ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

耐えろ!! 甘いイチニチ 

バレンタインです。
特別気にするわけではないが、なんとなく世間に流されお菓子でも作ろうかなぁ~という気分になる日である。
しかし、バレンタインといえばチョコ・・・そう、お嬢さんたちのお口に決して入ることのないモノである。
別にバレンタインだからといってチョコにこだわる必要もないのだが、やはりこれもなんとなく世間に流されてしまうほっぺなのである。

で、昨夜急に思い立ち夜な夜な作ったのは“チョコチーズケーキ”20070214224511
なぜ前日に作ったかというと、チーズケーキは作ってからしばらく(一晩くらい)おいたほうがしっとりと生地がなじんでおいしいのだ(*^_^*)
お嬢さんたちはワタシがおやつ作りを始めたら何となく雰囲気などでわかるらしく、さらにそれは自分たちのおやつだと思っているので大騒ぎ!!となる( ̄ ̄i)
しかし、これはお嬢さんたちが食べれるものではないため甘い香りだけ味わいグッと耐えてもらいました。

続いて、本日午後より先日ロールケーキを作ったお友達と“ガトーショコラ”作り。
200702142245112
なかなかよいお味に仕上がりました(^▼^)
今回こそは自分たちも食べれるおやつと思い込んだお嬢さんたち・・・昨夜食べれなかったストレス+チーズケーキ以上の強烈な香りにて、興奮もパワーア~~ップ!!!!!
しかし、これももちろんお嬢さんたちは食べることができず甘い香りだけ味わいグッと耐えてもらいました。

そして、夕方・・・
お嬢さんたちにももちろんバレンタインのプレゼント♪と思い、定番バナナケーキを焼くことに。
またまたほっぺのお菓子作りの動きを察知したお嬢さんたち・・・
ガトーショコラの香りが充満した部屋の中で、苛立ちも最高潮なくらい落ち着かない。
今度こそは!!と信じ、オーブンから香る甘い甘~~い香りにどうにかこうにか耐えている。
そ、そして・・・完成♪
200702142245114

200702142245116
みんなケーキに釘付けです(^m^)

ケーキを目前にそれぞれの写真を撮る。このときの集中力は半端じゃない!!
はなちゃん20070214225017.jpg
ゆずちゃん200702142250174.jpg
 あーくん 200702142250172.jpg

そして3ショット200702142250176.jpg
すばらしきカメラ目線・・・というか「おやつ早くちょうだい光線」
ほっぺはこの眼差しがたまらなく好きだ(* ̄m ̄*)かわいい

昨夜からこのイチニチ・・・気分が悪くなるくらい甘い香りが漂っていた我が家。
今、その香りもやっと薄れてきた。
そしてお嬢さんたちもバナナケーキを堪能することができ、やっと落ち着きをとり戻しぐっすり眠っている。

はなパパは仕事関係の方からチョコをもらってきました。
200702142250026.jpg

チョコ大好きなワタシ・・・これでまたしばらくチョコ生活を堪能できそうだ♪
ほっぺの甘い生活はまだまだ続くのだ~!!( ̄▼ ̄)がははッ

BY:ほっぺ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/131-e6a74d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
