、
そろそろキャンプ場へ帰りましょう。。。

帰路は、国道226号を

途中、道の駅いぶすき(彩花菜館:さかなかん)に寄り道

そういえば、お昼ごはん食べてなかったよ~

ってことで、244くんは地鶏の炭火焼を。
ほっぺは篤姫バーガーを。
20100108141428

この篤姫バーガー・・・
なんとも、直径15cmの大きさ(それ以上にも感じるくらいのデカさ
中の具は、姫の好物だった赤味噌で鶏肉を漬け込んだものを焼いてたっぷり野菜とサンドしてあります。

244くんとふたりで食べても、
ゲフ~~ッ
おなかいっぱいになりました。


さつま揚げなど特産品をいろいろGETして、
再び


快調に進んでいましたが、
途中から渋滞にはまって・・・
海岸線で抜け道もなさそうなのでノロノロと。

んで、キャンプ場に帰ったら、あたりはすっかり真っ暗

でも、昨夜のような風はなく、とっても過ごしやすい夜

のんびり炭を囲んで、道の駅で買ったさつま揚げをつまみに、
明日の計画をたてて就寝


さぁ、さぁ、1月2日に突入したいのですが・・・



今から仕事なので

またあとでへへへ

BY:ほっぺ
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

九州の旅 その2(鹿児島編) 

さて、そろそろ年末年始のまとめをしなくては!!

ってことで、


H21年12月31日(木)
PM1:00過ぎ・・・
こてつまま&ぱぱさんとお別れをして
2つ目の目的地である鹿児島県(霧島高原)のキャンプ場へレッツらゴー

筑紫野ICから高速へのったときはそんなに雪景色ではなかったのですが、
久留米に近づくにつれ雲行きが怪しくなり
ガッと降ってきたり小降りになったりの繰り返し。
で、気が付けばあたりはすっかり真っ白に。。。
20100108141340

でも、道路に雪が積もることも無くスイスイ走行
まぁ、今回は大金ははたいて購入したスタッドレスタイヤと一緒でしたので、
気分的にゆとりがございましたわお~~ほほほほ


福岡県を離れると、雪はほとんど無くなりちょっとお日様も顔をのぞかせてくれました

順調に車を走らせ(まぁ、もちろん何箇所かSAめぐりはしましたけどぉ
PM5時ころ、無事日が落ちるまでに目的地であるキャンプ場へ到着!!

なんともまぁ~~

広々としたキャンプ場でござんす
こんな感じ(↓)
20100108141338
これでもメインサイト1/4くらいしか写ってません。



受付を済ませて、

さぁ、どこにタープを張りますか?

うち以外にも10組ほどキャンプしてたのですが、
そのほとんどが電源サイト利用で
1列にきれいに並んでまとまっておりましたので、
そのサイト以外は↑写真でもわかるように、とっても空き空き♪


で、結局ど真ん中に設営することに(笑)

まぁ、コレがよかったのかどうかは?ですが。。。

設営してるときから時折突風~~~

そんな風に悩まされ、補強しながら設営してると、
・・・日も暮れたぁ~~

244くんがめげそうになるのを励ましながら
何とか設営完了。

そこから炭をおこし(もちろん244くんが)
タープに入れて暖をとりながら、
夜ごはんとしてSAなどで購入したモノを
ちょこちょこ炙る


しかし、まぁ~~、
夜が更けるにつれ風が吹く吹~~く。
はっきり言って、暴風ですなぁ。。。

サイトど真ん中だからこんなに風が当たるのか?!

まぁ、それはどうなのかわかりませんが、
風をよけるものが全くないことは事実で
まぁ、見事に
タープが揺れに揺れ~~る

244くんが「タープ飛んでっちゃうよ~~タープが折れちゃうよ~~」とまためげる。

さらにどんどん気温もさが~~る

いつもの感覚でタープの外に水タンク出してたら、
あっという間に凍ってた


そんな感じでのんびり(?)大晦日が過ぎてゆき。。。


気がつけば、


新年になっていた(カウントダウンもできず。。。)


去年も結構強風極寒キャンプで年越しでしたが、
今回のはまたその上をゆくモノでしたよ(笑)

でも、無事(タープが飛んでったり折れたりすることなく)
新年を迎えられて、
よかったよかった



さぁ、いよいよ2010年の始まりですが・・・


ちょっと長くなりそうなので、
また次回へ持ち越ししちゃいますぷぷぷ


BY:ほっぺ
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 4  : 

もひとつおまけに break で、初雪遊びだ~!! 

