ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

やっぱり働きモノ♪ 







朝ごはんでも



フジカちゃん



いい仕事してますね~( ̄∀ ̄)






ランチパック ピーナッツ
とろ~り うまし!(b^ー°)
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 4  : 

活躍中 





久しぶりにいつものキャンプ場でのんびり。。。



で、年末わが家にやってきた

フジカちゃんも、


出動ですッ(`∇´ゞ





暖とお湯と焼き芋を同時に満たしてくれる働きモノ!(b^ー°)



(奥にぼんやり写っているのは、ゆずちゃん・・・焼き芋待ち ちう)
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

YAHレンジャー・・・そろそろシーズンオフ?! 

先日(2月20日)の雪遊びで、
YAH0.jpg

YAHレンジャー(・・・YAHレンジャーとはなんぞや???という方は
↑をぽちってみましょう!)

今シーズンの出動は終了?!かなぁ?!





そんな雪山フラッと戦隊
YAHレンジャーのお三方さん



彼女たちの雪山以外の様子ですが・・・



まずは、


戦隊服を脱ぎまして、


ちゃんと洗濯して(ほっぺが代理でさせていただいておりますけど)
moblog_e1473a6e.jpg
『クンクン、ぼくちゃんのお洋服
 ちゃんと洗えてましゅね。
 クンクン・・・よしよし、ちゃんと柔軟剤も入れてくれましたでしゅね。
 ほっぺちゃん、ぐっじょぶ

ってな感じで、戦隊洋服のチェックも忘れません。





そして、


レンジャー服から


こちら(↓)のお洋服にお着替えしまして、
yah3.jpg
ご近所パトロール(散歩とも言う)なんかもしちゃいます。




ちなみに、このお洋服・・・



背面に秘密がございまして





そ・れ・は・・・















じゃじゃ~~~ん!!

yah_20110225152551.jpg

ど~だぁ!! YAHレンジャーのマーク入り



さ~


ら~


に~






ば~~~んッ!!

yah2.jpg
どやッ!!名前入りやでぇ~~ッ

yah4.jpg
『レンジャースーツもいいけど、隊員服もいいでしょ~
どや顔のお三方(笑)





このお洋服も、レンジャースーツ(通称:もじもじクン)を作ってくださった


あかり組 校長さま作でございます


1ヶ月ほど前に

“校長 おまかせ セクシーノースリーブ”
(こちらのお洋服、生地は校長さまチョイスなのですが、
 とってもお買い得商品なのであります)を注文し、


それぞれどんな生地になるかなぁ~と
わくわくどきどきで完成待ちをしておりましたら、


校長より
『ちょっとお洋服で遊んでもいいですか?』と連絡が。。。




ほっぺ『あら!!それはますます楽しみが増しますわ
     どんどん遊んでくださいませ~』

とお返事






で、


配達されてきた洋服をワクワクしながら開封。



そして、ほっぺは開けてびっくり玉手箱っ


こんな粋な演出が


感激&爆笑したのでございました。




あかり組 校長さま~~~、赤字出血大サービスのお遊び

本当にありがとうございました

YAHマーク サイコ~~

ホントに可愛くってお気に入りです♪

これからも平野部(雪以外)ではこちらの隊員服を着て、バンバン活動しますね~




ということで、


雪山フラッとYAHレンジャーは


雪シーズンが終了すると


次の雪シーズンまでしばらくレンジャーに変身することはありませんが、



雪のない所でフラッとYAH隊員として



勇気はじける活動が続くのであった。。。





がんばれYAHレンジャー(隊員)


負けるなYAHレンジャー(隊員)



ほっぺはいつも君たちを応援しているよ





-- 続きを読む --

はっぴ~な ば~すでい なのだ♪ 

あさひでしゅ



昨日の2月20日はね、


ぼくちゃんのお誕生日えへへッ



あさひ7歳


お誕生日記念お出かけで、

みんなで雪遊びしてきたんだよ

6さいのぼくちゃんとはひと味違う
7さいのおとなな雪遊びができたと思うでしゅ。


ぼくちゃんますます じぇんとるま~んフフフッ




そうだ!!

昨日焼き芋焼いてもらったんだけど、とってもおいしかったでしゅ。

・・・そういえば、

ばれんたいんでいも焼き芋焼いてくれたでしゅね。



でも、

ちゃんとおたんじょうびケーキあるんでしゅよね、ほっぺちゃん。。。


今年は何のケーキ焼いてくれるのかなぁ~♪ワクワク




『何言ってんだか
 最近のほっぺちゃんはサボリーヌ&ゴマカシーヌだから、
 あたしたちの誕生日にもケーキ焼いてくれてないんだよ!!
 あるわけないじゃん
                  BY:はな・ゆず






・・・えッ・・・さぼり&ごまかしてるって、


やっぱりバレてた?!


