ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

雨ニモマケズ 

週末、カツオを求め高知県へ。


カツオ目的地近くのキャンプ場で車中泊。


このキャンプ場・・・1年ちょい振り。

いつ来ても気持ちの良いキャンプ場です♪



で、、ここに来たのはカツオ(目的地)から近い

ってこともあるのですが、


お嬢さんたちが川遊びができるから~♪



でも、朝からあいにくの雨




お嬢さんたちの出番なし?!


になるかも・・・とも思ったのですが、


土砂降り&川の増水もなく穏やかだったので

「どーせ水遊びしたら濡れるんだから、泳がしちゃえ!!」ってことで

水遊び決行(笑)




お嬢さんたちはライフジャケットを着て、
我々はカッパを着て、いざ出陣
1_20101025232754.jpg


みんな 雨ニモマケズ 元気いっぱい
5_20101025232752.jpg


はなちゃん 相変わらず跳んでます
4_20101025232752.jpg


おや?・・・キミは誰だい???
2_20101025232753.jpg






正解は








3_20101025232753.jpg
あーくんなのです




ゆずちゃん、ボール2コ回収ごくろうさまです
7_20101025232855.jpg




またまたゆずちゃん2コ回収(写真手前)。
ボールは3コしかないので、はなちゃん(左)がもう1コの回収に向かってるのですが・・・
8_20101025232855.jpg
お~~~い、あーく~ん・・・どこに向かってるのですかぁ~~?


あいにくの雨だったけど、
雨ニモマケズ 楽しい水遊び

カメラも 雨ニモマケズ 防水万歳





・・・・・




ただ、写真はどれもこれもピントもイマイチ、手振れブレブレ

ちょっと 雨ニマケタ そんな気分のほっぺなのでした




<続 雨ニモマケズ は
   ↓をポチッとね。。。>
-- 続きを読む --

続 カツオを求めて 




やはり

朝から雨でございました|( ̄3 ̄)|



残念ながらお嬢さんたちの出番少なく・・・


ですね。



午前中のんびりして、お昼過ぎに黒潮本陣へ。


こちらの建物のそばにある黒潮工房で今回のお出かけの主役である カツオさん と干物をいただき、















本陣でのんびりお風呂に入り、




帰路につく。



が、


帰路途中にある大正町市場にももちろん寄り道し、


またも鰹のたたきを購入(笑)


夕ご飯になったとさ。




カツオ・・・



うまし!(b^ー°)
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

カツオを求めて 





南国SA(下り)にて・・・

カツオの唐揚げの入ったラーメン♪

お野菜(モヤシ、ニラ、ネギ)&ワカメもたくさん入ってて、とてもおいしくいただきました!(b^ー°)



明日のお天気は一日雨の予報(ρ_;)

雨だとお嬢さんたちの出番はめちゃめちゃ少なくなっちゃうけど、


許してね。




明日はカツオのたたきを食べに行くぞ~(^◇^)┛
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

影を求めて 

先日の四万十キャンプでのこと




今回の主人公は





“丸犬 マールさん
マールさん


キャンプ2日目の朝


我が家のお嬢さん’sが 定番ボール&ディスク遊びをしておりました。

そんな光景を目にしたマールさん


お嬢さんたちと一緒に遊びたいと思ってくれたようで

一生懸命お嬢たちを追いかけ走っておりました
まって~



しか~~し

我が家のお嬢さんたちはとてもつれない態度(まーちゃん、ゴメンネ~)






またまた
しか~~~しッ!!





それでも全くメゲることのないマールさん
まって~2


そんなマールさんもWお嬢との一方的な追いかけっこ(笑)と

朝からガンガンのお日様で、さすがにちょっとお疲れモード
暑いでしゅ


お嬢さん’sも運動を終え退散してしまったこともあり


マールさんも休憩モードにスイッチ オンでございます。


で、そんなマールさんが選んだ休憩場が・・・



コチラ(↓)
暑い1







暑い2







暑い3







暑い4








暑い5







暑い6








あっちにするでしゅ



で、マールさんの出した結論は・・・

















“ちょっと244しゃんのより小さいでしゅけど
    ほっぺしゃんの影は移動しないのでこっちにするでしゅ!!”
暑い7

ってコトで


ほっぺの影に入って休憩しましたとさ。



めでたし・めでたし(・・・なのか?)




