ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ゴミ出しする時は・・・ 

244くんが仕事に行った後がお嬢さんたちの朝ごはんタイムなのですが、

ゴミ出しがまだできてない場合には、
ごはんの前にゴミ出しタイムが入ります。

でもお嬢さんたちの気持ちは

[244くんが仕事に行く = ごはん]

という式が出来上がっているので さぁ大変!

かなりテンション上がってて、
ドタバタ ドタバタヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ゴハンだ!ゴハンだ!


で、

この状態でゴミ出しに出かけると、吠えたりワンプロになったり・・・( ̄Д ̄)ノ コラーッ

なのでこんな感じ↓でお待ちいただくように指示を出します。
image_201308312202246df.jpg
ほ「ダウン ステイ」(・ω・)ノ 待っててね〜。

と言っていざ出陣 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘



で、帰宅。。。
image_201308312202262b8.jpg
本日、多少位置が違う方もおりますが、いつもは数分その場で待機OKです ♪

(本日前進されてたのは はなちゃん・・・たまにこんな風に少しだけ違う場所になってることもあるのですが・・・まぁ、だいたい はなちゃんなんですけど(笑)、ウロウロしてるってことはなくフセて待っててくれます( ^ω^ )v )


手を洗ってステイ解除したら、
ご褒美タイムになるにでほっぺの前に急いで整列です (^з^)-☆
image_20130831220229549.jpg
手前から: はな あさひ ゆず

やっぱり ゆぅゆぅは一番後ろ( ̄m ̄)ぷぷ

でもおやつ貰える順番は2番目だもんね、ゆぅゆぅ♪

はなちゃん、あーくん、早い順じゃないんだよ〜 ( ´ ▽ ` )ノ・・・そろそろ気付いてもいいんじゃないかなぁ〜(笑)


食べにくいったらありゃしないッ 

ほっぺがひとりでご飯を食べる時

お嬢たちが一緒に食卓を囲んでくれます。
(「ごはんは大勢で食べた方が美味しいのよ♪」って
ほっぺがさみしくないように囲んでくれてるんだわ・・・たぶん(¬_¬) )

で、その様子はこんな感じ ↓

食べ物に関してはゆぅゆぅが一番控えめ・・・
image_20130830233152ca4.jpg
ほっぺからちょっと離れた左側に。
(ゆぅゆぅはいつも一歩ひいた位置でオヤツとかごはんを待っているので、強引に割り込まなくても配給ある時は後ろでも必ずもらえるとわかってると思われる(・ω・)ノ)


で、ちょっとカメラをひいてみると・・・
image_20130830233150c6a.jpg
ほっぺ左隣に はなちゃん



ほっぺ右隣は、
image_20130830233148ab3.jpg
あーくん



で、ごはんをモグモグ食べてると・・・
image_20130830233137a81.jpg
がっちり両脇を固めてくれますd( ̄  ̄;)
(もとろん あさひ と はな)


そして、視線がチョー熱いッ!
(視線の先: ゆぅゆぅはほっぺに、はなとあさひはごはんに・・・)



まぁー、熱すぎて食べにくいったらありゃしない(ーー;)




でも、



でも、




やっぱり側にいてくれるとひとりごはんもひとりじゃない感じでおいしく食べれるし、
みんなカワイイので許しちゃうのであります(* ̄▽ ̄*)ゞてへ

大きな穴があきました (;^_^A 

はなちゃんのシコリ経過です。

ぷにょっとした腫れ物になってから
大きくなるでもなく小さくなるでもなく変化なしです。

で、本日お薬も終了なので病院へ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


診察して「ちょっと中の抜いてみようか」ということに。

で、助手さんが注射器準備してる時に、
「(腫瘤の表面に)かさぶたっぽいのあるんですけどぉ〜」とこちらは伝え、
先生はじっくり観察しながら触ってると


「あ・・・つぶれた」って。


のぞき込むと、

・・・( ̄◇ ̄;)あ・・・

かさぶたっぽいのとれて、中からウニョウニョと膿がでるでる。

その結果、

大きな穴があきました (;^_^A
image_20130829224621b58.jpg
膿を出したあとはイソジンでちょちょっと消毒して処置終了〜 ( ̄^ ̄)ゞ

「で、結局何だったんでしょ?」と確認すると「毛母腫」と。

あと3日ほど抗生剤飲んだら今回は落ち着くだろうとのことだが、
袋が無くなったわけじゃないからまたできる可能性はあるよ!と補足説明もあり。

まぁ、とりあえずは安心かなぁ〜、
あとは穴が早くふさがりますように(^人^)

病院から帰宅してスッキリ顔の はなちゃん ♡
image_201308292246193a2.jpg

なのですが・・・

実は本日また気付いてしまった (*_*)

