ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

川遊びなのだよ 

GWの写真をアップしたいと思いながら
毎日をダラダラと過ごす ぐ~たらほっぺ

久しぶりにPCむかい・・・


ん~~~~~~( ̄_ ̄)、


GWキャンプのは・・・

また今度にして、

先日の日曜日のことにし~ましょ!!


ってことで、日曜日のこと


お昼過ぎ、定番の川へみんなでGO~!!


到着すると、数組の先客あり(わんコなし)


いつも遊んでいる
お嬢さんたちの足にやさしく&水深&流れが良い お遊び絶好ポイントにも
0歳&3歳くらいのおこちゃま連れの家族が一組・・・


まぁ広々空間なので迷惑かけず遊べるかなと思いましたが
念のため「大型犬3頭いますが、この辺で遊ばせてもいいですか?」
と母らしき方に聞くと・・・


「・・・・・え・・・・大型犬・・・・」
明らかにイヤそうなお顔。

で、川遊びしてる少し年配の男性にをかける。


で、その男性は
「寄ってこなければいいけど・・・他のところじゃダメなの?」と
こちらを1度も見ることも無くぼそぼそと言う。



まぁ、世の中わんコ嫌い&苦手な人もいますし、
それに大型犬ってだけで怖いっていわれちゃう肩身の狭い立場ですからね~。

仕方ないのはよ~~くわかっております。
河川敷も広いので他で遊べばいいじゃないの?という気持ちもよくわかります。

が、
人が話しかけてるときは、コチラをみて話を・・・

しろ~~~~ッ!!


ってことで無理にこの人たちと同じ空間で遊ぶのもイヤなので

もう少し車を走らせ別の場所に行くことに。。。


30分ほど車を走らせ、貸しきり天然プールに到着♪
1.jpg
最初からこちらにしてけばよかったね~。

みんなもやっとお水に入れてゴキゲン♪
3_20100519172140.jpg
お水もとってもキレイ
2.jpg

2年くらい前から防水カメラが欲しいと思っていたほっぺ。
で、やっとGW前にコチラを購入♪

防水カメラなのでね~、やっぱり水辺で活躍していただかなくてはね。
まずは水際スレスレ
5.jpg
半分水中
4.jpg
ほぼ水中
8.jpg
完全水中
0.jpg


1時間半ほど過ごし、帰ることに。。。

ぶぶい~~ッと
車を走らせ最初遊ぶ予定だった川のそばを通る。

例の家族はまだいるのかなぁと思って覗き見したら姿はなく、
変わりに見覚えのある車に黒いわんコさん


おおぉ~~、あれはぴぴ家じゃぁないですか~!!

急遽方向転換し
のんびり過ごしてるところへドタバタと襲撃

「ごぶさた~~~!!」

で、襲撃ついでにお嬢さんたちも水遊び第2ステージへ突入。
6.jpg
まだまだやる気満々なお嬢さんたち
9.jpg
バチャバチャと水しぶきをあげて飛び込み~


おやまぁ、はなちゃん・・・潜水の自主練ですか?
7.jpg
突然何を思ったか顔をつっこむはなちゃん。
川底にある白い石がボールにでも見えたのかしらね~。


ぴぴちゃんはというと、
現地調達 自然のおもちゃ(落ちてる枝)で遊ぶ。
ぴぴ父ちゃんが投げるとスススイ~~っと優雅に入水。

・・・2本投げ入れてみました。
a2_20100519172319.jpg
1本ゲットしそのまま2本目に向かう。
どうしますか、ぴぴちゃん?
a3_20100519172319.jpg
2本ともゲットしようとしばらくその場でクルクル回りながら頑張っております。

結果・・・

a4_20100519172318.jpg
無事2本ともゲットしご帰還。
すばらしい~~!!

岸に上がるとお気に入りの枝1本を咥えてゴキゲン(^_^)
a1_20100519172245.jpg
おおぉ~~、誇らしげなお顔!!
枝ふぇちぶりを惜しげなく発揮してくれたぴぴちゃんでございました。


しばらく遊んで、お嬢さんたちを車に撤収。
いっぱい水遊びできてよかったね。

ぴぴちゃんも車に乗って・・・
a5_20100519172318.jpg
窓からちょっと遠慮気味にお顔だしてくれたとこをパチリ
かわいい~~

ぴぴ家のみなさま、
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
一緒に遊んでくれてありがとうでした~♪

今度はキャンプ・・・ご一緒しましょ~(^▽^)


BY:ほっぺ

キャンプ最終日 




おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

三段滝 


キャンプ3日目


午前10時

本日はキャンプ場を離れ、ほっぺの行きたかった三段峡へGO~ッ!!


三段峡はいろいろ見どころいっぱいなのですが、まぁ、時間的なことや、お嬢さんたちと歩くことを考えると、
沢山行くのは無理なので、
今回は最も行きたかった三段滝のみに。。。


最寄りの駐車場に止めて、みんなで1.5km先の目的地を目指す。


すっかり春だわね~





とマイナスイオンたっぷりの自然を感じながら、

ゆっくりと


アップダウンのある細い散策路を片道30分ほどかけて、

目的地である三段滝に到着♪









キャンプ場へ帰る前に、
以前から気になってたキャンプ場が近くにあったので、ちょっと見学して、

その後お風呂に入って、

食材の買い出しして、


キャンプ場に戻ったのは午後4時ころ


帰ってきたら、2日間貸し切りだったキャンプ場にも、
4組のキャンパーさん達がテントやらタープを建てておりました。
(貸し切りサイコーなんだけどなぁ~(-.-)ざぁんねん・・・)


しかし皆さま、
何事も無いような感じで設営できてるようなので、

どうやら今日の日中は強風吹き荒れなかったようですね。。。


ジ~ (・_|


なんかちょっと悔しいのはほっぺだけかしらぁ~
(うちのタープちゃんは再起不能なのにぃ~)

まぁ、強風無しがイチバンなので、連休中このまま穏やかな日が続くといいなぁ。


明日からは

空&杏ちゃんちも合流です。
久しぶりに一緒のキャンプなのでうれしいなぁ(^▽^)

後半もますます楽しいキャンプになりそうだわッ♪


byほっぺ
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 
