ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

最近のあれこれ 

この前の日曜日に携帯を変えた。

今まで使っていたのは、機能・操作などちょっと不便だったし、このblogを始めてから携帯で撮った写真をUPすることが多くなり、もう少し画素数の多いものがいいなぁと。。。

27日(日)は1日雨でワンたちとお出かけもできず家でごろごろ。
そんなこともあり「ちょっと見に行ってみようか」とはなパパとともに携帯ショップへ。
いろいろお店の人と話してたら、考えてたお値段より随分値引きしてもらうことができたので(予定してた金額(2台分)の約1/3~1/4)、思わず「ください」と言ってしまった(^_^i)
なかなかお買い得であった♪
おまけもいっぱいつけてくれた♪
使い心地もいい感じ(^▽^)
新しい携帯で撮影したはなちゃん↓もごきげんよ(笑)
20050401141201.jpg

お隣のおばあちゃんにもらったデコポン↓も輝いてるわぁ~(笑)
20050401123601

もう少し最近の出来事を読みたいなぁ~と思う人は read more をプチッとしてね。
最近…
ほっぺはちょこちょこお仕事に行っている。
といっても数時間(主に半日)のアルバイト程度であるが。
そうなると時間使いの下手なほっぺは、例のごとくPCから遠ざかってしまうという怠け癖がニョキニョキとを出す。
よってここ数日もを出してきた。
4月以降しばらくは(春から秋口くらいまで)、季節労働者であるほっぺにとって小銭稼ぎシーズンだ。
ということは、この新芽を早いうちに摘んでおかないと…グングンニョキニョキ~ッ!!と成長がとまらなくなるのは目に見えている。
ふぅ~、、、そうならないようにとは思うのだが ン十年 築いてきたこの性格…そう簡単に改善できるものではない。
過去を考えると、日記・家計簿・ダイエットなどコツコツ毎日続けるもので今まで継続しているモノは、ひとつもないッ!! (大声で言えることじゃないね(T□T)タハハ) 
まぁ、はなパパにおケツを叩いてもらいながら、
頑張るとしましょう( ̄_ ̄)
でも、やさしく頼みますよ、はなパパ!!

話は変わるが、ここ数日PCの調子がよくない(T_T)
画面にうっすら横線が入り、とても見にくい(目がちかちかしちゃうわ!!)
はなパパが「モニターの調子が悪いのかなぁ~」なんていいながら、ちょこっとモニターをペンペンしていた( ̄ ̄i)オイオイ
でも全く回復の傾向なく、結局昨日PCショップに持ち込み無料点検してもらった。
モニターだけなら最近安いものも多く出てるので、修理ではなく新しいものに交換してもいいかなぁ~なんて思っていた。
が、不調は本体側だった…(´`)クスン(ペンペンされたモニターの立場って…( ̄  ̄i))
で、ショップの人に初期化をしてみては、とアドバイスをもらって帰宅後すぐはなパパが初期化作業を。
が、やっぱりダメだった(T■T)
部品交換も考えたが、型が古いため品数薄く、それだけで結構なお値段になるとのこと。
画面はあまりよくないが、動きはそこそこだったのでもうしばらくこのPCとお付き合いを…とも考えた。そんなこと考えながらも、なぜか夜7時過ぎになってからフラフラ~~~っと下見がてら電気屋さんへ車を走らせる二人。
で、2箇所の電気屋さんをまわり、10時ころ帰宅。
なぜか車の後部座席には大きなダンボールが2つ載っての帰宅であった(笑)
おNEWのPCはとても調子がよい♪(まぁ、当然のことであるが)
とてもコンパクトで、動きも早く、容量もUP~!!
これからはちょくちょくフリーズして、「ムキ~~~ッ(≧≦)」ってなることも少なくなるだろう。
まぁ、思わぬ出費ではあったが、快適な環境になったのでよかったよかった♪


・・・う~~む
なんだか我が家の下見&「ちょっと見に行ってみようか」は、「買いましょう」へ発展する可能性が非常に高いかも( ̄ ̄i)
気をつけなくては・・・

さぁ、いっぱい予定外のお買い物しちゃったから、これからも頑張って働くぞ!!
でも、いっぱい働くとPCは遠くなる。
そうなると今回奮発した携帯&PCの活躍が少なくなる。。。

うぅ…変な感じだけど、まぁ気にせずこれからも頑張りまぁす!!

by:ほっぺ
スポンサーサイト

コメント

お買い物

携帯もPCも新しくなったんですね!
おめでとうございま~す。
新しいものはキビキビ動いてくれて気持ちいいですよね。
ブログの更新、楽しみにしてますよ。

ワタシもノートPCを(自分のお財布から)半月前に買いました。
今までは家族のお下がりばかりだったのよ。
新しいのは動きもいいけど画面が明るくていいですね。
2005.04.01 Fri 18:14 : URL : nanomai #kSi.wH62 : 編集 :

おお~ (^◇^) 下見は危険な匂い? 爆爆)
携帯もPCもオニューに成って良いな。私はオニューの携帯がァ悲惨な結果で何とか使ってますが。
新しくしたい。

お仕事も始まったのね~ 頑張ってね。

5月はなくなりました。残念!! 
2005.04.01 Fri 23:35 : URL : サ・レまま #- : 編集 :

nanomaiさん

ホントに新しいものは、画面がきれい!!ホントはこんなに鮮やかな色だったのね~なんて。。。それにキビキビ動いてくれて、快適な使い心地(^_^)
あとは、動かす私がキビキビなるだけだわ(笑)
おNEWのPCと携帯がいっぱい活躍できるようにがんばりま~す!!
2005.04.03 Sun 10:57 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

サ・レまま

うんうん、「(下見に)ちょっと見に行ってみる~」は、めちゃ危険!!
知ってると思うが、ゆずも「見に行く~?」から始まり我が家にやってきた(…でもまぁ、ゆずちゃんはその気があったから見に行ったんだけどね)。
その上をいくのが、あさひ。
ゆずの里帰りで遊びに行ってて、「ちょうどパピーいるから見て帰る?」と声をかけられ「じゃ~、せっかくの機会だし、ゆずとも異母兄弟だし、ちょっとだけ見て帰ろうか…」から始まった。
これこそ我が家の基本的パターン!!

でも、これもいいめぐり合わせだったのよね~(^▽^)
これが縁ってものなのね…きっと。
本当にみんないいコたちです♪

5月の件、了解です。
またいつでも気軽に「遊びに行くね」って言ってね。
待ってるわ♪
2005.04.03 Sun 11:23 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/18-19e1f36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