九州の旅が~、どんどん過去へ~~~去っていく~~~ヒィィィ~~


っま、それはココロの隅っこにもうちょっと置いといて


先日の日曜日(17日)のこと・・・

そう、初めての雪遊びのことをドドド~~~ンとアップしちゃいましょう




雪遊び初心者の我が家としては、
まず、雪山に行くということから気分的に難関(スタッドレスは買ったものの、雪山でもホントに大丈夫なのか不安が山積み
で、雪遊び超ベテランのブッピーさんに一緒に行ってくださ~いとすがるほっぺ。。。


そしてついに、その日が来たのです!!

ブッピーさんちとAnne家の雪遊びに同行させてもらうことができました~ばんざ~~い


場所は大野ヶ原

お天気は超快晴
最高の雪遊びデビュー日和!!



目的地に向けて車を進ませていくと
どんどん雪景色に。。。
20100120205504.jpg
ここはホントに愛媛なのか???

ここで、244くんの最大不安要素であったスタッドレスタイヤ走行なのですが、


が、


が、が、


そんな不安もどこへやら、スタッドレスパワー炸裂で
うちのスタッドレスさん なかなかやりますなぁ~と、高評価
(一応ブッピー家の車に先導してもらい、後ろでAnne家の車に見守ってもらうというサポート体制万全状態!!安全のんびり走行していただきましたありがたや~~)


お昼頃、無事目的地に到着
まぁ~~なんとも素晴らしい銀世界
20100120213735.jpg
こんな雪景色・・・いったい何年ぶりだろう。
豊岡市に住んでたとき以来かも!?
ってことは、約9年ぶり
年月経つのはなんて早いんだろうねぇ~~

なんてことはおいといて、
さぁさ、みなさん、
遊びましょ~~

まずは雪遊び参加者紹介・・・
0820-1.jpg
Anne家(elfくん&Anneちゃん&Appleちゃん)

0821-1.jpg
お嬢たち(はな&ゆず&あさひ)メルバジ家(バジルちゃん)ブッピー家(ぴぴちゃん)

この(↑)写真・・・最後に集合写真として撮影したのですが、
本当はAppleちゃんとはなのお尻がぴったり引っ付いてて、ちゃんと横1列に並んでたのですが、
レンズが望遠であったため
このようなかなしい結果に仕上がったのであります(ふぉとぐらふぁ~244くん、ざんねんぶ~~ぶ~~)
つながった写真はこちらでどーぞ(笑)

話がそれましたが、
参加者はワン8頭&保護者7人。

さてさてこの大所帯の中、
我が家のお嬢さんたちはどんな風に過ごすのか???
初めての経験なので、楽しみのドキドキ(雪の中どんな反応するのか?)と
不安のドキドキ(逃走・・・特にぼくちゃん、はたまた乱闘・・・特にゆずちゃん)でスタートです。

雪はパウダースノー
1歩足を踏み入れ・・・

ズボッ

膝までうもれるがはは、さいこ~~~!!

ほっぺの気分もハイですが、
お嬢さんたちももちろんハイでございます

はなちゃん
0832.jpg
雪の中でももちろんボール
・・・そして背後からはなちゃんのボールが欲しいです光線を送るあーくん
この関係は原っぱでも川でも雪ん中でも変わりません(笑)
0661.jpg
ゴキゲンなお顔ですね。8歳半とは思えないくらい若~い&かわいい~(親ばかかしら

ゆずちゃん
0782.jpg
雪の中で大人びた感じ・・・ますます美人さんが際立つわ~(親ばかですから

あーくん
0728.jpg
いつもより顔立ちがシャキッとして凛々しい感じだわ~(間違いなく親ばかですから

あーくんとゆずちゃんが走る~~走る~~!!
0718.jpg



ばーこちゃんもソフトディスクもって初雪遊びを満喫中♪
0805.jpg




みんな(保護者たち)それぞれMYそり持参
(実は、うちもキャットシッター445ちゃんちのシッター見習い1号&2号くんのネーム入りそりを借りてたりしてぇぷ~~ッ)
さぁさぁ、童心にかえって滑りましょ~!!
0691.jpg

