ちゃめしごと

***4わんコ+1にゃんコ+α の「茶飯事」***

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ほっぺの新しいアイテム 

PCを新しくして、今まで使っていたソフトも全て入れなおし(´_`i)ふぅ…

ほっぺがお絵かきなどに使っているソフトをインストールしたあとのことである。。。
なぜかお絵かきソフトの動きが非常に悪い(≧m≦)
それに、PCの電源を切るときもわけのわからないメッセージが出てくるようになった。何度繰り返しても同じ状況。
で、結局アンインストールを…
するとシャットダウン時に変なメッセージが出ることもなく調子よく終了\(^▽^)/

おそらくWindows98からXPになったため、98の時に購入したソフトはXPに対応できないのだろう(当然といえば当然の話( ̄ ̄i)タハハ)。

で、このままではお絵かきができないので、新しいバージョンを購入することにした。
ちなみにほっぺがずっとお絵かきで重宝しているのは、「WACOM」のFAVOシリーズだ。
WACOMのHPで情報ゲットし急いで電気屋へ。。。
新しいバージョンの付属ソフトは、今まで使ってたお絵かきソフトより機能もぐ~~~~んとアップしていた。それに、ず~っと欲しいなと思っていた機能も入ってた v(*^▽^*)vエヘヘ
使用するタブレット(ボード)&コードレスペンもスタイリッシュに♪
(98で長い間お世話になったタブレット&ペン)200504082336092

(これからお世話になるnewタブレット&ペン)20050408233609

まだまだ新しいお絵かきソフトに慣れず、たくさんの機能に「なんだこれ???」みたいな感じで、すっかり遊ばれているほっぺ。
・・・でもまぁ、これから試行錯誤しながら少しずつ慣れていけばいいかぁ( ̄▽ ̄)

PCもパワーUP、お絵かきソフトもパワーUP!!
あとはほっぺがパワーUPするだけか?!(笑)
20050409002855s.png

by:ほっぺ

コメント

同じだ・・

お!タブレットまでおニューになったのねん♪
あのタブレット(98で使っていたほうね)私と同じだわ。FAVO・・私のはオレンジっす。
今年5年目になりますの。
2005.04.09 Sat 21:35 : URL : はなママ #- : 編集 :

そうなのよ~

これまたおNEWになっちゃった~♪
うちも98のは5年ものでしたわ。
今回はコミックパックにしてみました(^_^)
付属ソフトがかなり遊べるので、楽しいよ~♪
2005.04.10 Sun 01:20 : URL : ほっぺ #4ifQ3KdE : 編集 :

お~ 又ニューアイテムゲットね。私も欲しいなぁ~
便利そうだものね。
PCもオニューだし イイナァイイナァ~
プププ(^m^) ほっぺちゃんのパワーUPに掛かってるのね。期は熟したよーだわね。
2005.04.11 Mon 00:42 : URL : サ・レまま #- : 編集 :

期は・・・

熟したというか、もうすでに熟しすぎて腐っちゃってるかも(笑)
タブレットはお絵かきするにはとても便利だよ♪
あと、おまけソフトに水彩とかできるのも付いてるし。モノによっては油絵とかのもあるんじゃないかなぁ。。。
なかなか楽しく遊べるよ。
2005.04.12 Tue 11:29 : URL : ほっぺ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanayuzuasahi.blog4.fc2.com/tb.php/20-274898a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
