ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

びじゅう 

(キャンプに行けなくなってドド~~ンとblog更新 第3弾




・・・びじゅう・・・



漢字で書くと



「鼻汁」・・・そう、「はなじる」(鼻水)のことである。



これは、先週のよく冷えた早朝の出来事。。。


ゆぅゆぅちゃん&あーくんのお散歩を終え、

その後すぐ はなちゃんとラブラブお散歩へ



爽やかな朝、

朝日を浴びながらのんびり情報収集(クンクン)する はなちゃん



そんなはなちゃんのお顔からキラリと光るものが・・・



“あら~、ヨダレかしら?”


と思いながらはなちゃんを呼び、お顔を見ると・・・

鼻水2
“ありッ!?!? 鼻汁だッ



急いでティッシュを取り出し、


“はなちゃん、お鼻ち~~んッだよ~”って鼻汁を拭くと・・・









びろ~~~んッって、






そう、





びろろ~~~~~~~んってね・・・

鼻水-22

なんとも見事な鼻汁で(おぉ~~ッ


思わず笑っちゃった



結構冷えたからね~、

冷たい空気が刺激してきれいな鼻水いっぱい出ちゃったんだね~。



そんなお茶目なはなちゃんが大好きな ほっぺなのでした。

おさななじみ 

(キャンプに行けなくなってドド~~ンとblog更新 第2弾


・・・10月18日(火)のこと・・・


久しぶりに平日お休み~♪


朝イチにはなちゃんとあーくんのお散歩を済ませ、
moblog_358916da.jpg



その後、数日前から計画してたゆずちゃんとラブラブデートへ GO~

場所はスキー場にあるドッグラン
5_20111030000054.jpg



この日は幼なじみのバジルちゃんも一緒♪
2_20111030000055.jpg

この日のバジルちゃんは、少し前に怪我した後ろ脚の肉球保護のためブーツ着用スタイル
3_20111030000055.jpg

今年の夏はいろいろ忙しくてなかなか一緒にお出かけできず、

久しぶりにご対面なおふたりさん


・・・ですが、


まぁそこは幼なじみなので

お互いいい距離感で仲良しこよしです
6_20111030000148.jpg
(3歳くらいまではよく絡みながらず~~~っと遊んでたのにねぇ~
 いつの間にやらふたりともオトナになって・・・


バジルちゃんのあとをテクテク~
8_20111030000147.jpg

と思ったら


ひとり草むらで休憩してたり
7_20111030000148.jpg





で、また一緒にテクテクしたり
15_20111030000224.jpg



休憩したり
11_20111030000226.jpg



で、時々戻ってきたり
14_20111030000224.jpg



バジルちゃんがクンクンしてると・・・
(以下、ほっぺ脳内劇場
B:「クンクン・・・ちょっとゆずちゃんもおいでよ~♪」
Y:「なになに~♪いいものあるの~?」
12_20111030000225.jpg


Y:「どれどれ・・・クンクンクン」
13_20111030000225.jpg
B:「えへへ何もないよ~~ん」


Y:「もぉ~、バジルちゃんったらぁ~
B:「えへッ、ごめんねぇ~~
16_20111030011728.jpg


とまぁ、こんなほのぼのなやり取りを見ながら、ひとり脳内劇場を楽しむワタシ(笑)



こんな感じで3時間半ほどのんびりマイペースに遊んで、

大満足なお出かけでした


ゆずちゃんも楽しかったね~
4_20111030000054.jpg
Y:「満足っすまた連れてきてね」



バジルちゃん、いつもゆずちゃんと仲良くしてくれてありがとうね
10_20111030000146.jpg
また一緒に遊ぼうね~





***お気に入り写真***

9_20111030000147.jpg
バジルちゃんとママ



ちょっぴりキラキラゆずちゃん
1_20111030000056.jpg
(たぶんレンズの汚れとかでモヤってるんだろうけど、なんとなく好きな1枚
                    ・・・指 写っちゃってるけど

おnew & りnew 

キャンプベストシーズン



なぁ~~のぉ~~にぃ~~~~~~



毎週末いらっしゃる雨雲さん



先週末もキャンプ予定してたのに・・・



そして、今週も・・・

今日はそこそこお天気なのに、
明日の時間予報は朝からずっとマークがイヤというほど並んでる。

ひ・・・ひどすぎる



こうなったら、サボりつつあったblog更新をドド~~ンとしてやるぅ~~~




で、

タイトルの内容に触れましょうねぇ



コストコツアー(第2弾)で購入したドッグベット(ソファー型)3つがヨレヨレになってきたので、
第3弾ツアー時におまけで1つ買い足してたクッション型ベットを数日前にやっとこさ出してあげました。


やはり おnew は人気があり、みんなワラワラ集まり争奪戦!!