ぴぴちゃんの父ちゃんが滑~るぅ~とぉ~~
0713.jpg
ぴぴちゃんが追いかけ~~るぅ

Anneママが滑~るぅ~とぉ~~
0844.jpg
Appleちゃんが追いかけ~~るぅ
ってか、Anneママさんカメラ片手に滑ってるよぉ~すご~~い

んで、
ほっぺには・・・
0682.jpg
あーくんが同行
ほっぺ「あーくん、準備はいいかな?」
あさひ「いつでもOKなのですぅ~」

では、GO~~~ッ
0684.jpg
あさひ「ひゃっほ~~~~いッ」

0686.jpg
あさひ「ぼくちゃんの勝ちなのですぅ~」

とこんな風に遊んでるほっぺたちをはなとゆずは・・・
はな&ゆず「ほっぺちゃんもあーくんと同レベルなのね~
と思ってるかどうかはわかりませんが、
ちょっと離れて眺めてましたははは



そり遊びが一段落して次は・・・

はなちゃん何を眺めてるのかな?
0696.jpg

視線の先は、
ぴぴ父ちゃんと母ちゃん(ブッピーさん)の持ってるボール
0794.jpg
はなちゃんだけでなく、みんなが注目

ブッピーさんがぴぴ父ちゃんに投げると・・・
0796.jpg
みんなで“わ~~~~ッ!!”
はなちゃん最年長ですがボールが絡むとNo.1です(笑)


んで、しばらくの間
ぴぴ父ちゃん&ブッピーさんがボールでワンたちを楽しませてくれました♪
0792.jpg
ボールがあるとこ、ワンが群がるぅ~~
0793.jpg
ブッピーさんにワンたち大注目!!


みんな、いっぱい遊んでもらってよかったね


そんなこんなで、あっという間に2時間経過

名残惜しいですが、そろそろ帰らなくちゃね・・・(トイレが無いものでねぇ~


こうして、お嬢さんたちの初めての雪遊びは、
・・・特に心配されてた逃走もなく、大きな乱闘もなく(ささやかないざこざはあったけどぉ~)
最高の楽しさ&大大満足で終了したのでした。

我が家のお嬢さんたちだけ
0836-1.jpg
雪玉のおみやげ(↑)を前後の脚にたっぷり付けて・・・(笑)
(他のワンたちはLab ザ.短毛・・・全く雪玉ナシでしたわ)



帰ってからのお嬢さんたち(↓)
0133.jpg
ごはん食べて、お年玉座布団でそれぞれ


雪遊びの夢をみてるのかな。。。



いっぱい楽しかったね。
また遊びに行こうね。


ぴぴ家の皆さま、Anne家の皆さま、ばーこちゃん&ママ
本当にありがとうございました。

ぜひぜひ、また一緒に遊んでくださいね。


BY:ほっぺ

ちょっと break 

九州キャンプも続きがあるのですが・・・


ちょっとひと休みして(いつも休んでるという説もありますが

この前の連休のキャンプ模様など ここでひとつ。



1月9日(土)~11日(月)
3連休・・・という人も多いでしょうが

うちはもちろん2連休(244くん、ごくろうでございます)

ってことで、1月10日(日)
早朝5時半ころ、新聞配達のおじさんから直接新聞を受け取り出発

行く先はもちろん、いつものキャンプ場。

車で朝ごはんを食べたら急に眠くなり、
約2時間半のドライブのうちの2時間は寝ていたほっぺ(244くん、ごくろうさまです(笑))

目が覚めたら、そこはキャンプ場だった。


で、こんな寒い時期のキャンプ場ですが、
あらまぁ、先客様が一組・・・
(なぁんて、もち先客さんがいることは知ってましたけどぉぷぷ)

そう、それは3連休真只中の


さらら家のみなさま&青たまごちゃん
長女:カレンちゃん
c34.jpg
カレンちゃん「あら~、またあの黒い集団が来たのね。ヤな感じ」
思ってるかはわかりませんが・・・多分そう

