ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

枕の正しい使い方 

我が家のリビングには、ほっぺのゴロ寝用に長座布団と枕を転がしていることが多いのですが、お嬢さんたちもどうやらそれらが好きなよう♪

ほっぺが使ってないときには、みんな順番コに使ってます。
(・・・というか、最近はほっぺも加わり激しい場所とり合戦状態になっているが・・・o(><;)(;><)o)

お嬢さんたちは、最初枕に興味なく長座布団だけでゴロゴロしてたのですが、ほっぺを見て学習したのかどうなのか、最近では枕も上手に使いこなすようになってきた!!
20070719234934
素晴らしき学習能力(^O^)/

だだ、時々間違った使い方をしているぼくちゃんを見掛けることもありますが(^з^)ププ
20070719234935

まぁ、それもまたかわいいと言えばかわいいのだが、やっぱり枕に足を置いたり、おちりやおまたを置いたりするのはちょっといただけないなぁ~。。。(〃_ _)σ∥
みんな、枕は正しく使ってね!!

By ほっぺ

コメント

気持ちよさそう!

 こんにちはv-22
 長座布団がちゃんとした形を保てているのに、びっくりしました!
うちはレイドが中の綿をほじくりだしてしまい、ただの布切れになってしまいました・・・それも二つも!1歳ごろは綿を食べて、うんちの中で糸のようになってしまい、うんちが切れなくて大騒ぎしました。無理矢理うんちをひっぱると、痛かったらしく泣き叫び、本当に大変でした!
兄弟でもこんなに違うんですね~あさひ君は落ち着いていてうらやましいですv-119ところであさひ君は去勢されました?されてたら、麻酔は大丈夫でした?
以前フラットは麻酔の事故が多いと聞いて、悩んでます・・・

p.s パソコン初心者で写真がうまくUPできません
またなんとかしてレイドの写真を載せるので見てやってください。
あさひ君の泳いでいる顔とそっくりで、やっぱ兄弟!!と思いました。
2007.08.02 Thu 23:05 : URL : バリレイ #- : 編集 :

まってま~す

レイドくんの写真、楽しみに待ってますね。

うちも今ではさほど座布団や敷物にいたずらしなくなりましたが、以前はけっこうやられましたよ~(≧■≦)あーくんだけじゃなく、はなやゆずにも。。。
留守番するときゲージにおNEWの座布団入れてたら、帰宅後みごとにふわふわの雪景色状態に・・・
これまたおNEWのスポンジタイプの座布団入れたら、端っこが消えてました。。。
バスタオルも何枚ビリビリにされたことか・・・
みんな同じだね(笑)
でも、めげないワタシ・・・新しいものは特に気になるみたいなので目の届く範囲で使い、いたずらしようとしたら即注意するようにしてます。
そんなことを繰り返してたら、敷物がどういうものなのかちょっぴり学習できたみたいです(笑)

去勢ですが、あさひは2歳3ヶ月ころしましたよ。
麻酔は去勢手術のときと、脚のレントゲン撮るとき(2~3回くらい)としましたが、そのときは特別問題ありませんでした。
確かに麻酔は心配ですよね。
うちは繁殖する予定がなかったので、わずらわしい思いをすることもないようにと思い手術しました。
で、やっぱり去勢してから少し落ち着いたような気もしますし、ワン友達とも安心して遊べるのでよかったのかなぁ~って思ってます。
でも、こればかりはどれがよいのかなかなか難しい選択になりますね。
2007.08.06 Mon 21:14 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/144-4daa5326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
