ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プチ月別アーカイブ

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  :

富士山眺めてキャンプだよ~~ん!! PART 2

キャンプに行こうと決めてから、松山出発組はキャンプ計画のため何度も何度も集まって念入りな会合を開いた(別の言い方として、“キャンプ計画とは名ばかりの単なる飲み会”ともいう( ̄▼ ̄i)ははは)

そして、いよいよ出発!!
9月2日(土)PM6:00頃、はなパパが仕事から帰宅し急いで出発。
我が家のアコードワゴンくん…たくさんの荷物をギューギューに詰められたうえに、お嬢たちとはなパパ・ほっぺを乗せて、過積載ではなかろうか?と積み込み乗り込んでるワタシが心配になるほどパンパン飽和状態だった。彼も辛かったことだろう。。。(T▼T)
途中でメル&バジル家、空&杏家と合流。

松山・高松・瀬戸大橋・山陽・中国・名神・中央自動車道経由で目的地の西湖の側にあるキャンプ場を目指した。
2時間ほど走って休憩・・・を繰り返し、養老SAに3日AM1時過ぎに到着。
(天むす…うまかった(*^^*) )
車で仮眠をとり、AM6時半頃再び出発。
駒ケ岳SAで休憩後(野沢菜の入ったお蕎麦・・・ウマウマだった♪)、親戚会に参加するため2家族と別れる。
(2家族は山中湖付近で太宰治さんのお勉強をし、湖畔を楽しみながら昼過ぎにキャンプ場入りしたそうな)
そして、そして、ついにやってきました山梨県。
AM11時半前、キャンプ場到着(^▼^)やった~~~!!
先にキャンプ場入りしてた、サ・レ・ジュまま家と約1年半ぶりのご対面。
再会の挨拶もそこそこに、急いでテントなど荷物を降ろし、いざ親戚さんご一行が待つ“シルバンス”へ車を走らせる(詳細は9/12UPの親戚さんがいっぱい o(*^▼^*)o にて)

親戚さんたちと本栖湖でワイワイ・ガヤガヤ遊んでいると、ひろりん家が本来予定していたキャンプを終え合流。
少し湖で遊び、親戚さんたちとはここでお別れし、我が家はひろりん家とキャンプ場へ向かう。
(キャンプ場から数分歩いたところから見える富士山)
さぁ、いよいよキャンプの始まりです(長い前ふりだなんて・・・気にしない( ̄m ̄)気にしない)。
我が家とひろりん家は急いでテントを設営。
本日の夕飯は、キャンプといえばもちろんBBQ(^▼^)
・・・他にもいろいろ食べた気がするが、何せ写真より食い気!!
手のあいてる者から順番にできたてのモノをウマウマと頬張る(*^^*)
よって食事に関する写真はいつも通り1枚もなく(笑)、記憶もメインのものしか覚えていないほっぺなのでした。
そして、お酒を飲みながらみんなでわんコ話に花が咲く~~~。。。

翌日4日(月)、快晴♪
広い広~い芝サイト、貸切状態でお嬢たちはウハウハです。
みんなで朝のフリー運動。もちわんコのね(笑)。
やっぱり小柄なはなちゃん・・・アニちゃんやアーサーくんの手前にいるのにちびっこい( ̄▼ ̄i)
遠近法成り立ってないぞ~~!!

朝食を済ませ、しばらくするとひろりん家とお別れの時間に(;m;)クスン
ひろりん家のパパさん…この後ご出勤とのこと。
ホントに忙しい中ありがとうm(__)m
で、ここはもちろん記念撮影でしょ~。
まずは、わんコたちだけで。
左から じゅぴっち・サラちゃん・レイちゃん・はな・ゆず・あさひ・アニエスちゃん・アーサーくん・ニッキーちゃん
続いて、人間も入って(^_^)
左から メルくん・バジルちゃん・杏ちゃん・空ちゃん・じゅぴっち・サラちゃん・レイちゃん・はな・ゆず・あさひ・ニッキーちゃん・アニエスちゃん・アーサーくん・わんこちゃん

