ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

カニ食べたいな~ 

20050311225858

このカニは美味しかったなぁ~~~。
以前はなパパの仕事で数ヶ月滞在してた豊岡にある民宿「えのもと」さんに注文して送ってもらった津居山カニ(松葉カニ)なのだ。

食べたのはちょうど1ヶ月前。
お友達のメル&バジルちゃんちで、空ちゃん一家と一緒に食べたのです。
本来この集まりはただ単にカニを食べるためのものではなかった。
あくまでもカニはおまけだったのだ。。。
では、集まるきっかけ・メインイベントは何だったかというと・・・
“メル&バジルちゃんのお洋服完成お披露目会”だったのです。
でもまぁ、結局は飲み会なのですが・・・(^^i)
で、「今回は何を食べる?」という話から、「今カニが美味しい時期なんだけど・・・カニ食べたいねぇ~」なんてボソッと言ったほっぺの発言に、他のママさんたちが賛同!!
で、カニを食べることになったのだ。
なので、やっぱり、、、あくまでもカニはおまけなのだ。

いざ当日(2月12日)
はなパパ&空ちゃんパパは日中お仕事。メル&バジちゃんパパはお友達とキャンプへ(帰宅は翌日)。。。
カニは朝一我が家に届き、午後4時前からみんなで(はなパパ以外)準備。
お買い物をして会場(メル&バジル家)へ移動。
はなパパは忙しかったようで、なかなか合流できない。
で、その待ち時間にお披露目会が開催された。
とっても可愛かった~(^m^)
20050212s.jpg

20050212-1s.jpg
 (今回我が家のお嬢たちははなパパと共に合流でした)
で、はなパパが合流した頃には終了してた( ̄▼ ̄)ガハハ

その後みんなゲージに入り(・・・というか、強制収容と言ったほうが正しい表現かもしれないが)、我々はカニを食べることに!!

ひとり1匹ずつの配分で、カニを思う存分堪能したのである。
も~~、めちゃ美味しかったよ~♪
この日はカニを食べながらカニの話をし、酒を飲み、みんなでカニを持った写真を雪の中キャンプしているメル&バジルちゃんパパへ写メールしたのである。
でも、何度もしつこいようであるが、カニはおまけなのである。

ふぁ~、、、こんなこと書いてたらより一層食べたくなってしまった!(≧0≦)!
カニカニカニ~~~!!
今非常にキミに会いたいよ~~~!!

by:ほっぺ

コメント

わらひもカニたべた~~~いな!
ってこれ今日のほっぺ家の食卓??
家は最近食卓に上らなくなった物の一つだわ。はぁ~
2005.03.11 Fri 23:26 : URL : サ・レまま #- : 編集 :

まさかぁ~

これはちょうど1ヶ月前にお友達のメル&バジルちゃんちで、空ちゃん一家と食べたカニなのよ~。
ムフフ(^m^)実はサ・レままがコメントしてくれた時点では、携帯で写真送っただけの状態だったのです。
これからちょこっと書き込みしますね~。
2005.03.11 Fri 23:38 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

おっはぁ~
今全部読んで納得!そっか・・・合流したかったわ。空ちゃんバジルちゃん達も元気なようですね。
又会えるかな???
あの話チート保留 此方の足どうするかで検討中です
あっゲージもね・・・無理っぽいかも・・・泣き
2005.03.12 Sat 12:17 : URL : サ・レまま #- : 編集 :

うんうん、ホントまた会いたいよ~。
空ちゃんバジルちゃんもとっても元気!!
みんなでキャンプ実現するといいなぁ~。

例の件は、じっくり考えてね。
うちの方は全く問題ないので、気軽にね。
2005.03.12 Sat 23:41 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

こんばんわ!
blog始めたので
よかったらリンクしてよいでしょうか?
2005.03.18 Fri 02:38 : URL : じぇいな #JUGsyThY : 編集 :

おおぉ~~、嬉しいお知らせだわ♪
リンク、ぜひぜひお願いしま~すm(__)m
こちらもさせてくださいね。
ムフフ、益々Jちゃん情報が見逃せないわ!!楽しみ~♪
2005.03.18 Fri 22:27 : URL : ほっぺ #- : 編集 :

リンクさせて頂きました!
ありがと~ん。

てか、
ちょっと失敗しまして
エライことになっちゃいましたが
ご愛嬌であります。
これからもよ・ろ・し・く!
2005.03.19 Sat 11:20 : URL : じぇいな #JUGsyThY : 編集 :

リンクありがとう♪
エライことって何だろぉ~と思ってワクワクしながら見に行ってみたけど、ばっちりOKだったよ~v(^_^)
こちらこそヨロシクね!!
2005.03.20 Sun 16:40 : URL : ほっぺ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/14-5d3eed77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