・・・マールさん、


縦に長い影に入って休憩するときは



マールさんも影に合わせて体全体が影に入るようにしたほうが


より涼しいと思いますよ~~

キャンプ・・・こぼれ_話 

先日の連休・・・



週末の雨でダクダクな四万十川のほとりで


のんびりキャンプ



福岡から参加の「丸犬 丸犬 マールくん
(ホントは“おフランス語”の海って意味のマールくん)
4_20101015143304.jpg

や、



お買い物の道中、ちょっと寄り道してくれた
「茶色いお元気姉妹 しえる&ヴァンちゃん
1_20101015143304.jpg



や、



我が家のゆぅゆぅちゃんの天敵である
いつもの親分&子分(?)

こちら(↓)「ヤクザなアネサン カレンちゃん」
2_20101015143304.jpg

こちら(↓)「したっぱ エルモちゃん」
3_20101015143304.jpg


そんなかわいいみんなと楽しく過ごした連休でございました。


が、


そのときのことはちょっとおいといて・・・




キャンプ前に描きかけてた絵を先にアップしちゃいましょ~ってことで、



ここからは阿蘇キャンプでのちょっとしたこぼれ話を・・・

(ちなみに、わんコ ネタではございません
    ということは、必然的にあの方のネタぷ~~ッ)


お暇な方は↓をポチッとして続きをごらんくださいませ~~。





-- 続きを読む --

 





連休だけど、244くんはもちろんお仕事|( ̄3 ̄)|




まぁ、いつものコトですね。



で、いつものようにお仕事の終わった夕方出発で、いつもの場所でキャンプだGO!




本日は、現地で鰹の藁焼き実演販売がございました~(笑)


新鮮な鰹と匠の技がキラリと光って、

それはそれは


めちゃめちゃ美味しゅうございましたよ~(≧∇≦)



・・・さらら店長

え~ッと・・・



試食しかしてないので、


お代は、なしってことで(^з^)(笑)



ごちそうさまでした♪
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

ぶらっちんぐ 

秋晴れの気持ちの良い ほっぺ家地方


いいお天気なので長座布団を干しましょね♪


デッキに並べて干してるとお嬢さんたちもやってきて


一緒に日干し。。。



せっかくなので、みんなのブッラシングもしちゃいましょ!!




・・・ブラッシングといえば


先日こんなコトがありました。

ブラッシング1



ブラッシング2


そう、ゆずちゃんは我が家でいちばんブラッシング好き




なのですが・・・





ブラッシング3





なぜだろう





ブラッシング4






ブラッシング5













ブラッシング6


そんな244くんのブラッシングに




ちょっと戸惑うゆずちゃんだったのでした(笑)






今日は・・・



たくさんブラッシングしてご機嫌ゆずちゃんです

間違っちゃった 

今朝のこと・・・



朝ごはん 兼 おべんとうのおかずを作っていたときに

それは起こってしまった。




牛丼の具のような時雨煮のような・・・そんなものを作っておりました。

sio1.png


しっかり煮込んで、

sio2.png



sio3.png





・・・・





・・・・・・・・・・





sio4.png

甘辛いはずのものが、全然甘くない



よーく考える



までもないですね。



・・・もちろん砂糖と塩を入れ間違えた・・・


ただ、それだけのことである



ただ、この産物を捨てるのは非常にもったいない!!




そ、

そうだ



お水で洗って、再度煮付けなおしちゃお~~っと


てことで、
sio5.png



この出来事を側で見ていた244くん




いざ、食卓にその産物をお届けし、




「さぁ~~~、召し上がれ~~~~




・・・・・




・・・・・・・・・・・・





sio6.png


244さん、しょっぱいだなんて気のせいですわ。



牛丼の具のような時雨煮のような・・・そんなおかずは

無事244くんの朝ごはんになり、
そして244くんのお弁当にも収納されましたとさ。。。
(244くんのお腹に全ておさまったとさ。。。)



しっかりお役を果たせてよかった・よかった。




・・・めでたし・めでたし・・・



PS:ほっぺはこの間違いを年に1~2回ほどしてしまいます。
   みなさまはそのようなこと無いのかしら

九州・・・いろいろ 

九州から帰って数日


まだまだ余韻に浸りながら、ぼ~~っと過ごす日々。。。




そういえば、携帯でいろいろ撮影してまだUPしてないものもあったんだわ~!!

