ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

7月は・・・ 

季節労働者のほっぺ。
ただいま稼ぎ時にて、フル稼働しております。
あわただしく毎日が過ぎて行き、いつの間にやら梅雨明けしあっという間に8月に突入しておりました( ̄■ ̄i)
仕事の合間の休日には、Blogの更新もせず、お嬢さんたちに遊んでいただいたり、昼寝をしたり、家の片付けなども稀にしてみたり・・・そんな風に過ごしておりました。
Blog更新が遅いのはいつものことですが、ちょっと言い訳してみました(笑)

まぁ、そんなことはどうでもよいことですが。。。

で、7月の大きなイベントとして15~17日の3連休で今年初のキャンプに行きました。
今回もコーギーの空ちゃん家に同伴していただきました。いつもありがとう。

ただし、初日は空ちゃんのパパがお仕事だったので、空ちゃん一家はパパさんの仕事が終わってから出発して夕方現地で我が家と合流しました。
我が家は朝出発し、お昼頃にキャンプ目的地(四万十川)へ到着。
最初に最大の難関である、ふたりでテント設営。。。
ちなみに、ほっぺとはなパパのみでテント設営したことがなく、無事設営できるかハラハラドキドキ。。。。
「ケンカになってはいけない」と、お互い細心(?)の注意を払いながら設営開始。
まぁ、大きなトラブルもなく無事設営完了し、ホッでした。
tento.jpg
これが我が家のテント“OGAWA アルバーゴ34”ちゃんです。
前室の広いテントが欲しいと思っていて、今年の5月に購入。今回初お披露目です。
設営も我々ができるくらいの簡単なものであり、わんコたちもみんな全室で過ごせるし、なかなか快適空間でした(^▼^)

この3日間は時間にとらわれず、本当にのんびり楽しく過ごすことができました。
起きたい時間に起きて、のんびりと遅めのブランチをし、気ままにわんコたちと泳いだり、みんなでお茶(?)しながらお話したり、お昼寝したり、釣りしたり・・・それぞれが好きなことして日中を過ごし、夜は夕飯食べながら満天の星空を眺めたり、焚き火をしたり・・・まぁ、とにかくグータラほっぺにはピッタリはまる休日でした♪
わんコたちもエアコン生活から一変し、大自然に触れながらのんびり過ごしたりたくさん川遊びをしたり・・・キャンプを満喫です♪
まずは、原っぱにて出陣を待つお嬢さんたち+空家の次女“杏ちゃん”。今回初キャンプです。
3+1.jpg

さぁ、お嬢さんたちお待ちかねの川遊びです♪
yuzu0607.jpg
ゆずちゃん・・・ボール目指してザブ~~ンッ!!

20060805150659.jpg
はなちゃんも完全抜糸後1日目、待ちに待った水遊び。
はな:「はやくボール投げてよ~~!!」

20060805150628.jpg
ふたりともすっかりカワウソちゃんです。

空ちゃんも
sora2.jpg
ボール目指して(???)スイスイス~~~イ。
sora.jpg


水遊びが初めての杏ちゃんは、
annreto.jpg
何の戸惑いもなく入水し、初泳ぎとは思えない泳ぎを披露し、さらにボールもレトリーブして、みんなを驚かせました(◎0◎)
杏ちゃん、おぬしなかなかやりますなぁ~。こうしてまた水泳狂をひとり増やしてしまった(笑)
うちのコ達はみんな初泳ぎで鼓笛隊を披露したのになぁ。。。
(あさひなんて・・・続きは read more↓ にてご覧ください)

もう1枚 杏ちゃん
20060805162115.jpg
はな:「そのボール、ワタシのじゃない?」
杏ちゃん:「はなねえちゃま、違いましゅ、これはあたちのボールでしゅ。だからはなねえちゃまにもあげることはできましぇん。」

遊び疲れてお昼ね中の杏ちゃん。
20060805150430.jpg
かわいい寝顔です。

最終日、キャンプ場を出発する前にお嬢さんたちの記念撮影。
3hiki.jpg

3hiki2.jpg
みんな幸せそうで、ほっぺも嬉しいです♪

楽しい3日間だったね。
次のキャンプは
初四国脱出キャンプ!!
富士五湖目指して
          LET’S GO~~~(^▼^)

またまた楽しみだね~♪

それまでほっぺは、旅の軍資金稼ぎに奮闘するから、みんなもお留守番頼んだよ!!
いいお天気でありますように。。。

BY:ほっぺ
初泳ぎからはや2年が過ぎ、今回の水泳がもう何回目なのかも分からない あさひくん。

あーくんの泳ぎを5コマでお楽しみください。

“おぉ~、出だしはなかなか好調なようです。ボールに向かってスイス~~イ。
さすがあさひくん、杏ちゃんになんて負けてられませんものね”

asahioyogi1.jpg

“これまた順調にボールをゲ~~ット”
asahioyogi2.jpg

“ん?”
asahioyogi3.jpg
 “おやおや~~???”
asahioyogi4.jpg

“見事な鼓笛隊披露で~~す”

