ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

Merry Christmasでございますです 

クリスマス


さ・・・




寒すぎる。。。





みなさま、いかがお過ごしでしょうか?






我が家は




ツリーも無けりゃ




ごちそうもなく、ケーキもなく・・・




いつもと変わらない1日を過ごしています。





イラストで



ちょっとだけクリスマス気分(笑)

現実逃避 

年末です。。。



やらなきゃならないことが沢山






・・・・







あるようで、無いようで








う~~~ん












・・・まっ、何もしなくても来年はやってくるのだよ








ってことで、先日




お仕事がお休みだったので現実逃避も兼ねて(笑)



ドッグランへ



12_20101223073536.jpg



20.jpg



39.jpg




はふ~~~


みんなかわいい~






年末の疲れたカラダには



その笑顔がイチバンねッ







・・・って、何して疲れたってんだ???



なぁんてことは、気にしない 気にしな~~い

最近あれこれ(イベント 編) 

最近あれこれ・・・といいながら、


すでに半月経過してしまった(まぁ、気にしな~~い・気にしな~~い)



そんな少し前のイベントのお話。。。


まずは、12月3日(金):お天気 暴風警報で大荒れ


コチラ↓
4_20101216233614.jpg
----lovemars----♪の ま~ずちゃん


ま~ずちゃんちのカフェレストマーズさん主催

       &

コチラ↓
9_20101216233647.jpg
↑レイナちゃん & ↓ライトくん
8_20101216233647.jpg
が看板犬をつとめている

DOG DEPTさんの協賛で


ステキなイベントを企画してくれたので、

いそいそとお嬢たちみんな連れて1人で参加


そこには、たくさんのわんコ&ニンであふれておりました。
2_20101216233615.jpg


そして、なんとなんとこのイベントにはあの超有名ブロガー

羊の国のラブラドール絵日記NEW!!の ゆうさん が

いらっしゃっているのでございました
3_20101216233615.jpg
(左から:ゆうさん まいまいさん ま~ずちゃん)


ゆうさんはとってもステキな方でした。

たくさん参加してる方々と気さくにお話し&サインしてるとき。。。

舞い舞い上がって挙動不審なわたしも勇気を出して声をかけましたところ

やっぱりさわやかにお話してくれまして~、

さらにイラスト&サインもしてもらって、

はっぴ~♪はっぴ~♪なんていい人~~



イベントは内容は、

うまうまなお食事&おやつタイムや

クイズやわんと一緒にいろんなゲームをしたりと、
5_20101216233648.jpg
(イベント中のはなちゃん&ま~ずちゃん)


モリモリたくさんな内容でとっても楽しい時間を過ごすことができました。


準備から運営、お片づけまで

ホントすごく大変だったと思います。


まいまいさん&スタッフの皆様

悪天候の中、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。





イベントにはたくさんのわんコちゃんが参加していたのですが、

人見知りなワタシですのでちょっぴりしかお写真撮れませんででした

そのごくわずかなわんコちゃん写真は

↓アルエちゃん
1_20101216233615.jpg

↓マックスくん
6_20101216233648.jpg

・・・で、ランチタイムが終了した人&ワンが
少しずつランに集まってきてはじけてるお写真(黄色:ゆず 水色:あさひ)


ゆずとご対面なのは、高知から参加のニコールちゃん


このあとちょっぴり追いかけっこしてました。





で、イベントが終わった後は我が家の貸しきりドッグラン状態で

以下、うちのお嬢たちのご機嫌なお写真オンパレードでございます(笑)


はなちゃん
h2_20101216233710.jpg

h1_20101216233711.jpg

ゆずちゃん



00.jpg

01_20101216233616.jpg

あーくん
a2_20101216233711.jpg
視線の先は・・・








a3_20101216233711.jpg
あ:「ボール・・・欲ちいな」



あ:「はなちゃ~ん、ぼくちゃん白いボールが欲しいでしゅ」
a1_20101216233646.jpg





そして、こちらでもまた





あ:「ゆずちゃ~ん、ぼくちゃんそのボールが欲しいのでしゅ」




と、こんなコトをくり返しながら

最後の最後まで、


のんびり遊ばせていただきお嬢たちも大満足でした♪



本当にありがとうございました。







それから、それから、


12月5日(日)にも今治でイベントがありまして


ルナママさんからお声をかけていただいたので

少しの時間でしたがお邪魔させていただきました。
(↓をぽちっとな。。。)
-- 続きを読む --

2010 ラストキャンプ 

最近あれこれパート3(イベント 編)アップが残ってたのですが、
(↑もうすでに最近の話じゃなくなってきてるような気がするが・・・
  まぁそこらヘンは気にしな~~い・気にしな~~~い


