ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

3月が去ってゆく~~~!! 

もう3月も終わり・・・気がつけば(ずっと前から気づいてたけど)今月まったく更新なし( ̄■ ̄i)

またやってしまった・・・

で、
本日ドド~~ンと3月の出来事一挙大公開しちゃうのです!!(って、単に更新サボった結果なんだけどね)

でもって、内容もそんなに大げさに言うほどのコトはないんだけどね・・・(f^^)

お暇つぶし程度にどうぞ。。。(↓read more をポチッとな)
6日(木)
午後から244くんの仕事がお休みだったので、みんなでお散歩。
いつもの公園まで行こうと思って出発したのですが、ちょっと気分を変えてみようと思い、公園から少し離れた海岸へ行くことに。

そこは海水浴場なのですが、今度の夏に向けてとてもきれいに整備されているところでした。
で、海をバックに記念撮影。
renja-.jpg
リーダー:レッドはな 特攻隊長:イエローゆず お笑い担当:ブルーあさひ
以上が我が家のおとぼけレンジャー部隊であります(笑)


その日の夜
メル&バジル家より「今度の土・日で四万十川キャンプするんだけど、どうですか?244くん仕事かな?」とメール♪
244くんの仕事は土曜日勤務なので、一応休みが取れるか確認するが、忙しい時期でもありやはり無理と。

で、仕事終わってから駆けつける案も提案してみるが、夕方出発で到着が遅くなり真っ暗闇でのテント設営はちょっと大変だし・・・ということで断念。


で、已む無くお断りメールを送る。


8日(土)
午後キャンプ中のメル家より楽しそうな写メが届く。
「よいですなぁ~」と楽しそうな写真を眺めつぶやくほっぺ。
その後、近所のお友達の家に遊びに行き、しばらく過ごしてると244くんより帰るコール(PM3:40頃)。
PM4:00・・・ほっぺ帰宅。
すでに帰宅していた244くんに、メル家のキャンプ写真を見せる。
ちなみに今回の写真には、お仕事のために高知へお引越ししたワン友も写っており、そんなキャンプおNEWなメンバーとの楽しそうな写真に触発されてか、

いきなり244くんはこう言った、、、


「よ~~~し・・・今からキャンプへ行こう!!」

はっ?(((( ̄■ ̄)何か今言いましたか?
念のためもう一度しっかり確認すると、

「オレは大真面目だ!!さぁ、行くぞ~~♪」

ほ、本気だ・・・( ̄■ ̄i)っていうか、先日行かないって言ってませんでしたっけ?・・・それに行くならなぜもっと早く言わない・・・そうすれば、ワタシが準備して244くんの仕事終了と同時に出発できたのに・・・( ̄_ ̄i)なぜだ!!

とそんなことを考えてても仕方ないので、
慌ててメル家へ今から行くと電話し、ダッシュでキャンプの準備。
荷物を車に載せ、お嬢さんたちも車に乗せ・・・とにかくすごい勢いで支度した。

PM5:00出発。途中スーパーで食材調達しグングン車を走らせ四万十川を目指す。

PM8:30キャンプ場到着。
もちろん辺りは真っ暗です。
キャンプの夜は早いもの・・・みんな夕飯も終わりお休みモードに入りかけてるところを見事にたたき起こし、みんな一緒に暗闇テント設営。。。みなさま、ありがとうございますぅぅぅ(T▼T)

で、またみなさまも一緒に炭を囲んで、我が家だけの夕食。
重ねてみなさまお付き合いありがとうございますぅぅぅm(__)m

PM11:30ころ、就寝。

9日(日)
なかなかのキャンプ日和です。

みんなで朝ごはんを食べ、のんびり過ごす。
やっぱキャンプはいいですなぁ~~(*^_^*)

そうそう、今回は我が家の ぱぐおさん も参加しました。
・・・いつもは高齢なことと時期的に暑いので体に負担をかけないようにと思い、シッターさんにお願いしたりしてお留守番組だったのですが、今回は急なこともあり、まぁ暑くもないし寒さ対策さえしっかりしておけば大丈夫だろうと思い、キャンプデビューしていただきました~!!
↓哀愁漂う ぱぐおさん
paguo.jpg

paguo2.jpg
「この年になって四万十川が拝めるとは、ありがたや~ありがたや~。長く生きてみるもんじゃの~~。ふぉっふぉっふぉっ」てな感じでしょうか(笑)


で、お嬢さんたちは恒例の川遊び♪
水量は少なめでしたが、かなり透明度は高くきれいな状態。
みんないつも通り元気一杯です!!
↓バジルちゃん
ba-ko.jpg
今回は水着着用!!とってもお似合いです(*^^*)
ba-ko2.jpg

