ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

♪~・・・ジン・・・ジン・・・ 

ジンギスカ~~~ンッ♪







ってなことで

日曜日の話。。。


西条市にある

アサヒビール園に
メル&バジルちゃんちと、
最近超超超~忙しい空&杏ちゃんちと一緒に行ってきました~(^з^)




ビール&ジンギスカン大好き244くんにとってこのアサヒビール園は・・・

シアワセの楽園ってトコでしょうか(笑)



・・・もちろんわたくしは

いつも通り運転手で~す(まぁ、ビール苦手なので全く問題ナシなのですよ
それにしらふで酔っ払いさんたちのハイテンションにも
全く問題なくついていけますので(^_^)v)


で、ここはビール園ですから
もちろん飲み放題にして、食事はジンギスカンを中心に他数品注文


みんなでわいわいと楽しくおしゃべりしなから
アッという間に3時間。。。
(超ご多忙な空&杏ちゃんちのおふたりさま
       ・・・少しは息抜きできたかなぁ?)


大変美味しい&楽しい時間でした(*^-')ノ
ぜひまた行きましょうね~!!(運転手はおまかせあれ)

By:ほっぺ
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

空のひらき 




延長保育中


もうちょっとうちの園児さんでいてくださいませ~(*^_^*)

ちなみに今は… 


こんな感じです。


244くんの側にいる黒いコは

甘えん坊のひっつきムシ…

あさひ坊っちゃん


杏ちゃんは声をかけるとバッチリカメラに視線を合わせてくれますね~(^з^)


By:ほっぺ

お泊まり保育生活はいかがでしょうか? 

お泊まり保育6日目


moblog_62dedebe.jpg
うたた寝中の244くんの側で、一緒にゴロゴロな おふたりさん(^_^)


ちなみに、我が家の黒いコ3ニンさんは、

暑いのか・・・それぞれ涼しい板の間にて
ゴロゴロしてます(笑)


空ちゃん・杏ちゃん

お泊まり保育生活もあと少し。。。


お迎えが待ち遠しいですね~♪


でも、、、

帰っちゃうとほっぺ先生はちょっと寂しいわ

そこそこ快適生活と思ったら、
まだまだ延長保育してってもいいのよ~ん


でもまぁ そうなると


0-16さん(パパさん)と○15ちゃん(ママさん)のほうが限界かも?!

そろそろ空&杏禁断症状が出てきて、
ヨレヨレになっちゃってるかもね~


BY:ほっぺ

ほっぺ保育園 

お泊まり保育3日目。

本日はみんな揃って
はい、ちーずッ(*^-')ノ

黒いコたちは表情が・・・よくわからぬのぉ~
(左から:杏ちゃん・空ちゃん・はな・あさひ・ゆず)

みんなそれなりに仲良しです(笑)
0-16さ~~ん(空&杏ちゃんパパ)、○15ちゃ~~ん(空&杏ちゃんママ)
娘たちはほっぺ先生の言うことをちゃんときいて、
とってもよいコにしてますよ~♪


BY:ほっぺ

お泊まり保育♪ 

昨日の夜から我が家でお泊まり保育中のおふたりさん

(空ちゃん&杏ちゃん)



ふたりともとってもおりこうさんです(*^_^*)

ちょっとお試し 

世の中がサッカー観戦に夢中
・・・普段はサッカーに興味の無い244くんももちろん観戦中

そんな時間に

ほっぺはPCに向かって格闘中


それは、
GW前に購入したカメラ(Panasonic LUMIX DMC-FT2)
このカメラは水辺(水中)での撮影もいい感じだし、
気軽に動画も撮れちゃうので、お嬢たちがが泳いでる姿を撮影♪撮影


で、動画を撮ったら、これまたBlogにも載せてみなくちゃね~と思い、

このワールドカップ(日本オランダ)時間に
PCに向かいお試しアップ作業をしているのであります。


上手くアップできるといいんだけど。。。


今回の主演は、見事な(?)泳ぎを披露する わんコ代表あさひくん
そして、脇役には アウトドアファッションに首タオルが欠かせない ほっぺ
監督・撮影は244くん

ではどうぞご覧くださいませ~

[広告 ] VPS

今さらですが・・・その2(ぷちストーカー編) 

はい、ここは予告のとおりGWのことでございます(笑)