先に週末のキャンプ話を・・・


いつも通り、土曜日 244くんのお仕事が終わってから(PM4:00)出発~




場所は・・・


これまたいつものキャンプ場


土曜日の日中のお天気はイマイチだったけど、
キャンプ場に到着したころからすっかり雲もなくなり満天の星空に

やっぱ、日ごろの行いがいいのかしらね~~(笑)





で、翌日(日曜)も朝から超いいお天気


日なたにいると暑いくらい(12月とは思えないような感じでございました)

まぁ、天候に恵まれるということは

ホントありがたや~~、ありがたや~~~ですね。



そんなキャンプのお写真たっぷりドドド~~ンと。。。


今回もキャンプ場で さらら家と合流~♪
1_20101213232739.jpg


コチラ↓ ちょっと離れたお隣さん
2_20101213232738.jpg
四万十塾の方々で、

今度(来春)塾長さんが出版さんより

アウトドアなお料理本を出版予定いうことで、

数日かけてお料理いっぱい作って撮影しておりましたおぉ~~~




そんなことが慌ただしく行われてる近くで、


我々は相変わらずのほほ~~~んとしたお気楽キャンプ



いつものように走って~~~


って、もちろんお嬢さんたちのみですけどぉ

はなちゃん
h2.jpg

手前:はな 奥:ゆず
h1_20101213232932.jpg


ゆずちゃん
y1_20101213233026.jpg
ナイスキャッチ!!
y2_20101213233025.jpg


あーくん
a3_20101213232736.jpg

a4_20101213232735.jpg


朝イチこんな感じでボール&ディスク遊びをして、



その後みんなで朝ごはん


腹休めをしていると、お嬢さんたち・・・・



「はふはふ、はぁはぁ」とお暑い感じ




でも今回は12月だし水遊びはちょっと寒かろ~と思って

ライジャケは持ってきてないのよね~~





ん~~~、でもこんだけポカポカ暖かいのなら大丈夫かも


とまぁ~、お気楽ほっぺは考え

「じゃ~、泳ぎ収めしちゃいますかッ

ってことで、四万十川へレッツらゴ~





今年最後の水遊び


やっぱりみんな元気いっぱいです♪


水を得た はなちゃん
h4.jpg
お水もとてもキレイで、気持ちいいね。
h3.jpg

しばらく遊んで
「これが最後ね」って言ってボールを投げ、
レトリーブ直後のはなちゃんの様子。
h5.jpg
今までは素直にボールを放してたのに、

全くボールを放そうとしない。

・・・さすが はなちゃん、

ちゃんと言葉や雰囲気でわかってるんだね


うんうん、そだね、まだ遊びたいんだね。

でもね、あまり長く遊ぶとカラダが冷え切っちゃうでしょ。。。




で、強制ボール回収&撤収し、



ゆずちゃんへバトンタッチ
y3_20101213233025.jpg
ゆずちゃんもたくさんレトリーブ遊びを楽しんで、
y4_20101213233043.jpg
元気いっぱい泳ぐ~~~泳ぐ~~~





最後にあーくん
a6_20101213232835.jpg
勢いよく飛び込むのですが・・・



第1投目の泳ぎは必ずコレ↓
a5_20101213232835.jpg
相変わらずバチャバチャと鼓笛隊なお坊ちゃんでございます(笑)

何でだろう

はなとゆずもパピーの頃は確かに鼓笛隊だったけど、

1度覚えてからはこんな泳ぎになったことないのになぁ~。。。


不器用なぼくちゃんだよ
(まぁ~、そんなところがまたかわいいんだけどね~むふ~~)


で、2投目・3投目以降はスイス~~イ
a7_20101213232834.jpg
ピーピーボールにお水が入ったので絞ってます。
a8_20101213232834.jpg
あーくんぺろりんちょなお顔で絞り待ちです。



みんな、泳ぎ収めができてよかったね~



水遊びもして程よく疲れたお嬢さんたちと
サイトでのほほ~~んとしておりましたら、



お隣から白い影がふらふら~~~っと・・・



おおぉ~~~

こ、この展開は前回と同じことが起きてしまうのか!?






