ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

NEW ヒーロー 誕生 

23日の日曜日のこと・・・





とある雪山に彼らは突然現れた!!






そう、






それはそれは







超~愛くるしい 3人組の











NEWヒーロー












そんなすばらしき戦士たちとは!?


ゆず



あさひ




はな







3人合わせて






3レンジャー
(・・・って決めポースが『や~~~ッ』てねぇ~(○ちょ○倶楽部か(爆))






先日のおNEWのお洋服を作っていただいた

あかり組 校長さまにこちらの戦隊洋服(通称:もじもじクン)も

あわせて作ってもらっちゃったわけであります


こちらもオーダーメイドなので、体にぴったりフィット
YAH.jpg

いつも雪玉ブラブラぶらさげちゃうお嬢さんたちの


雪玉予防対策として作ってもらったもじもじクン




着心地もばっちし、動きやすく、
07_20110129141831.jpg



お嬢さんたちもゴキゲンで雪原を駆け回る!!


『YAHレンジャー』は

いつも元気いっぱいなのであります♪




・・・彼らは


これからもきっとどこかの雪原に



フラッと現れ、



みんなに元気と明るい笑顔をくれるであろう。



ありがとう『YAHレンジャー』


いつまでも『YAHレンジャー』でいてね。






で、


ここらへんで、ほっぺの脳内妄想劇場は終了して~





この日の雪遊びの光景はこちら↓↓







-- 続きを読む --

雪遊び 第3弾 

(結構なが~~い仕上がりになっちゃいました。お暇なときによんでね

1月8日の夜、



ま~ずちゃんちへ「明日、雪遊びど~っすかぁ?」と連絡したら、



「行く行く~~♪」とお返事




で、


9日(日)・・・なんとなく雲の多い微妙な感じのお天気でしたが、

お山行く時間帯はお日様マークも出てたし、


何とかなるかなぁ~なんてことで、出発!!



が、




ちょっと予定してた時間より出遅れた我が家。。。

どう考えてもこちらが指定した待ち合わせ時間に間に合わない




指定しておきながら

「お、、、遅れます」なんて図々しいお電話したら、


「んじゃ、チェーン付けたり大変だから、のんびり先に上がっときま~~す!!」と爽やかなお返事をいただき、感謝感謝です
(まいまいさん&パパさん・・・本当に申し訳なかったです



それから遅れて我が家も3日に遊んだお山へ登ったら・・・



そこは




吹雪の国でした
01_20110121235343.jpg



あまりの強風と粉雪で視界も最悪



命の危険を感じた我々は、




潔く撤退・・・




でも、そのまま帰るのはねぇ~~~
せっかく雪遊びする気マンマンなのにね~~。。。



ってことで、2日の日に遊んだ久万高原町へ(帰り道の途中だしね)




車で完全充電のお嬢さんたちは、


到着直後から帰るまでフル稼働!!(笑)
19.jpg

05_20110121235341.jpg



そんなフル稼働してるお嬢たちとは違うところで・・・



・・・・・?



?????



まーずちゃんパパが、まいまいさんをそりに乗せ引っ張る。
(おぉ~~、微笑ましぃ~~、ラブラブね




が、


まいまいさん・・・





落ちる
03_20110121235342.jpg





さてさて、そんならぶり~なお2人さんはさておき、本題へ(爆)



今回ご一緒したまーずちゃんとは、


まーずちゃんちのイベントでご挨拶したことはあったのですが、

一緒に遊ぶのは初めて。。。



大丈夫かなぁ~~なんてドキドキしたけど、


ん・・・


なんだか
11_20110122000519.jpg
大丈夫そ。(右から:ゆぅゆぅ、まーちゃん、あーくん)



あーくんはまーちゃんに・・・
16_20110122000723.jpg
クンクンされて、ちょっとびっくり顔(笑)






で、

問題なさそなので、

はりきって遊びましょ~~~
10_20110122000520.jpg

おっ

12_20110122000518.jpg

まーちゃんも車で

15_20110122000726.jpg
雪遊びフル充電したのかなぁ~


なぁんて思ったのですが、



実は・・・



『あたしもうお疲れなの。
 雪遊びはそこそこでよろしくってよ。。。』
13_20110122000517.jpg


どうやらまーずさん、


車内で大興奮しすぎて、

現場に到着したことには家でフル充電してきたパワーも

すっかりLowに。。。(笑)


で、


ボール投げるとちょっぴり釣られて走ってみるが・・・


すぐ諦めちゃいます(爆)



うちのお嬢さんたちは、


雪でさらに充電MAXってかんじ
09_20110122000520.jpg



06_20110121235340.jpg
『楽しいね♪』 byゆず
18_20110122000721.jpg



ま-ちゃんのパパさんにも甘えて~(はなちゃんゴキゲン
07_20110121235339.jpg
ま『あたしのパパ取らないで!!」 
あ『いいなぁ~、ぼくちゃんもしてほしいでしゅ』

