ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ぼくちゃん、ボールが欲しいのだッ 

11月後半の連休キャンプの写真も整理しなくちゃ・・・と思いながら、
今回は12/4(木)にご近所のお友達 “あずき ちゃん(↓)”と原っぱ遊びに行った写真をずらりと並べてみました。
20081208094305.jpg
あずきちゃん:「あずきで~す!!今ダイエット中なの・・・ウエスト少しくびれてきたのよ♪」

この日は12月とは思えないようなポカポカ陽気

ワタシひとりでお出かけのときは、3頭まとめて放牧すると混乱してしまうので、
1~2頭ずつの時間差遊びをします。
今回もいつものように、
前半: はな&ゆず

はなちゃんはもちろんボール遊び
20081208094609.jpg

ゆずちゃんはもちろんディスク遊び
20081208094610.jpg

めいっぱい遊んで・・・休憩です。
20081208095027.jpg
はな:「ボール投げてくれたら、まだまだイケますけど。。。」

20081208095028.jpg
ゆず:「ふぅ~~~、ちかれたですぅ~~~」

20081208094611.jpg
ゆず:「楽しかったね~。ほっぺちゃんも楽しかったでしょ♪ねッ!!ねッ!!」


休憩するときなのですが、
ゆずちゃんは必ずほっぺの側にぴったりひっつき虫になり、
はなちゃんは・・・
20081208094612.jpg
数メートル(3~5m)離れて休憩をとります。
はなちゃん、そんなに孤独を愛さなくていいのよ~~~

後半:
ゆずちゃんは結構お疲れなようすだったので車中で休憩してもらい、
待ってましたとあさひくん登場です。
はなちゃんは、まだもう少し遊びたそうだったのであさひのお遊びにお付き合いいただくことに。
しかし、これがあーくんの悲劇に。。。

最初、あー君にホーリー(黄色のネット状ボール↓)を渡し、あーくんもご機嫌で遊んでた・・・とおもったら、いつの間にかはなちゃんの口にあるではないですかッ!!
20081208094310.jpg
ほっぺ:「はなちゃん・・・いつの間に・・・
あさひ:「は、は、はなちゃん・・・ぼくちゃんのボールかえちてくだしゃい」

ちなみにはなの口には
①元々遊んでたボールと②あずきちゃんのボールと③あーくんのボールが入っております。。。


しばらすくるとあずきちゃんのボールはあまり好きじゃないわ!!と判断され、はなの口から開放されました。
手前にあずきちゃんのボールが転がってますが、あーくんにもあまり人気がないようです。
20081208094307.jpg
あさひ:「ねぇ~、は、はなちゃ~ん、どっちか貸ちてくだしゃい」
はな:「・・・

・・・数分後
20081208094304.jpg
あさひ:「ねえ・・・はなちゃんってば~~~。どっちでもいいでしゅから・・・ねぇ?」
はな:「・・・・・

そしてまた数分経過
20081208092838

めげないあさひと意地でもボール死守姿勢のはな
そして あずきちゃん:「どーせ、あたちは“OUT OF 眼中”なのよ。いいのよ別に・・・ひとりだって寂しくないもん!!」

・・・結局あさひは1度もはなからボールを奪えず、
それどころか、はなの1m未満に近づくこともできずでございました

はなには未だに頭の上がらないぼくちゃんなのでした。

でも、そこはぼくちゃん
そんなことがあっても、おつむの中がお花畑なのですぐに立ち直ります(笑)
20081208092833.jpg
あさひ:「えへへ、ぼくちゃんかわいいでしょ~~♪」


BY:ほっぺ

***あずきちゃんの憂鬱***

あたし、あずき。
3歳のフレンチブルなの。

今日は久しぶりに黒コ3人組と原っぱ遊びなの。

黒コの母さんこと、ほっぺちゃんがあたちの写真を撮ってくれたの。
それはありがたいんだけど、
あたち・・・
20081208094309.jpg
こんなに間延びした顔じゃなくってよ
なんだかこの写真「あい~~~ん」って感じで嫌だわ


黒コさんたちと時々一緒に遊びに行くのはとても楽しいんだけど・・・
唯一あたちに興味を示してくれるのは
あーくんだけ。。。
20081208092837

はなちゃんとゆずちゃんの場合、
わざと目の前ウロウロしてても、完全にあたちという存在を無視。
それどころか、いることさえ気づいてないような素振り。
最初はショックだったけど、最近はそんな冷たさにも随分慣れたわフッ


あーくんは、あたちと遊んでくれるの♪
母さんたちは、あさひとあずき・・・“あ”の付くあほあほコンビなんて言ってるわ。

でもあたちはね、ときどきあーくんの視界に入ってるのかやっぱり不安に思うこともあって、
こうやって(↓)自己アピールするの。
20081208092836

あずき:「あーく~~ん、あたち・・・ココにいるってわかってるよね?見えてるよね?」
あさひ:「あずきちゃん・・・何してるの?立っちしても、ぼくちゃんより随分ちびっこでしゅね~」

20081208092835

あずき:「ふッ・・・
ときどきこんなに頑張ってる自分が悲しくなるわ。。。


ほっぺ:「あずきちゃ~~ん、うちのお嬢さんたちが失礼なことばかりしてますが、
     これからも仲良くしてね♪」

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/184-3ab0b6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