なぁんて、



今回は大丈夫



前回の教訓もあり(?)、

エルモちゃんにはとあるモノが装着されているのです。


それは・・・↓
e3.jpg
そう、長~~い(18m)ロングリード


ロングリードを装着されたエルモちゃん

・・・我が家の前でロングリードの限界域になり、そのまま休憩

ってか、ソコ・・・道の真ん中ですけど(笑)



さらになぜか、我が家をガン見ちう



でも、しばらくすると静か~~に場所移動して、


今度は、


天日干ししているお座布を発見し、


そちらで休憩
e1.jpg


e2.jpg

そんなのんびりマイペースなさらら家の末っコ。。。(かわいい



そして姉はというと、


ハハに「ボール投げてッ」とおねだり ちう
k1.jpg


ニコニコでレトリーブする カレンちゃん
k3.jpg
こんなかわいいお顔できちゃうのに~~、

ゆぅゆぅ(&他2名)にも、こんなお顔してほしいなぁ~~


なぁんて、


お互い様かぁ(笑)


そいて、エンドレスに催促する
k2.jpg
アクティブなさらら家 長女なのでした。



とこんな感じで

カレンちゃんと戯れながら、さららさんといっぱいわんコ話してると




我がサイトより・・・
a1_20101213232737.jpg
やれやれ・・・うちの末っコぼくちゃんったら~~~


うるさいぞ~~~~ッ


ちょっと注意すると


何ともまぁ・・・



ご不満そうなお顔
(でも、頑張ってちょっとガマンしてる感じのお顔でもあります)
a2_20101213232737.jpg
末っコらしいと言えば、そうなのかもね~(笑)

わがままなぼくちゃんでございますよ
(でも、そんなトコもかわいい(間違いなく親ばかです))




と、



こんな感じで今年最後のキャンプも


いつもと同じようにのんびりまったりな楽しいキャンプでございました。



さらら家の皆様、

今回も一緒にキャンプしていただき、楽しい時間をありがとうございました


また来年もよろしくお願いしま~~す。



年明け・・・またココでお会いしましょ~~~(笑)


今度は我が家もあったかマシーン デビューだわよフフフッ
(名前書いとかなきゃッ(笑))
-- 続きを読む --
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 4  : 

最近あれこれ(12月1日 編) 

この日は午前中お仕事


その帰りのことでございました。。。



なんとも、レジコちゃんをまたまたぶつけてしまったのであります原付に。




それも・・・



人の乗った原付に




家の近くのせっまい道・・・
その道の途中にあるこれまたせっまいわき道


そこに入りたかったが、たまたまそこから車が出てきてたので、

そのわき道より少し前にレジコちゃんをだして、
その車に行ってもらって、さぁバックしてその道に入りましょ~~!!

と、バックしたとき。



サイドミラーには何も映ってなかったのでOK OK~と気軽な気持ちで
ブブ~~ンとバック・・・






したら、



「ガガガッ


?????何の音?????





