ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

富士山眺めてキャンプだよ~~ん!! PART 3  

そろそろ皆さまキャンプネタにも飽きた頃でしょう(笑)
が、我が家のキャンプはまだ続きます。

6日(水)起きたら曇ってた。。。
天気も悪くなりそうだし、ワンたちも疲れが出てるころだろうから、何をするでもなく各々好きなことをして過ごすことに。

と、そんなとき、樹海散策の話が沸いてきた。
樹海にはちょ~~っと興味があった( ̄m ̄)
で、朝食前に軽~いお散歩のつもりで人間5名(メルバジ夫妻、空ちゃんパパ、はなパパ、ほっぺ)が地図とお茶を持って樹海散策へ。
これがなかなか楽しくって、予定の時間(数十分~1時間ほど)を大幅にこえ、約2時間ほど歩いていた。
本当に楽しかった・・・が、ごはんは食べて行くべきだった( ̄■ ̄i)
そして、お嬢たちにもごはんをあげていくべきだった。
帰ったらお嬢たちは空腹でうなだれていた。。。
さらに、うんPのゆるい(下痢P)あさひくん、ガマンできず・・・でちゃった(T■T)あ゙あ゙~
みんな・・・すまぬ( ̄д ̄)

お嬢たちに朝ごはんをあげてる頃、雨が降ってきた。
ごはんとトイレが終了した頃、雨が激しくなってきた。
そんな雨も気にせず、ほっぺは空腹を満たすためブランチを。
・・・ブランチなんて言うとこじゃれて聞こえるが、内容はインスタント麺( ̄_ ̄)ふふ。空ちゃんパパが作ってくれた。ありがとう!!
これがまたウマウマであった♪

その後、リビングにしているタープでゆっくりお話しながら、おやつを頬張る。
20060916000301.jpg
雨はいっこうに止む気配なく、強くなる一方。
はなパパはテントが心配でたびたび覗きに行く。
そして何度目かの確認へ行ったとき、「テントが浸水してる」と。
そ、それはヤバイ(≧■≦)
あわててほっぺも様子を見に行く。
すると、ブルーシートと他のシートがうまく配置できてなくて、テント下へ雨水が流れ込むようになっていた。
そこそこ早めの発見だったため、少しテント下が濡れただけですんだ( ̄0 ̄)ほっ
雨水をお嬢たちのトイレシーツで吸収し、その場は無事に。。。
しっかりシート位置など点検・整備し再びタープへ。
しかし程よく運動し、おなかがMAXな状態のほっぺ・・・次はもちろん眠くなる。
テント内のお片付けをすると言い、テントへ。
荷物の整理をし、そのまま寝袋へGO。。。
ZZZZZzzzz・・・・・就寝

どのくらい経ったのだろう・・・何やら「ほっぺちゃん、ごはん・・・」との声が。。。
その声に目を覚ますと、あたりは真っ暗だった。ちなみにはなパパもいつの間にやら就寝していた(笑)
テントから出ると、アレレ(?_?)リビングが移動している。。。
話を聞くと、ちょうどリビングの位置が雨水たまりやすい位置だったようで、若干高い位置へエッホエッホとお引越ししたらしい。
「起こしてくれたら手伝ったのにぃ~」と言ったら、何度も起こしたと言われた( ̄▼ ̄i)ははは。まったく知らなかったよ。。。
で、私が起こされたのは、やっぱり飯炊きのためだった。
今夜の夕食はカレー。そうです、昨日作ったカレー。やっぱカレーは一晩寝かせると更においしい(^_^)
カレーにはもちろん白いごはんがなくっちゃね!!ということで、再び飯炊きほっぺになるのであった。
ん???もし、今夜のメニューで白いごはんがいらなかったら・・・ワタシは起こしてもらってたのだろうか???
と、少し疑問は残るものの、またまたおいしいご飯が炊けたので気にしない気にしない。
夜は更け、雨も止まず・・・そしてまた飲んべぇたちの世界へ。