そんな鼓笛隊あーくんの表情激写!!
asahioyogi5.jpg
かなり必死です。泣きそう・・・(あーくんには悪いがちょっと笑ってしまった)
“頑張れ!!あーくんッ!!!”
うんうん、まだ泳ぎが下手でも仕方がないよ。脚の怪我であまり水泳してなかったんだからね。。。
写真で見るとよく分かるが、明らかにお嬢たちと違うのは、顔を上げすぎているということだ。
20060805150644.jpg
ボールを落とさない、濡らさない、というあーくんなりの配慮なのだろうが、それが確実にあだになっている。
ボクちゃんは、いつこの事実に気づくだろうか?
これからも母としていつか気づくことを祈り、カメラ片手にひっそり見守ってやりますわ。
泳いだ後のあーくんは、ボール咥えて満足気♪
asahitati.jpg
またゆっくり練習しようね。

初泳ぎにして、あさひを超特急で抜き去った杏ちゃん。
見返り美人ちゃんです♪
20060805150414.jpg
「ふふふッ、あさひ兄ちゃまを抜いちゃった。
次の目標は、姉ちゃまたちだわ。頑張るぞ♪」

20060805150356.jpg

杏ちゃん、次のキャンプでも見事な泳ぎを披露してね。

BY:ほっぺ
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 7  : 

コメント

お~~

やはりGRは器用なのか?
男の子は何するのも不器用なのかも知れないと
思うこの頃 人間の男の子もそんな所有るからね~
ノンビリマイペースで。

テント良いのゲットしたね。
早く来い来い9月 楽しみにしてるね~
2006.08.06 Sun 08:57 : URL : サ・レママ #- : 編集 :

流石

パパさん一眼デジは良いね。
ピンともナイスタイミング
腕も上がったようだし バンバン家子達も移してね。楽しみ~ ウッフ (^m^)
2006.08.06 Sun 09:00 : URL : サ・レママ #- : 編集 :

キャンプ

お久しぶりでっす(*^^*ゞ
キャンプ、とっても楽しそうですね♪
あちらこちらでキャンプの様子を見ると、やってみたいなぁ~なんて思います。
四万十川でのキャンプ、みんな気持ち良さそうに泳いでますね。

で、富士五湖でキャンプ!の予定があるとか?
日程が決まったら教えてくださ~い。
はなちゃん、ゆずちゃん、あさひ君に会いたいです~♪
あっ、もちろんほっぺさんにも~(笑)

はなちゃんのデキモノ、たいしたことが無くて良かったですね。
我家のウェンディも始めは肉球のデキモノからだったので、心配しちゃいました。
2006.08.08 Tue 16:57 : URL : ながたん #6ZS2/17k : 編集 :

>サ・レまま

GRちんは器用なのかなぁ~。。。杏ちゃんやサラちゃんが器用なのかなぁ~~~。
でも、おボクちゃんのような不器用さがたまらなくいとしい感じもしちゃうのよね(^m^)むふッ

テント、なかなかいい感じでしょ~♪
写真はすんごい枚数の中から選んでるからね。連写の鬼と化してるよ(笑)
あと、やっぱワタシはオート専門よ。最近のカメラはエライね~。それなりにいい感じで撮れちゃうんだもん( ̄0 ̄)

キャンプはいろんなことが楽しみだね。
今から照る照る坊主つるしとかなくっちゃ!!
2006.08.09 Wed 23:22 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>ながたんさ~ん

はなのデキモノの心配、本当にありがとう。
ワタシもいろんなこと考えてすっごく心配でたまりませんでした。
でも、今回の結果はホント問題なかったのでひと安心です。これからも注意しておかなくっちゃ!!

キャンプは楽しいよ~~。
ながたんしゃん、キャンプデビューまだだっけ?もうバリバリしてるイメージあったわ(勝手な想像(´▼`)えへへ)
うちもデビューしてまだ2年に満たないくらいのひよっこキャンパーです。
いつも一緒に行ってくれるお友達家族がいないと、何もできません(笑)
いつかは自立しないとと思いながらも、そんな風になるのはいつのことやら???
でもキャンプは楽しいので、みんなを巻き込んでこれからも遊び続けるよ~ん♪
ながたんさんもぜひ挑戦してみてください。そして、いつかご一緒しましょう!!

そうそう、今回のキャンプ会いにきてくださるのですか~~(T▼T)感激ですぅ。。。
また、日程などメールしますね。
嬉しすぎるぅぅぅぅぅ♪
2006.08.09 Wed 23:32 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

い~な~♪四万十川でキャンプー!我が家のあこがれです。いつか行きたいと思ってるのだ~!!
みんな、河童さんだネ~!
テントでわんずとわさわさ寝るの楽しいよね~!!
あ~!うちも遠出したいわ~ん!
2006.08.12 Sat 14:41 : URL : BICKYまま #- : 編集 :

>BICKYまま

四万十キャンプするときは、ぜひ声かけてね~♪
みんなで河童になろう!!

テントでわんコたちと一緒なら、様子もわかるし、もし何モノかがやってきたとしても、すぐに教えてくれそうでちょっと安心感もプラス(^_^)

広島方面にも行ってみたいなぁ~、なんて思ってるのでそのときにはお勧め場所など教えてね♪
2006.08.13 Sun 21:02 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/100-81bd979c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