結果・・・おnewを最初にゲットしたのは、、、
20111029_120113.jpg
はなちゃん



で、おnewのベットが入ったことで、古いベットを3つ出しておく必要もなくなり、1番綿が少なくヨレヨレのぺったんこになってたのを分解し、その綿をほかの2つのベットにそれぞれ追加して りnew 化を図ってみました。




そして完成したのがコチラ↓
20111029_120207.jpg
下のクッション部分はもちろん、背もたれや顎掛(一般的には肘掛という)もがっちりとしていい感じに仕上がりました


ゆずちゃんも
20111029_120419.jpg


あーくんも
20111029_120439.jpg

ふかふか りnew ベットに満足・満足(・・・と思う)




・・・で、


今も、


どこにもお出かけしない週末を

それぞれお好きなドッグベットでダラダラ過ごしているのでした。。。


(左から:ゆず・はな・あさひ)

メルぉさん 

お天気に恵まれた4泊5日の爽やかキャンプ
20111008_105006.jpg
いつものキャンプ場で
今回は暑さ対策も兼ね木陰を独占し~の、
久しぶりのテント泊のためスクリーンキャビン&アルバーゴ(両者ともすでに廃盤)の広々セッティングでございます


キャンプでは一枝だけ季節はずれのおとぼけ桜が咲いてたり、
20111015_221629.jpg


キャンプ中盤にはキャンプ場から10分ちょっとところにある
大正温泉に行ったり(ヌルヌルッとしたお湯のなかなかいい温泉でした
moblog_17562a7b.jpg

その温泉の近くの道の駅「四万十大正」の
“うなぎの石焼き混ぜご飯”(うまし)を食べたり、
20111015_221722.jpg

と、

なんともまったり過ごしたキャンプから
20111015_221516.jpg





・・・はやくも1週間が過ぎようとしている・・・





と、そんな15日の土曜日
久しぶりにお友達メル&バジルちゃんに会いに
20111015_220255.jpg
        (ばーこちゃん↑             メルぉさん↑)


メルぉさん・・・推定14歳と数ヶ月・・・ホントはもうちょっと上かも???


お顔が随分白くちゃったね~~。
(参考:↓7年前の我が家の初キャンにて・・・ちなみに今回のキャンプ同様
                         体育の日の連休に同じ場所で~
IMAGE0342 (640x426)

ほらほらメルぉさん、黒々したお顔してるわ~~
IMAGE0344 (640x426)
キリリと凛々しいお顔でいらっしゃったのに・・・

すっかりほんわかしたおじいちゃんのお顔になっちゃって~
20111015_220430.jpg
まぁ、そんなところもやっぱり可愛さ倍増でいいよね~むふ~~ッ

ばーこちゃんもお口周りが白くなってきちゃったね~
(まぁ、ゆぅゆぅちゃんと同級生の8歳だもんね


メルぉじいさん、

これからもばーこちゃんと仲良しこよしで

長生きするんだよ~~

ゴロゴロ 




みんなでゴロゴロお外でごろ寝…最高~ヽ(*´▽)ノ♪
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

シーズン スタート!! 


まったり焼き栗ちう(o^-^o)
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

貢ぎモノ 

インドアラブ様インドアラブ様



さつまいもがお好きだとお伺いしたのですが、

先日焼きました“さつまいもクッキー”は全てうちのコたちのおなかに収まってしまいました。




そこで代わりの貢物としましてコチラ↓(さくちゃんではありませんよ
                      ちなみにさくちゃんの隣はあーくん)


本日“じゃがいもクッキー”を焼きました。

お気に召すといいのですが



ということで、今度のキャンプのお天気・・・


よろしくお願いいたします



SI RA GA 

はなちゃんたちもお年を重ねてまいりましたので、


特にお口まわりを中心に


白髪(・・・白髪という表現が適切化かどうかは???ですけど)が増えてまいりました。
_DSC8027.jpg


まぁ、そんな白髪が増えたトコロも愛おしく思えちゃうのですよね~
1-1.png




・・・しか~~~しッ!!



この白髪は、




この白髪だけは・・・



2-1.png

全然愛しくな~~~い



中年 ほっぺ・・・


まだまだ老化現象を受け入れられないお年頃です。。。