ってことで、食べ物メインにダラダラと載せてきます(・・・また食べ物かよっ



まず26日 朝

高千穂峡でボートに乗ったあと、お腹がすいたので道の駅へ・・・

まだレストランが開いてなく、店先で販売してたこちら(↓)を購入。
PA0_0090.jpg

PA0_0091.jpg

244くんはお好みだったようだが、わたしは・・・少し苦手でございました



続きまして、コチラ(↓)
PA0_0092.jpg

こ・・・これはね、旅行前からチェックしてたロールケーキ
(お隣はメルバジちゃんママが購入してきてくれた米粉をつかったロールケーキ)

南阿蘇菓子処 蘇水さんの「阿蘇とまとろーる」なのです

1日限定10個だけの限定生産なので購入できないかも~と不安でしたが、
オープン間もなく入店でき無事GETやったね♪


まぁ~~、しっとりとしたなんとも優しいお味で、
とろけちゃいそうでしたむふ~~~ッ

一緒に「阿蘇とまとムース」と「阿蘇滋養プリン」も購入(写真撮る前にお腹におさまりました

トマトの風味がふんわりとあるのですが、それが心地よく、きっとトマトが苦手な人でも美味しく食べれちゃうと思います。

どれも大変おいしゅうございました♪


続いて、写真のない食べた物シリーズで、

26日の夜 キャンプ場で、

九重“夢”バーガーのひとつ「町田バーネット牧場」の“豊後牛ハンバーガー”

「阿蘇 丸福」の“からあげ”

べんとうのヒライ」の“ちくわサラダ”
(別日に“明太サラダちくわ”・・・定番と明太では明太の方が好きでしたわ

デザートで
「キャラメルプディング」さんのプリンたち
(南阿蘇の大人のプリン・南阿蘇のキャラメルプリン・南阿蘇のクリーミープリン・南阿蘇のらくのうちーずぷりん)


どれもこれもウマウマで、お腹パンパンな夜でございました(笑)




それから、それから、


先ほども登場しました

九重“夢”バーガー(↓:バーガーキャラの夢くん)
PA0_0099.jpg

わたくし・・・とってもバーガー好き♪

で、最終日くじゅう方面に行くならばやっぱり食べなきゃねってことで


まずはコチラ(↓)
PA0_0095.jpg

PA0_0093.jpg


場所をちょっと移動してコチラ(↓)も
PA0_0096.jpg

PA0_0097.jpg

現在7種類あるうちの3種類パクリでございました。

どれもボリューム満点でおいしゅうございました。

好みとしては・・・
モモガー < 町田さん&う~バーガー
かなぁ~~。(ただ、ちょっとお値段がお高いのよね~・・・う~バーガー


まぁ、小国そばを食べてちょっとしてからのバーガー2連ちゃん


さすがにお腹 はちきれそうでした(笑)


そ・れ・で・も、


これだけは食べとかないと後悔する!!

と思っていたものを、フェリー乗り場までのコンビニでGET



それはコレ(↓)
PA0_0098.jpg
九州出身のお友達が幼い頃から食べ親しんでいたという
“竹下のブラックモンブラン”

これ当然四国では売ってないのよね~~。

なので、絶対食べると誓って九州上陸したワタシ

お腹いっぱいだったけど~、デザートは別腹ね~
ってことで、サクッといただけちゃいました♪


おいちかった~



そうそう、九重から高速でブブ~~ンと車を走らせて
途中立ち寄った別府湾SAのドックランで出会ったカワイコちゃん
moblog_ae65867f.jpg


3歳のピチピチぎゃる

珍しくはなちゃんが追っかけクンクンしてました
何かいい香りでもしてたのかしら~。


こんな感じで九州旅行も終わり(って食べ物しか記録に無いぜよってか・・・まぁ、その辺は気にしな~~い、気にしな~~い)

家を出てから帰宅までの総走行距離はコチラ(↓)
PA0_0100.jpg


レジコちゃんお疲れ様でした。

またよろしくおねがいしま~~す



旅の様子・・・コチラでも見れちゃうよ→(ポチッ ポチッ としてみましょ~



お暇な方はお土産編をど~ぞ↓




-- 続きを読む --
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 4  : 