はなちゃんの左後脚第2、第3指の間の腫れモノに。。。
image_20130829224622f81.jpg
こちらも受診時に合わせて相談。

とりあえずこちらは様子見ましょ、と。


(−_−;)まぁ、いろいろ出てくるもんだよ、ホントに。。。


何ごともなく腫れが静かに引いてくれますように。



追伸:
肩関節炎による痛みからの跛行、
まだ痛そうだけど、昨日よりは調子良さそうなかんじです。

心配はつきません(´・_・`) 

DSC_2538.jpg
今朝の空

日中はまだまだ暑いけど、
間違いなく秋は近くまできてるんだなぁ。。。

今朝も心地よい空気で ゆぅゆぅもゴキゲンです♪♪
DSC_2541.jpg

が、



心配事がまたひとつ。。。
まぁ次から次へとイロイロあるもんだ(;´Д`A


今年の2月くらいから時折り跛行がみられる はなちゃん

右肩の関節炎(おそらく老化によるもの)で、
鎮痛剤使いながら痛みがでない生活を心がけて
最近はうまくコントロールできてた、、、

のですが、今朝起きてみたらかなり痛そうにしてる(´╥ω╥`)



昨日の朝はあんな元気にみんなとお散歩したのに、
何か悪化させるようなことがあったかなぁと考えても思い当たるふしもなく、
昨日も寝るまでに痛がる様子は全くなかった。。。(。-_-。)

ただ違うことといえば、シコリの治療のため軽いステロイド使ってるので、
いつもの鎮痛剤はお休みしてるってことくらい。


・・・まぁ、起き上がる時に踏ん張りがききにくくなってて、
特にフローリングで立つ時は滑りやすい状況にはなってるので
そういうのも良くないんだろうなぁ。。。

エアコンつけて室内が冷えてくるとゆぅゆぅとあーくんはドグベで寝てるのに
はなちゃんだけは暑いのかエアコンつけてても
いつもフローリングやタイルを選んでゴロン(ノ_<)


さらに、ほっぺのストーカー度No.1はなちゃんなので、
ほっぺがちょっと動くとその都度 はな も起き上がる Σ(・□・;)

・・・寝てていいよぉ・・・って言っても

・・・なかなかねぇ(u_u)ふぅ。。。


こんなゴキゲン顔でストーカーしてくれる はなちゃん
image_20130828231150ebf.jpg
・・・か、かわいすぎる (//∇//)


この笑顔を守るために、ほっぺも何ができるかわかんないけど
ちっこいオツムでめいっぱい考えて頑張るからね p( ̄^ ̄)q

「はなちゃんの、痛いの痛いの飛んでいけ〜〜〜ッ!
ついでにシコリも飛んでけ〜〜〜ッ!ウリャ(ノ ̄□ ̄)ノ〜〜○」

ちょっぴり秋 

今朝はとっても気持ちの良い朝でした ♪
少しずつ秋がやって来てるのかなぁ〜(^。^)

朝さんぽのみんなの足どりも軽やかで、
いつもは途中からショートコースの はなちゃん も、
久しぶりにみんなと同じコースを元気に歩いてくれました(*^^*)
DSC_2535.jpg

で、そんな調子の良い はなちゃん のシコリなのですが、

硬いしこりはほぼなくなったのですが、
うにょっと盛り上がったぷにぷにの腫れものはそのまま。。。
image_2013082722015086b.jpg
う〜〜〜ん(; ̄ェ ̄)

なんだろなぁ?

あと2日分お薬残ってるからそれを飲ませて
落ち着けばよいのだが。。。

雨の日は・・・ 

土曜日から3日間、

みかんの国は久しぶりの雨 。
ありがたや〜、ありがたや〜(^人^)


昨日は日曜日だったけど、

こんな日は

みんなゴロゴロ〜

ゴロゴロ、ゴロゴロ。。。



・・・・・・・(・・?)



って、晴れてても暑いからエアコンのきいた部屋で

毎日ゴロゴロしてるじゃーないか ( ̄Д ̄)ノ"



晴れてても雨でも変化のない我が家であった。



明日は晴れそうなので、朝イチお散歩に行こうね(^ー^)ノ

ポップアップボックス 

知人からいただいたカタログギフトで何か選ばなきゃいけなかったので


コレ↓頼んじゃった♪ コールマンの「ポップアップボックス」
image_20130825213122110.jpg
キャンプでゴミ入れにする予定です。
いつも椅子やテーブルの脚にゴミ袋引っかけてたので、これでちょっとこざっぱりとするかな。

フタ閉められるのでお嬢さんたちが顔突っ込んでガサガサあさることや、
カラスとかの被害も防げそうd( ̄  ̄)
持ち運び便利そうだし、
冬に必需品のストーブ(フジカちゃん)入れにもちょうど良いらしい( ̄▽ ̄)


そんなこと確認しながら写真とってると、
当然のことながらワラワラやって来る黒い影たち・・・
image_201308252131206bd.jpg
(ちなみに はな と ゆず )





ほっぺ「はなちゃんどう?」

はな「けっこうイイと思うよ〜」
image_20130825213119d00.jpg

そんなやりとりしてると出遅れた黒いコもやってきて

迷いなく

ズボッ!とな・・・
image_20130825213113084.jpg
あーくん、何も入ってないから。。。(ー ー;)




で、こういうモノってニャンコ好きなはず!

