ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ボーダーちゃんとケーキ 

おお!?めずらしくblog更新が続いている。。。と自分でもびっくり(爆)

で、本日はお嬢さんたちのお風呂の日


ということは・・・

そうです、ちょうど1週間前にららららい洋服から一瞬にして主役をかっさらっていったあのボーダーちゃん洋服の本来の役割を果たす日が来たのです~~~\(^▼^)/


どうでもよい話ですが、我が家のお嬢さんたちのお風呂は役割分担ができておりまして、
はなパパこと244くんがシャンプー係り
ほっぺはお風呂上りのお嬢様たちのお世話(水分拭き取り)係りなのです。

ちなみに3頭とも同日に行われます。
(でも1頭ずつ順番コでね)
いつも、シャワーが終わったらお風呂場で軽く拭き拭きして、そのあとほっぺに渡されます。

渡されたあとは、部屋でブルブルブル~~と残りの水分をバンバン撒き散らし、特にはなちゃんとゆずちゃんはその濡れた感じが嫌いなようで、水分の吸収のよさそうなところ(クッションやコタツ布団またはカーペット)で体をスリスリ・・・もちろんほっぺの服でもスリスリ。。。
で、お風呂のあとのほっぺ&部屋はかなり湿っぽい(T■T)

で、そんな湿っぽさを少しでも軽減しようということでボーダーちゃん洋服の登場です!!

初仕事の結果は・・・


はなまるです(*^▼^*)
多少コタツ布団などは湿っとしましたが、その濡れ具合はかなり軽減!!
お嬢さんたちのカラダ拭き拭き作業も軽作業化されたように楽チン♪

ということで、ボーダーちゃんは・・・

GOOD JOB!!(*‘_-)b

素晴らしい役割を果たしてくれました。
またお風呂の時にはよろしくね~~♪


で、お風呂のあとに、
やっとやっとバレンタインとあーくんのお誕生日のお祝いを兼ねて
キャロブのクリームサンドケーキを作りました。
みんな自分たちのおやつということがよくわかってらっしゃるようで、
焼きあがったとたんに催促の嵐・・・
そんなお嬢さん方に
「今回はクリームはさむんだから冷めなきゃいけないし、クリーム入れてからも少し置いたほうが味がなじむでしょ」
とわかるはずもないことをブツブツといいながら、何とか完成!!
20080224230426

まずまずの出来でした(*^_^*)
夕方に完成したのですが、結局みんなの口に入ったのは夕飯後・・・
写真↓は、もち今回の主役であるあさひくん。STAYはツライでございましゅの図
20080224230427

20cm×20cmの四角形のケーキ
一瞬にして完食でございました。

BY:ほっぺ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/162-3720e7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
