ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

カワウソ:上級者コース 

先日の川遊びでの出来事です。
水泳上手なはなちゃん。
今でも十分カワウソちゃんな泳ぎを披露してくれてるのですが、向上心高い彼女は、カワウソ上級者コースへの道を選択し特訓開始です。
(って、ほっぺが勝手に始めた遊びなのですが・・・ボール命なはなちゃん、見事にほっぺのお遊びに巻き込まれてしまいました)

ちなみに上級者コースというのは、
そう・・・カワウソといえばやっぱり水中でも自由自在な泳ぎ!!
ということで、特訓内容は潜水です。

特訓方法:ピーピー音のならなくなったやわらかボールに水を入れ、沈ませる。そのボールを探し、回収してくる。

どうなることやら・・・

特訓の様子は写真でどうぞ。
<上級者コース:レベル1 浅瀬にて>
img00012.jpg

img00013.jpg
【検定ポイント:水に顔をつける…合格】

img00014.jpg
【検定ポイント:水に顔を長くつける…合格】

img00015.jpg
【検定ポイント:水中で目を開く…(水中でボールを捜してる様子より)合格】

img00016.jpg
【検定ポイント:息継ぎ…合格】

img00017.jpg
【検定ポイント:意欲を失わない…合格】

img00018.jpg
【検定ポイント:浅瀬でのボールの回収…合格】
はなちゃん、見事にレベル1クリアです!!

<上級者コース:レベル2 やや深いトコロにて(水深約80cm)>img00019.jpg

img00020.jpg

img00021.jpg

img00022.jpg
【検定ポイント:ボールの行方を推測し捜す…合格】
【検定ポイント:浮いた状態で水に顔をつける…合格】


img00023.jpg
【検定ポイント:浮いた状態で息継ぎ…合格】

img00024.jpg

img00025.jpg

img00026.jpg

img00027.jpg

img00028.jpg
【検定ポイント:潜水…ほっぺの不手際により中止(ライフジャケットを着たままでは沈むはずがありません・・・はなちゃんゴメンネ)】

気を取り直して再チャレンジです。
ボールは先ほど投げ入れたものを回収するよう指示しました。
img00029.jpg
ゆずちゃんの声援をうけ、やる気満々のはなちゃんです。

img00030.jpg

img00031.jpg

img00032.jpg

img00033.jpg

img00034.jpg

img00035.jpg

img00036.jpg
はなちゃん危うしッ!!ドザエモン状態。。。
ほっぺは心配になり、本日の訓練は強制終了とする。
【検定ポイント:潜水…不合格】

よってレベル2クリアできず。。。

真のカワウソへの道は、遠く険しいのであった・・・つづく かも?

BY:ほっぺ (はなちゃん…今度はレベル1と2の間くらいの深さからがんばってみようね)

コメント

はなちゃん

貴女も私と同じ道歩んでるのね。
私も昔は良く潜ったわ。長い事潜って目を開けボール捜したものよ!
今はもう私の年を考えて潜らせてくれないけれどネ

レベル2 クリアー頑張ってね。
エキスアート目指し頑張るのよ。
其の内海底探検も可能よ!!

今度行ったら見せてね 横で応援してあげる


2006.09.30 Sat 22:00 : URL : サラ #- : 編集 :

>サラちゃん

潜水って難しいね~。
顔をつけるのは平気なんだけど、体が沈まないのよ。。。
今度会ったとき、こっそり潜水のコツを教えてね。
実は水飲みすぎて、おなかパンパンで結構苦しいんだぁ~( ̄▼ ̄i)
2006.09.30 Sat 22:47 : URL : はな #4ifQ3KdE : 編集 :

すごいわ~♪

私は小さい時に溺れた経験があってお水に顔をつけるのがトラウマになってるの。。。。
潜るなんて考えられないわっ
はなちゃんもサラちゃんも尊敬しちゃう♪
将来は、お二頭で海底探検隊を結成してみたらどうかしら?
2006.10.01 Sun 22:32 : URL : キャンディ #wRPL.Sus : 編集 :

>キャンディーちゃん

うふふ(*^^*)まだまだ未熟者だけど、あたしカワウソ上級者コース卒業できるようにがんばるね。
でも、キャンディちゃんも水泳とっても上手だよね。トラウマあるなんて、あたし気づかなかったよぉ。
いつか海底探検して、お宝回収してみんなをびっくりさせたいわ!!
2006.10.02 Mon 10:12 : URL : はな #4ifQ3KdE : 編集 :

がんばって!!

上級者コース目指してがんばってね♪
応援してるわ~

あの時は、もぉ今でも思い出すとブルブル震えちゃうほど恐かったのよ~
体は黒いけど顔面蒼白、頭の中は真っ白になっちゃったの。
それなのにママったら、「潜水艦浮上だぁ~!!」だなんて、パチパチ手を叩きながら喜んでたのよ!!
わたし、一生忘れないと思うわっ
ママも泳げないのにひどいわ~~~
今度、ママの背中に乗って溺れさせちゃおうかしら~
2006.10.02 Mon 11:55 : URL : キャンディ #wRPL.Sus : 編集 :

がんばるね♪

キャンディちゃん、応援ありがとう。
あたしますますやる気が沸いてきたわ!!
頑張るね♪

でも、キャンディちゃんのステキなママさんにもそんな一面があったなんて~~。。。
ほっぺちゃんもさぁ、最初あたしがなかなか泳げなくって必死にバチャバチャ頑張って練習してるときに「はなちゃん下手だね~~」って写真とりながらかなり笑ってたからね~。
ママたちって・・・お気楽だよね~。お互い苦労するね~。
これからもお気楽ほっぺちゃんに振り回されないように気をつけなくっちゃ!!
2006.10.04 Wed 23:38 : URL : はな #4ifQ3KdE : 編集 :

く、くるじ~~。。。

「ぷっは~、ぷっは~、」って、写真見てたら、一緒に息止めちゃって、私まで、く、苦じ~。。。

で、今度会うときははなちゃん、カワウソになってるんだね♪
2006.10.05 Thu 11:50 : URL : 夢 #JalddpaA : 編集 :

>夢ちゃん

一緒にくるじ~~してくれたのね(^m^)
ありがと♪

うんうん、今度会うときは立派なカワウソ披露できるようにレッスン頑張るね。
夢ちゃんも水泳上手だから、きっと潜水できると思うよ~。一緒にスイス~~イってできたら楽しいね(^_^)
ちなみにあーくんは、ちょっと見た感じB級なカワウソ止まりな感じだわ。。。
2006.10.05 Thu 22:20 : URL : はな #4ifQ3KdE : 編集 :

はなちゃん上手ですね~こてつは格好ばかりで全然泳げません(>_<)足が着く所までしか行かないんです。又今年もダメ?みたいです。
2006.10.12 Thu 19:26 : URL : こてつまま #- : 編集 :

>こてつままさん

こてつくん水泳苦手なのね。
はなも最初は全くダメだったよ~。超慎重派なので、水に自分から足を踏み入れるまでも、かなりの時間を要しました。
でも、楽しさを覚えてからは水泳狂になっちゃったんだけどね(笑)
こてつくんも水には入るから、何かきっかけさえつかめばきっと泳げるようになるよ。頑張れ~~こてつくん♪
2006.10.17 Tue 22:26 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/121-74a220ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