次女:エルモちゃん
c33.jpg
エルモちゃん「あたち、寒いのイヤ・・・あたしと触れ合いたい人はここまで来てね」

九州キャンプの強風で歪んだタープを設営し、お嬢さんたちを少し放牧。

そこへカレンちゃん&エルモちゃんが登場
c30-1.jpg
あーくんが嬉し気にご挨拶ダ~~ッシュ

まぁ、もちろん
c31-1.jpg
カレンちゃんに完全無視される。。。


で、こちらもあーくんに完全無視状態でひとり取り残された
c32-1.jpg
さらら家エルモちゃん


今回の新年会キャンプ(勝手に命名)は、
さらら家とうちと もうひと家族♪


それは、
我が家のキャンプ師匠であるメル&バジルふぁみりー

メル&バジ家は金曜の午後から別のキャンプ場でお泊りし、
うちの到着にあわせて合流したわけであります。

メルくん(ほっぺの中での通称:メルお さん、めるじぃ)
c10_20100114230308.jpg

鼻アップなメルお さんc09.jpg
もう1枚
高知の地にて「日本の夜明けは近いぜよッ」とでも言いそうな渋さじゃのぉ
c02.jpg


そして、バジルちゃん(ほっぺの中での通称:ばーこち(ゃ)ん)
c03.jpg
脚・・・お口にがっぽりです


そして10日のお昼前・・・
嬉しいお客さんが わいんれぇ~~っどぉの~ らんくるぅ~ でぇ~~登場!!

そう、それは

以前同じ場所でキャンプをご一緒させていただいた(ゆずちゃんが激脅しした
しえるちゃん ふぁみり~
長女しえるちゃん
c45.jpg

しえるちゃんが移動すると・・・
c41.jpg

次女ヴァンちゃんも移動
c42.jpg
ヴァンちゃん「しえるちゃ~~ん、まってよ~、遊ぼうよ~」

で、そこへ我が家代表(偶然遊んでただけ)あーくんがご挨拶
c40.jpg
あさひ「あれ、キミどこかで会ったことあるよね?
    ・・・クンクン、もしかしてあのヴァンちゃん?!
    おこちゃまだとばかり思ってたのに、何だか れでぃ になったでしゅね。
    これからぼくちゃんとデートしな~~いでしゅか?」

ヴァンちゃん「うふふッでもぉ~、ぱぱが心配するからぁ~ だ・め・で・しゅ」

ヴァンちゃん・・・あなたの背後に危険が迫ってる!!
c44.jpg

そう・・・初ヒートを迎えたヴァンちゃんのオトナな香りの虜になっちゃったあーくん
ご挨拶してからヴァンちゃんが気になって仕方ありません。。。

ぱぱさんのキラリと光る鋭い眼光が刺さってますから、デートは無理ですよ(笑)

ご挨拶を済ませて、危ないあーくんを撤収。
おいしいお土産もいただいちゃって、ありがとうございま~す!!
今度は一緒にキャンプできるといいですね。


このあとは、
いつも通りいっぱい食べて飲んで、のんびり気ままなキャンプ生活が
c12_20100114230307.jpg
11日夕方まで続く(笑)


途中お嬢たちもいっぱい遊んで~

はなちゃん
相変わらずボール命!!
a1_20100114225801.jpg
ボール2個持ちしたはなちゃんは最強です。
a2-1.jpg

a3-1.jpg
あーくんには特別厳しいはなちゃんですが

ホントはこんなさわやかさん
a4_20100114225759.jpg
今回もボールめがけて走って走って走ってます
a5_20100114225758.jpg

ディスク大好きゆずちゃんも
ディスクを追って走ってます。
a6_20100114225758.jpg

キャッチ
a8_20100114225902.jpg

ゴキゲン♪
a9_20100114225902.jpg

ジャンピングキャッチもできちゃいます
b6_20100114230047.jpg


あさひも元気いっぱい走ります。

♪:ハッ!!として~
b3_20100114225900.jpg

ビヨォ~~ンとして~
b1_20100114225901.jpg

バッと飛びつくボールなのさぁ~~:♪
b2_20100114225901.jpg

楽しいですのでありま~~す!!
b8_20100114230045.jpg


そして、メル&ばーこちゃんも・・・
元気いっぱいです
ばーこちゃん、ボールも好きだけどホントは・・・
c01.jpg
ソフトディスクが大好き
c04.jpg
正面から見ると、ときどきディスクの赤い縁がたらこ唇のように見えて
笑っちゃうけど、それがまたかわいい