と思い さくちゃん つかまえて入れてみた。
image_20130825213111703.jpg
気にいるかと思ったら・・・
即 脱出し、怒りながらすごい勢いで部屋ん中ダーーーッシュ(^◇^;)

どうもお気に召さなかったようです。。。


はやく涼しくなってキャンプしたいなぁ(・◇・)

続、はなちゃんのシコリ 

先日お伝えしたはなちゃんのシコリですが、

お薬飲み始めて硬いシコリの周りの腫れはずいぶんひいて、

硬いシコリ自体もちょっと小さくなったかな〜。
image_20130824232352d63.jpg
ちょうどおっぱいのところ。(乳首は親指ちょい上の小さな黒い点)


ただ、中央部分がぷっくり腫れてきちゃった(;´Д`A
image_20130824232351720.jpg
庭に出てチッチしてる時にハチとか何か虫に刺されたのかなぁ。。。


まだまだ心配ですが、本犬はいたって元気 p(^_^)q 元気なので

こちらの気分も沈みすぎず経過観察できます。


早く良くなってね、はなちゃん ( ´ ▽ ` )ノ
image_20130824232350237.jpg
(おネムな はなちゃん です♪ )

クサイのがお好き?! 

さくらさん、

ムシムシ暑い日も(たとえ猛暑日だろうと)


爽やか除湿&冷房のきいたリビングより


洗面所でまったりお昼寝してる ことが多い (_ _).。o○



それも・・・

洗濯前の汗クッサーイ衣類を敷いて幸せそうに。。。


なぜそこなのだ??(ーー;)




洗濯後のものを同様にカゴにいれて置いてても、

そこに入って寝てるのは未だ見たことがない。



となると、
やっぱり何か気持ちが落ち着くニオイ(さくちゃんにとってはいい香りなのかもしれない)がするのか。。。




ちなみにワタシと244くんの衣類だったら、

244くんの汗たっぷりな衣類に寝てることが多いd( ̄  ̄)


さくちゃんにもいろいろ好みがあるようです(笑)

早く良くな〜れ!(>人<;) 

仕事から帰って「はなちゃ〜ん♪お留守番ご苦労さま〜(^o^)」って

いつものようにナデナデしてたら左胸に違和感!?


もう一度よーく撫でてみると

!!!(◎_◎;)やっぱりシコッてる!

それもけっこう大きい。


で、はなちゃんにゴロンしてもらって確認すると、、、

このサイズの硬いしこり((((;゚Д゚)))))))


昨日までは無かったはず!(たぶん・・・毎日毎日かなりナデナデしてるから徐々に大きくなってたのなら絶対気付くはず( ̄Д ̄)ノ)


この感触、確か4月にも。。。

ドッグランで長時間遊んで帰ってカラダふきふきしてたときに右耳の下あたりに
今回と同じくらいの大きさと硬さのシコリが。




ということで、

すぐ病院に連れてって診察してもらい
とりあえずは前回同様に抗生剤と軽めのステロイド剤で1週間様子見ることに。

前回は内服開始し数日でシコリは消えてくれたので、

今回もそうなれば良いのだが。。。


早くよくな〜れ (>人<;)

む〜( ̄  ̄)〜ん 

7月、海の日

さらら家としえるちゃんちの川遊びにご一緒させてもらって仁淀川に行ってから、
image_20130821233206205.jpg
川遊びしてないなぁ。。。

夏休み&暑い

ってだけでそこそこラクに行けて泳げる川は
ファミリーさんやらワカモノたちで芋洗状態に溢れてるんだよね〜(; ̄ェ ̄)


ん〜〜〜(ーー)キレイな川でまわりに気を使わず
お嬢さんたちいっぱい遊ばせてあげたいなぁ。。。
image_2013082123320475d.jpg

で、結論、

夏休みちうの子どもを持つ母と同様に思う


・・・夏休み早く終わればいいのに。。。(¬_¬)

雑草との戦い 

梅雨入り前に一度キレイに 草引き(←標準語かと思ってた(笑): 草取り、草むしり) した我が家の庭。


まぁ、そんなのは梅雨入りで程よい水やり(雨)と空梅雨のお日様のおかげであっという間に ボーボー(´╥ω╥`)
特に裏庭がスゴイ!