6日(木)曇り時々晴れ?
雨は上がり、少し日も差している。
翌日仕事のあるサ・レ・ジュぱぱさん。ぱぱさんだけ帰宅させるわけにもいかず、朝から撤収作業。
そして、空&杏家も翌日約束事があり撤収作業を。
メル&バジル家も予定より早いが撤収するか?という話にもなっていたが、我が家の「もう1日だけでいいから一緒にいてぇ~~」のお願い光線でうちと一緒に延泊してくれることになった。ありがとうm(__)m

二家族とも撤収作業完了。
サ・レ・ジュままたちの秘密基地なるところへ案内してもらう予定で、PM2:30頃みんなで出発。
が途中、目的地あたりの雲は真っ黒で、ど~見ても雨が降ってそう。
ということで予定返上し、二家族と別れる。
サ・レ・ジュまま家は中央道を上り、空&杏家は下る。

残った私たちは、富士山の見える温泉へ行くことになった♪
天気はそこそこ良かった。
しか~~し!!
富士山の周りには、あつ~~い雲がまとわりついていた( ̄_ ̄i)
富士山が見えなかったのは残念だが、いくつもお湯がありなかなか楽しめた♪
その後、お土産と今夜のお酒&朝食を購入。
明日撤収するため夕飯はどこかお店で食べよう♪と話はまとまり、またまた先日訪ねたレストランへ。。。
そして、もりもり食べてサイトに戻る。

最後の夜。。。
先日キャンプ場近所の材木屋さんから、空ちゃんパパがただで木切れをもらってきてくれていた。
昨日焚き火予定だったが雨のためできず、それが残っていた。
そ、それを無駄にはできない!!
ということで、焚き火をすることに。
焚き火大好きはなパパはイキイキしている♪
ほっぺは満腹感とほどよい疲れで激しい睡魔に襲われる。
で、焚き火見ながら・・・ZZZZzzz・・・寝てしまった。
はなパパに起こされ、ぶつぶつ言いながらはなパパと分担作業でお嬢たちのトイレをすませ、さっさとテントに入り死んだように眠った。

最終日・・・8日(金)曇り。
早起きし西湖へ散歩に行ったはなパパは、キレイな富士山を見ることができたようで、写真におさめていた。
20060916005036.jpg

しかしその後はなパパ情報にて富士山を見に行った残りの3人・・・富士山の姿はどこにもなかった(TmT)ちょっと遅かったようだ。。。
最後に富士山を見ることができず、ちょっと残念な気持ちで朝食を食べる。
そして名残惜しいが、撤収作業にとりかかる。

AM11時ころ、キャンプ場出発。
帰路は、R139朝霧高原を抜け、東名・名神・阪神・明石大橋・淡路・高松・松山自動車道経由。

東名に乗り、富士川SAで休憩。
車から一歩出た途端・・・むわぁ~~ん・・・なんじゃこのムレムレな感じとこの暑さ( ̄■ ̄)
暑くて暑くてたまりません。。。今までなんて快適空間で生活してたんだろう~としみじみ感じた。ううぅ(TmT)
お嬢たちもトイレを済ませ早々に車内へ退散。

SA大好きほっぺ、はなパパとお嬢たちには車で待機してもらい、またまたお土産を物色する。
他にも休憩するたびにお土産物色したりウマウマものを食べたり最後まで旅を楽しんだのである。
(浜松SAではうな重(これは奮発しました~)。同所でご当地果物を使ったソフトクリームがあり食べたかったがうな重の後のためおなかいっぱいで断念(;m;) 多賀SAでも抹茶ソフトがあり食べたかったが買いに行くタイミングがつかめずこれまた断念(T▼T) 淡路SAではいつの間にやら巨大観覧車ができており嫌がる人たちを無理やり誘いくるっと一周(^_^)夜景がきれいだったよ♪その後はタマネギラーメンを食べ、そしてやっとやっとソフトクリームも!!お味はビワ(*^m^*)・・・まぁ、どれもこれもウマウマでしたよ~)20060916100429.jpg

