ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

3月のおでかけ♪(兵庫県編) 

ゆぅゆぅです。

今回はあたちが3月20日夜~22日の兵庫県おでかけリポートしま~す!!


で・・・兵庫県に行くって言うから、

おっしゃれーな街を散策したり、

カフェ行ったり、

お買い物したりする


と思ったら・・・


思ったら・・・




ハンパない風吹き荒れる日本海にいるあたしって・・・

それに本日(撮影日時~21日PM5:00頃)
ミゾレ降ったりちょ~~~寒いんですけどぉ。。。
(ちなみに、昨夜は大荒れの雨風雷&めちゃめちゃナマぬる~~~い気温:確か17度くらいありました)


まぁちょっと考えたら、ほっぺちゃんたちがおしゃれなトコ行くわけないよね~。
あたちは別として、「おしゃれ」って言葉も似合わないしぃ~



では、気を取り直して・・・
なぜあたちが日本海にいるのか最初からリポしますね。



3月に入ってから、連休をどう過ごすか考えてたふたり。


「キャンプに行こう案」が強かったのですが、

連休数日前に、ちょ~~っとだけ臨時収入を得たほっぺちゃん。


そこから予定は急展開!!


その予定とは・・・

以前半年ほど住んでいた兵庫県豊岡市でアレを食べること

アレとは、
11月上旬に解禁になり3月20日で禁漁になるというアレです。


で、その目的を果たすために

3月20日の夕方244くんの仕事が終わってからうちを出発したわけです。


しかし、この旅はちょっと波乱な予感。。。



出発してすぐ雨がポツポツ。

近所のスーパーに飲み物を買うため立ち寄ったとき、

ほっぺちゃんが・・・

「レジコ・・・こんな(排気)音してた?」と。

あたしはよくわかんないけど、マフラーから甲高い音が聞こえるらしい。。。


で、そのままレジコを購入したご近所のTOYOTAさんへGO


旅の荷物とあたしたちを乗せたまま点検。

続々と整備士さんたちが集まり何か話している。
10数分後・・・

ほっぺちゃんたちが呼ばれ、説明されたこと、

それは・・・

ん~~~、どうやら排気調整してるトコがよくないみたい。。。


で、整備士さんは「兵庫まで行くのは・・・ちょっと心配おすすめはしません」って。


ただ、「え~~~買って1年で・・・なんで~~」みたいな顔してたふたりを見てか、
担当者さんは、
点検してる途中からその音は無くなったので「何とかなるかも・・・?」とも(気を使ったのね~)



で、244くんが下した結論は


「アレを食べに行くッ!!」
でした・・・マジですかぁ~~?!


その一言で兵庫行きは決まり、
整備士さんもしゃ~ないなぁって感じと後々問題にならないようにってことで・・・
「じゃあ、あまりスピード出さないように。。。あと、メーターのあたりに何か警告ランプがでたら停めて近くのTOYOTAへ連絡してください」と。
(ハハハ・・・そりゃそうだろ。。。


で、予定より1時間以上遅れてやっと出発

でもそのころから雨はドンドン強くなり、
雷様もピッカンピッカン
風もゴーゴーと・・・

どんどん荒れてゆく~~~~~


その結果・・・


あたしたち・・・トイレ休憩もまともにできやしない

一瞬小降りになったときにダッシュでちっこしなさいっですって~


散々なドライブだったわ


で、夜11時頃、

本日車中泊する
道の駅:但馬のまほろばに到着。


到着した時、風はめちゃ強かったけど雨はやんでたので
やっとちょっとだけゆっくりお散歩できたのでよかったけどね~、

でも、寝るときにはひどい雷雨でバラバラ・ゴロゴロうるさいし暴風で車は揺れるし、


それに最初に言ったようにナマあたたかで気持ち悪い。
でも、窓開けると雨入っちゃうからねぇ・・・ちょっと寝苦しい。。。


でもドライブ疲れが手伝って、みんなグッスリお休みだったみたいだけどね(笑)



翌朝・・・(21日)

さぁやっと244くん&ほっぺちゃんの
但馬豊岡懐かしい場めぐり&アレをがっつり食べるぞ旅の本番に入るのですが・・・



ホントたいしたこと無いんだけど・・・


次回につづく

にしちゃいま~~す

BY:ゆず
スポンサーサイト
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

3月のおでかけ♪(お花見散歩編) 

寒の戻りといいますか、
最近寒いですわ。。。


この前の日曜日も結構冷たく強めの風が吹いておりましたが、
お天気はよかったのでお花見散歩に行くことに。。。

もこの寒さで少しはゆっくり咲いて長く楽しめるのかなぁ~
と思いながらお出かけしたのは、

お散歩定番となっている松山城


お昼過ぎ、

いつもの駐車場に停めようかと思って車を走らせたが、
さすがはお花見シーズン、

すでにいっぱいで停めれず。。。


そこで、ちょっと遠くなりますが244くんの職場に停めて
そこからテクテク歩いてお城&桜目指してGO!!