続いて、↓メルくん
meru.jpg
「ぼく、水遊び嫌いなの・・・みんなの行動、理解できない」って心境でしょうか。。。

続いて、今回キャンプ初参加、樹音くん↓junon.jpg
↓チーズを乗せて集中!!
junon2.jpg

で、うちのお嬢さんたち。相変わらず狂ったように飛び込み泳いでます(笑)
3tou_20080401091618.jpg

↓ボール持ってるときが一番幸せそうな はな
hana.jpg

↓2個のボールGETでさらに幸せ倍増な はな と、捕り損ねて悔しい ゆず
hanayuzu_20080401091738.jpg

↓今度は2個GETを狙う ゆず。しかし不器用なため2個咥えられず悪戦苦闘中。。。
yuzu_20080401091811.jpg

↓いつもマイペースな あさひ
asahi_20080401091628.jpg


川遊びに夢中になってるときはよかったものの、川からあがると風の影響もあり、かなり体が冷え切ってしまったみたいで、はなとゆずはブルブル震えが・・・さらに、人間が寒さで歯がガタガタ音がなるのと同じではなちゃんの歯もガタガタガタガタ・・・・・止まりません( ̄ ̄i)
急いでみんなを拭き拭きして、洋服着せてフリースを敷いたゲージへ。

天気予報で、午後は天気が崩れるようになっていたので、早めの撤収。
PM1:30ころ、出発。樹音家とはここでお別れ。
メル家とともに帰路につく。
帰りの運転は、もちろんいつも通り・・・

ワタシです( ̄■ ̄)ははは

帰り際、おいしい湧き水を汲んで、
wakimizu.jpg

それからしばらく走っていると雨が降り始めました。
途中、のんびり温泉に浸かり遅めの昼食してると本格的な雨に。。。
早めの撤収は正解でした(^_^)v

食事の後、メル家と別れ、

PM6:00前 無事帰宅。
なんだか慌ただしいキャンプでございました。
でも、それはそれで楽しいもので、大満足なのであります。

ちなみに244くんは今回のキャンプ後、
「仕事終わってから出発しても十分楽しめるね(^▼^)また行こう!!今度の土・日も行く?」
と、かなりご機嫌な様子♪
週末キャンプに嵌りそうな244くんなのであった。

今回いきなりキャンプ参加でご迷惑もかけちゃいましたが、メル家&樹音家のみなさま・・・ありがとね!!
またこれからもよろしく~~~m(__)m


16日(日)
快晴であります。
いつものように公園まで散歩に行こうと思ったが、たまには違うところへ・・・と思い、
松山城でお散歩することにしました。
城山近くの駐車場に車を止め、そこからテクテク・・・山を登る。
ほっぺは過去に、日を代え犬を代えという感じでそれぞれと登ってお花見したりしてるのですが、244くん&3頭・・・みんなで一緒に登るのは初めてです(^_^)
↓ちょっと休憩。もう少しでお城に到着です。
3tou_20080401092123.jpg

景色を眺めると城下町と遠くにうっすら雪化粧した石鎚山が見えます。
joukamati.jpg

松山城前到着!!観光気分で記念撮影。
matuyamajou.jpg


しばらく散策し、登るときとは違うルートで下山。
途中、満開の寒桜。とってもきれい(*^^*)
sakuranosita.jpg

ウロウロと駐車場まで遠回りをしている途中で何度も坊ちゃん列車とすれ違い、これまた観光気分で1枚(笑)
bottyann.jpg

2時間半くらいかけて、ウロウロのんびりとした楽しいお散歩になりました♪


19日(水)
夜、空&杏ちゃん一家・・・我が家でお泊まりです。
お嬢さんたちにはお留守番してもらい、映画「犬と私の10の約束」を観に行きました。
内容は、原作を読んでない私が勝手に期待しすぎていたせいもあるのか、いま一歩物足りなさを感じました。
でもやっぱり別れの時には涙してしまいました(;m;)


20日(木) 春分の日
お泊まりしている杏ちゃん、2歳のお誕生日です。
おめでとう!!杏ちゃん♪

お誕生日記念散歩ということで、一緒にまたまた城山へ。。。
syuugou.jpg
5レンジャーを目指したのですが・・・ピンクが多くないですか?空ちゃんか杏ちゃん・・・どちらかグリーンになってくれませんでしょうか(笑)

先月4歳になったあさひと杏ちゃんのお祝い記念で2ショット
asahianne.jpg

休憩してると観光案内のおじさんに声をかけられ、嬉しそうに寄ってくお嬢さんたち
ojisannto.jpg

はなとあさひを連れてるカメラマンの244くん。
hanaasahi.jpg
ふたりだけにサービスショット↑(はなちゃんお口のまわりがすっかり白くなっちゃって・・・後でこの写真を見た空ちゃんのママがひとこと・・・「はなちゃん牛乳ヒゲみた~い」と。(≧0≦)ひぃぃぃ)

はなとあさひのサービスショットしている244くんに気づいたほっぺは、ゆずちゃんと一緒にさりげなく写真参加することに↓
sarigenaku.jpg
かなり笑顔なほっぺをお見せできないのが残念です(笑)


28日(金) 夜 ~30日(日) 夕方まで
空&杏ちゃんのパパとママの御用のため、お嬢様方のみで我が家にお泊まりです。
みんな仲良し・・・というか、我関せずってな感じでしょうか。
4tou.jpg
付かず離れず・・・それぞれなんとなく微妙な距離(笑)
↓杏ちゃんだけ特別ショットです。
anne.jpg
ふたりとも本当におりこうさんでした(^_^)


とまぁ、こんな感じで3月は去っていったのでした。

BY:ほっぺ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/165-3299b949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