今回はメルお さん(12~3才)も
いっぱいはじけてました

ばーこちゃんと遊んだり
メル「このボールはわしのじゃ~~ッ!!」
c06.jpg

メル「まだまだ走れるぞ!!ばーこにも負けとら~~ん」
c05.jpg

おいちゃん(メル&バジ家のパパさん)と遊んだり???
c07-1.jpg

c08-1.jpg
まぁ、予想通り(過去の逃走癖からの予想)に、
おいちゃんんをスルー
・・・おいちゃんが遊ばれてる?


と、こんな感じで楽しい新年会キャンプでございましたのです♪


何事もなく・・・

と言いたいところなのですが、
ゆずちゃんは天敵カレンちゃんと
しっかり乱闘させていただきましたけどね


でも、最後はみんなで記念撮影もできたので、よかった・よかった
c11_20100114230308.jpg
(左から:カレン&エルモちゃん メル&バジルちゃん ゆず&あさひ&はな)


みなさま とても楽しい2日間でした。
本当にありがとうございました。
また一緒にキャンプしましょうね~~


BY:ほっぺ
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 10  : 

年末年始は九州上陸!! 

2009年から2010年

1年前はいつものキャンプ場で耐寒&耐強風キャンプでした。

さすがに2年連続は大寒波は来ないはず・・・


そんな風に考えたのん気なほっぺ

なので、ずっと考えてたことをしましょう!!と思いついたとさ。

それは、
はなちゃんを同胎こてつくんちのままさんに会ってもらいたい!!
ってこと。

本当は唯一同胎兄弟として判明しているこてつくんと会いたかったのですが、
その願いがかなう前にお星様になってしまいました。
ごめんね、こてつくん・・・もっと早く会いにいけばよかったのに、できなくて。。。


でも、ままさんからこてつくんのお話を聞きたかったし
はなにも会ってもらいたかったので
無謀にも年末という1年のうちで一番気忙しいときにお邪魔するという計画ができたわけであります
・・・まぁ244くんがほぼカレンダー通りでしかお仕事が休めない(土曜日もお仕事だしね)ということもあって、連休というものが限られるのでねぇ~。
こてつままさん&ぱぱさん、お騒がせしましてすみません&本当にありがとうございました

ってことで、その計画のついでに九州で年越しキャンプもしちゃおう!!
となったわけであります。


道中携帯でこまごまBLOGカキコしようと思ってたのですが、
まぁ、そこはほっぺ・・・

気がつけば休みが終わってた(笑)

せっかく携帯でテキトーに撮ったものたちを無駄にしてはならない!!
ってことでアップしちゃいましょう。。。


    ↓↓↓↓↓


2009.12.30(水)
午前中お仕事だった244くん

終了とともに出発し、猛ダッシュでフェリー乗り場へ

予定していた便より1便早いのに乗ることができたのでラッキ~♪

ただ、風が結構強くて、乗り物に弱いほっぺは
ちょっとオエ~~(ゲロッてはないですよ)

で、2時間半後山口県の柳井へ到着。

そこから福岡まで

途中、お嬢さんたちの休憩ももちろんなのですが、
ほっぺの旅の楽しみ♪
・・・SA&PA&道の駅めぐり

まずは、トイレ休憩で下松SAへ。

夜はこてつままさんとごはんの予定だったので食べ過ぎてはいけない!!
でもちょっとおなか空いちゃったってことで
牡蠣コロッケを1ついただきま~~す。
(写真は・・・あっという間におなかに入っちゃったので
牡蠣がまるまる入ってておいいかったですぅ


小腹も満たされ、さぁ福岡へ
PM6:30ころ
関門海峡通過
20100108141114

ほっぺは10数年ぶりの九州上陸。・・・244くんもかな。
福岡出身のはなちゃんは、うちに来てから初。(もちゆずちゃんやあーくんはお初)

PM8:00過ぎ
こてつままさん&ぱぱさんと合流

こてつままさんが予約してくれたお店で遅めの夜ごはん
事前にもつ鍋食べたいなぁとお話してたら、
20100108141113
むふふもつ鍋のコース♪

他もいろんな料理出てきたのですが、
食べることとお話に夢中で写真はもち(笑)

初めてお会いしたのですが、
そこはやっぱりワンパワー
お初なんて感じない!!