もぉ~~、はーちゃんもゆぅゆぅちゃんも
細かいことは気にしな~~い 気にしな~いだよ
・・・あーくんは気付いてないんだから言わないの!!(笑)




あーくん!!


これからもあほなコあーくんでOK
甘えんぼうで元気いっぱいのかわいい

そのままのぼくちゃんでいてね~♪  BY:ほっぺ

こちらもお初(≧∇≦) 







(おにさん・・・やっぱりわかっちゃいました~(笑))





IKEAでもワヤワヤとお買い物して



淡路→高松道→松山道で



さくちゃんが待つ家へ



帰宅は・・・




明日になってるでしょう f^_^; へへへ




今回のコストコ&IKEAツアーの先導&案内をしてくれた、



さらら家のみなさま~


いろいろハプニングもあり~のでしたが、

とっても楽しい旅になりました(^O^)


またいろいろご一緒してくださいね~♪



本当にありがとうございました~(^人^)

おでかけ  :  trackback 0   :  comment 8  : 

まだまだ頑張りますッ(≧ε≦) 





その後、


渋滞に我慢の限界で(精神的にも膀胱的にも(^з^)ぷぷっ)、脇道にそれてみたら





あれま、




ガラガラじゃ~ないっすかぁ(¬з¬)





ってことで、本日の目的地コストコ(in尼崎)に無事到着!!





初コストコで大興奮のうち、ザッパザッパとお買い物~♪








そして、現在




帰宅





かと思いきや






またまた次なる目的地へ



レジコちゃんを走らせてたりする(≧ε≦)プーッ








もちろん244くんは明日仕事ですが・・・



何か(笑)
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

ムキ~~~~ッ (;`皿´) 


目的地まであと20キロちょっとのところから渋滞にはまりまくり(T_T)


雪のため高速もおろされるわ・・・


おりてからもまた渋滞!!



現在目的地まで残り9キロ弱・・・






渋滞はまってから

ここまでの所用時間






約3時間ちょっと(-_-#)






ちなみに明日



244くんは仕事なんですけどぉ~(¬з¬)

おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

おでかけ ちう♪ 




昨日のPM7時ころ


我が家を出発し




↑写真の場所で朝を迎え(もち車中泊)、AM7時ころゆずちゃんとお散歩(・o・)ノ



さぁさぁ、目的地に向かってGO~(o^∀^o)
おでかけ  :  trackback 0   :  comment 4  : 

なんちゃってコラボ?! 

まぁ~~、コラボというかなんというか・・・



我が家のお出かけ(旅・キャンプ)では欠かせない

お嬢たちのごはんを作ってくれている・・・



オリジナルドッグフード Fairy S. garden(フェアリーエス.ガーデン)

のオーナーさん(うちのblogで時々登場するお友達:杏ちゃんの実家のパパさん)が
1_20110209233704.jpg
こちらが↑あーくんのガールフレンド 杏ちゃん


なんともありがたいことに、

ほっぺの素人イラストを気に入ってくださったようで
(お世辞でもなんでもうれしいのだ~~


フードを販売しているデパートの店頭に飾るための

イラストを描いて欲しいなんて言ってもらっちゃいまして



あ~~~ら、びっくり




でも、ほっぺのイラストを“好きなんですよ”なんて言ってもらえちゃったので
(何度でも言うが、お世辞でもなんでもうれしいのだ~~


ほめられると調子に乗りやすいほっぺは


「いいですよ~


なんて気軽にお返事しちゃっったわけであります。




で、


フェアリーさんからイラストと一緒に入れるコメントをうかがいまして、


それをほっぺのイメージで好きに描いていいですよ~ってことで




ドド~~~ンと4枚描いちゃいました




オリジナルドッグフード Fairy S. garden(フェアリーエス.ガーデン)さん × ほっぺ なんちゃってコラボ

完成は、こんな感じ(↓)・・・せっかく描いたので載せちゃいます



その①
1s.png




その②
2s.png





その③
3s.png





その④
4s.png





とまぁ、こんな感じでございます

天満屋 広島アルパーク店さんの中に
フェアリーさんのコーナーがあるようで
そこに近々飾ってくださるようです。

もしお近くの方は覘いてみてくださいませ~~♪(なぁんて)
・・・もちフードはうちのお嬢たちも大好きで、
とっても美味しいですよん(ちなみにワタシも試食済み
こちらはぜひお試しくだされ~



とまぁ、

そんなことでのんきにイラストを描いてるほっぺをみていた244くん



突然こんなことを言い出した・・・



「よしッ・・・オレが社長で、ほっぺは平社員

 ほっぺ工房の立ち上げだぁ~~!!


ほっぺ工房・・・って・・・


てか、社長は何しますの


ってか、なぜほっぺは平社員???



う~~む

なんだかよくわかりませんが、こんなド素人なイラストで工房だなんて。。。



何て恐ろしいこと思いつくのやら???(笑)
