ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

11月のことですが・・・ 

12月・・・もうすっかり冬だすね~
街はすっかりクリスマスに染まりまくってますが、
このblogはまだまだ11月・・・(笑)

11月には2回連休がありまして、
2回とものん気にキャンプしちゃってましたププ

写真もいっぱい撮ったのでぇ(いつも同じ様な写真というウワサも~( ̄■ ̄i)))) )、まぁ せっかくですからUPしないとね。

まずは、最初の連休11月1日~3日。
場所はいつもの四万十川。。。

今回は空&杏ちゃんちもご一緒してくれました♪
いつもさわやか笑顔の空ちゃん
b1_20081203105439.jpg

おぉッ 走った!!真剣な眼差し・・・何を狙ってる~~?
b2_20081203105452.jpg

ボールをゲ~~~ットしちゃいますぅ~
b4_20081203105523.jpg

ボールゲットしご機嫌空ちゃん
b3_20081203105504.jpg

その後・・・
b5_20081203105532.jpg
そんなに顔突っ込んで、何が気になるのですか?
(数分ずっとこの状態の空ちゃん・・・何があったのかしらねぇ~???)

続いて、杏ちゃん
お気に入りのボールを咥えてごきげんです♪
a1_20081203105112.jpg

見返り美人風に・・・
a3_20081203105152.jpg


うちのお嬢さんたち
はなちゃん・・・相変わらずボールめがけてぶっ飛んでます
c1_20081203105547.jpg

7歳と5ヶ月、まだまだ若いもんには負けてません
c2_20081203105607.jpg

ゆずちゃん・・・「あたしもボール遊びやる気満々なんだけど、まだぁ?」と待機状態
cc1.jpg

待ってましたぁ~~~!!
cc2.jpg

ルンルン
cc3.jpg

あーくん・・・よッ男前!!
ccc1.jpg

杏ちゃんに続き、見返り男前風・・・?
ccc3.jpg
あーくん:「ぼくちゃんの流し目 決まってるでしょ~惚れちゃった?
       ますますダンディぼくちゃんに磨きがかかってましゅ!!」
・・・やっぱりあーくんは、ダンディからズレてるような気がする、、、そんな風に感じるのはほっぺだけでしょうか???(笑)


ちょっと寒かったり、2日目の深夜から翌朝まで雨も降ったりしましたが、
それはそれで楽しい時間でした♪
食べて・飲んで・遊んで・・・また食べて・飲んで・遊んで・・・またまた・・・
いつも通りの のんびり適当キャンプで満足満足じゃ なのだ

BY:ほっぺ
***杏ちゃん劇場***

いつもウキウキるんるん杏ちゃん
キャンプ2日目
杏ちゃん:今日も楽しい1日になりそうね~♪
あはは~~~~な杏ちゃん
a4_20081203105200.jpg

広いグランド
私たち以外のキャンパーさんはライダーさんが4名と、
少し離れたところにBラブくんを連れたファミリーが1組だけ。
他のみなさまに迷惑のかからない場所でリードはずしてママさんと楽しくボール遊び
ママさんにピタッっとHeelもとっても上手
楽しいオーラ全開の杏ちゃん
a6_20081203105220.jpg

が、全開しすぎた・・・

楽しすぎて、杏ちゃんの中にあることが思い出された

で、

どっぴゅ~~~~~~ん ママを放っていずこへ~~~~
a5_20081203105212.jpg

ママさん呆然と立ち尽くす・・・
a7_20081203105230.jpg

そこはもちろん、四万十川
a9_20081203105259.jpg
ひとりで水遊び堪能中

空&杏ちゃんちは、寒くなってきたので今回のキャンプで水遊びはしないと決めていた。。。

ちなみにうちは・・・
こんな感じ↓
c3_20081203105615.jpg

ccc2.jpg
日中少し暖かくなった時に、ザバザバ泳ぐわ・泳ぐわ

話を杏ちゃんに戻して・・・
杏ちゃんはこのキャンプ場に川があると知っていた
楽しい楽しい川遊び・・・きっとボール遊びしてて楽しいが全開し

楽しい=水遊び(川遊び)

となったのね。

ママさん、杏ちゃんの単独行動にご立腹ざんす
a8_20081203105248.jpg
杏ちゃん、ちょっぴり反省か?!

その後捕獲され、グランドへ・・・

杏ちゃん、ゴロンゴロ~~ンでございま~~す
(「杏ちゃ~~ん、反省してますか~~~?」)
a10_20081203105315.jpg

少しだけど川遊びして満足気な杏ちゃん
a12_20081203105341.jpg

そんなごきげんな杏ちゃんの側でママさんは・・・
体が冷えてはいけないのでしっかり拭き拭き。
a11_20081203105325.jpg
杏ちゃん:「くるしゅうない、しっかり拭いとくれ」
とでも言っているのかいないのか(笑)
(ママさんの中での杏ちゃんへの信頼度:97%から35%まで暴落)


3日目

午後には他のキャンパーさん方みんな帰っちゃったので、
キャンプ場は貸切に♪(やった~~)

この日ももちろんルンルン気分の杏ちゃんです。

ママさんからの信用を少し失いかけた杏ちゃんだが、かわいさでしっかりカバーよん♪(日付が変わって信頼度75%まで回復)

せっかく貸し切りになったので、杏ちゃんにボールを持たせないという方法で再びノーリードで遊ぶ。
ママさんとボールに釘付けの杏ちゃん
a13_20081203105351.jpg

あまりに楽しすぎて、

再び杏ちゃん楽しいモードにスイッチお~~んッ

そして、数分後・・・

杏ちゃんは、川にいた。。。
a14_20081203105401.jpg

ひとりで・・・ボールがなくても・・・川にいた。。。
a15_20081203105410.jpg
そして再びママさんを失望の渦に叩き込んだのだ。(信頼度(マイナス)-10%まで暴落)

杏ちゃん お縄になる
a16_20081203105419.jpg

母、撃沈・・・娘、ルンルン
a17_20081203105428.jpg


「川があたしを呼んでたのよぉ、あはあは」・・・と明るい笑顔の杏ちゃん
a2_20081203105124.jpg
その笑顔にきっとまた母は魅了されるのであろう。。。ふふふ


BY:ほっぺ
キャンプ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

これは、我が家が行けなかった時の、連休キャンプですね。
お友達ワンコさん達も、来てたんですね~
まあ、ウチの2人は輪には入れないですけど…v-390
こんな写真見たら、またキャンプに行きたくなってしまいます~
ほっぺ家も、今年は前回がラストキャンプですか?
2008.12.05 Fri 15:45 : URL : さらら #- : 編集 :

>さららさん

そうなのですよ~e-2このときはお友達わんコちゃんも一緒だったのです。
空ちゃんも黒コには馴染んでるし、杏ちゃんはめちゃフレンドリーですから、さらら家のお嬢さんたちも大丈夫だよ~!!
といっても実は・・・いつもお犬さま遊びは人と犬1頭の遊び方で、同じ空間にいても時間差で遊んでることがほとんどなのです。よってみんなでワ~~~ッとなってドッグラン状態になることはないのですよ(笑)
キャンプ・・・さらら家はこの前がやはりラストですか?
うちもそうだと思ってたのですが、でも年末年始のお休みが・・・とても気になる。
さらら家はストーブという秘密兵器があったね( ̄m ̄)むふっ
行っちゃいますか???
うちも暖めて~~~~(笑)
2008.12.07 Sun 16:08 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/183-2941abf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