写真撮影終了しひろりん家が出発。ありがと~、また一緒に遊ぼうね♪

そしてひろりん家と入れ替わるように、ゆず姉妹サラちゃんが遊びに来てくれました~(^▼^)
サラちゃんとは1年9ヶ月ぶりの再会です♪

以前、ほっぺが「富士宮焼きそばが食べたいんだぁ~」と言ったことサラちゃんのママは覚えてくれてて、わざわざ焼きそば屋さんに連絡をとり、まだ開店してない時間に人数分焼いてもらえるように都合つけてくれた。
そしてキャンプ場へくる途中、開店前の焼きそば屋さんに寄り、さらにまかい牧場でデザート(飲むヨーグルト&チーズケーキ)までGETしてきてくれた♪
なんてありがたいことでしょう(@^^@)
ママさん・パパさん、本当にありがとうm(__)m
早速お昼ごはんとして富士宮焼きそば&チーズケーキをみんなで食べ、それはそれはウマウマで大満足でした(もち、写真はなしよ(笑))

その後は、西湖で水遊びをゆっくりたっぷり。
サラちゃんのパパがカヤック持ってきてくれてたので、ほっぺたちも借りてコキコキしてみました。とっても面白くってハマリそう♪
サラちゃんのパパさんが沖へコキコキしていくと、パパっこのサラちゃんは必死に追いかけていき、帰ってくるときはカヤックの前座席で誇らしげに立っているのです(*^^*)
その様子があまりにかわいくって、写真に収めてなかったのが残念でなりません(;_q)クスン
たっぷり遊んだ後はサイトに戻っていっぱいおしゃべりし、そしてみんなで夕食(^_^)
本日の夕食は・・・湖畔のレストラン。パスタ・ピザ・サラダ・タコライスなどなど。。。
夕食後、サラ家ともお別れの時間に(TmT)
また再会を約束し、お互い帰路についたのでした。
ほっぺたちは近場の温泉に。ほっぺはぬる目が好きなのでいい湯加減だったが、はなパパは出てくるなり「ぬるすぎる!!」とちょっとお気に召さなかった様子(^^i)

そして夜は更け、、、やはりわんコ話をしながら飲み会へ(笑)

5日(火)快晴
早朝散歩にてキャンプ場の近くにある“いやしの里”へ。
もちろん中には入らず外からこっそり眺めた。
警備のおじさん曰く、「今朝はよく冷えた。AM3時頃は7℃くらいだったよ」と。
四国の初冬かよ~(笑)

今日は中休みとしてのんびり過ごそうかと言っていたが、あまりに天気が良かったので朝霧高原&本栖湖へ行くことに。。。
富士山が最高にきれいに見えた♪
とっても広々してて気持ちいい♪
続いて本栖湖へ。
ここはお札(旧五千円と現在の千円)の絵になってるところだそうな。
逆さ富士もここで見ることができるそうなのだが、早朝の空気の澄んだ晴れた日でないと難しいらしいので今回はあきらめた(笑)

で、写真を撮った後はもち水遊び♪
この日は人間もワンたちと一緒にザブ~~ンと泳いだ。
本栖湖は富士五湖の中では水がもっともきれいで透明度も高いと聞いていたので、ワタシも泳ぐのがとても楽しみだった。
で、水中眼鏡をしてザバザバ泳いでみたら、なんとまぁ~~☆
あまりの水の青さに感動(T▼T)ずっとここで泳いでいたい・・・と思うほどハマッタ。
が、そうもいかないので、十分楽しんでから本栖湖を後にした。

そして、食料の買出しをかねて再び朝霧へ。
道の駅により、気になるものを購入(食材やら朝霧の牛乳やらおやつやら・・・)。
そして、ほっぺの目にとまったのは、ソフトクリームの文字!!
みんなにソフト食べたいよね~と巻き込む。
はなパパは、こけももソフト。ほっぺはミックス(バニラ&こけもも)
これまたウマウマでしたぁ~(*^▼^*)

サイトへ帰り、晩ご飯の準備♪
ほっぺは、メルバジ家と一緒に昨日のお風呂へ。
帰ったらカレーができてた(^0^)
が、飯炊きはほっぺの仕事だったので、はなパパにせかされながらいそいそと飯を炊くのであった。
30分後白いごはんがなんとまぁ~おいしそうに炊き上がり、自画自賛しながらおいしいカレーをもりもり食べたのだった。
そして、空ちゃんのパパが家で予習&練習してきた燻製も完成し、おいしくいただきました♪
ただ・・・チーズの形が・・・原形とどめてなかった。
いやいや、、、でも解けたチーズもウマウマだったよ(^_^)

そして夜は更け・・・やっぱりわんコ話に花咲させながら飲み会は続くのであった。。。

***つづく***   BY:ほっぺ
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 0  :