で、

あーくんも(強引に)甘えて~
24_20110122002802.jpg


そのころのまーちゃんは、、、



木枯らし紋次郎に(爆)
23_20110122002802.jpg



そして・・・


紋次郎はまいまいさんのお膝で休憩
25_20110122002801.jpg




その後も、




休憩・・・
26_20110122002801.jpg


そんな幸せあふれるふぁみり~に


歩み寄る黒い影(あーくんとも言う)
27.jpg



そして・・・



パパさんに再び(強制的)甘えて~~
28_20110122003644.jpg

・・・一家団欒のじゃまをする わがムスコよ



で、


あーくんのようにわたくしもお邪魔ムシしちゃうことに(笑)


団欒の場は、


パパさんお手製


掘りごたつ風?・・・いや、お風呂??みたいな???
29_20110122003643.jpg

入り心地は?


「なんとなく気持ちあったかい」のだそうな。。。


で、ま-ちゃんも
30_20110122003643.jpg
『ぶふぅ~~

      満足じゃ!!』
31_20110122003642.jpg


で、楽しく雪遊びできて


はっぴ~はっぴ~なのでした

まーずちゃん、まいまいさん、パパさん、

楽しい時間をありがとうございました。

また行きましょうね~~~
32_20110122003642.jpg
『ま~ちゃん、今度雪遊び行くときは

 車で充電消耗しちゃ、ダメだよ~』Byゆず





お暇な方はもうちょっと ↓おまけ↓ あるので見てね。





-- 続きを読む --

うちのスーパーモデル(笑) 

うちのゆぅゆぅちゃんのライバルである

かつおの国のモデルさんは失格者がでたようですが、


我が家はみんなスーパーモデルさんですから、



今回あかり組さんで作ってもらったおNEWのお洋服を

ばっちり着こなしてくれてます
1_20110121202750.jpg
(あかり組校長さま~、ありがと~~~♪)


そして・・・



2_20110121202750.jpg
後姿もグ~ッ




次はポージングを変えて、





『はいは~~い、モデルさん
    こちらにも視線よろしくお願いしま~~す!!
3_20110121202749.jpg





そんなスーパーモデルゆぅゆぅちゃんより


ライバル カレンちゃんへひと言

『フッ・・・ 集合写真なんてアサメシマエよッ!!』
4_20110121202749.jpg


『ね~~、ほっぺちゃん
5_20110121202748.jpg
ほ:「うんうん、うちのコはみんなスーパーモデルさんだもんね~』
(親ばかですが・・・何か?(笑))




はなちゃん&あーくん、前脚シンクロでモデル歩きも完璧です!!
6_20110121202747.jpg
(そうです、もちろん親ばかですが・・・何か?(笑))





お散歩途中のなんてことない池の カモさん’s
7_20110121202808.jpg
ワヤワヤ・ガァガァにぎやかでございます。




ちょっと気になって覗き込むゆぅゆぅちゃん
8_20110121202808.jpg






おNEWのお洋服で楽しいお散歩


すれ違う人たちの視線が集まる


さすがはスーパーモデルさんたち、


いつでもどこでも注目の的ね~。


だってうちのコは・・・




超かわいいんだも~~~ん
(そうです、再三言います。もちろん親ばかですが・・・何か?(笑))





(ちなみに本当のところは・・・

 田舎のお散歩道で、信号機色のお洋服着た黒いちょっと大きな3わんコ

 まぁ・・・ちょっと目立つよね~(笑))



そうそう・・・本当はそれぞれもう1枚お洋服を新調しました!!

それは


また近日公開ってことで~むふふッ

がんばってアップしまっしょい!! 

さぁさぁ、まだまだお正月のほっぺblog



ではでは、さっそく本題へ。。。



1月3日


前日の雪遊びに続き、またまた雪を求めてお山へGO~~  
01_20110119212747.jpg


前を走るのは、ぴぴちゃんちのお車。


昨日(2日)偶然出会い、
「連ちゃんで雪遊びどうですかぁ~~?」なんてお誘いしちゃいまして、


サーフィンか??? 雪か???






で、雪に軍配


ご一緒してくれてありがと~~!!