いっぱい食べていっぱいお話して、
一度お別れして、ほっぺたちはどこかで車中泊して、
翌日はわんコたちも一緒に遊びましょう!!
と考えていたら、

ままさん&ぱぱさんが
「うちへどうぞ~~」とありがたいお誘いをしてくれまして
図々しさのついでにお邪魔させていただくことに

あったか~~いお風呂
ふかふかお布団で極楽極楽~な夜を過ごさせていただきました。



翌日、、、大晦日

天気予報通り福岡は吹雪いておりました。
まぁ、降ったりやんだりだったので、積雪ってほどではなかったんですけどね。

でも、そんな中こてつままさんちのみなみちゃん&ななみちゃんとうちのお嬢さんたちを
こてつままさんちの近くのグランドで放牧♪

みんな強風&雪の中、元気いっぱい遊んで走ってました
その様子はこてつままさんちのBlogでも見れちゃいます。
あとこちらを(→)ポチッとすると見れるかも(笑)

お嬢さんたちにいっぱい体を動かして大満足してもらったところで、

そのあとは・・・

先取り初詣ぷぷぷっ
ってことか、今年のお礼参りなのか、まぁ、そのへんはテキトーなほっぺ(笑)

せっかく大宰府の近くなのでお参りしちゃいましょ~

大晦日に参拝する人はあまりいないだろうと思ってたら・・・



あれまぁびっくり
20100109171123.jpg
参拝者がたくさんいるではないですか~!!(笑)
天満宮はすっかり新年
20100109171125.jpg
・・・の準備してるだけなのですけど

こちら↓は ミニバージョンの牛さん
20100109171126.jpg
みんなが頭をなでなでするからか、デコちゃんがピカりん

そしてえ大宰府といえば梅ヶ枝餅~
20100109171124.jpg
あったか~いお茶を飲みながら、みんなでおいしくいただきました




大宰府天満宮を後にして、またまたほっぺの希望で・・・


やっぱ福岡ってったら、

とんこつラーメンでしょ~♪

またまたこてつままさん&ぱぱさんに案内していただいて、
こちら(↓)
20100108141111

ちょうどお昼だったので、お店の外まで行列が・・・

20分くらい待ったかな。。。
その待ち時間にどんなお味にするか決めて(食べる人のお好みに麺のかたさやスープを結構細かく調整できるのですよすご~~い!!)

で、ほっぺがいただいたのは、辛さ控えめにしてスープは初めての人おすすめバージョンで
20100108141112
半熟タマゴをトッピング

なんともまぁ~、あっさりしてるのにしっかりしたお味。
おいしくってあっという間に完食ごちでした。


さて、まだまだいっぱいお話したりみんなで遊んだりしたかったのですが、
日暮れまでに鹿児島県霧島高原のキャンプ場に到着して寝床確保しなくちゃならなかったので、
とっても名残惜しいのですが
ここでこてつままさん&ぱぱさんとお別れです

最後にもう一度 はな をはぐはぐしていただきました
20100108141110


こてつままさん&ぱぱさん
お騒がせな私たちを快く迎えてくれ、
さらにいろんなところに案内していただいて
そのうえ、お土産までたくさんいただいちゃいまして・・・

本当にありがとうございました

感謝の気持ちでいっぱいです

また必ず遊びに来ますね&キャンプも一緒にしましょう!!

そして、ままさんたちもぜひうちに来てくださいね。

本当に楽しい時間をありがとうございました。



また会える日を楽しみにして・・・
福岡をあとにしたのでした。



さぁ!!

次は鹿児島だ


となるのですが、長くなるので次回へ~~~


BY:ほっぺ
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 4  : 

明けましておめでとうございます♪ 

20100107144440
新年になってはや1週間…

今年のblogもやっぱり
のんびりスタート(^з^)


年末年始は九州で耐寒キャンプ(笑)

その話はまた今度…


では、今年もヨロシクお願いしま~す(*^_^*)


By:ほっぺ
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 6  : 