緑あふれて光合成しまくりの庭って言うと何と無くいい感じに聞こえるが、
もちろんそんないいものではない( ̄^ ̄)

草引きしなきゃ!って思いながらもあまりの暑さでねぇ〜。。。

熱中症なっちゃいけないしねぇ〜。。。


と言い訳しながら月日は過ぎた。

だって、ホントにムシムシでめっちゃ暑かったんだもん|( ̄3 ̄)|


が、ここ数日なんとなく少し朝夕涼しくなってきたような気がしたので、


思いきって頑張って見ることにp( ̄^ ̄)q

虫除け完全防備で小一時間雑草との戦い キィ─┗┐(・`д・ノ)ノ─ック!!
その結果こんな感じになりました↓
image_20130820221255875.jpg
45Lごみ袋モリモリいっぱい!
そこそこいい感じに見える♪ (=´∀`)人(´∀`=)


これでまたしばらく雑草に悩まされず過ごせるわ♪


なぁんてこたぁありません。

その先を左に曲がると・・・




ドーーーーーン!
image_2013082022125724b.jpg
どぉーーだぁーーッ(っ'ω')っ))


緑の絨毯はまだまだ続いているのである_| ̄|○


次はいつしようかなぁ。。。


まぁ、間違いなくこの雑草を引き終わった頃には







今日引いたところがまたボーボーになってることでしょう( i▽i )あはは


・・・ほっぺと雑草の戦いはまだまだ続くのである(´╥ω╥`)

元気です 

登場回数の少ない さくらさん

今年の春、15才になりましたが暑さにも負けずこんな風に元気に
image_201308200007381f5.jpg

遊ばれて・・・



いやいや、元気にマイペースに過ごしております(^◇^)

末っ子ぼくちゃんらしい 

お昼下がりのショット



まったくもって

お気楽な末っ子ぼくちゃんってかんじ(笑)



まぁ、こんな寝姿できるってシアワセってことだよねぇ( ´ ▽ ` )

そんな姿を見て、笑いと癒しをもらったのでした( ^ω^ )

コナちゃん もふもふ(*`艸´) 

メル.バジ.コナちゃんちで晩ご飯およばれしてきました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

うまうまでお腹いっぱい♪
ごちそうさまでした〜(⌒人⌒)

バジルちゃん、いつもかわいいなぁ〜(o^^o)


コナちゃん、ぱぴぱぴでぷにっとしてて、いっぱいもふもふしちゃった♡
image_20130817235551b40.jpg
シアワセ〜(*´艸`*)
パピーはあっという間に大きくなっちゃうもんね〜、
大きくなってももちろんカワイイんだけど、
短いパピー期のこの可愛さはまた格別!たくさん堪能しとかなきゃねd( ̄  ̄)


ふたりはとっても仲良し♪
image_20130817235549f1d.jpg
バーこちゃんはとってもやさしいお姉ちゃんになってました( ´ ▽ ` )


コナちゃん、今度はうちのお嬢たちと初対面しましょうねd( ̄  ̄)

それぞれがどんな反応するか⁈

楽しみでもありちょっとドキドキ。。。


仲良くなれるといいなぁ♡

めでたい めでたい 



ということで、

本日8月16日は244くんの誕生日なのであります!

いくつになってもめでたいのである( ̄▽ ̄)


仕事帰りにいつものお気に入りのケーキ屋さんでお祝いのケーキ買って帰った♪
(まぁ、間違いなく244くんが喜ぶためというよりはほっぺが食べたいだけだったりする(笑))

はなちゃんも「ケーキ♡ケーキ♡」ってめっちゃハイテンション♪───O(≧∇≦)O────♪



みんなにもクリームちょこっとおすそ分け♪
うまうまだったね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆美味しいもの食べるとそれだけで幸せ〜!



来年年男さんな244くん

これからも健康に気をつけて、
元気に働き、キャンプにお出かけとみんなで楽しく過ごせたらと思っておりますので
よろしくおねがいしますよぉ(・ω・)ノ”

残暑お見舞いざんしょ 

毎日お暑うございます。



放置Blogですが、我が家はみんな元気に過ごしております。


夏バテも無く、夏痩せすることもなく、
ふくふくと体重を増してくワタクシ(´╥ω╥`)タハハ

あ〜〜、

早く涼しくならないかなぁ〜。

あ〜きよ来い、は〜やく来い♪


キャンプに遊びにの秋♪


もちろん食欲の秋♡・・・こんなこと言ってんだから痩せるはずないよね(笑)


年中無休で食欲モリモリのほっぺでした。。。



まだまだ暑いけど頑張りまざんしょ!