(途中までぴぴ家のお友達 黒ラブアンカー君ちもご一緒だったのですが、
 
 「チェーンしてから行きますので~」とアンカーパパさん
 
 場所の確認をして「じゃぁ~上で待ってますね~」
 
 なんて会話して別れたら・・・



 


 本当にそこでお別れしてしまったお~まいがッ


 ・・・二股の道でちょっと間違っちゃったようでした。
 
 す、すみません。。。)




アンカー家がそんなことになってるとは露知らずな暢気すぎる私たち
(携帯もつながらなくってね~・・・言い訳?ははは)



で、ぐんぐんお山を登って


目的地に到着~♪
02_20110119212747.jpg



さっそく放牧
03_20110119212746.jpg
(手前:ボール2コの欲張りはなちゃん&ストーカーあーくん
  奥:オレンジコーデなブッピーさんとぴぴちゃん
 一番奥:黄色ディスク回収中のゆぅゆぅ)


244くん・・・こける
04_20110119212746.jpg
・・・



お嬢さんたちとちょっと遊んだ後は、




おとな の 時間?
05_20110119212746.jpg
そりを片手に斜面を登る&滑る面々(左から:244くん ぴぴ父ちゃん ブッピーさん)





顔・・・隠れてますが、
13_20110119212921.jpg
けっこうニコニコです





ぴぴちゃんはそんなおとなの遊びに参加して
07_20110119212818.jpg
父ちゃん母ちゃんを追いかけております・・・
30_20110119212939.jpg








うちのお嬢たちは・・・




といいますと、





ぴぴちゃんのように一緒に斜面へ





なんてことはあまりせず(笑)





麓でのんびり
06_20110119212745.jpg
「お~~い今から滑るよ~~!!」





ってことで、カメラ片手に滑るほっぺ。





次の遊びは・・・




ぴぴ家のNEWアイテム

「子供用なんちゃてスノーボード」



当然のことながら足の固定が全くできるはずのない244くん(足:28㎝)



板に乗ってるだけで滑ろうとする244くんを

激写してくれてるブッピーさん
10_20110119212817.jpg
それをまた撮影するほっぺ(笑)



そして・・・





もちろん
12_20110119212816.jpg
転倒・・・これももれなく撮影




そんな

おとななお遊びをしているときも



お嬢さんたちはご機嫌さん


はなちゃん
09.jpg


ゆずちゃん
11_20110119212816.jpg


あーくん
08_20110119212817.jpg





そして



毎度 毎度のひっぱりっこ


はなvsゆず
唸ってるのはほとんどはなちゃん・・・途中割り込もうとしたあーくんがッ!!



ねぇねぇたちの仲(間)に強引に入る勇気は、
まだまだ・・・って感じでしょうか。

(ちょっとオドオドくんが、かわいいね~~




ちなみに


その頃のぴぴ家は・・・
31_20110119212939.jpg
ぴぴ父ちゃん、雪原でごろ寝休憩ちう(笑)





その後、

お遊び上手なぴぴ父&母が遊んでくれて
14_20110119212921.jpg


お嬢たちもめっちゃ楽しそう♪
15_20110119212920.jpg



で、


いっぱい遊んだうちのコたち


ぴぴ家の一員のように父・母に群がっております。
16_20110119212920.jpg
「楽しい雪遊びもそろそろおしまいだよ~~~!!」と

244くんが呼びかける。




すると
17_20110119212920.jpg
「よしよし・・・ちゃんと家族はわかっているようだほっ」
(ちなみにこの写真・・・なんとなく好きな1枚です






そして・・・




一行は楽しい時間を過ごしたお山をあとにするのでした。。。
18_20110119212919.jpg






ぴぴ家のみなさま

今回も楽しい時間をありがとうね~~~


また一緒してくださ~~い!!





さぁ~~ッ、

雪遊び3連ちゃんアップもあと1つ(ま~ずちゃん編)

次の雪遊びまでにはアップしなきゃ


がんばるぞ~~

さぁ、現実世界でblogアップだわよ!! 

異世界へどっぷりな最近・・・







たまには現実に戻らなくては






ってことで、






まずは、1月2日の雪遊びのことを

(・・・オイオイ、もう半月も前の話じゃないか?!
    ぜんぜんタイムリーな話題じゃないじゃないか) 



