ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

なんちゃって観光客 

朝、近所に住んでるフレンチブルのあずきちゃんママから電話があり
「いつもの散歩コースには飽きた!!散歩に刺激がほしい。どこか行こよ~~~」と。
で、お出かけすることになった。
行き先は・・・道後。そう、あの温泉のある道後です。
なぜ犬連れで道後???
・・・あずきちゃんママの“足湯に浸かりたい”という希望からなのです(笑)
ワタシも浸かったことなかったので、“まぁいいか”みたいな軽いのりで決定~♪
しかし、そんな人ごみの中にワタシひとりでお嬢さんたちみんなを連れて歩くなんてことは・・・絶対無理!!
そこで、誰とお出かけするかが問題に・・・

少し悩んだ結果ゆずちゃんに決定(*^^*)

道後に行く前に少し別の場所で体力発散させときましょう!!
ということで久しぶりに ココ↓ へ。
20070116230758
そう、松山城
城山はなかなかよい散歩コースです。
しばらく工事中だった天守閣もすっかりきれいになって、あずきちゃんママとにわか観光客気分でウロウロ。
そして、あずきちゃんママのお手製弁当を食べ、記念撮影(^▼^)
200701162307582

続いて道後へ。
道後は、“坂の上の雲”にちなんだ街づくりのためか、あっちでこっちで工事中( ̄ ̄i) (よって写真の背景はすべて工事中よ)
足湯はいくつかあるらしいのだが、今回は市内電車の道後駅の側にある足湯へ。
ゆずちゃん同伴足湯はきっとゆっくり浸かれないし、足湯にざぶ~~んとダイブしちゃいそうなので車で待機してもらい、あずきちゃんとママと3人で行った。
足湯の側にはからくり時計があり、30分毎に坊っちゃんに登場する人物の人形やら松山・道後にちなむ人形が音楽にあわせて出てくる。
普段はこんな感じ↓ (足湯は時計台の側にある傘の下です)20070116230759
時間になるとこんな感じ↓(ちょっとわかりにくいね( ̄▼ ̄i) )
20070116230845.jpg

のんびり足湯を堪能してると、観光案内 兼 記念撮影のための坊っちゃん&マドンナ&おじさん(?)が登場。200701162307584
あずきちゃんはみんなにナデナデされ、そのあと写真背景の工事のおじさんたちにもナデナデされ、そして通行人たちにもナデナデされ、とても人気者でした(*^^*)
その後、ゆずちゃん再登場し道後公園をぷらぷらお散歩し帰路に着きました。

近くだけどなかなか行かない観光地。
ちょっと観光気分も味わうことができ、新鮮で楽しいものでした♪
次は誰と行こうかな~(^_^)

BY:ほっぺ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/126-e8030702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園が気になったぞ

1886年:道後植物園を設置1888年:植物園を廃止し県立道後公園を設置1953年:園内に愛媛県立道後動物園を設置1987年:動物園を伊予郡砥部町に移転させるため廃止(翌年に愛媛県立とべ動物園が開園)2002年:湯築城の復元整備、国指定史跡「湯築城跡」となる・ヨーロピアン・
2007.03.31 12:53 : 公園が気になったぞ :