20060916100448.jpg

そしていよいよ我が家へ。。。
帰宅したのは9日(土)AM1:30。
さくちゃんとの久々のご対面(^_^)留守番ありがとうね。
お嬢たちにおそ~~いご飯をあげ就寝し、長い長いキャンプは終了したのでした。。。
お嬢たちも1名(あさひ)除いて爆睡です。きっとキャンプで楽しく遊んだこと(↓)を思い出しながら。。。
【ガンガン泳ぐお嬢さんたち】
20060916101356.jpg
ボールを持たせたときのお嬢たち↓
ボールを持ったら人格(犬格)変わるはなちゃん・他人のボールが気になるあーくん・完全自己陶酔のゆずちゃん

20060916101407.jpg

【爆走するみんな】
20060916101423.jpg


最後に、一緒に旅・キャンプをしてくれた皆さま、会いに来てくれた皆さま、今回は皆さまのおかげで本当に楽しい時間を過ごすことができました。
本当に本当にありがとう。感謝しています。
これに懲りずまた一緒に遊んでくださいね~(^▼^)/~

BY:ほっぺ
今回のキャンプで撮った写真の中でほっぺ1番のお気に入り♪
20060916165647.jpg
朝霧高原でのお嬢さんたち(*^_^*)
スポンサーサイト
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

福岡のこてつままです~キャンプレポ楽しく拝見させて頂きました。私もこてつ達を連れて清里方面に行きたいのですが、なかなか休みが取れないので無理かな~今度は九州に遊びにきて下さい。
2006.09.16 Sat 16:22 : URL : こてつまま #- : 編集 :

>こてつままさん

こてつままさんもお休み取れて清里行けるといいですね。
ふぅ~、キャンプから帰ったばかりなのに、九州にも行きたいよぉ~~(^_^)
いつか必ずこてつ君に会うためはなちゃんと九州上陸目指すぞ~~!!
2006.09.16 Sat 23:10 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

とっても読み応えあったでーす。写真もわー。わーいいながら見ました。自然の中のワンたちは、本当に楽しそうでいい顔してるよね。
2006.09.20 Wed 10:01 : URL : MIKA #8tX6xzp2 : 編集 :

や~ん!いいよナ!ご親戚さん集合お写真♪
やはりあさひくんと夢ちゃんは似てるねぇ♪
↑九州も行くの?九州はいいぞー!食材現地調達が
お薦めだい!いっぱいおいしいものあるし地元の人も
あったかいよ♪

さんごにお見舞いありがとね!かなり強運の持ち主。
すごいスピードで復活しておりますよ。
完治したら四万十川ツアーに行きますのでその時は一緒に遊んでね!
2006.09.23 Sat 22:37 : URL : BICKYまま #- : 編集 :

>MIKAさん

お返事遅くなってしまい、申し訳ないですぅ。。。
キャンプ記録・・・思うまま気の向くままに書いたのでダラダラと長くなっちゃったのですが、読んでくださって嬉しいです。
本当に自然の中でのわんコたちはキラキラ輝いてますよね~。
そんなわんコたちを見てると、ワタシとっても幸せです(*^^*)
2006.09.24 Sun 01:22 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

>BICKYまま

さんちゃん、すごいスピード回復なんだね~!!
嬉しいなぁ嬉しいなぁ~(^▼^)
早く元気になって四万十川で一緒に遊ぼうね♪元気になれパワーをみんなで送りながら、待ってるよ~~!!

親戚さんにいっぱい会えたよ(^_^)
なんだかやっぱりみんなよく似てたよ~。
あさひと夢ちゃんも似てるんだけど、ゆずと夢ちゃんも結構似てたりするんだなぁ~、これが。。。
さすがは異母姉妹って感じかな~。
でもゆずとあさひは・・・う~~ん、同じ異母姉妹でもイマイチ似てないんだよね~(笑)

九州は現地調達食材がお勧めと・・・フムフム¢(^_^)oメモッとかなくっちゃ!!
2006.09.24 Sun 01:36 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/118-32451043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