なぁんてことは気にしな~い・気にしな~い





では、

みなさんご一緒に 1月2日へ れっつらご~





冬将軍様がまいられた今年のお正月




いろいろあってキャンプ計画もお流れしちゃったし




寝正月で過ごすのは、せっかくのお休みなのにもったいない




ってことで

元日の思いつき新年会でパ~~ッとやりながら



これまた思いつきで「よ~~しッ、明日は雪遊びだぁ~~」と計画し、





2日の朝・・・メルバジ家と待ち合わせし



一緒に向かったのは





久万高原町





目的地に到着したお嬢さんたちはお目目キラキラ
02_20110115112442.jpg
キラキラ光線 出まくりの ゆぅゆぅちゃん


めっちゃんこ笑顔な はなちゃん
01_20110115112442.jpg


ちょっとレンズに雪&ピントいまいちですが、“早くボール投げて~ッ”と
ウキウキなお顔(はな&あさひ)
04_20110115112441.jpg



みんなで元気に



走って
03_20110115112441.jpg



走って
11_20110115112604.jpg



わらわら遊んで(オッ!!メルおいちゃんも走ってる~
12_20110115112604.jpg





たまに




ズボッと
10_20110115112604.jpg
雪ん中に顔を突っ込んでみたり






そして



いつものように ぼくちゃんは・・・




ゆずちゃんにちょっぴりストーキングしたり~、
05_20110115112440.jpg






はなちゃんにはかなりしつこくストーキングで~
(まぁ~、これはいつもの光景ですけど。。。)
06_20110115112605.jpg
あ:「はなちゃ~ん」 は:「・・・」


あ:「ねぇ~、はなちゃ~~ん」 は:「・・・」
07_20110115112605.jpg


あ:「ねぇってばぁ~、はなちゃ~~~ん」
08_20110115112605.jpg
は:「・・・」

完全無視




だよね(笑)




毎度毎度学習しない ぼくちゃんです







で、



いっぱい遊んで、のんびりお昼休憩してると




うれしい偶然で、pipiちゃんがいらっしゃいました~
20_20110115112639.jpg

親戚さんたちとご一緒で、現場はますますにぎやかに
22_20110115112639.jpg
たくさんのワン&ニンで雪遊びするのは楽しいね~



pipiちゃんも父ちゃんも走る~走る~~
21_20110115112639.jpg
・・・その後ろにいるのは、


やっぱりあーくん







そんな楽しい1月2日




雪遊びって いいね。。。
00_20110115112443.jpg








さぁ~、またまた異世界へ旅立たなくてはッ


・・・えっ、まだ2回分の雪遊びがあるって??!!



・・・




・・・・・また近日に~ッ(笑)

blogにアップしたいのですが・・・ 

1月に入ってから



雪遊びを堪能ちう♪



2日は久万高原町にて・・・

メル&バジルちゃんとご一緒して~(途中から偶然のピピちゃんも合流~
2_20110112222744.jpg

1_20110112222744.jpg





翌3日は大野ヶ原にて・・・



ピピちゃんちとご一緒して~
3_20110112222743.jpg




で、さらに1週間後の9日には

またまた久万高原町にて・・・



ま~ずちゃんちとご一緒して~
4_20110112222742.jpg





それぞれの日で

写真もバンバン撮って~~




それを

blogにアップしたい気持ちはいっぱいあるのですが・・・




さらに、イラストも


描きかけ&ネタはいっぱいあって



それもblogアップしたい気持ちは山々なのですがぁ・・・



がぁ~~・・・





しかぁ~~~しッ!!







ついこのようなモノ(↓)げっと しちゃいまして~。。。








ってことで、RPGが大好きな(&ジブリも大好き)ほっぺは



これから異世界「二ノ国」へと旅立ってしまうのでありました。。。



(・・・えっ?!
  旅立つ前にアップをすべきだろってか・・・確かに

わてもおりまっせ~ッ 



さくら なのだッ。





この家には3黒コだけじゃないのだぞいッ!!




わてもおりやす。





ほな、わてからも新年のご挨拶・・・




あけおめでござんす!






以上・・・
久しぶりに一緒に年越しした

さくらからの新年のご挨拶でした。
(ここ2年ほど年末年始キャンプで一緒に年越ししてなかった留守番さくニャン)

2011年 ですね 









(携帯写真なのでイマイチですけど・・・)

1日から2泊3日でお正月キャンプ



の予定だったのですが、


いつものキャンプ場も、年末からの冬将軍さまのおかげで真っ白白~(◎o◎)



一応雪中キャンプできそな準備をしてたのですが、
行くか中止か直前まで悩んでおりました。



まぁ、いろいろ年末からバタバタで
予定変更なども多く何となく忙しい感じが続いており・・・



よって



残念だけど今回のキャンプ・・・見送ることにしたのであります(ノ△T)




でも、家でただただボ~ッとしてるのはもったいない(≧ω≦)





ってことで、




1日

メル&バジル家と空&杏家に突然の思いつきで声かけて


夕方から我が家で新年会(≧∇≦)わひゃひゃ






2日

冬将軍さまの到来で

真っ白白なお山へ



メル&バジル家と一緒にGo~ ゴ Go~で雪遊び♪


しばらく遊んでると


とっても嬉しい偶然!!

ぴぴちゃんちもご家族さまと一緒に登場



合流しちゃって



楽しい雪遊び(o^∀^o)えへへ



雪の中でめいっぱいはじけまくったお嬢さまたち




みんな~ッ

今年も元気いっぱい遊びぼうね!(b^ー°)
-- 続きを読む --