・・・まぁ、お散歩ですから、しっかり歩きましょう。


のんびり散策しながら1時間ほどで目的地へ到着。

(モデルはもちろんほっぺと散歩してるゆずちゃん)
桜はまだあまり咲いていない(1~2分咲き)木もありましたが、
全体的には5~8分咲きで結構見ごろでございました





最後にゆずちゃんと桜で記念写真と思ったのに・・・


思ったのに・・・


数枚撮った中で唯一よい表情だった写真なのに・・・


この写真だけ・・・なぜ???




ほっぺの指とストラップ紐が写ってるんだぁ~~~



ってなかんじで、楽しいお花見散歩だったのでした。


BY:ほっぺ


PS・・・連休のお出かけ兵庫県編はただいま編集中。
(なぁんて言っても、そんなたいしたモノではございませんが(笑))
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

じつは ぼくちゃん 6歳なんです 

あさひでしゅ。


ちょうど1ヶ月前なんですけど、

2月20日に ぼくちゃん6歳になってたんです!!



ほっぺちゃんがナマケ病でBlog更新しなかったので、
今日6歳と1ヶ月になりました。

ただ、当日はちゃんとケーキ焼いてくれたし、
翌日雪遊びにも連れてってくれたので
ぼくちゃん的には満足な誕生日だったよ。

今回のケーキ(↓)


いつものバナナケーキ

じゃなくて、

お初!!パイナップルとヨーグルトのケーキ♪

切り分けて~



ぼくちゃんのだけど~



はなちゃんやゆずちゃんにも~


おすそ分け

・・・だって ぼくちゃん“おとな”ですから~


お味は~、

ちょっとすっぱめだけど~
ぼくちゃんぺロッと食べちゃった~

・・・だって ぼくちゃん“おとな”ですから~


これはおまけだけど、
わんコ用じゃないパイナップルケーキ(↓)
moblog_042476a8.jpgこちらはパイナップルの缶詰が余ってたから作ったんだって~。きっとあま~~いお味のはず!!(コレはおすそ分けしてもらえなかったちなみにぼくちゃんのケーキのパイナップルは生パイなんだ)

この日はほっぺちゃんお菓子作りにノリノリで、
朝から、ぼくちゃんのお誕生日ケーキ、そのあと人間用ケーキ、それからいつものバナナケーキ(すっごく薄~~い
バージョン)をオーブン2段分と、ワケのわかんないくらい焼きまくってました。

いつもこんな風にこまめに焼いてくれたらいいのになぁ。。。
でも、ほっぺちゃんブームは嵐のようにやってきて一瞬で去ってくからね~、過度な期待は禁物!!

ぼくちゃん学習したんだぁ~。

・・・だって ぼくちゃん“おとな”ですから~



さてさて、今日から連休ですね。


ぼくちゃんちは244くんが土曜日お仕事だから
2連休だけどぉ~。。。


で、この連休は・・・

久しぶりに瀬戸大橋を渡って~


お出かけです。

今回の目的地は・・・


兵庫県なんだって。

ぼくちゃん兵庫県ってお初でしゅ。


今日・・・3月20日は
ぼくちゃんのガールフレンドの杏ちゃん(↓)と、山口にいる杏ちゃん兄弟のブレイズくんとバルドーくん



4歳のお誕生日!!


おめでと~~~ッ
杏ちゃん・・・おいしそうなケーキでお祝いしてもらえてよかったでしゅね。
(・・・でもぼくちゃんは知っている・・・
      このケーキがすっごく甘~~いことを。
      そして、ほとんどがパパさんやママさんのおなかにおさまっちゃうことも



ぼくちゃんたちは
杏ちゃんのお誕生日祝いでお出かけなんだよ


・・・って、ほっぺちゃんたちが言ってました(笑)



さてさて、ホントの目的は?!


明日にならないとぼくちゃんにはわからないでしゅ。。。


・・・だって ぼくちゃんホントはまだまだ“おこちゃま”ですから~


By:あさひ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。