が、“その2”の前に、ちょっとしたトピックスなどいかがでしょうか。

よろしければこちらをポチッってみませんか~?→ポチッとな



では“その2”すた~と でございます。



さてさてGWキャンプ・・・

いつも通りお嬢さんたちはレトリーブ遊びでハイテンションに走っておりました。

はなちゃん
h1.jpg

h.jpg

ゆぅちゃん
y.jpg

y1.jpg

y2.jpg

あーくん
a1_20100618233932.jpg

a_20100618233932.jpg


我が家のお遊びスタイルは(特にフィールド時)
基本的には“ヒト=1ワン”なのでありますが、

このキャンプでは、我が家だけの貸切状態のときもございまして、
珍しく3ワン同時のお遊びタイムなども何度かございました。
hya.jpg


で、
このときのことなのですが・・・


続きは↓をポチッとな




-- 続きを読む --

今さらですが・・・その1 

ずっとGWのことを・・・と思いながらも
結構な枚数の写真チョイスにちょっと気乗りせずにいたら、
いつの間にやら梅雨になっちゃいました。

そこはまぁ ほっぺですので、よくあることで

タイトル通り
今さらですが話題は新緑の季節・・・GWのキャンプまでさかのぼっちゃいます(笑)
aa_20100616003200.jpg


今年のGWはタイムリーなBlogでも少し触れたように、
珍しくちょっと大型連休ちっく(4/29~5/6)


そこで、昨年同様広島県のキャンプ場までブブイ~~と


まぁ、いろいろトラブルもございましたが、
混雑らしいモノも無く、快適なGWが過ごせたわけで。。。
a_20100616003201.jpg


そんなキャンプにご一緒してくれたのは、

空&杏ちゃん ふぁみりー

空ちゃん
sora_20100616003248.jpg

杏ちゃん
anne_20100616003200.jpg


そして、いつもキャンプやお出かけのときに
お嬢さんたちがいただくフードを作ってくれているFairy S. gardenの看板犬、
さらちゃんとブレイズくんがキャンプ場まで遊びに来てくれました。

さらちゃん
sara.jpg
さらちゃんは、杏ちゃんのママなのですよ

そしてブレイズくん
b.jpg
ブレイズくんは、杏ちゃんの同胎(兄弟)なのであります。

Fairyさんにはさらちゃん&ブレイズくんのほか、らんちゃんと杏ちゃんのもうひとりの同胎(兄弟)のバルドーくんがいますが、今回は残念ながらお留守番担当に
また今度会えるといいな。


そして、Fairyさんちのお友達も一緒に来てくれました

キララちゃん
kira.jpg

ミントちゃん(泳ぐ前の写真が・・・なかった
mi.jpg


今回は偶然うれしい再会もありまして・・・

それは
びっきまま&Bicky&Rhythmちゃん
以前このキャンプ場を教えてくれたのがびっきままで、
キャンプ中に連絡をしよ~~!!なんて暢気なことを考えてたら、
偶然びっきままもわんコさん友達と1泊キャンプに

何ともホントに嬉しい偶然でした
Bickyちゃん
bi.jpg

ズムちゃん
ri.jpg



今年のGW・・・
いろいろな出会いがあり、わんコいっぱいの楽しいキャンプで大満足です。

みなさま、本当にステキな時間をありがとうございました



さてさて、

タイトルに“その1”ってあることは、

“その2”

なんてのもあるのかってことですよね。

世間は梅雨・・・6月真っ只中ですが、
このBlogは

タイトル通り今さらなのですが、
まだまだGW中ってことで(笑)


季節感の乏しい ほっぺ なのであります
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

6月10日は「はなちゃんの日♪」 

ご機嫌はなちゃん
a4_20100613151026.jpg
そう・・・

ご機嫌な理由は・・・


6月10日・・・はなちゃん 9歳のお誕生日 

で、この日ほっぺはお仕事を入れず、
そして244くんも午後からお休みの日

なので午後からはなちゃんのお誕生日のお祝いってことで、大好きな川遊びにGO~!!
a02.jpg
ってことで、はなちゃん上機嫌なのであります(左から:はな あさひ ゆず)


では、はなちゃん特集でこの日の写真を。。。
a9_20100613151023.jpg
元気いっぱい助走をつけてザブ~~ンッ!!(奥:はな 手前:あさひ)

9歳・・・若い頃とかわらない飛び込み
a8_20100613151024.jpg

まだまだ妹弟には負けません 
a1_20100613150941.jpg
(奥から:はな あさひ ゆず)
やっぱりはなちゃんはNo.1なのであります

泳いで、回収(レトリーブ)・・・
a0.jpg
ひたすら回収(レトリーブ)
a01.jpg

水中の様子
a7_20100613151024.jpg

ふたり並んでス~~イスイ
a5_20100613151025.jpg

ちょっぴり下からのアングル
a2_20100613150940.jpg
(・・・ちょっと手が短いほっぺには限界の深さいつか潜水して泳いでる下から撮るぞ~~!!

水遊びもフィールド遊びも大好きなお元気娘のはなちゃん
a3_20100613150940.jpg
そして、何よりボール命な はなちゃん

これからも元気いっぱいな「はなちゃん」でいてね。
いつまでもいつまでも一緒に
楽しいこといっぱいしようね


BY:ほっぺ

(PS:2年前の6月10日・・・お星様になったぐーちゃん。
    これからもはなちゃんのこと、そしてゆぅゆやあーくんのことも見守っててね。。。)



-- 続きを読む --
