ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ロールケーキが・・・ 

午後、近所に住むお友達がやってきて一緒にロールケーキを作った(^_^)
生クリームと黄桃・白桃をくるりんとまきまきしたロールケーキ♪
まぁ、なぜかかなりしっかりしたスポンジに仕上がってもちもちっとした感じのものになってしまったが・・・でもまぁそれはご愛嬌(笑)
20070210005541
出来上がったものを一切れずつ味見。
やや噛み応えはあるがなかなかいいお味であった♪
お友達が帰るころ、残りのロールケーキを半分コにしてお友達のお持ち帰り用と我が家のデザート用とした。

うちのはお皿にのせてキッチンの作業台に置き、帰宅するお友達をお見送り。
お友達が帰った後、お嬢さんたちをケージから出した(ケーキを味見してる間はお嬢たちがいるとゆっくり食べれないので、ケージに撤収させてた)。
同時に3頭出したはずが、ひとり姿が見えない。。。
誰がいない?どこに行った??
ん?と一瞬考えた・・・も、もしや・・・


【ちなみに我が家にはキッチンの入り口に扉があり、お嬢さんたちが入ってほしくないときには閉めて入れないようにしている】
わたしはお友達を見送るとき、その扉を閉めたと思ってみんなを解放した。


が、


慌ててキッチンに目をやると、やはりその扉は見事にオープン状態だった( ̄■ ̄i)

わがコを信じたい!!まだ食べてないはず!!うちのコに限ってそこまでお行儀の悪いコに育てた覚えはない!!
この期に及んでそんなアホな期待をわずかながら抱き、
「食べちゃダメ~~ッ!!!!!」
と叫びキッチンへ猛ダッシュ!!


が、やはり時すでに遅し。。。
我が家のロールケーキちゃんはむなしく床につぶれて落ち、半分消えていた(T_T)
その落ちたロールケーキの横でもぐもぐしている黒い影。。。
そう・・・それはコイツ↓だ!!!
20070210005542
「ぼくちゃんね、悪いことなんてできましぇん」
みたいなかわいい顔してやるときゃそつなくやってくれるじゃ~ないか・・・(TT▼TT)

あまりの虚脱感で残りの床に落ちつぶれたケーキも、お砂糖控えめだからとわけのわからない理由をこじつけ、はなちゃんとゆずちゃんに試食していただきました。

試食後のお嬢さんたち&盗み食いのおぼっちゃんはたいそう満足そうなお顔をしており、よかった・よかった。床も舐めてピカピカにしてくれよかった・よかった
・・・・・のか???( ̄_ ̄i)

なぜかものすご~~~~く虚しさを感じるほっぺなのでした。

BY:ほっぺ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/129-6c930f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。