で、慌てて車止めてドアを開け後ろを見ても何も無く・・・





何か踏んだのか?と思って
車を降りて後ろに回ると



原付に乗ったおばちゃまがッ





おばちゃまは転倒も無く、怪我も無くだったのですが


バイクの先端が・・・




折れてた





完全にワタクシの後方不注意でございました。



バックモニター付いてるのに、

車はいないと思い込んで

モニター確認せずミラー確認のみでブ~~ンとさがっちゃったのです。






で、お相手のおばちゃまはといいますと


とってもよい方でして、


「カラダは何とも無いから大丈夫よ。バイクだけ動くようにしてもらえたらいいのよ。」と。


さらに最後には「わたしも注意が足りなかったから。」なんてことも言ってくれた。


そして、警察の検証後バイクが動かなくなってしまったので、
お迎えを一緒に待ってたら、

「待ってる人がいるんじゃないの?早く帰ってあげて。」
とも言ってくれたり。。。



なんていいおばちゃま

ワタシがおばちゃまの立場なら・・・不機嫌極まりないと思う。




後日体調などいかがかと思って電話しても、良い方でした。



原付とレジコちゃんは、保険で修理。


数日後・・・お互い無事それぞれのおうちへ帰宅いたしました。



でも、おばちゃまに怪我が無くて本当に良かったです。




レジコちゃん、バックで3度目のケガ

バックモニターがん見しててもケガ・・・
ミラー確認でもケガ・・・

やれやれ・・・でございます

これで後方バンパー交換2回&バックドア全塗装2回

トホホでございます。。。




後方確認は、モニターもサイド&バック&ルームミラーも全て怠るな!!
(ってか、それ当然のことなんですけど・・・ねぇ~・・・みたいな・・・

ちょっとバック恐怖症な ほっぺなのであります。




またまた反省 反省






そんなこんなで、めちゃめちゃ落ち込んだまま夕方に。。。



そんな時、
空&杏ちゃんちの〇15ちゃんより


我が家にあるブツをとりに来るということだったので、


なら一緒にごはんを食べましょう!!ってことに



そして、この日は


空ちゃん 7歳のお誕生日


ケーキを囲んで空ちゃんのお誕生会もしちゃいましょ~


大好きな0-16に抱っこされて、
めっちゃご機嫌な本日の主役 空ちゃん
(ちなみにケーキは人間用(笑))


よってこのケーキは、ほとんどニンのお腹におさまったとさ

・・・でも、みんな
ちょっぴりだけどくだものとかクリームとかスポンジとか食べて、
空ちゃんの7歳を一緒にお祝いしたよ



空ちゃん
7歳のお誕生日おめでと~~~
7歳の1年間もステキな時が過ごせますように


そして・・・


いつもご機嫌な杏ちゃんとも、これからも仲良く楽しく過ごしてね♪
(うちのコたちともね



12月1日・・・



いろいろありましたが、

空ちゃん&杏ちゃんが来てくれて、

ちょっぴり元気になって1日を終えることができた ほっぺ なのでした。






・・・・・・後方確認 よ~~~しッ・・・・・・

最近あれこれ(カレンちゃんには内緒よ!!<By:ゆず> 編) 

最近何とな~~く気ぜわしく、

Blogもおさぼり傾向
(まぁ、以前に比べりゃ随分更新してる方ですけど(笑))



で、

少し前のことになりますが・・・



ゆずちゃんのお誕生日の翌日


8歳になったゆずちゃんのお誕生日記念おでかけってことで、


以前から行ってみたいと思ってた

紅葉の名所:小田深山渓谷へ





最近のお決まりの景色で
またまたお山を登って行きます。
1_20101207001931.jpg


で、渓谷に行く前に

まずは腹ごしらえしなくちゃね


ってことで立ち寄ったのは、

“農村食堂こぶしの家”



ここで、

ほっぺは『たらいうどん』
P1020208.jpg

244くんは『自然薯そば』
P1020206.jpg

がっつりおなかを満たし、

いざ目的地へ!!




さらにお山を登っていきまして
2_20101207001930.jpg


やっと到着


渓谷は、先ほども言いましたように紅葉の名所









ですが、








まぁ~~~高いお山の渓谷ですので、






11月下旬ともなりますとねぇ~~。。。






7_20101207002005.jpg

・・・きれい・すっきり
         落葉(笑)


まぁ、わかってたコトですけど・・・



で、ここは渓谷沿いに1.5kmの遊歩道が整備されておりまして、
もう少し早い時期に訪れると20種類以上のもみじで彩られる・・・そうである



でも、いいこともあります



それは・・・




誰もいない

ってこと(笑)



渓谷にはホントに誰もいなかったので、のんびりお散歩ができちゃいました
3_20101207002006.jpg


で、お散歩の折り返し地点に小さなつり橋がありまして、


せっかくなのでみんなで渡りましょう!!






実はこのちょっとした思い付きが、我が家の新たな発見へとつながるのである


その発見とは



コチラ↓をポチッとな。。。



-- 続きを読む --
